最近の人気記事



中日のスカウト会議が行われる 松永幸男編成部長と中日・米村明チーフスカウトの取材対応では小園、森木、風間、鵜飼、ブライト、正木、佐藤らの名前が挙がる

上武大・ブライト健太
上武大・ブライト健太


■2021.09.27 長尾 隆広(スポーツ報知・中日担当)さん (@hochi_dragons_) / Twitter




■2021.09.27 スポーツ報知

【中日】1位候補10人に絞るも結論出ず…右の大砲が中心か スカウト会議
中日のスカウト会議が行われる 松永幸男編成部長と中日・米村明チーフスカウトの取材対応では小園、森木、風間、鵜飼、ブライト、正木、佐藤らの名前が挙がる

 松永編成部長と米村アマスカウトチーフが取材に応じ「候補は121人から80人くらい(に絞った)。ドラ1は投手、野手含めて10人くらい。どっちにいくか分かりません。打者は少ない。投手は高校生の小園森木風間。ここは頭一つリードしている。打者は一長一短」と説明した。

 春先に行われたスカウト会議では即戦力野手の話題が中心となったが、米村チーフは「(方向転換は)ない。現状うちの弱点であることをどう補強するのか。投手はいるので、どうするのか」。1位候補筆頭の大学生3選手の評価は「(駒大)鵜飼君はやっぱり長打力。当たったら本塁打を打てる。飛ばすんだったら鵜飼君が一番飛ばす。(上武大)ブライト君は走攻守全て(いい)。身体能力を含めて。上武大の谷口監督から厳しい指導を受けていると言うことで野球に対する姿勢もいい。(慶大)正木君は2割だけど本塁打を打てる打者」とした。

 それでもコロナ禍による練習制限や、緊急事態宣言でスカウトが積極的に視察がきないこともあり、難しいドラフト戦略になると漏らす。同チーフは「視察ができないために決定力に欠ける。僕が感じているのは、打者より投手が優秀だと思っている。だが、会社からそういう風にしろと言われたら僕らは意地張って言えない。(即戦力なら)右の大砲が必要。ただ今年の打者は確信は持てない。試合の中で見きれていないので、各担当スカウトに委ねるしかない。筑波大の佐藤は全然練習できてないという報告なので、じゃあそれにいくのかなどの討論は先に延ばさないと分からない」と苦心の色を隠さなかった。

記事全文を読む

中日・米村明チーフスカウトがドラフト注目選手として名前を挙げた選手のうち2人「上武大学・ブライト健太は集中力のある時は超人的なプレーをします」「駒澤大学・鵜飼航丞は鍛えたら化け物になるでしょう」


中日が2021年ドラフトで狙うのは…右の大砲! 慶大・正木智也、上武大・ブライト健太、駒大・鵜飼航丞をリストアップ!!!


記事によるとドラフト指名も全体で5~6人の指名とのこと。果たして指名される選手は…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 136 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 319 :DI2NxOWZkMW-3ZW(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)
    2021年9月27日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大卒投手ならまだわかるけど高卒投手1位にした瞬間ドラフト見るの辞めるかも

    66
    8
    +58
    • 503 :TE2Z5MWIyOD-jZT(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年9月27日 20:16
      >>319
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今のチーム事情なら野手しかないとは思っているけど大卒投手ならまだ理解はできる
      去年高卒投手乱獲からの高卒ドラ1は本当にありえない

      15
      2
      +13
  2. 321 :TRlMwMjUwYT-jMW(p3b92b47d.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月27日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネタで高卒投手と笑ってたのが現実になりそうでみんなビクビクしてんの草

    58
    1
    +57
  3. 322 :TQwMhMjliN2-2ZW(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
    2021年9月27日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だが、会社からそういう風にしろと言われたら僕らは意地張って言えない

    これでいいのか…

    48
    57
    -9
    • 325 :WQzY0ZWM5MW-3ZW(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年9月27日 17:49
      >>322
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      金払うのは誰だと言う話だから

      40
      0
      +40
      • 460 :2UxMxNWFjND-2YW(115-36-95-123.area5b.commufa.jp)
        2021年9月27日 19:18
        >>325
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        分かるんだけど現場(というか野球)を知らない上層が何かと口出してひっくり返すようじゃ強くなれんわな

