最近の人気記事



中日・米村明チーフスカウト「球場関係なくホームランを打てるパワーの持ち主。今年は打者が少ないので、より注目度は高いですし、上位候補でしょう」 駒澤大・鵜飼航丞を高評価!



■2021.10.05 中日スポーツ

「飛距離は阪神・佐藤輝にひけをとらない」今秋ドラフト候補駒大・鵜飼航丞にスカウト陣高評価…地元名古屋出身【中日】
中日・米村明チーフスカウト「球場関係なくホームランを打てるパワーの持ち主。今年は打者が少ないので、より注目度は高いですし、上位候補でしょう」 駒澤大・鵜飼航丞を高評価!

 フルスイングで見る人を引きつける。今秋のドラフト指名候補の駒大の鵜飼航丞外野手(22)=中京大中京=が4日、東都大学野球秋季リーグの国学院大戦(神宮)に「4番・指名打者」で出場。竜スカウトが「飛距離は阪神の佐藤輝にひけをとらない」と語るロマン砲は3打数無安打だったが、プロの評価は揺るがないようだ。

 9球団のスカウトが熱視線を送る中、鵜飼は無安打。それでも、その豪快なフルスイングには竜党の夢が詰まっている。視察した中日の米村チーフスカウトは「球場関係なくホームランを打てるパワーの持ち主。今年は打者が少ないので、より注目度は高いですし、上位候補でしょう」と、佐藤輝を思わせるようなパワフルな打撃に魅入られている。

 当たった時のパワー。その可能性を感じさせるフルスイングは随所で見せた。まずは2回先頭の第1打席。2球目の内角を強振。打球は三塁側ブルペン方向へ痛烈なファウルも、スイングの力強さを感じさせた。第4打席は外角の直球をファウルにすると、同じようなコースの変化球を空振り三振。それでも追い込まれながら三振を恐れず、バットを振り切る姿は大器そのものだ。楽天の部坂アマチュアスカウトが「やっぱり長打力。30本、40本打てる可能性を秘めている」と語れば、巨人の内田スカウトは「パワーだけでなく、足も速い」と身体能力の高さも口にする。

 中京大中京高では現在中日でプレーする伊藤康祐と同級生。高校通算56本塁打と当時からその長打力は折り紙付きだ。米村スカウトは「まだまだ伸びしろはあるし、性格も真面目で大化けしそう。(駒大出身で広島などで活躍した)新井みたいになれる可能性を秘めている」と名球会入りの大打者を引き合いに出すほどの高評価ぶりだ。

記事全文を読む

■駒澤大学・鵜飼航丞




駒澤大 鵜飼航丞 ホームラン(名古屋ドジャース-中京大中京)【2021年東都大学野球春季リーグ 亜細亜大学戦】2021年ドラフト候補

駒澤大学 鵜飼航丞 2号ホームラン(名古屋ドジャース-中京大中京)【2021年東都大学野球春季リーグ 中央大学戦】2021年ドラフト候補

駒澤大 鵜飼航丞 3号ホームラン(名古屋ドジャース-中京大中京)【2021年東都大学野球春季リーグ 青山学院大学戦】ドラフト候補




【ドラフト2021候補】鵜飼航丞の打撃シーン&打撃フォーム&守備シーン

中日・米村明チーフスカウトがドラフト注目選手として名前を挙げた選手のうち2人「上武大学・ブライト健太は集中力のある時は超人的なプレーをします」「駒澤大学・鵜飼航丞は鍛えたら化け物になるでしょう」


山崎武司さんの駒澤大学・鵜飼航丞選手への評価は…?「理に適った打ち方をしているんですね」


米村スカウト鵜飼選手について大砲として大きな期待! 上位指名もありそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 74 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 414 :jczYzYWYxYT-jMW(14-132-95-74.area2b.commufa.jp)
    2021年10月5日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト前川安田でええやんもう どうせ素材全員素材なんだしこっちのがいいよ

    33
    3
    +30
  2. 415 :mM0Y0Y2JiND-0OT(p3b92b47d.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月5日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地元に拘らないって言いながら結局地元地元

