最近の人気記事



中日、プロ野球ドラフト会議は「右の長距離砲を上位で獲りにいく」

上武大・ブライト健太
上武大・ブライト健太


■2021.10.06 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日、プロ野球ドラフト会議は「右の長距離砲を上位で獲りにいく」




お便り「Q.質問です、宮部アナ。貧打の中日なのにドラフト上位指名はピッチャーですかね?

宮部アナ:
いやいや、

いつも信頼できるドラゴンズのスカウト清水のゲンさん(清水昭信スカウト)から聞ける範囲で伺ったところ、

まぁこのところの報道の通りですね、

右の長距離砲をドラゴンズは上位で獲りにいくと。

ですからさっきの駒大、中京大中京出身の鵜飼選手とか、

上武大のブライト選手。

米村スカウトに「ブライト選手は?」と質問したら、

「やめろ!もうこれ以上やめろ!」というくらいでしたから。


三浦優奈さん:
「もう言わないで!」っていう感じなんですね。

宮部アナ:
それと慶應の正木選手、

このあたりの右バッターがもちろん上位になってくるという今年のドラフトでございます。


慶大・正木智也、2021年ドラフト前の個人打撃成績が確定する


中日・松永幸男編成部長、上武大・ブライト健太は「遠くに飛ばす力があるし、足も速い。声も出てるし、カバーもしっかりしてる。走攻守三拍子そろった選手」


現時点での中日退団選手も外野手が多め。外野は複数人の指名が予想されます。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 106 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 543 :jE5YkNDgzOD-jNj(M014012113032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月8日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    .250 25本ぐらいやってくれそう

    23
    12
    +11
  2. 545 :jQzZwOWFjN2-0MW(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
    2021年10月8日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ鵜飼上位なんだ…

    20
    34
    -14
    • 550 :jVlY4MWFkNG-kYj(h061-211-142-128.user.starcat.ne.jp)
      2021年10月8日 13:17
      >>545
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼上位だったら嫌だな…
      下位だったら最高。

      98
      1
      +97
    • 560 :zhmN1ODQ1MW-3ZW(110-131-65-32.rev.home.ne.jp)
      2021年10月8日 13:23
      >>545
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2016年のドラフト時に1位藤嶋を予想していたマスコミなんか間に受けてはいけない(戒め)

      73
      1
      +72
  3. 546 :jNlYzNzFmND-2YW(softbank060097141228.bbtec.net)
    2021年10月8日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあやっぱブライト一択でしょ

    60
    1
    +59
  4. 548 :DA3N5YjdiMW-3ZW(dw49-106-192-220.m-zone.jp)
    2021年10月8日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトと前川頼む

    86
    0
    +86
    • 551 :jVlY4MWFkNG-kYj(h061-211-142-128.user.starcat.ne.jp)
      2021年10月8日 13:18
      >>548
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わいもブライト・前川 or ブライト・左腕
      希望!

      58
      0
      +58
  5. 549 :jQzZwOWFjN2-0MW(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
    2021年10月8日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には
    ブライト→桐敷→前川→投手→鵜飼or安田
    みたいな感じだといんだけど…

    71
    1
    +70
  6. 552 :2UwM4YjhkMW-3ZW[p](pw126035003223.25.panda-world.ne.jp)
    2021年10月8日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3位じゃ前川を狙ってもソフトバンク辺りに取られそうだから2位で狙うしかないんじゃないかね。

    無理に桐敷狙うなら、上田・垣越を支配下にした方が良さそう。

    タッパの大きい野手は優先的に取るべき。

    56
    1
    +55
    • 558 :jVlY4MWFkNG-kYj(h061-211-142-128.user.starcat.ne.jp)
      2021年10月8日 13:22
      >>552
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これなんだよね〜…
      絶対3位前川は無理だと思うの。
      去年のオリの元や巨人中山みたく、3位は絶対どこかが邪魔してきて目の前で希望の選手がポンと獲られる。
      3位で獲れたら最高なのはわかるけどもね。

      61
      0
      +61
      • 571 :WU1MlODA4MW-3ZW(dw49-106-187-227.m-zone.jp)
        2021年10月8日 13:43
        >>558
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        前川は身長が180cmない点とほぼレフトしか守ってない点で評価を落とすかもしれない。ワンチャン3位で取れると思っている。

