最近の人気記事



中日・与田監督「100点満点じゃないかな。会議を重ねて、理想通りの選択ができた。内訳に関しては球団代表と編成と協議を重ねた。投手をあと1人欲しいのはあったが、将来的に長打力のある選手をより育てたいという気持ちもあり(野手5人を)指名した」



■2021.10.11 プロ野球ドラフト会議【中日ドラゴンズ】

▼ドラフト1位指名 上武大・ブライト健太

▼ドラフト2位指名 駒澤大・鵜飼航丞

▼ドラフト3位指名 火の国サラマンダーズ・石森大誠

▼ドラフト4位指名 花咲徳栄・味谷大誠

▼ドラフト5位指名 豊橋中央・星野真生

▼ドラフト6位指名 大商大・福元悠真

▼育成ドラフト (不参加)



■2021.10.11 スポーツ報知

【ドラフト】中日が1位・ブライト、2位・鵜飼、6位・福元と即戦力野手を指名 与田剛監督「100点満点」
中日・与田監督「100点満点じゃないかな。会議を重ねて、理想通りの選択ができた。内訳に関しては球団代表と編成と協議を重ねた。投手をあと1人欲しいのはあったが、将来的に長打力のある選手をより育てたいという気持ちもあり(野手5人を)指名した」

◆2021年 プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD(11日)
 中日が支配下の6選手のみで選択を終了した。ドラフト会議を終えた与田剛監督(55)は「100点満点じゃないかな。会議を重ねて、理想通りの選択ができた。(投手1人、野手5人の)内訳に関しては球団代表と編成と協議を重ねた。投手をあと1人欲しいのはあったが、将来的に長打力のある選手をより育てたいという気持ちもあり(野手5人を)指名した」と総括した。

記事全文を読む

中日ドラゴンズに指名された上武大・ブライト健太選手、めちゃくちゃ嬉しそう


中日・加藤球団代表、武田健吾選手の戦力外通告の理由を明かす「若い選手をどうしてもね。チャンスを与えていかないといけない状況だと僕は思っているので。そういう意味での結論です」 与田監督との話し合いは「ありましたよ」


徹底した長距離砲指名に与田監督も「100点満点」と高評価です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 133 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 847 :jQ5MkNGMzND-5Y2(pdcd3445b.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月11日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このドラフトが成功したかどうかはこれからの選手次第よ

    74
    4
    +70
  2. 851 :zNkZ5NjYzN2-kM2(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
    2021年10月11日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まーた与田の意向は反映されなかったのか
    あと大卒に即戦力って書くのやめてほしいわ

    56
    7
    +49
  3. 852 :zljZzOWU0NG-hOG(ai126198014248.60.access-internet.ne.jp)
    2021年10月11日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあここで与田が50点ですとか言ったらそのほうが大問題だわ

    85
    1
    +84
  4. 853 :mY5NhM2U5Nz-2OD(124-18-180-105.area1a.commufa.jp)
    2021年10月11日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼が新井さんになれるか、石森がプロでやれるコントロールがあるか。
    今回のドラフトはこれにつきる。

    75
    0
    +75
  5. 854 :DQ3N0NTE3Nj-0MD(p2291222-ipbf1227sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)
    2021年10月11日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントからしたら100点満点 それをファンからみても100点満点にするのは選手自身の結果だからね みんな活躍して5年後くらいに死ぬほどポジらせてほしいなあ

    80
    1
    +79
  6. 858 :GE2Z4ZjYxYT-1Mj(59x158x80x138.ap59.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年10月11日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田の希望またも通らず

    37
    2
    +35
  7. 859 :2M5M0Mzg1ND-mZD(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月11日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素材型ばっかりだからマジで球団の育成次第

    50
    0
    +50
  8. 860 :DI1MkNTcxNG-hYj(p284013-ipngn5101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年10月11日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までにないドラフト方針だからね
    ゴリラ集団の形成にチャレンジしたところは大いに評価するし、実際にそう育てば全く文句無し

    101
    0
    +101
  9. 861 :WRmZlOGNjZD-wMD(KD027092012006.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月11日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内訳は予想された通りかな?
    安田逃したのが痛いけど2位指名では仕方ない……

    53
    1
    +52
  10. 862 :DcwMmOGNkOD-jNj(180-197-208-84.area51a.commufa.jp)
    2021年10月11日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼をひとつまみしてしまう球団www

    7
    31
    -24
  11. 863 :TQyNjN2Y0Zj-0Ym(flh2-133-200-47-64.tky.mesh.ad.jp)
    2021年10月11日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5年経たないと成功かわからんし気長に待ちましょ

    49
    1
    +48
  12. 864 :TA2Z1OTdjND-5Zj(p3224-ipngn6701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年10月11日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日米村アマスカウトチーフ 「会議で出した1位から6位が変更なく指名できた。100点満点のドラフトで感動している。」
    百点満点のドラフトだぁ

    41
    5
    +36
    • 866 :2EyMhZjA5Zm-xMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月11日 22:04
      >>864
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その会議やばそう

      58
      11
      +47
      • 882 :mM2N2NmI5MW-3ZW(123-48-135-6.area1b.commufa.jp)
        2021年10月11日 22:13
        >>866
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        煽り抜きで何がそんなに気に食わないのか教えてほしい

