最近の人気記事



中日ドラフト1位・高橋宏斗「このままでは終われないと思って投げました」 仁村徹2軍監督「今日は一番良かった。満点です。1軍に行ってどうかなという投球にはなった」



■2021.09.30 ファーム公式戦「ソフトバンクvs.中日」

中|0 0 0  0 0 3  0 0 0 =3
ソ|0 0 0  0 2 0  1 1 x =4
中日ドラフト1位・高橋宏斗「このままでは終われないと思って投げました」 仁村徹2軍監督「今日は一番良かった。満点です。1軍に行ってどうかなという投球にはなった」

9月30日(木) ファーム公式戦「ソフトバンクvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、3-4で敗戦… ファーム公式戦ラストゲームは敗れるも、ドラ1ルーキーの快投が光る

中日・高橋宏斗
4回 49球 被安打2 与四死球1 失点0 自責0 奪三振2

中日ドラフト1位・高橋宏斗「このままでは終われないと思って投げました」 仁村徹2軍監督「今日は一番良かった。満点です。1軍に行ってどうかなという投球にはなった」
中日ドラフト1位・高橋宏斗「このままでは終われないと思って投げました」 仁村徹2軍監督「今日は一番良かった。満点です。1軍に行ってどうかなという投球にはなった」
中日ドラフト1位・高橋宏斗「このままでは終われないと思って投げました」 仁村徹2軍監督「今日は一番良かった。満点です。1軍に行ってどうかなという投球にはなった」
中日ドラフト1位・高橋宏斗「このままでは終われないと思って投げました」 仁村徹2軍監督「今日は一番良かった。満点です。1軍に行ってどうかなという投球にはなった」

【投球結果】
高橋宏(大野奨)=4回0失点
1一ゴロ|見三振|左 飛
2左 安|遊ゴロ|(盗塁成功)右 直|左 安→走塁死
3二ゴロ|三ゴロ|二 飛
4空三振|遊ゴロ|四 球|二ゴロ
近藤(山下)=1回2失点
5中 飛|四 球|三ゴロ|中2①四 球二安①四 球|空三振
鈴木(山下)=1回0失点
6二ゴロ|遊失策|遊併殺
上田(山下)=1回1失点
7中 安|捕犠打|左2①|空三振|一ゴロ
マルク(山下)=1回1失点
8左本①|左 飛|右 飛|二ゴロ
投手(捕手)=結果








■2021.10.01 中日スポーツ

【中日2軍】高橋宏が今季最終戦先発で満点投球 1軍デビューの可能性も「このままでは終われない」4回無失点
中日ドラフト1位・高橋宏斗「このままでは終われないと思って投げました」 仁村徹2軍監督「今日は一番良かった。満点です。1軍に行ってどうかなという投球にはなった」

 「散々ソフトバンクにやられていたので、勝てば(勝率)5割だったし、何とかやり返そうと思った。最終戦を任せて頂いて、このままでは終われないと思って投げました

 仁村2軍監督は「今日は一番良かった。満点です。1軍に行ってどうかなという投球にはなった。バランスも良かったし、指の掛かりも良かった」と評価した。

 今後は1軍デビューの可能性もあり「カットボールの精度であったり、まだまだやることはたくさんありますし、状態を上げていかないといけない」と高橋宏。11日から秋季教育リーグ「みやざきフェニックス・リーグ」が開幕。来季に向け着実にレベルアップを図り、実りの秋としたいところだ。

記事全文を読む

中日ドラフト1位・高橋宏斗投手「自分の1番の持ち味はストレートだと思っているので、そこをしっかりと磨きつつ、打者に対して攻めるピッチングができればなというふうに思います」


中日・浅尾拓也コーチ「何だか勢いなくなったな。おまえの良さはそれじゃない」 ドラ1・高橋宏斗投手「自分の良さを少し履き違えていました」 気付かされた力で捻じ伏せる速球の必要性


最速152km/hのストレートにスプリットやカットボールなどの変化球を交えて4回無失点! ファームのシーズン最終戦で素晴らしいピッチングを見せてくれました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 22 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 592 :jBmNwZmY2ND-2YW(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月1日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球のすべてが即一軍級!ってわけではまだ無いんだけれど、それでも一年通して制球も変化球も質がどんどん良くなってきてるのが観ててわかるよね。一番の魅力は直球の平均球速。本人がこだわってるだけあって、投げてる間バテずにずっと高速帯を維持するその馬力は本当にエースになれる器だと思う。清水君みたいに更にガタイが伸びた時が今から楽しみ

    52
    0
    +52
  2. 593 :GYwYlM2ZhMW-3ZW(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年10月1日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に今年はここまででしょと素人目線だと思うがどうなんだろう
    最後良しで終わるのが良いのか、課題を持って終わるのが良いのか…

    15
    0
    +15
  3. 594 :DNlOzMjIwMz-1NW[s](om126158225158.30.openmobile.ne.jp)
    2021年10月1日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋くん、背伸びた?

