最近の人気記事



ドラフト前最後の試合、上武大・ブライト健太は肉離れの影響で出場できず「軽い肉離れで、もう大丈夫です。(代打でも)出る気満々だったので悔しいです」

上武大・ブライト健太
上武大・ブライト健太


■2021.10.10 スポーツ報知

【大学野球】上武大・ブライトはスタメンを外れ、新潟医療福祉大・桐敷とのドラフト候補対決は実現せず
ドラフト前最後の試合、上武大・ブライト健太は肉離れの影響で出場できず「軽い肉離れで、もう大丈夫です。(代打でも)出る気満々だったので悔しいです」

◆関甲新学生秋季リーグ戦第2週第4節 ▽上武大3―0新潟医療福祉大(10日・上武大野球場)
 ドラフト候補対決は実現しなかった。新潟医療福祉大の今秋ドラフト候補、最速150キロ左腕・桐敷拓馬(4年=本庄東)は先発を任されるも、初回に安打と四死球で2点を失うなど、5回を7安打3失点。「粘り強く投げられなかった。初回の入り方が甘かった」と唇をかんだ。

 同じく今秋のドラフト候補・上武大のブライト健太外野手(4年=葛飾野)は初戦から痛めていた右太もも裏の肉離れの影響で、スタメンを外れ、出場はなかった。「軽い肉離れで、もう大丈夫です。(代打でも)出る気満々だったので悔しいです」と語った。

記事全文を読む


中日のスカウト会議が行われる 松永幸男編成部長と中日・米村明チーフスカウトの取材対応では小園、森木、風間、鵜飼、ブライト、正木、佐藤らの名前が挙がる


中日・米村明チーフスカウトがドラフト注目選手として名前を挙げた選手のうち2人「上武大学・ブライト健太は集中力のある時は超人的なプレーをします」「駒澤大学・鵜飼航丞は鍛えたら化け物になるでしょう」


ドラフト前最後の試合は出場ならずも、前日には代打で出場。本人も語るように軽傷のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 95 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 471 :TFhOzN2I5MW-3ZW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月10日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我持ちって噂あるし、少し心配やな

    38
    2
    +36
    • 682 :jZiZiZTM5Nz-jMj(175-28-152-212.ppp.bbiq.jp)
      2021年10月10日 23:15
      >>471
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田2世かな

      2
      0
      +2
  2. 472 :TEzNhYTUyMT-2OW(KD111107088027.ppp.dion.ne.jp)
    2021年10月10日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にコイツ取るの?
    正気かよ?

    44
    26
    +18
  3. 473 :WJlN4MWY0N2-kM2(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
    2021年10月10日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理して大怪我するよりは全然いいお
    代わりに今日の桐敷
    5回 119球 3失点
    被安打7 8奪三振 5四死球
    通算防御率 1.93

    12
    0
    +12
    • 476 :TFhOzN2I5Zm-xMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月10日 17:56
      >>473
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      桐敷ってコントロールいいんですよね?

      9
      2
      +7
    • 492 :jBhYwMWY3NG-kYj(h061-211-142-251.user.starcat.ne.jp)
      2021年10月10日 18:07
      >>473
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      四死球数がかなり個人的に印象悪いですね…

      21
      0
      +21
  4. 475 :zg3MiNzVkOT-4Yz[p](pw126182101140.27.panda-world.ne.jp)
    2021年10月10日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残念だが、上位で野手いくなら正木を推す

    47
    2
    +45
  5. 477 :TFhOzN2I5Zm-xMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月10日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分2位ですね。一位は正木かピッチャーか

    34
    0
    +34
  6. 478 :jNjNwZjFkMW-3ZW(110-134-239-110.rev.home.ne.jp)
    2021年10月10日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファン間でのブライトに対する過大評価がすごいと思う。
    みんなが期待してるような即戦力で一年目からホームラン15本20本とか打つような選手じゃないと思うんだけど。ブライト取るなら二軍でじっくり育成する期間に耐える覚悟ないと

    66
    1
    +65
    • 480 :mQwZzOGU5ZD-lZj(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
      2021年10月10日 17:59
      >>478
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブライトじゃなくても大卒はそんなもんよ
      来年も大切だけど、将来的に活躍してくれれば問題はない