        44
        33
        +11
        • 890 :2EyMhZjA5Zm-xMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
          2021年10月11日 22:18
          >>882
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          鵜飼選手を2位で取る必要があったのかは正直疑問でした。個人的には佐藤選手か山田選手が良かったですね。そこは石森選手に期待するしかないです。あとは投手はあと1人か2人はとって欲しかったですね。まあこれを言ったら終わりかもしれないけど高校BIG3があそこまで競合しないなら入札はして欲しかった

          29
          12
          +17
          • 921 :jQ0M4MzgxMW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
            2021年10月11日 22:31
            >>890
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            今年の高卒BIG3がそんなに魅力的か?
            12球団もあって最初の入札が計3球団しかなかったということはプロからみたらそういう評価なんだよ。

            28
            7
            +21
          • 929 :2EyMhZjA5Zm-xMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
            2021年10月11日 22:37
            >>890
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            921さんへ
            そんなこと言ったらブライトはドラゴンズしか指名してないですけどね

            14
            11
            +3
          • 946 :jQ0M4MzgxMW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
            2021年10月11日 22:51
            >>890
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>929
            そんなこと言ったら吉野と松川を指名した球団なんて楽天とロッテだけだけどね
            結局はBIG3よりもチームの弱点を補おうとしたんでしょ。BIG3にそんなに魅力があるならもっと指名が集中するよ。佐々木・奥川の年のようにね。

            30
            2
            +28
          • 958 :2EyMhZjA5Zm-xMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
            2021年10月11日 23:01
            >>890
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            946さんへ
            まあ確かにそうかもしれないですね。それでもやっぱり2位の鵜飼選手は疑問でした。長打力は大変魅力的なのですが、やはりバットに当たる確率が低いので正直4位くらいかと思ってました。まあでも終わったことに文句言ってもしょうがないので、来てくれた選手に感謝して、活躍してくれることを祈ります。個人的には高校生枠は田村選手や前川選手に行くのかなと思ってたんですけど。自分の知らない選手名前だったので少し驚きました。終わってから動画見たら味谷選手も星野選手も魅力的な選手だったので個人的にはめっちゃ期待してます

            27
            5
            +22
        • 902 :zNkZ5NjYzN2-kM2(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
          2021年10月11日 22:24
          >>882
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          4位で高卒捕手を指名したのもよくわかんないです
          石橋や郡司といった有望株がいて前川などの外野手も残っている状況でわざわざ捕手を指名する必要はあったのでしょうか
          コンバートさせるぐらいなら初めから外野手指名すればいいのにと思いました
          よっぽど打撃に光るものを感じたのでしょうか?
          それかkn

          19
          11
          +8
          • 910 :2EyMhZjA5Zm-xMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
            2021年10月11日 22:27
            >>902
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            味谷選手 補強ポイントにあってるかどうかはわからないですけど、バッティング結構良いみたいですよ

            20
            2
            +18
    • 881 :jJlN2ZTJjMW-3ZW(220x151x70x159.ap220.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年10月11日 22:12
      >>864
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんかもうその会議に出席してみたい
      笑いこらえ切れなさそう

      18
      30
      -12
      • 887 :2EyMhZjA5Zm-xMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年10月11日 22:14
        >>881
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        笑うを通り越して感情無くなりそう

        25
        3
        +22
    • 897 :TJiMhZWIwMW-3ZW(fsa0566bbe.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年10月11日 22:21
      >>864
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで全員きれいに指名できたかわかるか?高掴みばっかりだからだよこの馬鹿タレ

      32
      16
      +16
  13. 867 :GQ5ZkOGMyMz-5Nm(118-104-180-143.area2a.commufa.jp)
    2021年10月11日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、一人活躍すれば大成功そんな大きい気持ちで見ることにするわ。終わった事を批判してもどうにもならんし蓋開けてみな分からんし。
    ただ、こんだけ素材型取ったんだから打撃コーチだけは何とかして、マジで。それだけ。

    61
    0
    +61
    • 874 :mY5NhM2U5Nz-2OD(124-18-180-105.area1a.commufa.jp)
      2021年10月11日 22:07
      >>867
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トレーニングコーチもヤバいから替えてほしい

      43
      0
      +43
  14. 868 :TA3N4Y2YxOD-jNj(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月11日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く獲得した選手たちを試合で見たい!

    29
    0
    +29
  15. 869 :TQyO2MjI5ND-mZD(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年10月11日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スカウトvsファンの選手を見る目勝負になってるな、結果は3年後?