        30
        6
        +24
    • 566 :DZjNiOGQwOD-kZm(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月8日 13:30
      >>552
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これなんだよね、今年は前川を筆頭に3位で取りたい良い選手がすごく多い。
      やっぱりドラフト時までには4位にあがっといてほしい

      44
      0
      +44
      • 592 :zE0YiNjhjNG-hYj(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
        2021年10月8日 14:00
        >>566
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほんこれ
        それでもドラフトは下位が有利って固定観念持って6位になれって言う連中もいるしなあ

        31
        3
        +28
    • 636 :DZkYyMDE3NW-kNW(151.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)
      2021年10月8日 15:02
      >>552
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前川は小さいでしょ。

      4
      2
      +2
      • 736 :jY5Y4YjBhMW-3ZW[p](pw126033137214.23.panda-world.ne.jp)
        2021年10月8日 16:54
        >>636
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そう言って回避したら吉田正尚、森友哉みたく何故取らなかったってなりそう。身長低かろうが飛ばす選手は飛ばすし

        7
        0
        +7
  7. 553 :mI1YlMWVlNz-2OD(115-36-66-93.area5b.commufa.jp)
    2021年10月8日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    安田は高掴みでええから確保してほしいな。愛知2部とはいえちょっとホームラン打ちすぎ。

    60
    0
    +60
    • 594 :WVmMwNTBhN2-3ZW(pdcd3fbc2.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
      2021年10月8日 14:07
      >>553
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      安田は絶対欲しい
      2位で行って欲しい

      16
      24
      -8
  8. 554 :jVlY4MWFkNG-kYj(h061-211-142-128.user.starcat.ne.jp)
    2021年10月8日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだドラフトは楽しみ。
    ワクワクが止まらん。

    41
    0
    +41
  9. 555 :TYyN5NjM2Zm-wNm(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年10月8日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼って現状守備力抜いた武田みたいなものだから上位はマジで無謀だろ
    即戦力左腕とブライト、右の大砲と前川or即戦力左腕って感じの指名が見たい

    44
    0
    +44
  10. 556 :WJjZxMjNmOD-jZT(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月8日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト前川桐敷山城鵜飼伊藤がいい

    13
    3
    +10
  11. 559 :zQ0Z2ODUxOD-jNj(72.211.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年10月8日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼上位なんて言ってるのこのチームだけだぞ
    出身高校が地元だからなんなんだよ
    米村まじで辞めてくれ

    47
    19
    +28
    • 562 :zhmN1ODQ1MW-3ZW(110-131-65-32.rev.home.ne.jp)
      2021年10月8日 13:26
      >>559
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      米村のブラフ選手評を本気にしちゃあかん、

      61
      0
      +61
  12. 561 :jVlY4MWFkNG-kYj(h061-211-142-128.user.starcat.ne.jp)
    2021年10月8日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に、ブライト前川安田左腕のうち2人は確実に獲れたらいいかな。
    名電田村は獲ろうと思えば獲れるやろし。

    31
    0
    +31
  13. 564 :2UwM4YjhkMW-3ZW[p](pw126035003223.25.panda-world.ne.jp)
    2021年10月8日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎ左腕も欲しいけど、福が大怪我しない限り最悪何とかなる。

    だが、体の大きい若手野手の候補が石川くらいと余りに少ない。

    正直
    1位正木orブライト
    2位前川
    3位安田
    くらい極端な野手ドラフトじゃないと来年も変わらないと思う気がする。
    安田は思いの外アピールしてるから、3位じゃないと西武に取られるかも。

    65
    3
    +62
    • 570 :jQzZwOWFjN2-0MW(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
      2021年10月8日 13:41
      >>564
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これようやっとると思った
      ヤケクソ長打マンドラフトは今の中日に必要かもしれん
      数射ちゃあたる理論

      50
      1
      +49
      • 573 :jI3MkOGRlMW-3ZW[p](pw126035067170.25.panda-world.ne.jp)
        2021年10月8日 13:44
        >>570
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        小笠原世代の野手で今年1軍で本塁打5本以上打ってる選手は0人。不作年は数打つどころか全部指名しても全部外れる可能性もあるんだよなぁ。豊作年ならそんなことは滅多にないけど。

