最近の人気記事



2021年プロ野球ドラフト会議の指名順、全12球団確定する

ドラフト会議
ドラフト会議


■2021年 プロ野球ドラフト会議 指名順

▼セ・リーグ順位表

▼パ・リーグ順位表


2021年度新人選手選択会議 (日本プロ野球) – Wikipedia
2019年のドラフト会議から2巡目以降のウェーバー優先権がセントラル・リーグとパシフィック・リーグが1年おきに交互に変更させることになった為、2021年はセ・リーグがウェーバー優先権を得る予定。前年に引き続き、指名順は10月10日時点の順位である。

横浜DeNAベイスターズ
②↓ ↑ ↓④
北海道日本ハムファイターズ
 ↓ ↑
中日ドラゴンズ
 ↓ ↑
埼玉西武ライオンズ
 ↓ ↑
広島東洋カープ
 ↓ ↑
福岡ソフトバンクホークス
 ↓ ↑
読売ジャイアンツ
 ↓ ↑
東北楽天ゴールデンイーグルス
 ↓ ↑
阪神タイガース
 ↓ ↑
千葉ロッテマリーンズ
 ↓ ↑
東京ヤクルトスワローズ
 ↓ ↑③
オリックス・バファローズ

10月11日放送 2021年プロ野球ドラフト会議 テレビ&ネット中継情報


CBC・若狭敬一アナ、ドラフト必勝祈願の滝行へ…ノーカット版動画が公開される! 今年、名前を叫んだ選手は…?【動画】


いよいよ指名順も確定。果たして各球団の指名選手は…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 39 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 656 :jNmN5ZTNkMW-3ZW(210-1-149-222.catv.tees.ne.jp)
    2021年10月10日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    即戦力野手を取った上で、もう1人野手なのか、投手なのか、楽しみです!

    13
    1
    +12
    • 697 :zE2NxYjdkNz-iMj[s](om126133219212.21.openmobile.ne.jp)
      2021年10月11日 00:03
      >>656
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1位に野手もったいない気がする…
      今年のレベルで即戦力取ろうとするのは、2014年と考え方同じで不安でしかない。
      ブライト健太が1位なのは、もったいない…
      安田とか前川とか坂口とかとるなら、1位は絶対的投手取っておいた方が考えやすいと思うが…

      即戦力いうても最高でも京田の成績やで…
      ナゴドだし、即戦力輝かなさそう…

      4
      8
      -4
  2. 657 :zNkZ5ZjU2MW-3ZW(14-132-12-184.area4a.commufa.jp)
    2021年10月10日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三位の西武の安田取りが怖い

    19
    0
    +19
    • 661 :jBhYwMWY3NG-kYj(h061-211-142-251.user.starcat.ne.jp)
      2021年10月10日 22:42
      >>657
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      西武が3位指名は中日の崩壊外野手陣とはさすがに違うからリスキーだと思うし、ないと考える。
      中日としては、西武に獲られる心配をしても2位指名で安田はこれもリスキーだから、中日に縁がありますように信じるしかないですね。

      14
      0
      +14
      • 667 :TM1M0MGI2Zm-xY2(wmx2-pvt-222-168-224-119.kualnet.jp)
        2021年10月10日 22:46
        >>661
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        西武は若手捕手が割と喫緊の補強ポイントだよ。安田を捕手能力込みで評価してるかどうかによるかも。

        9
        0
        +9
        • 680 :jc5MzOThlMz-4Zm(125-11-54-10.rev.home.ne.jp)
          2021年10月10日 23:07
          >>667
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          柘植がいるのに捕手として行けるかどうかも分からなくてあんまり歳変わらない安田を取るとあまり思えないけど
          それなら年齢考えても松川の方が確率高いんじゃない

          7
          0
          +7
          • 684 :jMwY5ZWU3MW-3ZW(localhost)
            2021年10月10日 23:22
            >>680
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            柘植の下に牧野という21歳の捕手がいるので、年齢構成的には郡司と石橋がいる中日と似てますね。
            捕手として狙うなら松川や県岐商の高木の方がありそう。
            でも中日と同じく野手転向も考えるなら、安田の可能性もあると思う。

            6
            0
            +6
          • 690 :TM1M0MGI2Zm-xY2(wmx2-pvt-222-168-224-119.kualnet.jp)
            2021年10月10日 23:54
            >>680
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            なるほど確かに年齢分布で見たら大学生よりは高校生捕手の可能性のが高いかもね。どの道捕手事情はうちと似てるから安田を巡って西武との駆け引きになるのかな。

            7
            0
            +7
    • 699 :TlhNyZTBkNz-iMj[s](om126133219212.21.openmobile.ne.jp)
      2021年10月11日 00:05
      >>657
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1位ブライト健太が、どうしてもバランス悪くなるような気がして…
      1位に評判高いピッチャー指名したら、やりやすいし、安田を2位でも行きやすいと思うけどなぁ…
      しかも、下位に高校生指名するならなおさら