    40
    0
    +40
  16. 870 :2RjZyNTg4Mj-jMW(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月11日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数年後に神ドラフトだったと言われるように、良いコーチを付けてしっかり育ててほしいわね

    50
    0
    +50
  17. 871 :2YyZkODhmMW-lYW(bai859bbdb2.bai.ne.jp)
    2021年10月11日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず元西武の打撃コーチ呼んでくれ。鵜飼も中日が指名したから賛否両論感あるけど、仮に西武が指名してたら謎の育ちそう感ある

    73
    4
    +69
  18. 872 :jMzYiZTY2OD-jNj(M014012113032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月11日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前川は? 4位でとれたやろ! 味谷はいい選手だが今のドラゴンズは捕手が飽和状態

    32
    11
    +21
    • 917 :GM0MiMTViMW-3ZW(localhost)
      2021年10月11日 22:30
      >>872
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      郡司(24)、石橋(21)、味谷(18)なので、年齢的にはちょうどいいバランスだと思う。

      57
      3
      +54
  19. 873 :mM2N2NmI5MW-3ZW(123-48-135-6.area1b.commufa.jp)
    2021年10月11日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通にみんな楽しみだけどね 鵜飼なんかは今日打ったホームランなんてえげつない弾道だったし、石森も活躍するスペックを持ってるし何より顔がいい!イケメン!
    しいてあげるとするならば大商大ルートはもう良くないか?ぐらい

    48
    1
    +47
  20. 876 :DJhY0YWRjMT-4NT(M014011007225.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月11日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今何とかしないといけないという焦りが見えてくるドラフトだった。
    後、育成で伊藤と川嵜欲しかったがそれもない、
    中日新聞に残された時間は少ないんだなと。

    20
    7
    +13
  21. 877 :jJmZyYWNmNz-5Mj(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
    2021年10月11日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年に関しては去年と同様難しいって(牧、サトテルとか除いてね)。そのなかでプロのスカウトが選び抜いた選手たちなんだから期待しようや。
    マイナスから入ってなにも楽しくない。
    のもとけのリプに1つでも多く応援リプ見たかったなぁ

    46
    3
    +43
  22. 878 :zgyN3ZmZhZm-iMW(wmx2-pvt-026-135-255-123.kualnet.jp)
    2021年10月11日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    米村氏曰く阪神佐藤並みと噂の鵜飼を信じるしかない。これでチームが強くなれば来年からまた高卒野手投手もバランス良く指名できるようになるはず。

    27
    2
    +25
    • 039 :TNlOmYmY5MT-2OW(KD111107088027.ppp.dion.ne.jp)
      2021年10月12日 02:07
      >>878
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高橋宏を即戦力扱いした節穴バカスカウトの米村の言うことまだ信じてんのか?
      まあ三振の数や連続無安打記録ならサトテル並みにはなりそうだな

      9
      6
      +3
      • 063 :GJhZwYjEwZm-iMW(wmx2-pvt-026-135-255-123.kualnet.jp)
        2021年10月12日 07:24
        >>039
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃああなたが指名に口出せば良かったのに。できないだろ?だから信じるしかないんだよたかだかファンに出来る事は。実際大当たりかもしれんしさ。

        6
        1
        +5
  23. 879 :jliOxYTliND-2YW(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月11日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のドラフト叩かれまくってて草

    25
    0
    +25
    • 885 :jkxM3ZWM3ZD-lND(pb6a9af25.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
      2021年10月11日 22:14
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日が叩かれてない時の方が珍しいだろw
      年中叩かれるサンドバッグだぞ

      59
      2
      +57
  24. 880 :2Q5MmYTNlOD-jZT(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月11日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく大砲取ろうって姿勢は評価したい
    こういう選手全く取らなかった結果が今の中日打線だろうし
    ハイリスクハイリターン狙っていけ

    63
    0
    +63
  25. 884 :jJlN2ZTJjMW-3ZW(220x151x70x159.ap220.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年10月11日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあどっかで方針捻じ曲げてでもやらなきゃいけなかったことだからね、飛ばせる人を取るってのは
    今年やることかってのは置いといて
    6人とも指名されたからには期待してるからなー

    41
    0
    +41
  26. 886 :zg3M1NmQ3ND-5Y2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月11日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こればかりは難しい
    高評価である西武の指名を中日がやったらいよいよ「現場とスカウト陣の意識の乖離」と叩かれること間違いなし
    ドラゴンズに比較的必要な指名だったとは言える

    38
    1
    +37
  27. 889 :mY0Z2M2EwNG-hYj(softbank060069129228.bbtec.net)
    2021年10月11日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スラッガー候補の需要が高く、鵜飼は3位で残ってるか微妙だったし、正木より足、肩、地元って点で鵜飼を優先したんだと思う
    高校生野手2人も成績めちゃくちゃいいし、
    味谷は上手く育てられれば坂倉みたいになりそう
    星野も右打ちの若い内野手があまりいないからアリ

    39
    10
    +29
  28. 891 :2YyZkODhmMW-lYW(bai859bbdb2.bai.ne.jp)
    2021年10月11日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    安田が2位というスラッガーの高騰具合&正木が慶応出身のこ事を考慮すると、鵜飼2位指名普通に有りな気がしてきた
    ただし4位以下はアカン

    15
    20
    -5
    • 898 :2U2MkNTNhOD-3OG(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月11日 22:21
      >>891
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      味谷星野福元の何がアカンの?高掴みでもないでしょ

      37
      2
      +35
    • 925 :mM2N2NmI5MW-3ZW(123-48-135-6.area1b.commufa.jp)
      2021年10月11日 22:33
      >>891
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石に違うと思うけど、自分が知らない選手だからいかんなんて事ではないですよね??