    50
    12
    +38
  3. 416 :2JkZ5MGE2MW-3ZW[p](pw126182238241.27.panda-world.ne.jp)
    2021年10月5日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    例えばこの選手が高卒で中日に入団していたと仮定する。大学の成績からおそらく高卒4年目の2軍で1割台後半、三振率30%越え、四球はあまり選べず、数本の本塁打という成績になると思う。もし高校の時点で上位指名していたら、おいしい指名だったなぁと思うだろうか。もし下位で指名していたら来年もこのままだと首が危ういぞと思われないだろうか。

    15
    5
    +10
  4. 417 :TFlOiNzI3Yz-wZD(255.200.49.163.rev.vmobile.jp)
    2021年10月5日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト正木を取れなかった時の保険
    鵜飼が仮に九州出身だったらどんな評価をしたんでしょうね

    52
    0
    +52
  5. 418 :DhjNmZmE2N2-zMz(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
    2021年10月5日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位ブライトか正木なのはいいしそうだと思うけど
    2位で余った左腕いかずに鵜飼いくのありそうじゃない?
    怖くなってきた

    35
    4
    +31
    • 467 :TM2OlZjM1MD-5ZG(118-104-247-192.dz.commufa.jp)
      2021年10月5日 11:44
      >>418
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆に1位で投手指名して2位鵜飼とかやりそうで怖い

      33
      0
      +33
  6. 421 :TBjNlNjNiMW-yMj(i153-144-149-155.s42.a004.ap.plala.or.jp)
    2021年10月5日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    春までの通算打率.201で三振率は3割以上
    こんな成績で、プロ入り後に大化けした選手いる?
    地元出身でなければ、下位でも指名せんと思うんやけど

    34
    0
    +34
    • 424 :DhjNmZmE2N2-zMz(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
      2021年10月5日 11:20
      >>421
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うーんまああえてあげるなら松田とか?
      三振率は知らんけど
      1部リーグ通算
      .225(225-76) 15本

      16
      0
      +16
      • 279 :DQ1MzYjQ5ZT-jMW(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
        2021年10月5日 23:27
        >>424
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        江越も似たような成長ですね。
        松田になるか江越になるか。

        0
        0
        0
        • 293 :2U0M0ZDNhZT-jMW(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
          2021年10月6日 00:26
          >>279
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          成長→成績

          0
          0
          0
  7. 422 :jNmYjNjEyND-2YW(KD113158059053.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月5日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなレベル下位で余裕なのに

    25
    3
    +22
    • 586 :DQ2YkZTJjND-1Yz[s](om126157111049.27.openmobile.ne.jp)
      2021年10月5日 14:53
      >>422
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あと30人くらい鵜飼よりいい野手上げて

      2
      7
      -5
      • 307 :TFhNkZWU4MW-3ZW(66.151.138.210.dy.iij4u.or.jp)
        2021年10月6日 00:52
        >>586
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大学生→正木ブライト古賀久保田福永野口山城池田丸山渡部梶原川村啓川村友安田岡田悠峯村
        高校生→有薗吉野松川前川粟飯原田村池田阪口高木
        社会人→水野和田福永藤井向山

        3
        0
        +3
  8. 423 :jdiN2NTZjND-2YW(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月5日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正木ブライトがとれなかったら上位でいきそう

    15
    0
    +15
  9. 426 :WEwNmZDBmZm-wNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月5日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつを上位で取らないためにブライトか正木は絶対取ってくれ。後本当にスカウト変えてほしい。他の球団のスカウトどこも上位候補なんて言ってないやろ。見る目ないんか

    39
    2
    +37
    • 596 :WJkY5ZTY0ZT-wNm(softbank126094226205.bbtec.net)
      2021年10月5日 15:05
      >>426
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アンチ乙
      巨人のスカウトは上位候補に名前入れてるから

      0
      4
      -4
      • 653 :WEwNmZDBmZm-wNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年10月5日 16:52
        >>596
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        巨人って。ここ5年くらいのドラフトでまともな野手が吉川と松原くらいしかいない球団の例を出されてもな

        4
        0
        +4
  10. 427 :mVkZiODdkMj-lZD(72.211.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年10月5日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんま米村消えろよ
    お前の地元ドラフトでチームが崩壊してるのになんで誰も指摘しねーんだよ
    ほんとクソみたい球団だな