        17
        4
        +13
    • 576 :jVlY4MWFkNG-kYj(h061-211-142-128.user.starcat.ne.jp)
      2021年10月8日 13:48
      >>564
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この1〜3位がわいも理想。

      26
      1
      +25
    • 739 :jY5Y4YjBhMW-3ZW[p](pw126033137214.23.panda-world.ne.jp)
      2021年10月8日 16:56
      >>564
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      極論1〜4位全部野手、あとは左腕でいい気がしてきた

      5
      3
      +2
  14. 565 :WJjZxMjNmOD-jZT(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月8日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずちゃんと野手から行くのは安心した

    24
    3
    +21
  15. 567 :2FiYlZDAyYT-1Mj(p1157046-omed01.osaka.ocn.ne.jp)
    2021年10月8日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    米村はインタビューで鵜飼ブライト正木の順で答えた、これはあえて評価の逆の順に答えたのではと思ってる

    34
    0
    +34
    • 712 :GJjOhODk3M2-lNG(92-146-102-121.flets.hi-ho.ne.jp)
      2021年10月8日 16:37
      >>567
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ランキング発表する時は敢えて下位からってやつね

      4
      0
      +4
  16. 568 :mU5MyOTZmMG-0N2(softbank060128235070.bbtec.net)
    2021年10月8日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長距離砲を取らないといけないという考えがあるのは良かった。
    外野手と左投手が今年は欲しいけど、郡司や石橋のコンバートも視野に入れるなら捕手も1人は欲しいから安田くんとか取れると良いな。もちろん安田くんのコンバートでも良いんだけど。

    23
    0
    +23
  17. 569 :TQ0MzOTVjYz-wZD(112.125.214.202.rev.vmobile.jp)
    2021年10月8日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位で即戦力左腕に行って正木ブライトが残らず2位で鵜飼指名が考えうる最悪のケース

    47
    0
    +47
  18. 574 :TBkO2M2MzZj-kYj(p226167.amixcom.jp)
    2021年10月8日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    桐敷見たけど体が開くの早くてリリースが見やすそうな感じなのと思いのほか力投型なのが気になった
    上位となると疑問
    前川君はストレートをホームランできてないので評価下がってる話あるんだけどどうなんだろ
    後は米村さんしかコメントしてない富士大の山城君が気になる

    21
    0
    +21
    • 577 :TYyN5NjM2Zm-wNm(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年10月8日 13:49
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一応去年の秋の近畿決勝はインローのストレートを場外に打ってるよ
      甲子園決勝でもボールゾーンとはいえインローが得意コースなだけかもしれんけど

      8
      0
      +8
    • 614 :jVlY4MWFkNG-kYj(h061-211-142-128.user.starcat.ne.jp)
      2021年10月8日 14:32
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山城はどうなんやろね。
      個人的にはあんまり。

      9
      1
      +8
  19. 575 :2E1MjMGM2MD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年10月8日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    即戦力大砲、素材型大砲、即戦力左腕、捕手、素材型先発、投手
    こんな感じかな
    内野も下位か育成でほしい

    12
    0
    +12
  20. 578 :jQyNmMzRjYT-xNG(M014011068192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月8日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位正木
    2位ブライト
    3位左腕大卒投手
    ブライトはワンチャン2位で取れる気がする

    12
    16
    -4
  21. 579 :jNlOlYmY1MW-3ZW(p2975135-ipngn201409tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年10月8日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで鵜飼選手そんな不評なん?
    結構いい選手だと思うんだけど

    6
    11
    -5
    • 583 :mYzYkNTAwYT-wOT(p654161-ipngn200312gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2021年10月8日 13:55
      >>579
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      通算の三振率と打率
      上位で取るのはダメ、3位以降ならいい

      50
      0
      +50
      • 595 :WVlYhMTY0ND-jYz(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
        2021年10月8日 14:07
        >>583
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        多分パリーグが上位で指名してくると思うから多分うちには縁が無いと思う