      34
      0
      +34
  29. 892 :WM1N1ZDBjZD-lND[s](om126161098057.8.openmobile.ne.jp)
    2021年10月11日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずブライトと鵜飼にかかってるな
    今の中日の外野手はマジで貧相な体つきの選手ばかりだからこのくらい極端なドラフトになるわな
    長年放置していたのが不思議な位

    40
    0
    +40
  30. 893 :DhiOjMzk5ND-5Zj(i219-167-88-136.s41.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年10月11日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打力不足はその通り
    しかし野手豊作の去年に投手ドラフト、野手不作の今年に野手ドラフト、そして野手豊作の来年は…どうなるか
    このチグハグを解消できないと、チームの地力は低いまま
    今年が枷になって来年投手偏重にならざるを得なくなったら、それは最悪オブ最悪
    来年のドラフトを見ないと今年のドラフトも評価しきれないね

    26
    1
    +25
  31. 895 :TI3OhN2Y0Zj-zMj(150-66-85-212m5.mineo.jp)
    2021年10月11日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には近年で1番興味深いドラフト。
    色々な意見はあるが、スカウトの目利きを信じたドラフトになったんじゃなかろうか?

    しかし、これで選手たちが大成しなかったらスカウト陣は総入れ替えされても文句言えないくらいの背水の陣になったとも言える。選手たちにはスカウト陣の思いも感じて奮起して欲しい。

    36
    1
    +35
  32. 896 :jQ0M4MzgxMW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
    2021年10月11日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    安田が2位で指名されたのを考慮すると、鵜飼は3位まで残ってなかったと思うので2位指名はしょうがない気もする。間違いなく鵜飼のパワーはトップクラスだし。
    味谷の指名も郡司を本格的にコンバートしようとするなら納得できる。ただその場合福元の指名する必要があったのか?

    41
    3
    +38
    • 986 :jBmO1OGM2Zj-kYj(115-37-222-81.area2b.commufa.jp)
      2021年10月11日 23:49
      >>896
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福元は外野というより代打の切り札的な印象
      12球団1ショボい代打陣なのであり

      7
      8
      -1
  33. 899 :zQzN0YTQyN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月11日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指名に一貫性はあった。個人的には正木前川のどちらかも欲しかったけど、未来はわかりません

    28
    0
    +28
  34. 900 :zkxZkZDhmND-1Yj(softbank060137141018.bbtec.net)
    2021年10月11日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手豊作だった去年に投手ドラフトして野手不作の今年野手ドラフトするしかない状態にした奴らが何も恥じ入らずに「100点満点です!」とか言っちゃうんだもんな
    そら弱いよこの球団
    自浄作用0なんだろう

    31
    33
    -2
  35. 901 :zM5YjZjVhND-mZD(p929017-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月11日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よその指名も別にうらやましいと思わんしまあいいんじゃないの

    32
    4
    +28
  36. 903 :TMxZiYWY3MW-3ZW[p](pw126253082057.6.panda-world.ne.jp)
    2021年10月11日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ終わった事だし選手にまっっったく罪はないのでこんなこというのは良くないとは分かるけど悪い所が煮詰まったというかなんかズレてるんだよなぁ
    鵜飼も楽しみな選手だとは思うけど上位は高いかなあと思うし滝野と何もかも被る福元も?だし味谷星野は飽和気味のポジションだとは思うし…
    まあ一つ言えることは竜の未来を担ってくれるならなんでもOKですってことやね

    5
    2
    +3
  37. 904 :WM1N1ZDBjZD-lND[s](om126161098057.8.openmobile.ne.jp)
    2021年10月11日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正木ではなく鵜飼を選択したのはぶっちゃけいいと思う
    どちらがより遠くへ飛ばせるかといったら間違いなく鵜飼だから
    構えからして欠点もかなりある選手だけどね
    それより4位で前川指名しなかったのが残念だわー
    それだけは残念

    36
    5
    +31
  38. 905 :zc2MwYjI1MW-3ZW(softbank126224090097.bbtec.net)
    2021年10月11日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼大学通算(4年春まで)
    139-28 .201 7本 OPS.667
    BB/K0.38(三振率30.6%)

    4年春 ※左翼8試合 DH4試合
    44-10 .227 3本 OPS.783
    BB/K0.36(三振率28.6%)

    4年秋 ※全試合DH出場
    21-4 .190 1本 OPS.573
    BB/K0.25(三振率32.0%)
    ちょっと待ってよこれやばすぎないか

    33
    0
    +33
    • 909 :GIxZwNzJmND-1Yj(softbank060074196223.bbtec.net)
      2021年10月11日 22:27
      >>905
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ド派手にヤバいと思う
      三振率とK/BBの指標って結構当たり外れと相関あるしな

      30
      0
      +30
      • 936 :zc2MwYjI1MW-3ZW(softbank126224090097.bbtec.net)
        2021年10月11日 22:40
        >>909
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大学の球すらまともに当たらんやつがプロの球打てるとは思えない

        21
        0
        +21
        • 949 :TA3N4Y2YxOD-jNj(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)
          2021年10月11日 22:52
          >>936
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それを打てるように育てるってことでしょ?できるかは疑わしいけど

          14
          0
          +14
          • 970 :zc2MwYjI1MW-3ZW(softbank126224090097.bbtec.net)
            2021年10月11日 23:10
            >>949
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            このチームでそれが出来ると思うか?