    39
    12
    +27
  11. 429 :WEwNmZDBmZm-wNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月5日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやー今年不作の野手を過大評価して乱獲。4.5年後みんな戦力外で2014年の再来。逆におもしろいね

    29
    4
    +25
  12. 440 :GE1OxZjJmMW-3ZW(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月5日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    米村さんは本当に評価してる選手には〇位では残ってないとか〇位じゃなきゃとれないみたいにコメントするから上位候補は他球団牽制のブラフと信じたい

    32
    0
    +32
  13. 460 :TA0NkNzllZm-wNm(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年10月5日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右の大砲地元枠ならトヨタの中村がいいなぁ
    ロマン砲を中日で育てられるとは思えん
    実績あるコーチ招聘した上でナゴ球の外野ネット外せば分からんでもないけど多分やらんでしょ
    後半戦のサトテル見てるとやっぱりアマ時代の三振率の指標は嘘つかないなと思うし上位は無謀

    30
    1
    +29
    • 308 :TFhNkZWU4MW-3ZW(66.151.138.210.dy.iij4u.or.jp)
      2021年10月6日 00:54
      >>460
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      彼もバットに当たらないタイプ
      ドラフト前にガス欠起こすのは大学時代も社会人でも変わらないね
      ドラフト前の打率1割だよ

      2
      0
      +2
  14. 462 :2IwN2MzNmNz-iMj(115-36-69-174.area5b.commufa.jp)
    2021年10月5日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあパワーは間違いなく上位候補どころか一位レベルだわ、パワーはね。

    14
    1
    +13
  15. 465 :TFiOlODY4OD-jNj(softbank126091093190.bbtec.net)
    2021年10月5日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼を上位にリストアップしてんの中日だけだろ

    19
    1
    +18
    • 588 :DAzN2MTkwND-5Zj(p761051-ipngn200606sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
      2021年10月5日 14:54
      >>465
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブライト正木もね。

      4
      7
      -3
  16. 468 :zk0Z3YTYwND-5Y2(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月5日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上位指名はないだろう。それより安田が当日には多分3位以内の評価に変わると思うのでそっちが優先だろう。栗林や今日ハムの立野からもホームランを打ってるし、東都大学リーグでやってれば打率は勿論ホームランも鵜飼よりずっと上の数字を残してるはずだと思う。その上で鵜飼も下位指名というのであれば、まだわかる。

    18
    0
    +18
    • 598 :WJkY5ZTY0ZT-wNm(softbank126094226205.bbtec.net)
      2021年10月5日 15:07
      >>468
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      安田ってあんだけホームラン打っても大学通算OPS6割代の扇風機やから鵜飼とほぼ同じ成績やで
      だったら東都の鵜飼の方が先に名前呼ばれると思うけどね

      1
      2
      -1
  17. 472 :WE2Y4OWFkND-5Zj(h175-177-045-130.catv02.itscom.jp)
    2021年10月5日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    動画漁ったら意外とバント上手くて脚が速いんだよなw

    13
    0
    +13
    • 501 :jNhZ4OTBlMD-kYT[s](om126237033081.9.openmobile.ne.jp)
      2021年10月5日 12:14
      >>472
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高校時代に伝統校で鍛えられてはいますね、その辺は。
      ただ、やっぱり上位候補とは本来は言えませんね。

      12
      0
      +12
  18. 474 :zk1NwYTk3ND-5Y2(132.120.159.133.rev.vmobile.jp)
    2021年10月5日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワーA+ミートG+三振みたいなやつは現実では打てんやろ
    ゲームとは違うんや

    20
    1
    +19
  19. 475 :jM2ZwMjgzMW-3ZW(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月5日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何で中日の選手って球場と戦ってるんやろな

    27
    0
    +27
  20. 477 :GViZ4ZDc2MW-3ZW(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月5日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アマチュアの選手に失礼なこと言いまくるニートたち、いい加減にしろ

    26
    13
    +13
  21. 484 :zJhYjNGRlND-2YW(110-134-204-147.rev.home.ne.jp)
    2021年10月5日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体格は良いからコンタクト能力次第だよね
    プロ入ってから良くなったらそれこそ一番いいバッターになりそうだし
    わからんねえ