      41
      3
      +38
      • 483 :jNjNwZjFkMW-3ZW(110-134-239-110.rev.home.ne.jp)
        2021年10月10日 18:00
        >>480
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや普通はみんなそういうもんなんだけど、去年の牧とかで感覚麻痺してるのか一年目から結構打ってくれるみたいな言い方してるファンが多い気がするから

        43
        2
        +41
    • 486 :WJlN4MWY0N2-kM2(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
      2021年10月10日 18:03
      >>478
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんと高望みしてる人多いですよね
      3年後とかに二桁打てたら完璧って感じなのに
      中日は外野手薄なんで100打席とかに立たせてもらえるかもですけどそこで2割あったら上出来
      ついでにプロ初ホームラン見れたらいいなぐらいですよね

      25
      3
      +22
    • 512 :WE4ZiMWY4MW-3ZW(fp98a5c7df.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年10月10日 18:29
      >>478
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんか根尾の入団の時と雰囲気似てる

      12
      5
      +7
      • 568 :TFmN4YjZlND-5Zj(115-36-95-123.area5b.commufa.jp)
        2021年10月10日 19:11
        >>512
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾も素材型言われてたんだけどな。新聞が煽りよる

        22
        0
        +22
    • 513 :jNlZzYTc4MW-3ZW(pool-206-38.aitai.ne.jp)
      2021年10月10日 18:29
      >>478
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがに一年目から期待してないよ

      20
      0
      +20
    • 557 :WQ4MxMzI0MD-hOT(softbank060073025117.bbtec.net)
      2021年10月10日 18:59
      >>478
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1年目からまさかそんな期待してる人なんていないでしょう。
      自分はブライト選手推しですが、少なく見積もっても2年後位でいい方だと思ってます。

      16
      0
      +16
  7. 479 :TZjN1MDUwMW-3ZW(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月10日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それでも中日が取らなければハズレ1位でどこかの球団がかっさらってくと予想してるよ。

    17
    14
    +3
    • 487 :zg3MiNzVkOT-4Yz[p](pw126182101140.27.panda-world.ne.jp)
      2021年10月10日 18:04
      >>479
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      有薗、吉野とかの素材を育てた方がいいと判断する見方の方が強いと思う

      38
      3
      +35
      • 559 :WQ4MxMzI0MD-hOT(softbank060073025117.bbtec.net)
        2021年10月10日 19:01
        >>487
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        他のチームはそれで十分ですよね。

        14
        0
        +14
  8. 484 :GNhN0YTVjMW-3ZW(softbank126083225023.bbtec.net)
    2021年10月10日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3試合7打数 1安打 0本塁打 1四球 1死球 2三振
    打率.143 出塁率.333 OPS.619

    素材としては凄いんだろうけどこの成績で1位はちょっと厳しい

    30
    8
    +22
    • 515 :jNlZzYTc4MW-3ZW(pool-206-38.aitai.ne.jp)
      2021年10月10日 18:30
      >>484
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      7打数の結果で言われてもね

      30
      2
      +28
      • 622 :mZmNxMDI5OT-iNG(221x242x177x171.ap221.ftth.ucom.ne.jp)
        2021年10月10日 21:17
        >>515
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それだけ実績がないのに1位はちょっとってことでしょ

        10
        1
        +9
        • 746 :jE2O4YWZhZD-lZj(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
          2021年10月11日 00:37
          >>622
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それだけってこれこの前始まった秋リーグの結果でしょ
          そことるならブライト以外も対して打席数ないで

          4
          0
          +4
        • 270 :DA2NlYzg2MW-3ZW(f253023.mctv.ne.jp)
          2021年10月11日 17:22
          >>622
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          一位指名して取ったね。
          吉と出るかなぁ?

