最近の人気記事



中日・与田監督「それはシーズンが終わってから話します。全部終わってから」 中日の今季リーグ優勝の可能性が完全消滅…

与田剛
与田剛


■2021.10.02 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
神|3 0 0  0 0 0  0 0 x =3
中日・与田監督「それはシーズンが終わってから話します。全部終わってから」 中日の今季リーグ優勝の可能性が完全消滅…

10月2日(土) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-3で敗戦… 阪神・髙橋遥人を前に二塁も踏めず完封負け、マダックスを達成される…


阪神vs中日 2021/10/02 ダイジェスト




【打席結果】
選手名結果
1(遊)京田空三振┐空三振|遊 安中 安
2(右)岡林二ゴロ|投ゴロ┐空三振|)
福留            空三振|
3(中)大島左 安|左 飛|空三振┐二ゴロ|
4(一)ビシエド右 飛|遊ゴロ|中 安|三ゴロ|
5(左)福田左 安┐遊 飛┐二ゴロ|
6(三)高橋周遊併殺|投ゴロ|三ゴロ|
7(二)堂上見三振|二ゴロ|三ゴロ┐
8(捕)遊ゴロ┐三ゴロ┐)
打捕A.マルティネス        三ゴロ|
9(投)Y.ロドリゲス見三振|投ゴロ|)
        )
伊藤        三ゴロ|)
田島
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:なし

【投球結果】
Y.ロドリゲス(桂)=6.1回3失点
1右 安左 安|(盗塁成功)左本③|見三振|遊 安|二併殺
2二ゴロ|一邪飛|遊ゴロ
3二ゴロ|一ゴロ|中 飛
4左 安|右 飛|空三振|二ゴロ
5死 球|捕ゴロ|空三振|二ゴロ
6四 球|二 飛|二 直|四 球|中 飛
7遊ゴロ|
福(桂)=0.2回0失点
7見三振|空三振
田島(A.マルティネス)=1回0失点
8右 安|空三振|(盗塁成功)空三振|空三振
投手(捕手)=結果

対戦投手:髙橋(9)








■2021.10.02 東スポWeb

中日の今季V完全消滅 3年契約最終年の与田監督「それはシーズンが全部終わってから話す」
中日・与田監督「それはシーズンが終わってから話します。全部終わってから」 中日の今季リーグ優勝の可能性が完全消滅…

 他球場で首位のヤクルトが勝ったことで、15試合を残して中日のリーグ優勝の可能性が完全に消滅した。

 昨季は8年ぶりのAクラスとなる3位に導き、今季は2011年以来となる10年ぶりのリーグ優勝を目指して戦ってきた与田剛監督(55)だが、V逸コメントを求められると「それはシーズンが終わってから話します。全部終わってから」と話すにとどめた。

記事全文を読む

中日・与田監督、ドラフト抽選クジ引きは「(任されたら?)言われたらやりますけど」


CBC・若狭敬一アナが語る『中日ドラゴンズの今後すべきこと』 見習うべき2チーム、優勝争いをしている2チーム


初回の被弾で3点を失い、そのままのスコアでゲームセット。完封負けでドラゴンズの優勝の可能性が完全に消滅しました…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 22 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 882 :WM1MlNTc0MW-3ZW(150-66-86-91m5.mineo.jp)
    2021年10月3日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年で辞めるつもりなんだろうな。
    本人もここまで親会社が味方になってくれないチームの監督なんてやってられないか。
    来年、誰が監督になるかは分からないけど、いい加減フロントは現場の意見くらい聞いてやれよ。

    52
    6
    +46
    • 885 :TlmY1N2E0MW-3ZW(dhcp106089.orihime.ne.jp)
      2021年10月3日 00:43
      >>882
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田の意見で伊東、栗原、村上、パウエル、中村、仁村、立石、門倉、阿波野、赤堀あたりを連れてきてそのお友達の推薦で外国人を連れてきたのにまだご不満なのか。ドラフト?去年の希望は即戦力投手だったね。希望を叶えた所で成績はあまり変わらないだろうね。

      34
      35
      -1
  2. 883 :zgwO1YWE2N2-3ZW(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)
    2021年10月3日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれだけチャンスで併殺や凡退されると采配以前の問題って感じしちゃうな
    新戦力って言っても予算もある
    まずは現戦力を改善する必要があるんだから打撃コーチ陣の入れ替えの方が真剣にやって欲しい

    45
    2
    +43
  3. 884 :TlhN5ZThkND-jYz(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年10月3日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃモチベーション下げるようなコメント残さんやろ
    一応CSの可能性はギリギリあるのに

    31
    1
    +30
  4. 886 :jkwOxYmEwNG-5OD(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)
    2021年10月3日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督最終年(予定)で昨年のオフは酷すぎた
    ドラフトでは即戦力を望む現場の声を無視して高卒乱獲
    それなら外国人補強で大物大砲クラスの獲得をしてくれるのかと思ったがそれもなし
    挙げ句の果てに選手と契約更改で揉めて選手会の介入を招く
    選手のモチベを下げといて監督に優勝厳命するフロントw
    こんなの辞めたくなるぞ

    47
    5
    +42
    • 911 :2UxZyNGJhYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年10月3日 05:16
      >>886
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もともと優勝を狙いにいくような積極性はないよ。早川が入っていようと同じこと。選手を前向きにさせられない監督ってとこでもう終わってる。