    10
    0
    +10
  22. 489 :TI1Y2MTBlND-jYz(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月5日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直パリーグなら下位でとかありそう
    楽天辺りが中日の前にとなれば3位もありえるけど、その辺りの評価はわからないからね
    1位ブライトか正木獲れてたから2位で投手いって3位鵜飼とかが一番リアルだけど正直前川や田村、坂口、有薗らの方が個人的には優先してもらいたいけど、4位で残ってたら位、だめなら安田で位で良いと思うけど
    安田もだけどパリーグで下位なら有るからそこを見極めてもらいたいけど、本当に評価してるならね
    その前に正木、ブライトのほうが優先だと思うけど、同じ位に並べてる感じがちょっと怖いよね

    9
    0
    +9
  23. 490 :zNkMmZGExYj-yZD(211.216.151.153.ap.dti.ne.jp)
    2021年10月5日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼のパワーがすごいのはわかるけどうちには育てられないと思う…もし育てるノウハウあるんなら高校時代バケモン級だった平田や周平は今頃30本打ってるよ

    22
    0
    +22
    • 606 :WJkY5ZTY0ZT-wNm(softbank126094226205.bbtec.net)
      2021年10月5日 15:16
      >>490
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田は高校時代の監督が大砲に見えるけど本質は一番バッタータイプと言ってたから他球団行っても完成形は2018フォルムだと思う

      9
      0
      +9
  24. 491 :TRjZ0ZjNhNG-zZD(p2466247-ipngn200607tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年10月5日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメントなんてするだけタダだしな 馬鹿正直に言う必要がない

    18
    0
    +18
  25. 492 :jBlO2NWNlMm-mNj(113x43x130x96.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年10月5日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近だと森とかリュークとか狙ってる選手ほど直前に話題に出さないから真の狙いが気になる

    30
    0
    +30
    • 505 :2FjNiYWE3Nz-iMj(M014010097160.v4.enabler.ne.jp)
      2021年10月5日 12:23
      >>492
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それなんですよね

      10
      0
      +10
    • 294 :2U0M0ZDNhZT-jMW(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
      2021年10月6日 00:29
      >>492
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トヨタの中村・NTT東日本の向山あたりかね。

      2
      0
      +2
  26. 497 :zViN3MjBhOD-jNj(180-197-208-84.area51a.commufa.jp)
    2021年10月5日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ1位正木2位ブライトいけるやろ
    この前の試合でブライト君には4球団しか視察来てないしノーマークだよ
    正木くんはハズレで楽天広島辺りが突撃してきそう
    本当は1位隅田2位正木くんして欲しいけど

    17
    0
    +17
  27. 498 :WQ2Y5ZGY0YT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月5日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地元アンチが増えて地元を忌避するようになって逃した大きい魚が現れるまでがワンセット

    9
    7
    +2
    • 509 :mVkZiODdkOD-jNj(72.211.178.217.shared.user.transix.jp)
      2021年10月5日 12:27
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ソフトバンクが山本由伸のこと言ってるか?巨人が鈴木誠也のこと言ってるか?
      逃した魚とかそもそもそういう話じゃねーんだよ
      地元とかいう出身地に拘ってるバカがお前含めこの地方には多すぎる

      18
      7
      +11
      • 526 :WQ2Y5ZGY0YT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年10月5日 12:45
        >>509
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ソフトバンクが宮崎県が地元はさすがにない

        4
        6
        -2
        • 535 :mVkZiODdkOD-jNj(72.211.178.217.shared.user.transix.jp)
          2021年10月5日 12:57
          >>526
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          この球団は石川県から静岡県まで地元と言ってるとこをご存知ない?!

          19
          2
          +17
          • 541 :WQ2Y5ZGY0YT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
            2021年10月5日 13:12
            >>535
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            その県に逃した魚とされてる選手いる?

            2
            6
            -4
          • 558 :mVkZiODdkOD-jNj(72.211.178.217.shared.user.transix.jp)
            2021年10月5日 13:46
            >>535
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>541
            あのさ会話になってないんやけど
            逃した魚云々じゃなくて他所のチームは出身地の選手が他球団で活躍しようと何も言わんだろ
            お前をはじめこのチームのファンだけだよこんなに出身地に拘ってんの
            それを※509で書いたのに読解力無さすぎん?