          2
          0
          +2
  9. 485 :TFhOzN2I5YT-mZj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月10日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト前の感じだと1位ブライト2位桐敷はやばい気がする

    26
    0
    +26
  10. 488 :jAxM3ZjAzZT-wMT(softbank126094226205.bbtec.net)
    2021年10月10日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局ドラフト前に大きく評価上げた野手はいなかったな
    この感じならドラ1で史上初の全球団投手指名もあるかもな
    まぁそれなら入札で佐藤隅田山田の即戦力左腕行っても中日の順位で二位から正木ブライト有薗吉野の内二、三人残ってそうやからエエかもしれんが

    22
    1
    +21
    • 489 :TFhOzN2I5Zm-xMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月10日 18:05
      >>488
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆に評価上げた投手は結構多かったですね

      15
      0
      +15
  11. 491 :WQ0N0M2NhMW-3ZW(pdcd34272.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月10日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位で行けるならそれに越したことはないんだよね
    外野手狙いといえば広島あたりが怖いけど、正木にいきそうかな?

    12
    0
    +12
    • 494 :TFhOzN2I5Zm-xMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月10日 18:09
      >>491
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      楽天とバンクが行く可能性があるらしい

      5
      6
      -1
      • 517 :WNjM2ODJlZT-4MD(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
        2021年10月10日 18:33
        >>494
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ソフトバンクは風間を公言したでしょ。
        楽天はレフト・指名打者で被る慶大出身の岩見がいるから無いでしょ。

        9
        2
        +7
      • 625 :mZmNxMDI5OT-iNG(221x242x177x171.ap221.ftth.ucom.ne.jp)
        2021年10月10日 21:19
        >>494
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ソースは?

        0
        1
        -1
      • 687 :mI2N2NTA0ND-5Y2(i58-95-57-31.s41.a023.ap.plala.or.jp)
        2021年10月10日 23:42
        >>494
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        正木に興味報道があった広島にしても楽天にしても、
        中日1位ブライト指名濃厚という空気が出てきてからは見かけなくなった印象がある

        「投手(米村が名前を出した小園ら高校BIG3+佐藤隼)に色気を出さず、素直に正木(ら野手)へ行っとけ」
        というメッセージにすぎない可能性もある…が、まぁこちら側としては妄想と結果論でしか語れないからなぁ

        0
        0
        0
  12. 493 :GMwMkOTA1Nj-0MD(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月10日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中日の状況では1位で高卒投手を指名することはできないけど、普通にドラ1に値するのは小園であり風間森木なんだよな
    まあ歪な編成状態だから仕方ない、獲得したスラッガー候補が大成することを祈る

    28
    0
    +28
  13. 495 :jBhYwMWY3NG-kYj(h061-211-142-251.user.starcat.ne.jp)
    2021年10月10日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもまぁ自分は正木より身体能力の差でブライト派かな。
    ブライトか即戦力左腕(競合も可)がいいです。

    20
    3
    +17
    • 516 :jBhYwMWY3NG-kYj(h061-211-142-251.user.starcat.ne.jp)
      2021年10月10日 18:30
      >>495
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加えて小園なら高卒右腕でもいいと思いますね。

      11
      11
      0
  14. 496 :TZkN4ZDFkYz-wZD(18.179.138.210.rev.vmobile.jp)
    2021年10月10日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正木ブライトどちらでもいいけど必ず1位で指名しろ
    中日のドラ一が活躍するのは個々の能力もあるが特別扱いを受けて試合に出れる事が大きい
    昭和脳の組織で重要なのは実力よりも肩書きなんだよ

    33
    7
    +26
    • 747 :jE2O4YWZhZD-lZj(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
      2021年10月11日 00:39
      >>496
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう考えるとドラ5の系譜凄いな

      2
      0
      +2
  15. 497 :jBhYwMWY3NG-kYj(h061-211-142-251.user.starcat.ne.jp)
    2021年10月10日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のドラフトは本当に読めないですね〜…
    人員が必要だからたくさん獲るのか、お金がないからたくさんは獲らないのかすら確実には読めない。
    編成に文句を言うかもしれんけど、獲る選手は誰を獲ったとしても応援するし期待します。

    21
    0
    +21
  16. 498 :zc4M4OGFmMW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
    2021年10月10日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は野手不作だから1位は投手に行けと言っている人の考えがわからないんだよな
    No.1評価の隅田ですら、今年の早川並みの活躍は厳しいでしょ。
    それだったら、正木、ブライト、高卒の有薗とかでウチが1番評価した野手に行くべきなんじゃないの。
    確かに長距離砲タイプの野手は2位でも残ってはいると思うけど、多分それはウチが一番評価した野手ではないと思うよ。