        10
        1
        +9
    • 585 :jI3MkOGRlMW-3ZW[p](pw126035067170.25.panda-world.ne.jp)
      2021年10月8日 13:55
      >>579
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣と同じタイプだが、守備力と打率を考慮すると劣化版。育てば面白いパワーだけど、鵜飼を育てる育成メソッドがあるならとっくに石垣が育っている。下位指名なら誰も文句言わない。

      39
      0
      +39
    • 586 :GEzNxMGQ2MW-3ZW(p2972158-ipngn201409tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年10月8日 13:55
      >>579
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      飛ばす力は間違いなくあるしいい選手には違いないけど、上位でとる選手ではないから不安になってる訳やね

      29
      0
      +29
  22. 580 :GJkM4MzIwMD-0Mj(h193-115-046-122.user.starcat.ne.jp)
    2021年10月8日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前川君は左だけど欲しいなぁ

    23
    0
    +23
    • 676 :TQ0MxZDgwND-5Zj(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
      2021年10月8日 16:03
      >>580
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      絶対右京はほしいよね~

      11
      0
      +11
  23. 581 :zBmZ0OWY0MW-3ZW(182-164-191-216f1.nar1.eonet.ne.jp)
    2021年10月8日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は
    3番根尾 .230 5本40
    4番石川.250 15本65
    5番ビシエド.300 15本80
    6番正木 .22515本50やな!

    8
    19
    -11
    • 611 :jI3MkOGRlMW-3ZW[p](pw126035067170.25.panda-world.ne.jp)
      2021年10月8日 14:28
      >>581
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この成績ならビシエド4番でいいやんけ

      13
      1
      +12
  24. 582 :DhjZzZGJkNj-0MD(101.2.150.247.user.e-catv.ne.jp)
    2021年10月8日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな悩むんなら去年牧にでも行けば良かったのにな〜

    19
    6
    +13
    • 588 :GEzNxMGQ2MW-3ZW(p2972158-ipngn201409tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年10月8日 13:56
      >>582
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日の2位にはもう残ってなかったよ
      縁がなかった

      36
      0
      +36
      • 601 :DQ2NjYWNmND-yZD(i222-151-34-76.s42.a014.ap.plala.or.jp)
        2021年10月8日 14:14
        >>588
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        牧1位でいっとけって話 佐藤か早川に競合覚悟で突っ込んでクジ外したら牧っていうのでよかった そもそも牧が2位まで残るなんて誰も予想してなかったことない?

        8
        11
        -3
        • 605 :TUxNhY2E4MW-3ZW(125-9-147-167.rev.home.ne.jp)
          2021年10月8日 14:20
          >>601
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          こう見ると、プロスカウトってほんまに打撃指標とか見ないんやなって思った。
          2位なのはプロでセカンド守れるか疑問視してた球団が多かったからなのかなぁ。

          22
          0
          +22
          • 619 :jVlY4MWFkNG-kYj(h061-211-142-128.user.starcat.ne.jp)
            2021年10月8日 14:40
            >>605
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            完全にセカンドの守備力だろうね。

            11
            0
            +11
  25. 584 :jM5OiNGIwND-5Y2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月8日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右だ左だ言ってる場合じゃないんですよ
    長距離砲とされる選手を(守備位置無視して)4~5人取ってもいいくらい

    39
    1
    +38
  26. 587 :2FiYlZDAyYT-1Mj(p1157046-omed01.osaka.ocn.ne.jp)
    2021年10月8日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前川を3位で獲れるのが理想、ウエーバー的に4位にいた方がいいのでは、5位転落はあかんやろ

    18
    0
    +18
  27. 590 :TBkOkYWI5Zj-0Ym(113x43x130x96.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年10月8日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎年見てれば米村がブラフかけまくるのわかるでしょ
    ヘタしたらブライトさえブラフの可能性もある、当日まで読めない

    27
    1
    +26
    • 612 :jI3MkOGRlMW-3ZW[p](pw126035067170.25.panda-world.ne.jp)
      2021年10月8日 14:29
      >>590
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      意外と有薗吉野辺りに行ったりしてな。あり得る

      14
      0
      +14
  28. 591 :zUzM5N2Q2ND-5Y2(pl24027.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年10月8日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんやかんやでドラフト楽しみ。

