最近の人気記事



読売ジャイアンツ、今年はドラフト必勝祈願の滝行をせず…?

若狭敬一
若狭敬一


■2021.10.02 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
読売ジャイアンツ、今年はドラフト必勝祈願の滝行をせず…?
若狭敬一のスポ音 | CBCラジオ | 2021/10/02/土 12:20-13:57




お便り「Q.ドラフト会議まで10日を切りました。若狭アナウンサーの取材から予想すると今年のドラフト1位は誰になりそうですか?

お便り「Q.久しぶりのメールになります。いよいよドラフトですね。ドラフトと言えば若狭さんです。私は中京大中京高校の畔柳くんを1年の頃から応援しているので、ぜひ若狭さんのお力でよろしくお願いいたします

若狭アナ:
その力は無いんですよ(笑)

畔柳投手を中日に入れるという力は無いんですよね、私には。

クジを当てるのは簡単ですよ、滝で「うわぁ~!」っと叫んでいればクジ当たりますから。

(笑)

行きました、9月28日、今週の火曜日、午後3時半、

愛知県名古屋市守山区にあります、倶利加羅不動寺。

良い天気でしたよ、暑くもなく寒くもなく快晴で。

住職も色々とお寺の用事があって、それを済ませて私の滝行にお付き合いいただきました。

もう滝行の参加者が例年多すぎてお断りしているそうです。

2018年、あの根尾選手を4球団競合の末、獲得した時には参加者が増えまして寺の廊下がリフォームされたという話をしました。

翌年は寺の敷地内にカフェができたという話をしました。

そして去年はなんと原辰徳監督を含めまして読売ジャイアンツのスカウト御一行様が来たという話をしました。

今年はジャイアンツ、来ていないそうです(笑)

ちょうど28日からバンテリンドーム ナゴヤでジャイアンツ的には名古屋ラスト3連戦だったから、

このタイミングで来たかなと思ったんですけれども今年は来ていないみたいです。

でも今年、滝壺のあたりがフルリフォームが完成しました。

そして更衣室もなんか綺麗になっておりました(笑)

ますます寺は潤っております!

私、どさくさ紛れに「住職、そろそろ私の銅像ができるんじゃないですかね?」、

「えぇえぇ、このあたりに」と普通に答えていましたからね。

私の銅像が倶利加羅不動寺にできる可能性があります。

ノリが良かったですねぇ。


お便り「Q.滝に打たれながら若狭さんの目には何が見えたのでしょうか?

若狭アナ:
また見えちゃったですねぇ。

私、何だか野手が沢山見えましたよ。

また適当なことを言っています。

今年、ドラゴンズ、野手たっぷり、

なんならドラフト1位も2位も野手なんじゃないかなぁ。

クジになりそうな気もするんですけど、

クジを引く人がいつもと違うような気もするなぁ。


巨人、ドラフト必勝祈願の滝行をしていた


読売ジャイアンツ「ちょっとお尋ねしたいんですけど、何か中日さんが2年連続でお宅でドラフト祈願の滝行をしたら獲れたということを知りまして…お宅のお寺は中日専門ですか?」


滝行をするも佐藤輝明選手のクジを外してしまった読売ジャイアンツ。今年は滝行無しで臨むようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 892 :jkwOxYmEwNG-5OD(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)
    2021年10月3日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭「滝」はずるいやろw
    しかも寺が繁盛して色々リフォームされてるとか凄い影響力やな

    63
    0
    +63
  2. 898 :Tc5Y1MDJmND-5Y2(softbank060114242123.bbtec.net)
    2021年10月3日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつもと違う・・・か。水面下で次期監督が動いてる情報が入ってきてそうね。

    44
    0
    +44
    • 899 :GY0NyMGU2N2-zMz(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
      2021年10月3日 01:21
      >>898
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      適当なこと言ってるだけじゃない?

      33
      0
      +33
  3. 902 :TEwM2NzYyNj-0MD(h061-211-142-245.user.starcat.ne.jp)
    2021年10月3日 01:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クジってことは1位は正木?まさかのブライト?
    ひょっとして正木、ブライト両取り?

    27
    1
    +26
  4. 913 :jE3Y3NWFiNG-hYj(p284013-ipngn5101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年10月3日 05:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に引く人が違うのであれば、滝の力だったのか監督の力だったのかどちらかわかるという割と重要なドラフト

    42
    0
    +42
    • 959 :TExMyZjc3MW-3ZW[p](pw126205086248.3.panda-world.ne.jp)
      2021年10月3日 07:06
      >>913
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これで滝の力じゃないことが分かるってオチとしては最高だけど若狭不憫だなwww

      43
      0
      +43
      • 119 :mNmNxNDljYT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年10月3日 12:24
        >>959
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        幽閉が解かれる時がくるのなら良かったかもね

        5
        0
        +5
  5. 989 :TQwNxMjcwND-mYj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年10月3日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    企画パクっただけの巨人にはちゃんとアカンかったってことは
    多少、微粒子レベルでも効いてるんじゃないかなこれ。
    巨人は関東のパワースポット探すか、原に体を張らせたほうがいいw
    アイツはあまりにも業がヤバすぎるしまともな施設じゃ祓えんやろ。

    37
    0
    +37
    • 012 :GZlZ4OTJjND-2YW(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月3日 08:18
      >>989
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも「クジを当ててるドラゴンズがやってるから」で縁もゆかりもない名古屋に来て滝行するってのが間違ってんだよな。
      願掛けなら巨人の本拠地である東京でやれって話。

      41
      0
      +41
  6. 064 :DFlN2ODEyND-5YW(p5964224-ipngn27801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年10月3日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クジあてる為の滝じゃなくて
    クジを妨害する疫を落とす滝なので
    たぶん滝行だけで当たりクジは引けない

    10
    0
    +10
  7. 072 :DYxM1N2RiZT-1N2(global221-161-061.aitai.ne.jp)
    2021年10月3日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じアナウンサーの上重さんあたりに滝行やらせておけば良かったのに…

    9
    0
    +9
  8. 108 :DMwZ3YTE1ND-hZj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月3日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほしいほしい病の原が引けんのってなんだかんだバランス取れてるの笑える

    8
    0
    +8
  9. 833 :TQ3MlMjA3Nm-hNG(122-223-77-17.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年10月3日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    信心が足らんということなんですか?

    5
    0
    +5
  10. 834 :jk2OlOGY2OD-jNj(global221-68-112.aitai.ne.jp)
    2021年10月3日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後の意味深の言葉はなんなんだ。。

    5
    0
    +5
  11. 929 :TU0M5MDg5ZD-kYj(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
    2021年10月4日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか競合してて草

    3
    0
    +3
  12. 947 :mM5Z1NTQ5MG-5Mm(p2402074-ipbf1125funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年10月4日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しれっと若狭さん、ぶっこんでるな
    引く人、、

    4
    0
    +4

GZlZ4OTJjND-2YW(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。