    21
    9
    +12
    • 501 :jc5MzOThlMz-4Zm(125-11-54-10.rev.home.ne.jp)
      2021年10月10日 18:20
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年が野手豊作年なのもあるんじゃない
      投手も全体的に高齢化してきてるのもあって若手投手がいるに越したことはないしね

      21
      2
      +19
    • 502 :GMwMkOTA1Nj-0MD(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年10月10日 18:21
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もし1位で有薗を指名したら皮肉じゃなくスカウト部を尊敬するよ
      在名マスコミは前川阪口田村を挙げてるが、有薗は彼らよりポテンシャル感じるし早く出てきそう

      24
      1
      +23
  17. 499 :TZjN1MDUwMW-3ZW(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月10日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位ブライトじゃなくていいって言ってる人の希望は即戦力左腕?それでも去年の早川と比べるとレベル低いし、コントロールも微妙…投手行くなら小園でいいと思っちゃうな。奥川とか見てるとなおさらコントロールは才能だと感じるし。高卒投手で行ったら多くのファンに叩かれるだろうけど。

    22
    2
    +20
  18. 500 :jg5ZxMWY3MW-3ZW(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月10日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島がとるならやっぱり正木か
    ブライト1位ならほぼ確実にいけそうだけど怪我がちなら怖いですね

    12
    0
    +12
  19. 503 :zg3MiNzVkOT-4Yz[p](pw126182101140.27.panda-world.ne.jp)
    2021年10月10日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    隅田か山田→外れたら正木→それすら外れたらブライト、有薗、吉野でいいじゃん派

    12
    7
    +5
  20. 504 :jBhYwMWY3NG-kYj(h061-211-142-251.user.starcat.ne.jp)
    2021年10月10日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は高卒野手を獲るだけではのんびりすぎる気もすると考えてて、同じ微妙でも大卒野手派ですね。
    個人的に好きな安田が西武パ5位により、西武が3位で獲ったら仕方なしですが、西武が安田を3位指名はリスキーだと思うし、中日が安田を4位指名できそうなので、そこはとても嬉しい。

    17
    0
    +17
  21. 505 :WE2ZxYWU5MW-3ZW[p](pw126247131071.14.panda-world.ne.jp)
    2021年10月10日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト健太2位で取る算段で、一位に小園突っ込みそう。
    米村は、小園小園小園って感じだったし。

    20
    2
    +18
    • 511 :jBhYwMWY3NG-kYj(h061-211-142-251.user.starcat.ne.jp)
      2021年10月10日 18:28
      >>505
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だとしたら自分も嬉しいですね。
      小園は競合でどうかでしょうが、ハズレでもブライトなら獲れそうですし、左腕も3位あたりで誰かしらは獲れると思うので。

      16
      1
      +15
  22. 506 :2E0N1MWM3Mz-wMz[s](om126158156200.30.openmobile.ne.jp)
    2021年10月10日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直誰を何位で指名してもいいけど1年目から通用する人を取ってくれよ数年後を見据えたドラフトとかBクラス常連球団が言わないでほしいわ
    2017年から誰一人として主力にもなってないし
    去年もなんで優勝争いしてる阪神が即戦力3人取れて弱い中日はドラフトの戦力上積みゼロなのか?真剣にやってるのか問いたくなるよ

    12
    30
    -18
    • 514 :TFhOzN2I5Zm-xMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月10日 18:30
      >>506
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年と比べない方がいいですよ。去年がすごいだけでドラフトは一年目から活躍する人を取るのは相当難しい。来年どうにかしたいなら外国人補強するしかない。本当にそこはフロント次第

      27
      0
      +27
    • 519 :jNlZzYTc4MW-3ZW(pool-206-38.aitai.ne.jp)
      2021年10月10日 18:34
      >>506
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      即戦力外ドラフトより良いやん

      17
      1
      +16
    • 520 :GZjMhM2UwMW-3ZW(220x151x70x159.ap220.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年10月10日 18:35
      >>506
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      てか本来ドラフトって基本は数年後(1年後も含む)を見据えてやるもんのはずだけどね
      すぐに補強したいなら外国人やトレードだわさ
      ちょいと今年で感覚麻痺してる人多そう