    23
    0
    +23
  29. 593 :WVlYhMTY0ND-jYz(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月8日 14:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位正木、2位ブライトもいけそうだけど、そうなると前川は無理そう
    1位ブライト、2位前川でも個人的には良いと思う
    3位で田村が残ってたら嬉しいけど・・・

    19
    1
    +18
    • 603 :jVlY4MWFkNG-kYj(h061-211-142-128.user.starcat.ne.jp)
      2021年10月8日 14:18
      >>593
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      名電田村はさすがに残ってると思うけどなぁ。
      4,5位でも獲れるんじゃないかな。

      16
      2
      +14
    • 646 :WJjZxMjNmOD-jZT(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年10月8日 15:15
      >>593
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田村は二刀流捨てられたら普通に3位くらいでも有りだと思うんだけどなぁ
      二刀流縛りだと獲得見送りもやむなしかなって

      8
      0
      +8
      • 420 :TdlM3YjYwMW-3ZW(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年10月8日 20:21
        >>646
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        二刀流希望だけど、チームにどっちかに専念しろと言われたらそのつもりと言ってたよ

        2
        0
        +2
  30. 597 :zgzMwNmY1MW-3ZW(catv224009.tac-net.ne.jp)
    2021年10月8日 14:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトは実績ないけどドームでホームラン狙うならドラ1は彼一択。正木は広い球場でホームラン打つ気がしない

    15
    4
    +11
    • 606 :WM1NwMzY2YT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年10月8日 14:22
      >>597
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      神宮でのホームラン見るとバンテリンだとフェン直か外野フライだな

      7
      1
      +6
      • 608 :TdlM3YjYwMW-3ZW(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年10月8日 14:25
        >>606
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        神宮で特大弾打ってたけど

        7
        0
        +7
  31. 599 :TEyNwZTQ3MD-5ZG(u061.d020166210.ctt.ne.jp)
    2021年10月8日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    社会人の山田投手欲しいけどどうかな左投手欲しいた

    14
    1
    +13
    • 737 :mVmMxNWQ1ND-5Zj(st0917.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp)
      2021年10月8日 16:54
      >>599
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これぞ左投手というタイプでゆったりとしたフォームから糸を引くようなストレートがピュッとくる
      球の出所も見づらいがコントロールがまだまだなのとストレートと変化球で腕の振りが違うなど直すところがかなりある
      即戦力かは疑問だけどいいものは持ってる

      2
      0
      +2
  32. 600 :WU2ZxOTY4MW-3ZW(d-210-236-90-073.ftth.katch.ne.jp)
    2021年10月8日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト君より正木君の方が即戦力って感じがするけど、どうなんだろ?
    個人的には愛大の安田君と智弁学園の前川君は絶対に取って欲しいな

    32
    1
    +31
  33. 604 :DQ2NjYWNmND-yZD(i222-151-34-76.s42.a014.ap.plala.or.jp)
    2021年10月8日 14:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトや鵜飼みたいな素材型野手にんほるのは郡司やら石川やら石垣をモノにしてからにしてくれ

    10
    9
    +1
  34. 607 :DRmZxZWFkND-5Zj(i118-21-67-144.s30.a048.ap.plala.or.jp)
    2021年10月8日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カープより順位上なら1位投手→2位野手で正木かブライト確保できるし順位下ならブライトか正木入札するしかない

    1
    9
    -8
  35. 613 :TUxNhY2E4MW-3ZW(125-9-147-167.rev.home.ne.jp)
    2021年10月8日 14:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位 正木orブライト健太
    2位 桐敷or森翔平or黒原
    3位 山城or野口or前川
    4位 安田or田村
    5位 状況次第(多分投手)
    6位 高卒投手
    現状と最悪のパターンの防止を踏まえると、今年はこんな感じがベストなのかなと予想。

    14
    2
    +12
  36. 615 :jVlY4MWFkNG-kYj(h061-211-142-128.user.starcat.ne.jp)
    2021年10月8日 14:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪口と畔柳の名前中日からは消えたよなぁ。
    どこに行くことになるんだろうな、それも楽しみ。

    15
    0
    +15
    • 649 :mI1YlMWVlNz-2OD(115-36-66-93.area5b.commufa.jp)
      2021年10月8日 15:19
      >>615
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      畔柳は去年高橋取ってるから被せにくい。
      阪口は今年完全に評価を落とした、投手兼任の影響とはいえ、地方予選で苦労しているようではな。