    23
    0
    +23
  4. 603 :DBiZ2MzBjMD-iNT(h175-177-041-155.catv02.itscom.jp)
    2021年10月1日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年一軍で顔見せ登板するってことなんかな
    オープナーと割り切るか中継ぎ1イニングとかだったらそこそこ行けそうだとは思うけど別に焦らなくていいんちゃうかと思ってしまう

    26
    0
    +26
  5. 605 :zE1Y2NTkwNG-5Mz[p](pw126254108212.8.panda-world.ne.jp)
    2021年10月1日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロト君、2010年ドラフトの大野さんに似てるような(見た目)

    14
    0
    +14
  6. 606 :WI5ZwOTIxZj-0Ym(gousei-A1.f.u-tokyo.ac.jp)
    2021年10月1日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍で中継ぎ1イニングでも観てみたいね

    13
    0
    +13
  7. 607 :zI3NxMGUwMW-3ZW(h058-146-012-109.user.starcat.ne.jp)
    2021年10月1日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直球はもっとよくなる。フォームもまだ完成されてなさそうだし秋からのキャンプでもっと成長して来シーズンは頭からローテに入ってほしい

    16
    1
    +15
  8. 608 :GNkNiNDA4MW-3ZW(softbank060139058012.bbtec.net)
    2021年10月1日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか様になってる、期待しかない

    23
    0
    +23
  9. 611 :zA5NlNzYxM2-lNG(p7144183-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月1日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奥川じゃないけどホーム最終戦顔見せ先発とかでいいんじゃね?という気はする

    24
    0
    +24
  10. 613 :WM4MlYTE5MW-3ZW(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年10月1日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋宏もいいけど、それより清水達が先だろ。
    ドラ1が優遇されるのは分かるけどさ、やっぱり結果重視にしてもらいたいね。

    29
    0
    +29
    • 621 :mIyZhOTUxOT-lMD(221x242x177x171.ap221.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年10月1日 17:16
      >>613
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      両者ともでいいんじゃね。来季につながるやろし

      37
      0
      +37
  11. 628 :jNiN2MWE0MW-3ZW(43x233x77x168.ap43.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年10月1日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下に入ったら、年は関係ない。早めに現時点での自分の力量、課題を見つけるためにも、一度1軍で投げさせた方が良い。質の高い選手、広い球場、有観客は見極めの良い経験になるはずだ。ドラ1なので注目度はあるが、決して優遇ではなく、仕上がりの状況や経験の有無で(一時)昇格が前後しても良いと思う。

    16
    2
    +14
  12. 636 :DZjZwMjc4ZD-hOD(pb6a9af25.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月1日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見る度フォームが変わってるから色々試行錯誤してるんだなー
    それより宏斗の身長測定して
    絶対背が伸びてるw

    13
    0
    +13
  13. 645 :mQ4NmZGNjNW-iYm(p97116-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月1日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地味に上田君、最終戦にして防御率0.00チャレンジ失敗?

    6
    0
    +6
  14. 670 :zIyNkMjI4YT-1Mj(softbank060068065110.bbtec.net)
    2021年10月1日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっと期待が持てた!

    5
    0
    +5
  15. 873 :DMwMyMzU1ZT-jMW(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年10月1日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    門倉がいなくなってからおそらく2軍では技術的指導が出来てないから、それでもこれだけの球を投げられたんだからしっかりした技術的指導が出来る2軍投手コーチが来たら良くなるでしょ。

    11
    5
    +6
  16. 027 :WJhOwNjZhZT-xZT(softbank126094226205.bbtec.net)
    2021年10月1日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の投げ方ジャリエルに似てる気がする

    4
    0
    +4
  17. 178 :jI4Z5YTZkMW-3Yj(softbank060107033122.bbtec.net)
    2021年10月1日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素人目なので見当違いな事言ってたら申し訳ないけど、カーブがもうちょい使えるようになったら投球の幅が広くなって一軍でも通用するレベルになってくるかな?
    みんな言ってることだけど平均球速がとても良いし球界を代表する投手になって欲しいよなぁ

    8
    0
    +8
  18. 211 :WYwMwYjYzMG-1Ym(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月2日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後の最後にドラ1の片鱗を見せたわね。
    今すぐでなくていいから
    奥川君や宮城君みたいに活躍してほしいな。

    9
    0
    +9
  19. 238 :zAyY2Y2FkMD-kYT(softbank060073025117.bbtec.net)
    2021年10月2日 03:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近見た彼のストレートの中では抜群にいい真っ直ぐ放ってたね!
    あれなら手が出ないとか空振りもこれから取れる様になっていくんじゃないでしょうか。
    角度もあって伸びる感じがいいね。

    5
    0
    +5
  20. 246 :zk1OlODJlMW-3ZW(118-105-1-88.area2a.commufa.jp)
    2021年10月2日 07:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ身体を開くのが早いなー。
    1番上の映像はマシだけど。

    1
    0
    +1
  21. 819 :GFkNiNzMzNG-hYj(KD114019079151.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月2日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか肩壊しそうなフォーム…

    0
    0
    0

GFkNiNzMzNG-hYj(KD114019079151.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。