        24
        0
        +24
  4. 323 :DA0M2OGQxMW-3ZW(220x151x70x159.ap220.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年9月27日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際打者は懸念材料が多い
    特に鵜飼くんは上位候補ではないと思うし
    ただ1位から野手を外すにしても大卒左腕が欲しいところですな

    56
    0
    +56
  5. 326 :WZlMhOWFlMW-3ZW(182.90.237.160.cyberhome.jp)
    2021年9月27日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位に限った話だけど高卒じゃなけりゃ何でもいい

    10
    31
    -21
    • 371 :DZkY3OTAyND-lYz(p761051-ipngn200606sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
      2021年9月27日 18:14
      >>326
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2014の後で社卒にアレルギー起こしてたのを思い出すなぁ

      21
      1
      +20
      • 388 :zY1M5MzMyMW-3ZW(124x37x197x176.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
        2021年9月27日 18:23
        >>371
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ファンが行ったり来たりするのは良いけど、フロントスカウトはちゃんとビジョン持って満遍なく選んでくれれば良いんだけどね

        17
        0
        +17
  6. 327 :jRlZhM2NmMG-0N2(softbank060128235070.bbtec.net)
    2021年9月27日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年
    スカウト「課題は攻撃力」
    現場「即戦力投手が欲しい」
    球団「うーん、即戦力候補多いけど今年は高校生の投手を中心としたドラフト!」

    今年
    球団「どうしよう!今年の野手に確信が持てない!」

    35
    4
    +31
    • 454 :Tk5Y4M2VkYm-3OG(softbank060066046122.bbtec.net)
      2021年9月27日 19:10
      >>327
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビジョンを持ってない球団だからしゃあない

      17
      2
      +15
  7. 329 :mFlNhODc2ND-kZm[s](om126161080060.8.openmobile.ne.jp)
    2021年9月27日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンが欲しい選手ランキングだけど
    地元がー、佐藤がーって言ってるけど
    佐藤欲しいって言ってた人少ないじゃん
    来年も後だしで言われるんだろうな
    中日
    順位 選手名
    1 高橋宏斗(投手/中京大中京高)
    2 栗林良吏(投手/トヨタ自動車)
    3 早川隆久(投手/早稲田大)
    4 来田涼斗(外野手/明石商高)
    5 元謙太(外野手/中京学院大中京高)
     多くのファンから「3年連続で(2018年根尾昂、2019年石川昂弥に続いて)地元の星を指名してほしい」という声が寄せられたように、高橋宏斗が圧倒的な人気を誇った。さらに、こちらも地元出身の栗林良吏が2位で続き、ファンの地元愛の強さが感じられる結果となった。

    34
    7
    +27
    • 338 :TY1YzMGMxNW-5Nj(119-229-172-208f1.nar1.eonet.ne.jp)
      2021年9月27日 17:53
      >>329
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ネットでは地元路線反対派の声がでかいけど、実際地元の選手指名しとけば喜ぶ層の方が多いんだろうね
      自分は地元民じゃないからほんと興味ないんだけど、まあそういう県民性なんだろう

      30
      9
      +21
      • 451 :Dk4OmYTE1ZD-xND(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
        2021年9月27日 19:08
        >>338
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        県民性じゃないでしょ
        ロッテファンだって地元出身の早川欲しがってたし、関西だってガッツリ地元に縁がある選手をローカル番組で特集したりしてる。別にドラゴンズに限った話じゃない

        32
        4
        +28
    • 357 :mExO4ODc0MW-3ZW(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年9月27日 18:04
      >>329
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今になってどうして去年野手取らなかったんだと言っている連中はどうせ佐藤は地雷だと思ってたんでしょうね

      45
      3
      +42
  8. 330 :TY1YzMGMxNW-5Nj(119-229-172-208f1.nar1.eonet.ne.jp)
    2021年9月27日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大卒スラッガー欲しいスカウトvs高卒投手大好き親会社の構図かと思ったら逆っぽくて笑ってる

