最近の人気記事



中日・与田監督、2試合連続打点を挙げた岡林勇希選手を絶賛「素晴らしいと思います。小技もできるし、これから良い選手にどんどん育ってほしい」

与田剛
与田剛


■2021.09.30 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

巨|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|0 0 0  0 1 0  0 0 x =1
中日・与田監督、2試合連続打点を挙げた岡林勇希選手を絶賛「素晴らしいと思います。小技もできるし、これから良い選手にどんどん育ってほしい」

9月30日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、1-0で勝利! 投手陣が圧巻の完封リレー!今季初の同一カード3連勝を決める!!!

高卒2年目岡林勇希が2日連続打点&好プレー!!エース大野雄大が快投!!CBCテレビ プロ野球中継 『燃えよドラゴンズ』9月30日 中日×巨人 ハイライト



『試合後 与田監督インタビュー』
中日・与田監督、2試合連続打点を挙げた岡林勇希選手を絶賛「素晴らしいと思います。小技もできるし、これから良い選手にどんどん育ってほしい」

─勝ちましたドラゴンズ、与田監督のインタビューです。ジャイアンツを見事に封じての3連勝ですね。

与田監督:
ええ。

本当にみんなよく頑張ってくれました。


─まず先発ピッチャーの大野雄大、非常に素晴らしいピッチングだったと思いますが、監督などの評価はいかがですか?

与田監督:
このところ中5日のローテーションで回っていたんですけども、

疲れも上手く良い具合で調整ができたと思いますし、

しっかり投げてくれたと思います。


─そのあとのリリーフも完璧でしたし、もう本当に見事なディフェンスですね?

与田監督:
ええ。

まぁあと1,2点あればもう少し楽だったと思いますけども、

よく頑張ってくれました。


─そして昨日に続いて先発起用の岡林選手が守っても良いプレーもありましたし、得点にも絡みましたしという活躍で。

与田監督:
もう本当に足の速さであったり、判断力の速さ、

そういういったことが全て良い形になっていると思います。


─監督、「もう1,2点あれば」とおっしゃっていましたが、どうでしょう、内野ゴロの1点を守り切って1-0の完封というのは?

与田監督:
いやもちろん気持ちの良い勝ち方ではありますけどもね、

もう少し余裕が欲しかったなというのはあります(笑)


─今日の勝利でジャイアンツ戦、5年ぶりのシーズン勝ち越しを決めました。このあたりについては?

与田監督:
去年、一昨年と惜しいところまでいってなんとか勝ち越すことができなかったんですけども、

まぁこういったものを1つの自信にして、

他球団にもしっかりとこういう勝ち方ができるようにしたいと思っています。

─いよいよもう10月ということでラストスパートに入ってくると思います。これからに向けてお願いします。

与田監督:
残り試合、本当に1つでも多く勝つこと、

そして最後まで大きなケガ人を出さないこと、

これをしっかり考えてやりたいと思っています。



『東海ラジオ 試合後 与田監督の談話 / 追加取材』
中日・与田監督、2試合連続打点を挙げた岡林勇希選手を絶賛「素晴らしいと思います。小技もできるし、これから良い選手にどんどん育ってほしい」

吉川アナ:
その後の補足なんですが、

大野雄大に関しては、

 与田監督:
 前回と今回と球数が少なかったんだが、

 良い調整をしてくれました。


と。

中5日での登板が続いていることに関しては、

 与田監督:
 本人の登板試合数と他のピッチャーとの兼ね合い。

 また、本人と話し合って決めた。

 (大野)雄大だけではなくチーム全体のことを考えた結果です。


と言っていました。

今日はメルセデスにヒットを打たれた場面がありましたが、

 与田監督:
 相手のピッチャーにヒットを打たれると嫌な流れになりがちなんだけれども、

 そのあとしっかり抑えてくれたし、それ以外の部分は本当に安定していた。

 守備の好プレーにも救われた。


と言っていましたね。

そして7回に代えたことに関しては、

 与田監督:
 今日はそういう判断です。


ということでした。

そして得点は1点でしたが、

 与田監督:
 あそこは福留、周平が流れを作ってくれましたが、

 欲を言えばあと2,3点は欲しかった。

 そこが反省ですね。

と。

今日も打点を上げた岡林に関しては、

 与田監督:
 素晴らしいと思います。

 小技もできるし、これから良い選手にどんどん育ってほしい。

という与田監督でした。




中日・与田監督、岡林へ大きな期待「非常に守りが良いということ、機動力・スピードがあるということ、ファームからバッティングも凄く良くなったという情報を得ていたので今日はそういうことをもう全部期待してスタメンに起用しました」


中日・大野雄大投手、岡林勇希選手を拝む


2試合連続でチームの勝利に貢献! 与田監督も岡林選手のさらなる成長に期待です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 400 :mZmYiZjBkMW-3ZW(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月1日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小技ができるからとかいって脳死で2番につっこんでバンドだバスターだのエンドランだの色々やらせて潰してポイはもういいから残りのシーズン7~8番に固定して気持ちよく振らして来年のシーズンを迎えさせてやってくれ…

    22
    17
    +5
    • 406 :zM1NiMDc0N2-zMz(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
      2021年10月1日 01:28
      >>400
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日後ろ代打渡辺でノーアウト2塁からバントさせたの見るに伊藤である限りはどうせどの打順でも小技ができるからとかいって脳死でバンドだバスターだのエンドランだの色々やらせて潰してポイだよ
      だったら打順がより多く回ってくるかつノーアウトのランナーいる可能性が低い一番が最適解
      まああり得ない話だけどね
      現実的なのは8番起用か起用されないかどっちかだと思うわ

      9
      5
      +4
  2. 401 :TY3Z3YmVkMW-3ZW(14-132-153-135.area7b.commufa.jp)
    2021年10月1日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ニッコニコで草

    17
    0
    +17
  3. 420 :zBjY3MjY0OD-jNj(softbank126091093190.bbtec.net)
    2021年10月1日 03:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だったら残り試合我慢して使ってやってくれよな

    15
    4
    +11
  4. 442 :mYxMlNDk2ZG-xOW(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月1日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年、今年と二軍でたくさん試合出る体力もつけたし、あとちょっとオフにビルドアップしたら一軍でレギュラー張らせたいねぇ
    打率は2割5分残せたら良い方って気持ちで温かく応援したい

    4
    1
    +3
  5. 456 :TNmO5ZmUwMT-yOG(i219-167-88-136.s41.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年10月1日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤 118打席1打点
    岡林 7打席2打点

    4
    0
    +4

TNmO5ZmUwMT-yOG(i219-167-88-136.s41.a023.ap.plala.or.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。