      10
      0
      +10
    • 727 :mVmMxNWQ1ND-5Zj(st0917.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp)
      2021年10月8日 16:48
      >>615
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      畔柳は選抜で肘やって降板した影響がありそう
      夏大も投げてはいたが結構打たれてたので大学生になるまで待ってもいい
      阪口は岐阜大会で県岐商と当たる前に消えたのと加藤翼がプロ入り後行方不明なので評価を大きく下げた

      0
      0
      0
  37. 617 :jVlY4MWFkNG-kYj(h061-211-142-128.user.starcat.ne.jp)
    2021年10月8日 14:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手も当然欲しいけど、野手陣が悪すぎるから極論全部野手にしてほしいと思う。

    7
    1
    +6
  38. 618 :TgwNlYWZkMW-3ZW(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年10月8日 14:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり、1位は隅田佐藤に行ってほしい。
    2位に正木ブライト鵜飼の誰かは必ず残っていると思う。3人とも1位or中日の2位ウェーバーで消えている事はまずない。

    1位 佐藤or隅田
    2位 正木orブライトor鵜飼

    神ドラフトになる

    1
    11
    -10
    • 630 :jVlY4MWFkNG-kYj(h061-211-142-128.user.starcat.ne.jp)
      2021年10月8日 14:56
      >>618
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たしかに隅田は良いけど、それだと鵜飼が野手最上位になる可能性があって怖すぎる。

      7
      0
      +7
      • 707 :mRlN3YzQyZm-wNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年10月8日 16:34
        >>630
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別に野手 上位候補が正木、ブライト、鵜飼しかいないわけじゃないだろ。視察に行ってるのか知らんけど梶原とか野口とかいる。てか今年1位で野手取るの中日くらいじゃないか。あってどこが正木指名するくらい。今の順位でいけば西武、広島より2巡目先に指名できるから正木かブライトは残ってる

        1
        0
        +1
  39. 624 :zRhZ0NmUzZT-3Mj(dw49-106-174-38.m-zone.jp)
    2021年10月8日 14:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトって下半身の強化に時間がかかるで即戦力とはいえないのでは?
    正木も郡司をレフトコンバートすれば済むと思うけど…。
    鵜飼…下位で取れそう。

    20
    0
    +20
    • 662 :2M0N1YTBmMW-3ZW(220x151x70x159.ap220.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年10月8日 15:41
      >>624
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年に関しては「即戦力外野手」はいないと思う
      ブライトもそうだし、正木も守備面が不安
      まあ即戦力外野手がポンポンいた去年が異常

      9
      0
      +9
  40. 626 :mE5Y5NjUzOD-jNj(softbank060100214046.bbtec.net)
    2021年10月8日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位はおそらくブライトやろな
    鵜飼より安田を確保してほしわ
    2位で安田か前川どっちか行かないと
    両方3位に残ってない気がする
    鵜飼は5位以下で残ってれば獲ってもいい

    15
    2
    +13
  41. 635 :DgyO2ZjI5ND-jYm(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月8日 14:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に今年の戦力外見る感じだと野手多めだとは思う

    14
    0
    +14
  42. 643 :WJjZxMjNmOD-jZT(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月8日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正木ブライト鵜飼横一線評価ってのを本当だとしたらやっぱりブライト一択だと思うんだよね
    正木は言わずもがなで鵜飼も大学でDHじゃレフトしか選択肢ない
    ブライトだけセンターって選択肢あるわけだからうまくいけばブライト+正木or鵜飼が狙える
    正木+鵜飼はポジションの兼ね合いで片方しか選べないし

    6
    1
    +5
    • 672 :WVlYhMTY0ND-jYz(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
      2021年10月8日 15:59
      >>643
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にワンポジション一人って決まってるわけじゃ無いし、二人づつ位居るのが優勝できるチーム
      鵜飼、正木、前川位でレフト争う位で丁度いい、センターもブライト、岡林、大島で争う、ライトは根尾やブライト、助っ人、田村位で争う位じゃ無いとまた福田や福留、加藤のスタメンを見る事になる
      結局レベルの高い争いが出来て、怪我や不調の時も戦力が落ちないのが常勝チーム
      まずは1軍も2軍も優勝狙える様にするために、野手の層を厚くする必要がある