      27
      1
      +26
      • 623 :GVhMhNGE5MW-3ZW(180.138.237.160.cyberhome.jp)
        2021年10月10日 21:17
        >>520
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        盗塁王取りそうな中野が新人王レースから1歩遅れる今年はおかしい
        普通即戦力って1年目まあそこそこ一軍で出て2~4年目に本格化するもんだよな

        3
        0
        +3
  23. 507 :TBjY2NTcyND-2YW(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月10日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正木にして

    9
    13
    -4
  24. 509 :WE4ZiMWY4MW-3ZW(fp98a5c7df.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年10月10日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に怪我ばっかりしてるわ。大して試合出てないのに

    15
    0
    +15
  25. 510 :WJhMzZTMxNj-0MD[p](pw126247079163.14.panda-world.ne.jp)
    2021年10月10日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局どうなるか分からんくなったし、もう獲得した選手が活躍してくれればそれでええねん。

    11
    0
    +11
  26. 523 :mRkN4ZGE0MW-3ZW(softbank126053131018.bbtec.net)
    2021年10月10日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一位小園
    二位ブライトor正木
    三位山城or前川or安田
    四位鵜飼or田村
    五位伊藤陵or中村
    六位寺嶋
    って感じかな。

    ブライトは、伸び代はヤバそうだけど実績の期間が短すぎるから投手豊作の今年は案外残ると思う。

    18
    2
    +16
    • 526 :TFhOzN2I5Zm-xMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月10日 18:38
      >>523
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それができたら発狂ものだけど、くじはそろそろ外れる気しかしない。立浪が達推してたし、上位指名あるかも

      7
      1
      +6
      • 528 :jNlZzYTc4MW-3ZW(pool-206-38.aitai.ne.jp)
        2021年10月10日 18:40
        >>526
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        実際、達のポテンシャルすごいよね

        12
        0
        +12
        • 540 :TFhOzN2I5Zm-xMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
          2021年10月10日 18:46
          >>528
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          一年目は体作りしないといけなそうですね。ポテンシャルは間違えないので中日がうまく育てられるか

          12
          0
          +12
    • 569 :DczOhNDI4Nj-0MD(h061-211-142-245.user.starcat.ne.jp)
      2021年10月10日 19:14
      >>523
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もしこの通り指名できれば大成功だけどそう上手くいかないのがドラフト。でも魅力的な指名だよね。

      7
      0
      +7
  27. 527 :mM5ZkMjk4ZD-5N2(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)
    2021年10月10日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位小園ありえそうな気がしてきた

    18
    0
    +18
  28. 529 :mI1Y2ZGUwNz-2OD(124-18-180-105.area1a.commufa.jp)
    2021年10月10日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手は与田伊東がおるチームに指名されないほうがいいよ。代走でしか使われんから(笑)

    12
    18
    -6
  29. 531 :GZjMhM2UwMW-3ZW(220x151x70x159.ap220.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年10月10日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトは確かに不安だけど、個人的に正木はそれ以上に不安だなぁ
    身体能力見込んで2位ブライトなら上々かな

    16
    1
    +15
  30. 532 :mVjO2ZDUyND-1Yj(softbank060114205045.bbtec.net)
    2021年10月10日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケガ持ちの大卒ドライチ…
    大野と同じ境遇だね
    将来大成するフラグかも

    7
    4
    +3
  31. 534 :zVhZjZDExYj-xOW[s](om126156175239.26.openmobile.ne.jp)
    2021年10月10日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前らがやっと気付きはじめたか
    でももう遅いんだけどね
    あーあ、こんなのを1位とか何年ドラフト失敗するつもりだよ泣

    6
    30
    -24
  32. 537 :WE2ZxYWU5MW-3ZW[p](pw126247131071.14.panda-world.ne.jp)
    2021年10月10日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    達は、ポテンシャルありそうだけど鈴木翔太みたいに体大きくならなさそうなタイプな気がするのがね。

    後は、自信過剰な点を監督に怒られたから性格面を叩き直す必要性がありそう。

    8
    0
    +8
    • 542 :TFhOzN2I5Zm-xMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月10日 18:47
      >>537
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もし立浪が監督になったらそんなこと言ってられないかも