            10
            3
            +7
          • 562 :WQ2Y5ZGY0YT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
            2021年10月5日 13:54
            >>535
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            山本由伸とソフトバンクを出しても例として成り立ってないと言いたいんだけど

            6
            3
            +3
          • 295 :2U0M0ZDNhZT-jMW(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
            2021年10月6日 00:30
            >>535
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            流石に東海三県以外は「準地元」と言っているような気がする。

            0
            0
            0
  28. 502 :jNhZ4OTBlMD-kYT[s](om126237033081.9.openmobile.ne.jp)
    2021年10月5日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分はブライト選手、安田選手推しです。
    ただ、1位は投手(左)で行く事も十分にあり得ますね。

    21
    0
    +21
    • 616 :TczNmNmQ3Zm-xY2[s](om126253237093.31.openmobile.ne.jp)
      2021年10月5日 15:51
      >>502
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺もこれ賛成。一位即戦力左腕でもブライト2位で行けそうな気がしてる。中位以下で安田も欲しいけど高校生野手も2人くらい行って欲しいしもう1人即戦力ピッチャーも欲しいし…欲望と妄想は止まらんけど、実際には思った様には行かないんだろうな…

      13
      0
      +13
      • 676 :jc4NmZDA2MD-kYT(softbank060073025117.bbtec.net)
        2021年10月5日 17:21
        >>616
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうですね。
        実際にはやはりチーム内の構成や年齢、FAの可能性やら冷静に見ると投手は3人、野手も3人というのが今年は理想です。
        更に平田選手が自分の病気の件を発表しましたので、来年が完全に不透明という状況ですから、戦力外での引き算と、ドラフト、外国人の補強での足し算で上手く構成して欲しいです。
        ちなみに高卒なら田村選手はかなりやると思います。

        3
        0
        +3
      • 236 :DRiY5YmJhND-5Zj(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年10月5日 21:41
        >>616
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        俺も基本的には賛成なんだけど、4位の指名順だと直前でブライト消えて即戦力がいない!!!よっしゃ鵜飼!!!!とかよっしゃ残ってる一番の投手!!!!とかやりそうだからなぁ

        0
        0
        0
  29. 530 :zc3M1ZGE2MW-3ZW[p](pw126156045212.29.panda-world.ne.jp)
    2021年10月5日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐藤輝明がダメだっただろ
    アレで学べよ
    アマ時代から四球少なく三振多いのはまずダメだよ

    9
    6
    +3
    • 533 :WEwNmZDBmZm-wNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月5日 12:56
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      佐藤輝明あれでダメっていうのはまだ早いけど、まず大学時じゃ佐藤と鵜飼じゃレベルが違かったからね

      17
      0
      +17
  30. 547 :2FhMjOTc1Mz-kMD(softbank126159095017.bbtec.net)
    2021年10月5日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    米村の見る目の無さは今のドラゴンズで実証ずみ
    鵜飼なんか下位指名で充分やろ
    どこも取らないよ見る目の無い米村だけの評価やわ
    与田剛と米村明はドラゴンズから離れて欲しい

    13
    4
    +9
  31. 553 :TZmO4Y2Q1MW-3ZW(14-133-250-110.area5a.commufa.jp)
    2021年10月5日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どーせ1位高卒投手にいって2位で正木ブライトが残ってなくて鵜飼をとることになったときにあまり反発されないように鵜飼の株をあげてんだろ

    9
    3
    +6
  32. 573 :WZkNxYmM2ND-zZj(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)
    2021年10月5日 14:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正木
    ブライト
    畔柳
    鵜飼
    安田
    中村

    これくらいでもバチは当たらん

    9
    0
    +9
  33. 593 :DQ2YkZTJjND-1Yz[s](om126157111049.27.openmobile.ne.jp)
    2021年10月5日 15:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には鵜飼より安田

    11
    0
    +11
  34. 594 :TIyNjNDFjND-2YW(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年10月5日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただでさえ金のないチームが地元縛りなんて一人SMやってたらそりゃ強くなれるわけ無いよな。
    SNSの時代になっても地元で指名したら客が増えると考えてる球団が悪いのか、それを期待するタニマチ地元財界が悪いのかはわからんが、これがこの地域独特のものなら一度中京圏から出た方がいいかもな。