      4
      17
      -13
  5. 887 :DE3ZwMjQ4MW-3ZW(115-37-64-161.area3a.commufa.jp)
    2021年10月3日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直今のヘッドコーチ&打撃コーチ陣のままなら与田が辞めても辞めなくても変わらんと思う。
    投手コーチ陣はそのままで伊東村上栗原パウエルだけやめてもらうのが理想ではあるかな個人的には。
    現政権最大の強みである投手コーチ陣だけはどうしても残しておきたい。

    48
    5
    +43
    • 912 :2UxZyNGJhYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年10月3日 05:19
      >>887
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日相手にはそう打つ必要がないから(3点もとれば十分)、それが防御率に反映してるだけじゃないかな。

      6
      9
      -3
  6. 888 :DMwZ3YTE1ND-hZj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月3日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあドラフトはいいとしても
    長距離外人打者連れてこないのはありえないな
    外人頼り戦略で外人連れてこないって本当に酷い

    34
    1
    +33
  7. 896 :TQxYjOWFmMW-yMj(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月3日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さん辞めたらまた投手崩壊始まりそうで怖いけどな。
    単純に使われてる選手の力不足もあるし、この人に全責任背負わせるのもなんか違うと思う。
    なんとか伊東と打撃コーチだけ辞めさせることはできないものか。
    監督は与田さんのままでいいと思うけど。

    29
    17
    +12
  8. 897 :GY0NyMGU2N2-zMz(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
    2021年10月3日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ与田が辞めん限り少なくともヘッドは変わらんやろな
    来年山田引いてくれるならもう1年我慢するけど
    現状が結構凄惨だから色々と変えないと優勝はできないと思うわ
    変わらなきゃいけないのはまずフロント

    19
    2
    +17
  9. 900 :Tc5Y1MDJmND-5Y2(softbank060114242123.bbtec.net)
    2021年10月3日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つもりも何も3年やって優勝にかすりもしてないんだから続投はないでしょ普通。
    最低限今年CS行ってればワンチャンあったかもだけど。

    12
    11
    +1
  10. 908 :zE1MwODE4MW-3ZW(KD113144134099.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月3日 02:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手の力不足って言うけど、監督含めた首脳陣って育成や整備も大きな仕事やし、あそこまで何も出来てないのは退陣もやむなしかと

    29
    3
    +26
  11. 922 :WNhYmNGEzMW-3ZW(pdcd34272.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月3日 05:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとか与田さんには残って欲しいなぁ

    12
    15
    -3
  12. 964 :jk2YjMDU3ND-jYz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月3日 07:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあやめてくれて首脳陣一新もええか
    ファンも新しいもの期待だから
    目先をとっかえひっかえで金なしの現状をしのぐか

    8
    2
    +6
  13. 982 :TQwNxMjcwND-mYj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年10月3日 07:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何というか、先立つものがなさすぎて詰んでる。
    ・先立つカネがない、新聞はバイアス調整にしか使えず便所の尻拭きにもならない。
    ・コーチを呼べるコネもない、与田のコネで集めたメンツがほぼウン・コレベル。
    ・オーナーは野球を知らず、カネがほしいだけで球団への愛もない。
     (あの戦力で優勝とか言った時点で余りに知らなさすぎる)
    ・トレーニング施設ちゃんと可動してんの?、ファームの選手育ってかないんだけど!?
     広島のルーキーですら大型化してるのに元がゴツい石川昂也以外大型化したのを
     最近見ていないんですがというレベル、食育とかフィジコにカネ使えよ。
    ・愛知の閉鎖的な環境、広島みたいに県民一体で内向きのガチガチならまだしも
     そんな空気もない、負けたら選手個人までボロクソに貶す愛知のIPが多いことw
    与田やコーチ陣の指揮能力に疑問符はあれども、これじゃ勝負にならんし多少気の毒。
    なお与田の能力が有能とは言っていない、2軍で投手コーチやってて程度の能力と適正。

    19
    10
    +9
    • 018 :TM1NwOTU3MW-3ZW(softbank060099022190.bbtec.net)
      2021年10月3日 08:33
      >>982
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平気で便所の尻拭きとかウン・コとか言ってるやつに県民性を貶す道理はねえよ

      1
      15
      -14
    • 021 :Tg5OmMTE1Yj-wNT(global221-99-244.aitai.ne.jp)
      2021年10月3日 08:35
      >>982
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分の人生が詰んでる人からありがたくないコメントでした。

      1
      15
      -14
    • 106 :mI0Y2NDU0OD-jNj[p](pw126182128062.27.panda-world.ne.jp)
      2021年10月3日 11:50
      >>982
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大体合ってる

      4
      1
      +3
  14. 066 :TY1MmNzc0ND-1Yz(softbank126074089153.bbtec.net)
    2021年10月3日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの選手が他球団で何人スタメンに入れるか考えたとき5人以上入れるなら監督が悪いと思うわでも今のドラゴンズは3人くらいだろ
    選手を育てるのはコーチ、球団
    それを料理するのは監督

    3
    3
    0
  15. 087 :jFiN5ODJmMW-3ZW(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年10月3日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つい最近まで、与田辞めろ与田辞めろと騒いでいたのに、立浪有力との報道が出た途端に、今度は与田続投してほしいだの、いったいお前らはどうなれば納得するんだ。

    13
    3
    +10
    • 117 :TQwNxMjcwND-mYj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
      2021年10月3日 12:21
      >>087
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちゃんとした「ドラゴンズ」で在れば良いとは思っていたが
      ここ最近のデタラメさで信仰が揺らいでるわ。
      根本的に治療できないならもう諦めて終末期の過ごし方を
      模索するしか無いかな、というところ。

      1
      0
      +1

zE1MwODE4MW-3ZW(KD113144134099.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。