最近の人気記事



中日・柳裕也投手「あれは不満とかではなくて…」



■2021.09.27 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・柳裕也投手「あれは不満とかではなくて…」









『バンテリンドーム練習レポート』

大澤アナ:
ドラゴンズ、現在はもう残り試合20となって明日は柳ですけどれも、

柳裕也選手は目標があります。

現在9勝です、2ケタ勝利にあと1勝、

防御率2.16、セ・リーグトップ、

三振は145奪っています、これもセ・リーグトップということで、

色々な部門で柳選手はタイトルもかかっていてということで、

他の選手よりちょっとモチベーションが高いかなとは思うんですけれども、

前回は6回を投げて、6回裏のチャンスに代打を出されて、

柳選手、ベンチに戻ったあとですね、

悪く言えば、ふてくされているような、

良く言えば「なんで俺をもっと投げさせてくれないんだ!」というような表情で戦況を見守っていたんですよ。

源石アナ:
今朝の大谷翔平の次ぐらい怒っていましたよ。

大澤アナ:
そうですね、そうですね。

今日、本人もそのあたりの話をしてくれたんですけれども、

 柳:
 不満とかではなくて、6回2失点だったんですが、

 6回3失点とかを僕は求められているわけではないんだと思う。

 その先、7回、8回完投、そういうものが求められている立場だと思うので、

 態度に出したつもりはないんだけれども、

 5回,6回投げて、それでよしというわけにはもう僕はいかないんです。

 自分に対する意識の高さ、ハードルの高さがあの態度になってしまった。

 
ということを柳選手言っておりました。

源石アナ:
エースの自覚と言っちゃってもいいんじゃない?

大澤アナ:
そうなんです!

「なんで俺はここで代えられるんだ」という反面、

「こんなところで代えられるようなピッチングを今日もしてしまった」という、

悔しさがあの場面で出ていたというところになりますね。

 柳:
 残りの登板は多くて4試合ぐらいになると思いますけれども、

 最後まで責任を持って僕は投げていきたいと思っている。

 目の前の1試合にとにかくベストを尽くすだけ。


と。

2ケタ勝利、さらに言えば最多勝も可能性はあるんですけれど、

 柳:
 星勘定というのはもうしてもしょうがないと思います。


ということを言っておりました。

源石アナ:
さぁこの間の阪神戦がそういうことだったんですけども、

ジャイアンツ戦でそれを盛り返すか、

まぁ打線もね、バックアップしてほしいなと思うしね。

中日・柳裕也投手、代打を送られた後もベンチでヘルメットを被り続ける


中日・大野雄大投手「柳、こっからやぞ。最後の3試合やぞ」


柳投手、エースとしての自覚も出てきたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 585 :DgxYmZmI1ND-2YW(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月28日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野も柳もギャップで風邪ひきそうになる

    75
    0
    +75
  2. 586 :jdjNlNDM5OT-4Yz(p5834138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月28日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DHあればこんな交代しなくて済むのにな・・・

    57
    2
    +55
  3. 588 :jliY4NmI1Yj-iMT(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)
    2021年9月28日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳えらいなあ
    報いてあげてほしい

    72
    0
    +72
  4. 589 :WU3YiODQ2MW-3ZW(p8fbdf113.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月28日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の大谷の怒りと似てる

    48
    0
    +48
  5. 590 :jgxZwYjdhOD-jNj[p](pw126156006145.29.panda-world.ne.jp)
    2021年9月28日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずこういう写真とか見て勝手に選手の心情を思い込みで書くようなことはやめた方がいいと思うわリプ欄にいっぱいいたと思うけど
    煽りとかじゃなく普通に選手に失礼

    91
    0
    +91
    • 592 :DgxYmZmI1ND-2YW(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年9月28日 00:27
      >>590
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あと「本人のためを思うと出て行った方がいい」とか、FA獲得時に言ったりするのも自分のネガティブな感情を選手に押し付けて予防線張ってるだけなんで、怒るのは好きにしたらいいけれど、その怒りを勝手に選手個人に代替して気に入らないモノを叩くための材料にするのも辞めてほしい。選手本人が直接発言したなら別だけど、選手本人が内心がどうあれ見える範囲でメディアにふるまうのは、それがチームや自分自身にとって好ましいと本人が考えての行動というのをファンにはリスペクトしてほしい。

      0
      15
      -15
    • 597 :DgxYmZmI1ND-2YW(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年9月28日 00:32
      >>590
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あと「本人のためを思うと出て行った方がいい」とか、FA獲得時に言ったりするのも自分のネガティブな感情を選手に押し付けて予防線張ってるだけなんで、怒るのは好きにしたらいいけれど、その怒りを勝手に選手個人に代替して気に入らないモノを叩くための材料にするのも辞めてほしい。
      選手本人が直接発言したなら別だけど、選手本人が内心がどうあれ見える範囲でメディアにふるまうのは、それがチームや自分自身にとって好ましいと本人が考えての行動というのをファンにはリスペクトしてほしいな。

      100
      2
      +98
  6. 608 :mZmN1MjkxNj-iMm(p1953221-ipngn200308sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年9月28日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロはこうでなくっちゃ

    30
    0
    +30
  7. 622 :zVhMlNDE1MW-yMj[p](pw126193041221.28.panda-world.ne.jp)
    2021年9月28日 05:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなの言われなくてもわかるけどね。
    いい光景だなぁと思ってたけど、勘違いして騒ぐ人のせいでこういうのも見れなくなるのかなぁ。

    32
    1
    +31
  8. 641 :WI2YzYjUzMW-3ZW(58x13x74x75.ap58.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年9月28日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エースはこうでないと
    憲伸は口では言いながら投げ抜いてたし誰もが認める大エースだからこその厳しさをしんどかったってネタにしてるだけ
    6回3失点でよくやったでしょなんて本気で思ってたらあんなに勝てないし沢村賞もとれない
    大野も柳も立派になったなぁ
    二人がバリバリ活躍しててライマルとビシエドがいる間に優勝してほしいなぁ
    石川が来年村上みたいな活躍してくれて大野と柳が今くらい投げてくれたらワンチャンないかな…

    30
    0
    +30
  9. 657 :DBhYwN2M3MG-1Ym(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月28日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳君とオオタニサンがかぶるね。
    ピッチャー頑張ってるのに
    打線がちっとも働かない。
    勝ち星云々言われるの気の毒。
    柳君もオオタニサン並みにジエンゴしないと勝てないね。

    12
    0
    +12
  10. 668 :mY2MlMWI1MW-yMj(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月28日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年に関して、大野柳慎之介の3人に至っては
    中継ぎに勝ち消されなかったり、ちゃんと打線が援護してたらすでに二桁勝ってる投手だからな。
    本当に良くやってくれてる。
    こんなに負けがつく投手じゃないはずなのに本当に悲しい。
    慎之介もこの前は派手に燃えたけど、これまでの頑張り考えたら1試合くらいなんとも思わない。
    次の好投に期待。

    13
    1
    +12

jdjNlNDM5OT-4Yz(p5834138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。