最近の人気記事



中日・福留孝介「強いチームとやる時は自分達も強い気持ちを持ち続けていかないといけない」

福留孝介
福留孝介


■2021.09.28 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

巨|0 0 0  0 0 0  0 1 1 =2
中|0 0 0  1 0 0  0 4 x =5
中日・福留孝介「強いチームとやる時は自分達も強い気持ちを持ち続けていかないといけない」

9月28日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、5-2で勝利! 柳裕也投手が今季10勝目を挙げる!!!


柳裕也、10奪三振の快投で2年ぶりの10勝!福留孝介が勝ち越しの2ランHR!プロ野球中継 『燃えよドラゴンズ』9月28日 中日×巨人 ハイライト



『東海ラジオ 試合後 中日・福留孝介選手の談話』
中日・福留孝介「強いチームとやる時は自分達も強い気持ちを持ち続けていかないといけない」

吉川アナ:
チームは神宮で16-0という大敗もあったり、3試合連続無得点だったり、

ちょっと悔しい試合が続いたじゃないですか、

 福留:
 本当に必死にやっている中で仕方ないことではあるけれども、

 そんなことも言ってはいられない。

 なんとかしたい、なんとかしなきゃいけない、

 そういった思いを強く持っていました。


ということも言っておりました。

そしてドラゴンズはジャイアンツに対して善戦していて、対戦成績も5分というところまで戻しましたけども、

 福留:
 なんとか強いチームとやる時は、

 自分達も強い気持ちを持ち続けていかないといけない。


と。

そして自分自身がスタメンに出ることに関しては、

 福留:
 選手である以上スタメンで出たい、
 
 その気持ちは変わらない。

 残り試合もしっかり準備をしてやっていきたい。


という福留孝介選手でした。

中日・与田監督「あの年齢で早めに球場に来て黙々と練習している。その姿勢が良い結果に繋がったんじゃないでしょうか」


山崎武司さん「お前のことドラゴンズファンでも嫌なやつは沢山いるぞ。それをやっぱり認めてもらう為にはもう結果だよな」 中日・福留孝介選手「分かっています。頑張ります」


球界最年長44歳、竜の大ベテランが力強く語ってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 872 :zFiN3NjdjND-5Nz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月29日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日も福留使ってくれ

    22
    0
    +22
  2. 873 :DE2NwMDRjND-2YW(110-134-204-147.rev.home.ne.jp)
    2021年9月29日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本物のプロですわ

    34
    0
    +34
  3. 875 :jBjZ2YmNjMW-3ZW(fp8572d350.hygk211.ap.nuro.jp)
    2021年9月29日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    考え方までかっこいい

    23
    1
    +22
  4. 876 :zhlYyZmRiND-hZj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月29日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強いチーム相手にはようやっとるけど
    弱いチームに弱い印象(中日も弱いと思ってるので上から目線ではないよ)

    17
    0
    +17
  5. 893 :TVjZxY2UxMW-3ZW(182-164-7-248f1.osk2.eonet.ne.jp)
    2021年9月29日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は(Bクラスの)首位で終わろう!

    11
    0
    +11
  6. 930 :DlmY2ZGRiMW-3ZW(122x210x229x42.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年9月29日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    決勝打打ったらスタメンって若手には有効だろうけどドメさんは休み入れながら使ってほしい
    現状として打席数が多い月は成績が落ちている

    10
    1
    +9
  7. 936 :zdmZzMDdkNG-jZm(106171074176.wi-fi.kddi.com)
    2021年9月29日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとドメさんかっこいいわ。
    ファンやチームにとって1番の正義は勝つこと。
    強い気持ち、負けない気持ちを持って向かっていくことが大事。
    そしてそういう姿勢や結果を出す後姿を後輩たちにも見せてる。
    この人はプロ中のプロ。

    9
    0
    +9
  8. 158 :jlkNwZTNjND-lYz(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月29日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    『真の強者とは斯く或るべし』

    そんな一本芯の通った信念を、この人は明確に持っている。
    それを若い選手達がしっかりと引き継ぐ事が出来たその時には、見える景色もまた、違って見えるんだろうなぁ・・・

    4
    0
    +4
  9. 379 :DY4ZwYTIxMz-2ZD(softbank126006043125.bbtec.net)
    2021年9月29日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    天才と呼ばれた男

    2
    0
    +2

zhlYyZmRiND-hZj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。