            12
            0
            +12
    • 918 :zVhM4NjE3NG-zZD(softbank126241242007.bbtec.net)
      2021年10月11日 22:30
      >>905
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      指標は見てないから仕方ない

      22
      1
      +21
    • 991 :WY3M2NzNmMW-3ZW(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年10月12日 00:03
      >>905
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ正直この辺のデータに対してどういう勝算があって指名したのか解説はしてほしいな、と思う
      素人にはわからんことがありすぎる

      7
      0
      +7
    • 034 :jJmO1MTIxOD-jNj(180-197-208-84.area51a.commufa.jp)
      2021年10月12日 01:50
      >>905
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      グロい
      DHってことは守れないからなのか(?)

      4
      0
      +4
  39. 906 :mY0Z2M2EwNG-hYj(softbank060069129228.bbtec.net)
    2021年10月11日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    文句つけてるやつ自分のお気に入りが指名されんかっただけやろ

    42
    19
    +23
  40. 907 :TA2M4YTBmZD-wZj(softbank126094194076.bbtec.net)
    2021年10月11日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成でゴッソリ穫れるSBや読売とは違うんだから
    下位まで雑にならずに大事に指名してもらいたい
    5位地元豊橋枠 6位キックバック大商大枠
    こんな事やってる余裕はないはずだ

    34
    7
    +27
    • 919 :zM5YjZjVhND-mZD(p929017-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年10月11日 22:30
      >>907
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤嶋や岡林取れてるんだから5位の地元枠はいいじゃん
      大商大枠はいらんと思うけど

      36
      5
      +31
  41. 911 :GRmNxZGQwZD-5N2(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)
    2021年10月11日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手は飽和気味だけど、大野山下アリエルがいつまでいるかわかんないしコンバートも計画してるんなら高卒捕手は結構あり

    32
    1
    +31
  42. 913 :2U2MkNTNhOD-3OG(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月11日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前川を取るよりも郡司をコンバートして味谷を取るほうがいいと思ったとするなら何の問題もないよ

    39
    1
    +38
  43. 914 :zUwM0MGFlMD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年10月11日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼を育成するためにはスラッガーの育成に長けたコーチが必要だろうなあ
    とにかく右打ちだらけだから石垣と伊藤は必然的に競争に加わることになるし来季は結果が求められるシーズンになるね

    22
    0
    +22
  44. 920 :TQyO2MjI5ND-mZD(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年10月11日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    原石は確保できたが、加工職人(コーチ)が重要になるかな
    今の連中じゃダメダメ過ぎて大野奨太と福留に
    任せたほうがマシ感あるしなぁ。
    あとはちゃんと食育出来る環境作って!

    33
    0
    +33
    • 945 :TQyO2MjI5ND-mZD(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
      2021年10月11日 22:48
      >>920
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      追記するならば
      育成で一芸持ち狙おうって発想がなかったのがマイナスかな
      スカウトは自分たちに見る目がないって言ってるようなものだし。

      11
      1
      +10
      • 960 :mRiZ5YmYxYT-hMz(124-18-51-190.area1a.commufa.jp)
        2021年10月11日 23:03
        >>945
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年何人か取ってたからスカウトも探しては居ると思うんだけど、未だに昇竜館の空き状況で採るかどうか決めてそうなのがなぁ

        6
        1
        +5
        • 971 :TQyO2MjI5ND-mZD(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
          2021年10月11日 23:13
          >>960
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          3軍作れるぐらいチームを拡張すべきだとは思うんだがなぁ
          そんなお金ないか orz

          10
          0
          +10
  45. 923 :mJjO0M2M5YT-kNG(fpcf418221.ibra301.ap.nuro.jp)
    2021年10月11日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イニングイーターの山井さん切ったけど、投手指名しなくてファーム回るん?

    そろそろ梅津とか石川翔とかが活躍する読みなのかなあ

    17
    1
    +16
    • 930 :zUwM0MGFlMD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年10月11日 22:38
      >>923
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手は戦力外投手を育成で獲得するのでは

      13
      1
      +12
    • 988 :jBmO1OGM2Zj-kYj(115-37-222-81.area2b.commufa.jp)
      2021年10月11日 23:54
      >>923
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      行方不明だった加藤だの松木平だのがフェニックスに出てる。垣越も復活風味。今年の山井ポジは岡野と思われます。福谷勝野梅津が復活したらマジで出番がない。

      5
      2
      +3
  46. 924 :mRiZ5YmYxYT-hMz(124-18-51-190.area1a.commufa.jp)
    2021年10月11日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4位で高卒捕手を取る必要があったのか、という点を除けばそんなに文句はないかな、投手よりも野手の方が不作の年に右の長距離砲を狙いにいかなきゃいけないのは問題かもしれないけれど、中日に一番不足してる部分だからしょうがないし

    一人でいいから不動のレギュラーを掴んでおくれ

    13
    0
    +13
  47. 926 :GIxZwNzJmND-1Yj(softbank060074196223.bbtec.net)
    2021年10月11日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも例え長距離砲取ってもそれの邪魔になる要素が本拠地球場といいコーチといい山程あるのがなぁ
    テラスは金無いから付けられないって言うならコーチくらい一新するんだよな?

    22
    1
    +21
  48. 927 :zNkZ5NjYzN2-kM2(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
    2021年10月11日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントが育成環境整えてくれると思うか?
    これまでフロントに散々裏切られてきたのに
    まあだからどうするっていうのは何もできないんだけど
    育成環境整えろデモとかやるか!

