最近の人気記事



中日から戦力外通告… 丸山泰資「一番真摯に向き合ってくれたのが浅尾さんだった。『頑張れ』と言ってもらって、頑張れた1年間でした。感謝の言葉しかないです」



■2021.10.07 中日球団発表






中日・丸山泰資(26歳)
【1軍投手成績】
なし
【2軍投手成績】
17試合 0勝0敗 防御率6.00
15回 奪三振14 奪三振率8.40 与四死球11
WHIP1.60 被打率.279 K/BB2.00




■2021.10.07 中日スポーツ

【中日】戦力外の育成・丸山泰資「やりきったな」浅尾コーチに感謝「一番真摯に向き合ってくれた」
中日から戦力外通告… 丸山泰資「一番真摯に向き合ってくれたのが浅尾さんだった。『頑張れ』と言ってもらって、頑張れた1年間でした。感謝の言葉しかないです」

 プロ5年目で、育成契約2年目の丸山は「最後の1年間は自分の立場も怪しいと分かっていました。覚悟を持って臨んでこの結果だったので、悔いはありますけど、やりきったなと思います」と率直な思いを明かした。

 右肘のケガもあり、下手投げに挑戦した。「一番真摯(しんし)に向き合ってくれたのが浅尾(2軍投手コーチ)さんだった。『頑張れ』と言ってもらって、頑張れた1年間でした。感謝の言葉しかないです」と語った。

記事全文を読む

中日・丸山泰資投手、アンダースローに転向 門倉健コーチ「予想以上に良い。球が速い」


リハビリを続ける中日・丸山泰資投手の励みになっているのは浅尾拓也コーチの“声掛け”


浅尾コーチや門倉さんと共にケガと戦い続けた丸山投手。「感謝の言葉しかないです」と語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 721 :DM3M4MGNjMW-3ZW(M014008115002.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月7日 16:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅尾はやっぱり中身も神だわ

    59
    0
    +59
  2. 725 :WRmM2NDljYj-yNT(softbank126092003080.bbtec.net)
    2021年10月7日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここで四つ葉のクローバーのエピソードを持ってくるのもとけさんすげえですわ

    41
    1
    +40
  3. 732 :jQ1Z4YTE1MW-3ZW[p](pw126182074000.27.panda-world.ne.jp)
    2021年10月7日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我で6位になったけど元々ドラ1候補だったんだよね。
    投球フォーム変えたりしてて楽しみな選手だったんだけどなぁ
    お疲れ様でした。

    30
    0
    +30
  4. 736 :jNjM2MDdkMG-4Mj(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月7日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    門倉さんいなくなってアンダースローのフォーム固めが十分できなかったかな。
    おつかれさまでした。

    20
    0
    +20
  5. 740 :jg2Y1NWJlMW-3ZW(softbank126147042175.bbtec.net)
    2021年10月7日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ドラゴンズの選手に嫌いな選手なんて誰一人としていないから本当にこの時期は毎年辛い。
    みんな活躍して幸せになって欲しいと思って応援してるし、でもドラフトで新しい選手が入るのもワクワクするし…
    当たり前だけどプロって厳しいよな…

    36
    0
    +36
  6. 815 :2E3MlMTU2ND-5Y2(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月7日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日も、ようメンドウみた
    故障には勝てない
    昔風のドロップが決め球だった

    6
    1
    +5
  7. 864 :jIwN3YmE5OD-jNj(softbank126241088220.bbtec.net)
    2021年10月7日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アンダースローに変えた後も肘の痛みが治らなかったっぽいのが致命的だったかなあ
    キャンプでアピールしてようやくってとこだったから無念だったろうな。丸山みたいにTJがうまくいかない選手もいるのよね…

    11
    0
    +11

WRmM2NDljYj-yNT(softbank126092003080.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。