      7
      0
      +7
  43. 647 :mRhNzOGI2ND-1Yz[s](om126237124190.9.openmobile.ne.jp)
    2021年10月8日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下位で取れる選手を上位で指名することに文句言ってるけど何位だろうがその選手が活躍すればいいわ
    例えば1位千賀、2位甲斐とかやったら発狂レベルだけど活躍したら大成功なのよ

    8
    5
    +3
  44. 664 :TI4Y1ZmYyMW-3ZW(softbank060143002002.bbtec.net)
    2021年10月8日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋君取ったドラフトも直前までは野手狙い(事実ハズレ1位で牧を取りたかったらしいし)だったけど直前に変えたし割とブラフっぽいね

    1
    2
    -1
  45. 666 :TQ4O5YzJhND-mZD(p761051-ipngn200606sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
    2021年10月8日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年投手をたくさん指名した。育成でもたくさん投手を抱えている。
    だからこそ今年はあえて1位~4位まで野手で行っていい。
    今年の投手は下位と育成でもそこそこいいのは残っているだろう。

    10
    3
    +7
  46. 673 :mQyN4MjE2ND-5Y2(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月8日 16:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大学野手はみんなドングリでたいしたことない
    社会人や独立で誰かおらんか
    正木は表面はええけど、野手慶大一位は悲惨結果の歴史だがなー
    ジンクスを破らんと大損になるよ
    郡司は四位だから全スカウトの評価通りでこんな程度

    3
    0
    +3
    • 806 :mVmMxNWQ1ND-5Zj(st0917.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp)
      2021年10月8日 17:27
      >>673
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      郡司の同期で指名漏れした中村(トヨタ)くらいかな
      今日のスポナビ記事には上がってなかった
      昨年指名漏れした逢沢が記事に出るくらいなのでノンプロの打者も上位で取るようなのはいない
      大卒指名漏れ→社会人独立は即通用するくらいでないと指名されない傾向

      1
      1
      0
    • 831 :jJjNjNTJmMD-hOT(softbank060073025117.bbtec.net)
      2021年10月9日 07:11
      >>673
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      社、独で特に社会人は下位指名からの入団後活躍というパターンはあるかとは思うので、目玉と言われる選手は確かに少なそうだけど、内野なら水野選手、外野なら中村選手辺りでしょうかねー

      0
      0
      0
  47. 697 :mRlN3YzQyZm-wNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月8日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手を一位でって言わないってことは投手一位の可能性もあるのかな。個人的にはそっちの方がいいわ。金本さんがおっしゃってたけどドラフトは最低でも3〜5年後を見てやる。ドラフトは来年もあるし、わざわざ野手不作の年に乱獲する必要はないと思う。もちろん現状悲惨だから2.3位で野手は取って欲しいけど、一位は取れるかはおいといて入札はその年の1番いい選手を指名してほしい。去年高橋とったから高校生よりは大卒左腕を指名してほしいけど。

    7
    1
    +6
  48. 703 :TU4NiNGE0OT-4Yz[p](pw126182101140.27.panda-world.ne.jp)
    2021年10月8日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手は欲しいけど、引いた目線で週ベとか読むと今年は特Aに野手はいなくて、ギリギリAに正木がいるくらいなんだよな

    6
    0
    +6
    • 705 :mRlN3YzQyZm-wNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月8日 16:31
      >>703
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それくらい今年は野手より投手中心 こんなこと言ったら批判されるけど上位全部野手とかだったら発狂もん

      11
      1
      +10
    • 833 :WVlYhMTY0ND-jYz(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
      2021年10月8日 17:43
      >>703
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どの球団も野手が補強ポイントなら今年の野手だって上位で指名してくるし、補強ポイントやチームの事情が違うのに同じ目線で見ても意味が無いし、同じ様に指名してたらチームが変わって行かない
      捕手が欲しいチームは古賀や松川を2位で指名してくると思うよ
      左の外野なら梶原や前川や田村、右の内野なら有薗、まだショートならだれとか
      うちの補強が右の長距離タイプの外野、もしくは左でも長距離タイプなんだから正木、ブライト、鵜飼などが候補になるだけで別に評価が高すぎるとかにはならないと思うけど
      他球団がいらないだけでうちはいる、指名される前に指名する、単純にそれだけなんだよね