      10
      0
      +10
  33. 544 :zg3MiNzVkOT-4Yz[p](pw126182101140.27.panda-world.ne.jp)
    2021年10月10日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年チームを完成させようとしないでタネを撒ければいいと思うよ

    14
    0
    +14
    • 555 :jkzZiODNiZj-3Y2(pc29248.amigo2.ne.jp)
      2021年10月10日 18:57
      >>544
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういって何年種を撒き続けてるんですかね…

      8
      4
      +4
      • 571 :GZjMhM2UwMW-3ZW(220x151x70x159.ap220.ftth.ucom.ne.jp)
        2021年10月10日 19:15
        >>555
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ撒いてないわな
        投手中心俊足巧打ドラフトだもの

        17
        0
        +17
  34. 551 :WE4ZiMWY4MW-3ZW(fp98a5c7df.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年10月10日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2014年ドラフトの再来や。間違いない

    8
    12
    -4
  35. 552 :WZkZ0MDg4MW-3ZW(118-106-255-26.hz.commufa.jp)
    2021年10月10日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正木なら郡司コンバートでいいじゃんってなるんだよな

    26
    1
    +25
    • 558 :zg3MiNzVkOT-4Yz[p](pw126182101140.27.panda-world.ne.jp)
      2021年10月10日 19:00
      >>552
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      両翼空いてるからそのへん大丈夫だぞ()

      10
      1
      +9
  36. 553 :WJhMzZTMxNj-0MD[p](pw126247079163.14.panda-world.ne.jp)
    2021年10月10日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼の時もそうだけど、いくら自分が考える理想のドラフトにならなさそうだからって候補選手をdisったり、こんなやつ呼ばわりとか配慮が足りなさすぎだわ。スカウトがベラベラ喋りすぎなのも問題だけど。

    37
    3
    +34
    • 570 :jBhYhMGZhNG-hYj(softbank060069129228.bbtec.net)
      2021年10月10日 19:15
      >>553
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここにいる人達基本パワプロ脳やからね
      選手のこと人やと思ってないんよ

      27
      1
      +26
    • 594 :DAxOlYTI0MW-3ZW(125-9-147-167.rev.home.ne.jp)
      2021年10月10日 20:13
      >>553
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手をdisすぎるのは良くないわな。
      まあ、プロはどんなに性格良くても結果出さなければ評価されない厳しい世界やから、ファンの気持ちもよく分かるけど。

      3
      0
      +3
  37. 560 :TJiMiMTVmMW-3ZW(host-133-186-100-181.catv.winde.jp)
    2021年10月10日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトよりは即戦力じゃなくても阪口田村前川狙ってほしい

    22
    1
    +21
    • 575 :zg3MiNzVkOT-4Yz[p](pw126182101140.27.panda-world.ne.jp)
      2021年10月10日 19:25
      >>560
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戦力の整ってるチームはもう明言してるけど、ドラ1,2投手から野手その辺拾っていくのが手堅いだろうね

      9
      1
      +8
  38. 574 :TBkMiZGRhMT-4NT(M014011007225.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月10日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いよいよ明日かぁ~
    皆さんはどの様な予想なんでしょ

    5
    1
    +4
  39. 583 :jU5N3ZmU4Zm-xMj(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年10月10日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブレイクが4年春と遅かったからこそ秋に結果が欲しかっただけに怪我とその少ないチャンスでも結果があまり無かったのは少し残念だな
    ただ大島の年齢考えたらファーストレフト専の正木よりブライト行った方が良さそうな気はする
    即戦力左腕でも全然良いんだけど
    2位以降で前川がとにかく欲しいなぁ

    11
    1
    +10
  40. 584 :GFkN0OWFmZj-0Ym(KD124211149252.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月10日 19:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マイキー(正木)とドラケン(竜のブラケン)で中日リベンジャーズや!