      4
      2
      +2
  3. 658 :mQwZzOGU5ZD-lZj(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
    2021年10月10日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西武さん、安田悠馬を3位で取らないでください

    11
    0
    +11
    • 665 :jBhYwMWY3NG-kYj(h061-211-142-251.user.starcat.ne.jp)
      2021年10月10日 22:44
      >>658
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      西武さんには山城譲ったるから勘弁な〜って感じですね 笑

      8
      0
      +8
  4. 659 :zlhZ2MzM5MW-3ZW(cagk1004-238.kcn.ne.jp)
    2021年10月10日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西武が安田を本気で取りに来るなら3位安田だろうな

    7
    0
    +7
    • 670 :TM0MmMzA2Nj-0MD(123-48-56-43.area1b.commufa.jp)
      2021年10月10日 22:49
      >>659
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      西部が安田欲しいなら、中日との兼ね合いで4位は無理だとわかってるから3位で来るでしょうね。欲しいならですが。

      8
      0
      +8
  5. 660 :TFkN0OTRhMW-3ZW(180-198-181-13.area6a.commufa.jp)
    2021年10月10日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    安田安田言うから動画見てきた。めちゃくちゃええ選手やん。スイングはええ〜。吉田正尚と松井秀喜足して2で割った感じや。正木より全然ええわ。2位で取ろう。

    10
    0
    +10
    • 664 :jBhYwMWY3NG-kYj(h061-211-142-251.user.starcat.ne.jp)
      2021年10月10日 22:44
      >>660
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2位鵜飼するで迷走の指名するぐらいなら、まだ安田で2位の方がいくらかマシですね。

      13
      1
      +12
  6. 663 :jg4N4ZDY5Mj-wND(202-129-178-81.catv.tees.ne.jp)
    2021年10月10日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし西武が3位で安田指名したら向こうも将来性を買った攻めた指名だから致し方あるまい
    だからドラゴンズが3、4位でどう立ち回るのかが注目やね

    7
    0
    +7
  7. 666 :TM0MmMzA2Nj-0MD(123-48-56-43.area1b.commufa.jp)
    2021年10月10日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2部リーグの浅尾を2位で取った様に、今年は安田をとろう。2位枠は勿体無いけど、欲しい選手に使わないと仕方ない!

    8
    6
    +2
    • 678 :jMwY5ZWU3MW-3ZW(localhost)
      2021年10月10日 23:07
      >>666
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      浅尾は2部リーグながら全日本の候補合宿に呼ばれたこともあり1位で消えてもおかしくなかったけれど、本人の中日志望が物凄く強かったために他球団が回避してくれて結果的に3位まで残ってくれた選手。
      繰り上げで上位になったわけではないですよ。

      12
      1
      +11
    • 692 :zE2NxYjdkNz-iMj[s](om126133219212.21.openmobile.ne.jp)
      2021年10月10日 23:58
      >>666
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      安田とるなら、
      1位にブライト健太が勿体なさすぎる。

      4
      0
      +4
  8. 668 :TZjN1MDUwMW-3ZW(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月10日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    公言のないドラフトが久しぶりでワクワクしてるで

    7
    0
    +7
  9. 669 :jBhYwMWY3NG-kYj(h061-211-142-251.user.starcat.ne.jp)
    2021年10月10日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    例年に比べて全く読めないだけに、ワクワクも不安も同じくらい大きいけど、確実に面白いドラフトであると感じる。

    10
    0
    +10
  10. 671 :TQwMkYzhhNG-jMG(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年10月10日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不作どころか凶作と言われる年
    2014年に似ている
    この年に岡本獲得した巨人みたいに、素材、もしくは高校生指名するのが、数年後に勝ち組になるのかもね

    8
    0
    +8
    • 724 :DYzMzNmFiNz-iMj(softbank060137210214.bbtec.net)
      2021年10月11日 00:21
      >>671
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まじでそれ。不安でしかない。
      ブライト健太と野村亮介の評価が似てる。

      野手乱獲だけはやめてほしい。
      今年こそ素材を取るべきだった。

      5
      0
      +5
  11. 672 :jFhMhOGUwMW-3ZW(KD113158199045.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月10日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3位で確実に安田をとるには4位にならんとアカンかったのね
    逆に3位に安田が残ってたら4位安田で順位縛りある選手3位が狙えるようになったけど

    9
    0
    +9
  12. 675 :jBhYwMWY3NG-kYj(h061-211-142-251.user.starcat.ne.jp)
    2021年10月10日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には、ご異論もあるでしょうか
    1位 小園(もしくは隅田)競合で
    外れ1位 ブライト
    2位 1位が投手なら野手
    〃 1位がブライトなら左腕投手
    3位 野手 or 左腕
    4位 西武の3位じゃなきゃ安田
    5位以下はわからん。
    ってのがベストかな。
    あとは新外国人と来年のドラフトでカバーするしか。
    とにかく大事に慎重に選んでくれれば嬉しい!