    11
    2
    +9
  49. 931 :mRiZ5YmYxYT-hMz(124-18-51-190.area1a.commufa.jp)
    2021年10月11日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックスの外野手が現状二人しかいない、内野手も4人ギリギリ、山下支配下にしたから人数は足りてるはずなのに高卒捕手を取った、というところからすると、郡司の外野コンバートはほぼ確定なんだろうな

    16
    2
    +14
    • 966 :zUwM0MGFlMD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年10月11日 23:08
      >>931
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      郡司は内野グラブを作ったばかりだからサードがサブポジじゃないの
      石橋の肩のコンディションがよく不安視されてるからそのあたりの事情もあるのかもしれない

      13
      0
      +13
  50. 933 :mM2N2NmI5MW-3ZW(123-48-135-6.area1b.commufa.jp)
    2021年10月11日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    渡辺やら加藤やらの大して打てないおじさんもう見たくないし、ブライト鵜飼はいいんじゃない?
    あとこういう年に野手たくさん取る為に毎年毎年上位で投手取ってるんだし、いいんじゃない?

    10
    21
    -11
  51. 935 :DI0NlMTk1MW-3ZW(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月11日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手の素材型取るならせめてナゴ球の伸ばしたフェンス取ってからにしろよ

    16
    0
    +16
  52. 939 :mY0Z2M2EwNG-hYj(softbank060069129228.bbtec.net)
    2021年10月11日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無知で申し訳ないけど中日と大商大ってどういう繋がりがあるの?

    22
    1
    +21
  53. 940 :2U2O5ZmYxND-5Y2(softbank060114242123.bbtec.net)
    2021年10月11日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打力はある程度才能なんでこればっかりは沢山獲って当たるのを待つしか無いわ。
    今年の指名が上手く行くかはまだわからんけど何年かは続けないと結果は出ないよ。
    もちろん投手も獲るときは獲っていかないとだけど。

    11
    0
    +11
  54. 941 :mM2N2NmI5MW-3ZW(123-48-135-6.area1b.commufa.jp)
    2021年10月11日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球選手
    滝野要 185cm 76kg
    高松渡 176cm 65kg
    溝脇隼人 178cm 70kg

    アマチュア選手
    ブライト健太 184cm 84kg
    鵜飼航丞 182cm 100kg
    福元悠真 180cm 90kg
    これだけでも十分嬉しい
    プロ野球見てて自分よりヒョロい選手見るの嫌だもん

    37
    3
    +34
    • 961 :jQyZhZmMzNj-0MD(zaq31fb22f2.zaq.ne.jp)
      2021年10月11日 23:03
      >>941
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼と福元のスーツ姿やばかったな
      与田さんに引けを取らないくらいや

      15
      0
      +15
    • 968 :mRiZ5YmYxYT-hMz(124-18-51-190.area1a.commufa.jp)
      2021年10月11日 23:09
      >>941
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      体ができてないと打球は飛ばないしボールは速くならないんだよな……
      中日は自前で体を大きくさせることはできないので(石川はよく頑張って体を大きくしている方)、最初から体ができた人を取らないと内野の頭も越えない野手か球威不足の投手が増える一方だ

      11
      0
      +11
  55. 943 :mIxOkYmE0MW-3ZW(180-198-201-90.area51b.commufa.jp)
    2021年10月11日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく2014と並んで最悪というのがあるがそれだけは明確に違うと言い切れる
    前は70点取りに行って結果0点になったが
    このドラフトは最初から0点か100点かしかない
    全員ダメになって戦力外かこの中から怪物が出て大成功になるかの完全な博打ドラフト
    他所で現状笑い物にされてるのを覆すためにもコーチ選びをしっかりしてほしい
    長距離砲を育成できる人を用意してほしい

    55
    1
    +54
    • 947 :TE2Y0ZjI2Nj-0MD(h061-211-142-245.user.starcat.ne.jp)
      2021年10月11日 22:52
      >>943
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなると和田か山崎武司になってくると思う。まあ実現しないと思うけど。

      12
      1
      +11
    • 978 :DYzMzNmFiNz-iMj(softbank060137210214.bbtec.net)
      2021年10月11日 23:42
      >>943
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      70点狙いにいってるやろ。

      じゃなきゃ上位変わってきてるやろ…

      2
      14
      -12
  56. 944 :WJjN0NDA3ND-kND(123-1-52-117.area1b.commufa.jp)
    2021年10月11日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしかして再来年ぐらいにテラス作るなのか?

