最近の人気記事



阪神から戦力外通告を受けた鈴木翔太投手「自分の中では正直まだやれるという思いです」

鈴木翔太
鈴木翔太


■2021.10.05 阪神球団発表






阪神・鈴木翔太(26歳)
【2軍投手成績】
20試合 3勝2敗1セーブ 防御率1.73
26回 奪三振22 奪三振率7.62 与四死球19
WHIP1.15 被打率.159 与四球率5.54 K/BB1.38



■2021.10.05 中日スポーツ

【阪神】元中日ドラフト1位・育成の鈴木翔太ら戦力外「自分の中では正直まだやれる思い」と現役続行希望
阪神から戦力外通告を受けた鈴木翔太投手「自分の中では正直まだやれるという思いです」

 中日にドラフト1位で2014年に入団し、今季移籍した鈴木は「去年戦力外になり、阪神さんにチャンスをいただいて、2月のキャンプから1軍に呼んでいただき、大きなチャンスをいただいたのにそこで自分がけがをしてしまって、そのチャンスをつぶしてしまったというのは本当に悔しかったですし、ただ、改めてこうしてチャンスをいただいた阪神タイガースには感謝の気持ちでいっぱいです」と話した。

 今後については「自分の中では正直まだやれるという思いです」と現役続行を希望した。

記事全文を読む

阪神・鈴木翔太投手、名古屋に別れ「正直、寂しいっていう気持ちのほうが強いので…」 中日ファンへのメッセージも


鈴木翔太投手「ドラゴンズで7年間、沢山の方と出会う事ができ、憧れていた先輩方や友達みたいな後輩たちと一緒に野球が出来た事が僕にとって一生の思い出です」


阪神2軍では制球面での課題はあるものの防御率1点台と結果。来季プレーするチームが見つかってほしいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 279 :WMwNlYWNkZT-3Mj(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月7日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鈴木翔太に対しては思い入れも凄くあるし、またうちで見てみたい気持ちはるけど、現状戦力として役立つのかよく分からないしなぁ

    2軍での防御率は良くても課題の制球力は相変わらずのようだし、現実的には難しいのかな…本人もまだ気持ちがあるようだし、どこかでプレーを続けられるといいけど

    19
    0
    +19
  2. 281 :jFiZlZDBmNT-iOD(118-106-19-237.area2b.commufa.jp)
    2021年10月7日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フォームもストレートもすごい好きな選手だから、育成でもいいからNPBで声かけてくれる所あればいいけど…

    17
    0
    +17
  3. 307 :jcyZzNDdkMW-3ZW[p](pw126156045212.29.panda-world.ne.jp)
    2021年10月7日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだやれると思ってても引退せざるを得なかった選手は山ほどいるからなぁ
    選手でいられるうちに結果を出すことの重要性よ
    そう考えると井端が言ってた25歳までプロ野球選手に休みは無いって言葉がすごい重く感じる

    18
    0
    +18
  4. 313 :TA1Z5N2IzND-iN2(61-26-63-219.rev.home.ne.jp)
    2021年10月7日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今期ファームの成績は26回で19四死球22三振。投手力の厚い阪神では、中継ぎを記載されたものの、制球力の面で一軍には使えないと判断され、早めに一年で育成契約も打ち切ってもらったという温情ではないでしょうか。
    今後は、やはり中継ぎが不足しているチームに声をかけてもらえればと思いますが、同時に制球力は大切だと改めて思いますね。ライマルでも制球が定まらない日はつるべ打ちにあいますし。

    12
    0
    +12
  5. 317 :WFiNlNTJjNz-2OD(115-36-69-174.area5b.commufa.jp)
    2021年10月7日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我と制球力という課題が改善されてないよなぁ

    4
    0
    +4
  6. 318 :zcyO3NTUxMD-hOT[s](om126237082063.9.openmobile.ne.jp)
    2021年10月7日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神でもケガしてたの??
    WHIPはいい見栄えだけど、四球率がやはりね。
    タマは魅力的だから独立でもどこでも声かかるといいですね。

    9
    0
    +9
  7. 328 :mE1N0MDI3MW-3ZW(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年10月7日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全然いい成績だけどやっぱ2軍ですらストライク入らない投手って石川翔もそうだけどいくら防御率よくても1軍ではほとんど通用しないから1軍チャンスはないんだろうな。大爆発する危険があるとなると敗戦処理でも使いたくならないし。

    9
    0
    +9
  8. 039 :WNhYmNjExMW-3ZW(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2021年10月7日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我なかったら一年育成で見ても面白いけどね
    中継ぎならいけるでしょ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。