    7
    1
    +6
  13. 676 :jU5N3ZmU4MW-3ZW(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年10月10日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3位前川、4位安田とした場合、それぞれ怖い日ハムと西武が中日の後なのが救いだね
    前川はそもそもそこまで残ってるのかという話だが

    5
    0
    +5
    • 765 :mViNwNGE0MD-1Nz(d-211-14-228-028.d-cable.katch.ne.jp)
      2021年10月11日 01:11
      >>676
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこですよね
      どっちかは3位で取りたい…

      4
      0
      +4
      • 799 :TE2YxNGIyNG-kYj(h061-211-142-251.user.starcat.ne.jp)
        2021年10月11日 03:56
        >>765
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どちらも3位までに残っていたらの前提ですが、前川3位、安田4位の順がベストだと思います。

        3
        0
        +3
  14. 677 :GZjMhM2UwMW-3ZW(220x151x70x159.ap220.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年10月10日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    乱獲しろとは言えないけど3人は野手欲しいよね
    大卒2:高卒1って感じで

    6
    0
    +6
  15. 679 :mJlYyNDdiYT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月10日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じく貧打のハムが隣なのは戦略上難しそうだな

    4
    0
    +4
  16. 691 :WJlMmMzI2Nz-iMj(softbank060137210214.bbtec.net)
    2021年10月10日 23:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト健太いる?
    どうせなら小園行ってからの外れでブライトでいいわ…
    なんか高く評価し過ぎじゃない?外れ外れで残るかどうかだと個人的に思うけど…
    中日の補強点だから、やたら地元で取り上げられてるけどさ…

    とるなら正木にして欲しい。
    安田とるならいらないレベルだと思うけどね…

    強打の外野手とか言ってるけど、まじで中日の育成の問題だからね…ヤクルトの塩見でも中日からしたら強打の外野手だろ…

    1位はピッチャーとって欲しいわ…

    3
    5
    -2
  17. 696 :TFkN0OTRhMW-3ZW(180-198-181-13.area6a.commufa.jp)
    2021年10月11日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位ピッチャーもありだけど、小園ってそんなにいいか?よくまとまってるけど、真っ直ぐで空振り取れないし身体も今の時点でけっこうデカいし、伸びしろ的にどうなんやろ。ピッチャーなら隅田、達、森木にロマンを感じるな。

    4
    1
    +3
    • 717 :TlhNyZTBkNz-iMj[s](om126133219212.21.openmobile.ne.jp)
      2021年10月11日 00:15
      >>696
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブライト1位で取るよりはずっといいでしょ。
      ブライトとか2位で取れるやろ

      みんな、
      安田の評価下げ過ぎで、
      ブライト健太の評価上げすぎ。

      他球団のファンは、2位以降か、外れ外れ外れじゃない?

      5
      0
      +5
    • 719 :TlhNyZTBkNz-iMj[s](om126133219212.21.openmobile.ne.jp)
      2021年10月11日 00:16
      >>696
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的には風間推し。

      3
      0
      +3
  18. 718 :DRiZ0ODY3YT-1Mj(M014011064032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月11日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前川くんは取れそうですか?

    3
    0
    +3
    • 720 :TlhNyZTBkNz-iMj[s](om126133219212.21.openmobile.ne.jp)
      2021年10月11日 00:17
      >>718
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高く評価してる球団があったら、3位で消えるかも。
      安田に気を取られてたら、取られるね。
      1位に大学生外野手指名するなら、前川行かない気もしなくない。

      1位2位次第だと思います。

      3
      0
      +3
  19. 729 :DYzMzNmFiNz-iMj(softbank060137210214.bbtec.net)
    2021年10月11日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト健太、評価してるの中日ファンだけなんよね。
    他のファンは2位とか外れ外れだよ…

    今年は素材とったほうが絶対いい。
    即戦力野手とるならテラスつけろ。
    不作の年に即戦力野手取ろうとして、1位が守りで行ってるの、

    2014年ドラフトの再来で、まじで明日不安。

    7
    0
    +7
  20. 144 :zg3M1NmQ3ND-5Y2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月11日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パちンかスのオレが思うには、
    客観的にはたしかに15番目までにほぼほぼブライトくんが残ってそうな雰囲気だけど、
    こういう時に限って客観的な振る舞いをするとマジの虻蜂取らずは有り得そうなのが怖い
    (去年の高橋取ったら栗林も牧も逃した的な)
    二兎を追うより確実な1個のかぼちゃですよ

    0
    1
    -1
    • 975 :DYzMzNmFiNz-iMj(softbank060137210214.bbtec.net)
      2021年10月11日 23:37
      >>144
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だからって野手はまじでない。

      0
      0
      0

TQwMkYzhhNG-jMG(softbank060128252251.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。