    11
    3
    +8
  57. 950 :DdkN4ZjZiMW-3ZW(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月11日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト鵜飼取ったからと言って外国人補強怠るんじゃないぞ。1年目から活躍できる可能性は限りなく低いんだから。

    25
    0
    +25
    • 973 :mRiZ5YmYxYT-hMz(124-18-51-190.area1a.commufa.jp)
      2021年10月11日 23:32
      >>950
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手はマイナーが1年休んだのもあってどこのチームも当たり引けてないからなぁ……バレンティンを見に来たのが中日だけじゃないってあたり新規の当たりを引く率は相当下がってると思う

      1
      3
      -2
  58. 951 :2Q5MmYTNlOD-jZT(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月11日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあスカウトにとって100点なら結果出ればよし
    出なければちゃんと辞表出そうね

    18
    0
    +18
  59. 952 :TBmZkN2JlND-mZD(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)
    2021年10月11日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ良い方と悪い方のどっちに転ぶにしても数年後次第よ

    14
    0
    +14
  60. 954 :jc4M1ZDM5ZG-lNm(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月11日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくとも大商大組は一人くらい結果出さないとアカンよな
    近年入団した大商大OBって中日だけじゃなく他球団でも鳴かず飛ばずだし……

    18
    0
    +18
  61. 956 :mRiZ5YmYxYT-hMz(124-18-51-190.area1a.commufa.jp)
    2021年10月11日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全員入団したとして支配下枠が67(ガーバー退団はまだ出てないからそれを抜くと68)

    投手の補強は欲しいね、祖父江又吉がこのオフどうなるかなんてわかんないんだから

    3
    0
    +3
  62. 964 :DI1MkNTcxNG-hYj(p284013-ipngn5101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年10月11日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    考え方次第だけど、この指名は現場に対する挑戦状でもあるんだよな
    少なくとも小手先の技術よりも飛ばす素質のある選手、それも1人2人だけでなく3人も確保したわけで、今までのメソッドでは対応できないタイプ
    育成する側も大きく成長してくれると嬉しい

    13
    0
    +13
  63. 972 :mQ3YjYTMzNG-jMG(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年10月11日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全員が素材型だし、評価されるかどうかはこれからの育成でしょう
    だからこそ、今みたいな打撃コーチ体制は早く変えないと2014年の再来になる
    ソフトバンクが正木を一人前のスラッガーに育てて、阪神が前川をレギュラーに育てて、楽天が安田を育てて、ブライト、鵜飼が華開かずになったとき、ファンの怒りは一気に爆発するだろう
    中日新聞社は心して育成を本気でやっていく体制を作るべきでしょうね

    30
    1
    +29
  64. 974 :TUwM0OTM4Yj-xYT(211.216.151.153.ap.dti.ne.jp)
    2021年10月11日 23:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味谷星野って正直育成なら美味しいってレベルだと思うけどなあ
    味谷をとること自体は反対ではないけど前川田村パスしての4位としては最低でもキノタクレベルになってもらわんと割に合わないと思う

    18
    3
    +15
  65. 976 :DYzMzNmFiNz-iMj(softbank060137210214.bbtec.net)
    2021年10月11日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10点だよ。
    ドラフトは投手取るイベント。
    どうすんの?これから。
    不作の年に野手とってさ、また2014年みたいに
    向こう5年は足引っ張るだろう…

    ぶっ壊してる。この10年をぶっ壊してる…

    ブライト1位、鵜飼2位納得できないけど、まだいいとして、投手1人とかもう救いようがない。
    終わってる。

    又吉と祖父江全力で引き止めるんやな。

    19
    34
    -15
  66. 977 :DYzMzNmFiNz-iMj(softbank060137210214.bbtec.net)
    2021年10月11日 23:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトは与田関係ないけど、
    与田が監督やってから、何もかもをぶっ壊してない?
    めちゃくちゃだな…ほんと…

    そら、人気も下がるよ…

    1
    12
    -11
  67. 979 :TY5N3NjI5MT-kZG(global221-99-244.aitai.ne.jp)
    2021年10月11日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    米村が居るうちはファンが満足するような指名は無さそうだな
    正直監督辞めさせるならスカウトもがらりと人を変えて欲しいが

    26
    0
    +26
  68. 980 :WY5Z3NTAxND-iN2(61-26-63-219.rev.home.ne.jp)
    2021年10月11日 23:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日で原石は揃えたものの、今後どう育成していくかですね。
    ファームも京田、土田、岡林タイプの選手は育ってきたものの、石垣は伸び悩んでいます。現役時代長距離砲であったコーチ候補というと、紀さんとジャーマン。。。?いろいろ心配ではあるものの独自の打撃論も持っているし、フォームに柔らかさもあるし、コーチとして見てみたい気もする。あるいは多村?

    6
    0
    +6
  69. 981 :DhjZ5NGVkND-5Y2(catv-219-099-006-006.medias.ne.jp)
    2021年10月11日 23:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうずっと溜め息しか出ねえ
    何日も前から楽しみにしてた結果がこれかよ
    悲しい

    16
    15
    +1
    • 105 :WNlOjYzNiNj-0MD(fs76eed668.tkyc307.ap.nuro.jp)
      2021年10月12日 10:55
      >>981
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手に失礼では?

      2
      2
      0
  70. 982 :TU2NhYmNhZm-xY2(p221235-ipngn200204matsue.shimane.ocn.ne.jp)
    2021年10月11日 23:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のドラフト見てたらなんかビシエドがいなくなりそうな

    10
    1
    +9
    • 987 :jJmZhZjcyND-mZD(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月11日 23:50
      >>982
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日のドラフト見てたらFA組はみんな残りそうでなにより。もう話ついてるんだろうね

      15
      0
      +15
  71. 984 :ThjMiOWFlMW-3ZW(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月11日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過ぎたことやしもうブライトは3割30本、鵜飼は2割5分40本のお化けになってもらって、石森に和製ジョエリーになってもらうしか無い
    球団頼むから育成はソフバン阪神を参考に金を惜しみなく注いでくれ……

    14
    0
    +14
    • 024 :TNlOmYmY5MT-2OW(KD111107088027.ppp.dion.ne.jp)
      2021年10月12日 01:11
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まずは身売りやな

      11
      1
      +10
  72. 985 :jJmZhZjcyND-mZD(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月11日 23:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右の大砲候補を3人も獲ったんだから、石垣、石川は奮起しないと!