    2
    1
    +1
    • 602 :WJkY5ZTY0ZT-wNm(softbank126094226205.bbtec.net)
      2021年10月5日 15:11
      >>594
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      地元縛りじゃなくて地元出身のドラ1候補がいたら取りにいくだけやで
      20162017とか一位入札は広島出身と宮崎出身やで

      9
      0
      +9
    • 617 :TczNmNmQ3Zm-xY2[s](om126253237093.31.openmobile.ne.jp)
      2021年10月5日 16:01
      >>594
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンに地元縛りって言う妄想植え付けたのは球団の責任だな。逆に地元の良い選手指名しにくいんじゃないの。

      4
      0
      +4
  35. 610 :GY4Z2Nzg3ND-2YW(p2557041-ipngn200614tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年10月5日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    愛知出身で他球団で活躍してる選手というと小川とか千賀とかおるし
    過去にもいくらでもいると思うけど、そのことでスカウト能力を疑問視する声はあっても
    何で地元なのに獲らんかった!って言ってるファン見た事ないけどな

    未だにイチローを引きずってるのか?

    1
    0
    +1
  36. 621 :zA3NzNzkzND-5Y2(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月5日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし国学との優勝争いの試合はひどかった
    まず先制点を挙げるチャンスに二度凡打
    三度目の無死1,2塁の絶好機に監督サインはなんと鵜飼にバント
    そして駒大はサヨナラ負け
    現状は大型大扇風機で、外角変化球にクルクルとカスリもせず
    まあ即戦力ではないよ

    10
    0
    +10
    • 655 :WEwNmZDBmZm-wNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月5日 16:56
      >>621
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それいつですか?

      1
      0
      +1
      • 734 :zA3NzNzkzND-5Y2(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年10月5日 18:22
        >>655
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2021年10月4日月曜日神宮球場
        東都大学野球・令和3年度秋季リーグ戦・第三試合
        国学院大学対駒澤大学

        0
        0
        0
  37. 781 :jRlN3OTI3MW-3ZW(110-131-65-32.rev.home.ne.jp)
    2021年10月5日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    動画見るにフォームに変なクセがないのに
    なんでこの打ち方で大学通算打率.200しか打てないんかと首を傾げたくなる

    2
    0
    +2
    • 831 :zA3NzNzkzND-5Y2(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年10月5日 19:37
      >>781
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      変化球がからきしの感じですね

      2
      0
      +2
    • 296 :2U0M0ZDNhZT-jMW(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
      2021年10月6日 00:35
      >>781
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      映画『メジャーリーグ』のチャーリー・シーンみたいに眼鏡かけたら打てるかもね。
      チャーリー・シーンはピッチャーだけど。

      0
      0
      0
  38. 265 :WRkZiZmQzND-5Zj(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
    2021年10月5日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に思ってることがあるんやけど、勿論指標云々はあるかもしれんけど鵜飼は通算打率なのにブライトは今年だけでみられるのは何故? 2人とも打ち出したの上級生になってからなのに

    0
    0
    0
  39. 280 :DQ1MzYjQ5ZT-jMW(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年10月5日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼も伊藤も俊足強肩なんだから、高校の指導者が内野手で育てた方が良かったのではないか。
    外野手が簡単だとは言わないが、ショートやセカンドをやっていればプロ入りしてからでも外野手は出来る。

    0
    1
    -1
  40. 284 :DM1OkN2E3MW-3ZW(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年10月5日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    米村は節穴。
    この前は秋山幸二、最近は新井と表現していた。全くタイプも違うし米村は信用できないし、信じてない。

    0
    0
    0
    • 298 :2U0M0ZDNhZT-jMW(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
      2021年10月6日 00:38
      >>284
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      MAX135キロにも満たない植をゴリ押しで4位指名してから、米村は超無能スカウトだと思っている。

      1
      0
      +1
  41. 309 :TFhNkZWU4MW-3ZW(66.151.138.210.dy.iij4u.or.jp)
    2021年10月6日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中京大中京はアマチュアで漏れなく伸び悩む
    指導が悪いんじゃないか

    1
    0
    +1

WJkY5ZTY0ZT-wNm(softbank126094226205.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。