    2
    9
    -7
  41. 590 :jBhYwMWY3NG-kYj(h061-211-142-251.user.starcat.ne.jp)
    2021年10月10日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の中で小園1位はありな気がしてきた。
    反対な人もチーム事情的に当然いるでしょうが、小園のスケールのでかさや完成度から小園なら高卒でもありかなと。
    人気の隅田や小園のくじが外れてもブライトは恐らく残るでしょうし、1位はブライトでもいいけど隅田か小園の競合につっこんでも嬉しい。
    ただ佐藤は投げ方がくせありで個人的には微妙。

    10
    1
    +9
    • 598 :jBhYwMWY3NG-kYj(h061-211-142-251.user.starcat.ne.jp)
      2021年10月10日 20:21
      >>590
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳・高橋宏・小園 or 隅田のエース級ローテあちぃなぁ…

      5
      0
      +5
    • 604 :mVkMlNTEyOD-jNj(softbank126241088220.bbtec.net)
      2021年10月10日 20:40
      >>590
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小園は多分2年目から戦力になるからアリだと思うよ
      ただ今の中日に必要なのはそこなんだろうかというのはある

      3
      3
      0
  42. 595 :zY0NiMTA2Nj-2Zm(flh2-133-203-243-32.tky.mesh.ad.jp)
    2021年10月10日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サトテルとか見てると大卒即戦力を期待する気持ちはわかる
    ただみんながみんなそう上手く行くわけじゃないんだしほどほどにしておくんやで

    13
    0
    +13
  43. 601 :WNjM2ODJlZT-4MD(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年10月10日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    即戦力の大学生野手とはいっても一年目に期待するのはホームラン7本ぐらいが妥当でしょ。
    7本は阪神大山の一年目ですが、大学日本代表の四番だった大山でもホームラン7本。
    二桁ホームラン打てたら上出来。

    4
    0
    +4
    • 602 :TFhOzN2I5Zm-xMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月10日 20:34
      >>601
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直正木はともかくブライトは大山と大学時の成績が違いすぎるから正直ホームラン1.2本打てたら上出来だと思う

      6
      0
      +6
      • 606 :WNjM2ODJlZT-4MD(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
        2021年10月10日 20:42
        >>602
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大学でも1~2年生の時は試合にも出ていないからそんなもんでしょうね。
        最後のアピールの日に故障で試合にも出られないというのが「持ってない」選手に感じられて不安なんだわ。

        8
        0
        +8
  44. 607 :zY2MiZTM1Zj-yZj(p673011-ipngnfx01gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年10月10日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位確約だから欠場してる気がする

    0
    9
    -9
  45. 641 :mNmN3ZDBlMj-yZm(14-132-163-113.area4a.commufa.jp)
    2021年10月10日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の早川栗林佐藤全員取れててもAクラス無理だろうしドラフトで即戦力なんか求めてもしゃーない
    今から10年後の3位目指して指名していこうな笑

    0
    6
    -6
  46. 643 :zZkMiMDgyOD-lNT(p2091230-ipbf1109souka.saitama.ocn.ne.jp)
    2021年10月10日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト上位候補の桐敷から3点取る上武大学打線から全国大会で二桁奪三振の隅田ってスゴいんだね
    そして、西武が指名公言した隅田から決勝ホームランを放ったブライトもスゴいから1位入札していこうな!!

    2
    4
    -2
  47. 651 :jFhMhOGUwND-iN2(KD113158199045.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月10日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位野手2位野手じゃなければあとは球団判断でいいけど両方野手は流石にアカンで
    バランスよく獲っていかないとその後のドラフトにも影響出るし
    野手ドラフトだとしても投手2人は確保すべきや

    7
    3
    +4
  48. 654 :TM0MmMzA2Nj-0MD(123-48-56-43.area1b.commufa.jp)
    2021年10月10日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の大学野手で、最終形態は安田が一番当たりだったに一票

    8
    0
    +8
  49. 702 :DVjYhNGYyNz-iMj(121-86-196-168f1.shg1.eonet.ne.jp)
    2021年10月11日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    即戦力野手取れって喚いてるけど
    左の即戦力投手が豊富で即戦力野手いない年に無理に取れとか頭悪いんか

    6
    1
    +5
  50. 733 :zA4Z5ZmFiND-5Zj(KD118159141234.ppp.dion.ne.jp)
    2021年10月11日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肉離れでも避けられるなら避けたほうがいい
    トラウトも肉離れだったけど1年棒に振ったし

    0
    0
    0

TFhOzN2I5Zm-xMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。