    6
    2
    +4
    • 997 :jU1M5MjM1YT-hMz(124-18-51-190.area1a.commufa.jp)
      2021年10月12日 00:08
      >>985
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰か一人本当に大砲になってくれたらそれで解決する話だもんな
      それを可能にする起用が一軍でできる監督に来てもらいたいよ、周平だってセカンドで使わなかったらレギュラー格にはなってないだろうし(まぁ今年はレギュラー失格に近い数字だったが)

      3
      2
      +1
  73. 993 :jU1M5MjM1YT-hMz(124-18-51-190.area1a.commufa.jp)
    2021年10月12日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直特に今年ろくに一軍で使おうともしてなかったからなぁ、ここ何年かでドラフトで取った右打者
    そら申し訳ないけれど武田の席を強制的に無くそうなんてことにもなる

    誰が来年の指揮を取るのかコーチに収まるのか知らんけど、そのあたりの風通しの悪さを取らないと誰指名しても育つものも育たない

    4
    0
    +4
  74. 995 :jBmO1OGM2Zj-kYj(115-37-222-81.area2b.commufa.jp)
    2021年10月12日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野をこれだけ(といってもクビにした人数分だが)取ってしかも年齢が近い。30近辺の一応レギュラー組と20前後のプロスペクト組のガチンコレギュラー争いが見たい。
    何となく使われてる控え組はもちろん、周平福田も安泰ではないよ

    10
    0
    +10
  75. 001 :mU5MyYjA4ND-5Y2(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)
    2021年10月12日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんやかんや言って大卒外野手三人衆は個人的には面白いと思うので期待してる。

    8
    0
    +8
  76. 015 :jIzN5YTQ5ND-mZD(KD106159237227.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月12日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手でいくにしても、注目してたんだし実際力と縁のある畔柳はとってよかったんじゃないかと8時間考えている

    4
    1
    +3
  77. 022 :TNlOmYmY5MT-2OW(KD111107088027.ppp.dion.ne.jp)
    2021年10月12日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト健太で100点だったのが2位以降減点方式で10点
    マジで山田龍、佐藤、前川、田村、有薗、阪口、中村、桐敷好きなのどうぞでわざわざ地元枠を使ったり、飽和ポジションのキャッチャー取ったり、極め付けは米村枠とか頭おかしいわ
    本当ファンを奈落の底に落としたいやつしか思いつかないドラフトかましやがったわ

    11
    10
    +1
  78. 023 :jc3M4ZjhlNz-iMj(121-86-196-168f1.shg1.eonet.ne.jp)
    2021年10月12日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもなんで来年居ない奴の意向組とらなあかんねん

    6
    3
    +3
  79. 027 :mQ1ZwNDFiMW-3ZW(118-106-136-64.area2b.commufa.jp)
    2021年10月12日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の野手の惨状考えると野手に偏りかつ長距離打者になりうる選手を獲ることは理解できる。ただそもそもがいい投手はどけだけいても困らないのがわかってないドラフトだとも思ったから個人的な評価は現状低いドラフトでもある。素材として高卒で投手1人ぐらいどこかで挟んでも良さそうと思う。なんなら4位で畔柳獲ってからでも4位以下の野手残ってたんじゃないかとすら思う

    5
    1
    +4
  80. 030 :Dg2MxZjNmNj-0MD(122x220x195x2.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年10月12日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年高橋取った時点で今年畔柳は無いでしょ。
    同じ高校の先輩後輩エースを同じ高卒で取っても育成にいい影響与えるとは思えないもん。

    11
    0
    +11
  81. 035 :jJmO1MTIxOD-jNj(180-197-208-84.area51a.commufa.jp)
    2021年10月12日 01:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山田龍、佐藤、正木、桐敷、この中からお好きなのどうぞの2位指名で鵜飼を選ぶあたりねぇ……。
    結構近年でもワッツなドラフトだった
    贔屓が指名されてないとかそういうの無しで

    11
    7
    +4
  82. 054 :2IyM3YWRmOD-jZT(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月12日 06:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位は投手や高卒野手いかなかったのはジャンル違いだから別として
    何故打者として全ての指標で上回る正木にいかなかったのかは納得できる説明が欲しい

    3
    0
    +3
  83. 065 :zY1MhZjM5ND-mZD(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年10月12日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4位5位は完全に拾い物だぞ
    マジラッキーですわ笑

    3
    0
    +3
  84. 067 :GI1ZkNjliZG-lNm[s](om126205225145.34.openmobile.ne.jp)
    2021年10月12日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    千点満点の間違いやろ

    2
    0
    +2
    • 068 :GI1ZkNjliZG-lNm[s](om126205225145.34.openmobile.ne.jp)
      2021年10月12日 07:39
      >>067
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      千点満点中百点の間違いやろ
      やったわ

      2
      0
      +2

WY3M2NzNmMW-3ZW(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。