最近の人気記事



中日から戦力外通告… ランディ・ロサリオ「日本に滞在した期間は短かったけれども、皆さんが自分にしてくれた優しさは忘れることができない、いい思い出になりました」

ランディ・ロサリオ
ランディ・ロサリオ


■2021.10.07 中日球団発表






中日・ロサリオ(27歳)
【1軍投手成績】
9試合 0勝0敗 防御率3.00
9回 奪三振3 奪三振率3.00 与四死球8
WHIP1.56 被打率.258 K/BB0.50

【2軍投手成績】

15試合 1勝2敗 防御率6.08
13回1/3 奪三振15 奪三振率10.13 与四死球16
WHIP2.48 被打率.304 K/BB0.94





<自動翻訳>
こんにちは、ドラゴンズファンの皆さん💙。
応援してくれてありがとう、いいねをしてくれてありがとうと言いたいです、皆さんにとても感謝しています、日本に戻りたいと思っています、とても気に入りました、とても美味しい食べ物と心の優しい人がたくさんいます、ありがとうドラゴンズ💙。
❤️ ゴードラゴンズワンブルー💙💙💙

■2021.10.07 中日スポーツ

【中日】戦力外のロサリオ「求められる成績を残せず悔しい」大リーグ復帰が一番の目標も「日本の球団からオファーがあれば受けたい」
中日から戦力外通告… ランディ・ロサリオ「日本に滞在した期間は短かったけれども、皆さんが自分にしてくれた優しさは忘れることができない、いい思い出になりました」

 新外国人のロサリオは、9試合の登板で防御率3・00。7月以降は、2軍での調整が続いていた。「求められる成績を残せず悔しい。球団にチャンスを与えてもらい、楽しく過ごせたことは感謝の気持ちしかありません」と、異国の地でのシーズンを振り返った。

 大野雄からグラブをプレゼントしてもらうなど、明るい性格でチームに溶けこんでいた左腕は、米大リーグ復帰が一番の目標。一方で「日本の球団からオファーがあれば、大きなチャンス。受けたいと思う」と意欲的だった。

記事全文を読む

中日外国人助っ人達、仲良く東山動植物園に行く


中日新助っ人・ロサリオ、レゴランドを満喫する


メジャー経験もあるロサリオ投手でしたが、NPBにはなかなか適応できず戦力外に…。日本が大好きな助っ人でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 738 :GYzZ3NTAzND-3Nj(124-18-108-252.area1a.commufa.jp)
    2021年10月7日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナイスガイだな〜

    41
    0
    +41
  2. 739 :TBhYxYTQ1ND-2YW(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月7日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まともな助っ人連れて来い

    6
    32
    -26
  3. 741 :mEzM0NDU5MW-3ZW(softbank060143002002.bbtec.net)
    2021年10月7日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残念でもなく当然
    結果を出せない外人なんていらない

    7
    30
    -23
  4. 742 :TAzZwNjY3ZT-wNm(softbank126094226205.bbtec.net)
    2021年10月7日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャー時代はツーシームの変化量が良かったけど日本の球だとあんま曲がんなかったのが痛かった
    同じ左サイドよJ.ロッド見たいにチェンジアップが習得できたらまだ残ってたかもね

    36
    0
    +36
  5. 748 :DM3M1YjE1Yz-wZD(218.178.138.210.rev.vmobile.jp)
    2021年10月7日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンボールが好きで名古屋を満喫してる姿はファン目線で楽しめました
    俺の金じゃないから何やっても許せるぞ

    43
    0
    +43
  6. 752 :Tg1NxYzgxNG-hYj(171.net220148220.t-com.ne.jp)
    2021年10月7日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通にロサリオはもっと一軍で見たかった
    福に岡田とサウスポーが調子よくなかったし、外国人枠も余ってたんだからもう少し使い所はあったと思う。
    日本のことを大好きになってくれたっぽいし、すごく嬉しいことだな。
    ありがとうロサリオ!

    44
    0
    +44
  7. 755 :zg2NxOTVlND-5Zj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月7日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめて形式気でも良いから「お疲れ様でした」の一言も言えない人間が「まともな助っ人連れてこい」ですか。まずはご自身が他者に対する配慮を持った「まともな人間」になるところからじゃありませんかね。

    ロサリオお疲れ様でした。球自体には魅力を感じたし、ドラゴンズ以外でも魅力を生かせる環境にたどり着けますように。ドラゴンボール大好きで縁のある名古屋で短いながらも楽しそうに生活出来てたのはうれしく思いました。

    46
    11
    +35
    • 757 :zExZiNjdmYT-yOW(110-130-146-21.rev.home.ne.jp)
      2021年10月7日 16:59
      >>755
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんな匿名掲示板でも建前しか言わないとか、どんだけ息苦しいんだよ君

      3
      21
      -18
      • 758 :zg2NxOTVlN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年10月7日 17:01
        >>757
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どう読み取れば「私が建前を言う」文章に読めるんでしょうか?

        14
        0
        +14
    • 852 :mUzM2MmJlZj-kYW(softbank126224088061.bbtec.net)
      2021年10月7日 18:32
      >>755
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういうのいいから

      6
      28
      -22
  8. 756 :WJiMmMGVhMW-3ZW(pl12519.ag0304.nttpc.ne.jp)
    2021年10月7日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう記事で言わなくても良いことをいちいち言うな
    みんな分かってんだからそんなこと

    19
    0
    +19
  9. 761 :WRmM2NDljYj-yNT(softbank126092003080.bbtec.net)
    2021年10月7日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋での生活を楽しかったと言ってくれてありがとうロサリオ
    ウィンターリーグでNPBに興味を持ってくれる選手がいたら名古屋めちゃくちゃいいところだってすすめておいてくれ

    27
    0
    +27
  10. 775 :WZjOwMDBjMW-3ZW(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年10月7日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロサリオが楽しんでるのみてほっこりしてたのに…
    名古屋にまた遊びに来てください!お疲れ様でした!

    22
    0
    +22
  11. 830 :WM2MzNGJjND-zZj(OFSfx-33p2-227.ppp11.odn.ad.jp)
    2021年10月7日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お疲れさまでした。
    左腕な上にコロナ禍で帰国してしまった選手も多いなか日本生活に適応できた訳で、保険として年俸は下がるにしてもどこか他球団が獲得もありそうな。

    12
    0
    +12
  12. 883 :DcyM0NDY5MW-3ZW[p](pw126193088008.28.panda-world.ne.jp)
    2021年10月7日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    愛知を大好きになってくれて嬉しかった。どこへ行っても応援するぞ。

    10
    0
    +10
  13. 965 :mFhYyZGQxYT-jYm(KD118158130082.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月7日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと見たい投手だったので来季もNPBで投げてたらうれしい
    ドラゴンズ相手に快投されてもそれもまた善き哉

    10
    0
    +10
  14. 318 :jIyYzZDBhMW-3ZW(FL1-27-127-20-234.szo.mesh.ad.jp)
    2021年10月7日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    獲得決めたらスカウトとフロントが一番悪い
    実力不足はしゃーない

    4
    7
    -3

WZjOwMDBjMW-3ZW(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。