      3
      1
      +2
  49. 706 :TU4NiNGE0OT-4Yz[p](pw126182101140.27.panda-world.ne.jp)
    2021年10月8日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな左腕って一言で言うけど、隅田、佐藤、山田あたりはレベルが違うし一巡でいかないと獲れないし、競合覚悟でいくべき

    11
    0
    +11
    • 709 :mRlN3YzQyZm-wNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月8日 16:35
      >>706
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それな。野手は正直ドラ2級なら同じような選手いるけど今年はピッチャーのレベルが違う

      6
      0
      +6
  50. 710 :2RjYlNTcxMj-yZm(14-132-163-113.area4a.commufa.jp)
    2021年10月8日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトを即戦力補強にしようとしてる時点で終わってる球団だわな
    普通それはFAやトレード、外国人でするもの

    13
    2
    +11
    • 724 :mQyN4MjE2ND-5Y2(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年10月8日 16:47
      >>710
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに即戦力はおらん
      強力外人3億で一人入れれば全てOK
      落合はウッズを6億で入れてたぜ
      こんな大金使えば勝てるわけだ
      しかし、今はノーマネーでつらーい

      11
      0
      +11
  51. 731 :TU4NiNGE0OT-4Yz[p](pw126182101140.27.panda-world.ne.jp)
    2021年10月8日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早くから活躍して欲しいけど吉野、有薗より優先されて、鵜飼いかれたら発狂するわ

    5
    0
    +5
  52. 749 :DAyNxMDQ3Nj-0MG(i223-218-33-203.s41.a012.ap.plala.or.jp)
    2021年10月8日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神の大山もこの時期は中位下位とか言われてたなぁとにかく野手とるならしっかり取ってほしいわね

    2
    0
    +2
    • 797 :mRlN3YzQyZm-wNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月8日 17:21
      >>749
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正木はリーグが違うからよくわからんけど、大山とブライトじゃ大学時の成績が全然違う。大山の大学時の成績相当やばいですよ

      2
      0
      +2
  53. 807 :TVjZyOTA3YT-5ZD(180-196-227-214.area3b.commufa.jp)
    2021年10月8日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト
    前川
    安田
    投手
    鵜飼
    投手

    山田龍聖選手欲しいけどドラ1で消えそうだしこれでも良いのかなぁって思う

    3
    3
    0
  54. 840 :TEzMzMDdiZT-kZD(fenics001018.wlan.ppp.infoweb.ne.jp)
    2021年10月8日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    隅田、山田または石田の左腕が欲しくなってきた。岡林が出てきて、さらに郡司をコンバートすれば正木よりは良さそう、とか考えていたら、大砲は2位でブライトか前川を取ればいい気になってきた。

    7
    0
    +7
  55. 916 :mRlN3YzQyZm-wNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月8日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな1位ブライトで2位前川がいいって言うのなんで?もしこのまま5位だったら3巡目も遠いしくそドラフトになる気がするんだけど

    5
    1
    +4
  56. 124 :TVhZwYTFkND-5Y2(i58-95-57-31.s41.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年10月8日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位 ブライト(即戦力ではないが今年の候補の中で一番の大器と評価)
    2位 山田龍、桐敷、森翔平など評価の高い即戦力左腕
    3位 前川、阪口、田村、山城、安田(全滅なら畔柳、竹山のどちらかは残っていると思いたい)
    4位 3位候補の残り(本命安田)+野口、中村健、鵜飼
    5位 4位候補の残り+α
    6位 内野手か投手(寺嶋)
    育成 投手1~2人

    0
    3
    -3
  57. 137 :WM1NwMzY2YT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月8日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正木にいくなら1位、ブライトにいくなら外れ1位or2位

    3
    4
    -1
  58. 677 :2E5MlNzkyMz-wOT(221x252x109x145.ap221.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年10月8日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川、石垣、石橋もいるんだから
    左の大砲お願いします

    1
    0
    +1

DgyO2ZjI5ND-jYm(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。