    36
    1
    +35
    • 348 :jRkN4MWM3ND-5Zm(106186201121.userreverse.wvs2.kddi.ne.jp)
      2021年9月27日 17:59
      >>330
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      会社は即戦力野手が欲しいがスカウトの評価ははっきり言ってドラフト1位クラスの野手はいないってことかな。
      ドラフト1位級の評価は投手しかいないが会社から野手をと言われたらその評価を無視して1位で指名。ファンと会社を納得させるには正木かブライトの2択しかないけどスカウトと現場の想いは少し違う感じなのかな。

      45
      0
      +45
  9. 332 :WQzY0ZWM5MW-3ZW(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年9月27日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで入団してくる高卒投手も可哀想やな。ドラ1で入って輝かしいプロ野球人生を想像していたのに初日でボロクソ言われるとか嫌になるで。

    35
    0
    +35
    • 487 :GFiOwNGEzZm-5ZG(wmx2-pvt-015-168-224-119.kualnet.jp)
      2021年9月27日 19:47
      >>332
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      世間の大半のファンは歓迎するよ。ここの一部のカルト的な連中が叩くだけで。

      17
      3
      +14
  10. 339 :DI2NxOWZkMW-3ZW(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)
    2021年9月27日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう中日だけファン投票でドラフト決めた方がいいわ

    14
    23
    -9
    • 343 :Dc4ZmMGRiMW-3ZW(fp98a5c7df.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年9月27日 17:55
      >>339
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上のランキングみろよ。毎年地元の甲子園スターになるだけや

      31
      0
      +31
  11. 340 :zc4M5OTdlND-lYz(st0917.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp)
    2021年9月27日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校生Pと大学→(指名漏れ)→社会人の選手は要らない
    大卒or高校→社会人のPと強打の野手

    6
    1
    +5
    • 453 :Dk4OmYTE1ZD-xND(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
      2021年9月27日 19:09
      >>340
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      栗林どうすんねん

      4
      1
      +3
  12. 341 :TNmN5ZDhmMW-3ZW(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月27日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現場の声を聞かずに勝手に仕事持ってくる営業みたいやな

    28
    0
    +28
  13. 342 :DgzN2MGFhOD-jNj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月27日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すぐ使える野手はいませんってこと?
    そりゃいないだろw
    佐藤や牧クラスなんて毎年出てこない
    だからといって獲りませんにはならないと思うけどな
    スカウト部お得意の隙あらば小園風間は今年はダメよ
    あと、中日新聞、早くくたばってくれ

    40
    11
    +29
    • 352 :mFiNkOGE5MW-3ZW(fsa0566bbe.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年9月27日 18:03
      >>342
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      見込みがない選手しかいないなら仕方ないと思うけどね。現に小笠原世代の野手は今年本塁打5本打ってる選手すら1人もいない。こういう不作世代の時はどうしようもねーンだわ

      35
      0
      +35
      • 381 :WRhN2MzkxMW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
        2021年9月27日 18:19
        >>352
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そういう意味では今年の大卒は村上とか安田世代だよね
        この世代は野手は村上を筆頭に野手の有望株は多いけど、投手は平良くらいしかいない
        そう考えると大卒野手に行って欲しいんだけど

        14
        0
        +14
  14. 345 :mMyO4ZjQyMW-3ZW(M014008035193.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月27日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼が1位候補筆頭の1人って本気かよこれ
    下位から中位に繰り上げて指名するとかならまだ分かるけどどう考えても1位候補で考える選手じゃないでしょ
    これも地元出身だからなんかね?

    36
    2
    +34
    • 365 :zQzM2NTQxZT-kZW(softbank126108068014.bbtec.net)
      2021年9月27日 18:12
      >>345
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼1位候補がこの記事で一番怖いコメント。流石に他と比べて評価高すぎだろ。下位なら嬉しいけど上位はまじで勘弁してくれ。

      35
      1
      +34
  15. 347 :TY1YzMGMxNW-5Nj(119-229-172-208f1.nar1.eonet.ne.jp)
    2021年9月27日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐々木奥川レベルなら多少編成上都合悪くても獲りにいきたくなるのはわかる
    今年の高卒投手はそのレベルではないだろ…
    小園森木風間は常時150出てコントロールもまとまってて実績もあった高橋より上と言えるのか?

    32
    0
    +32
  16. 350 :mRhZ1OGJkND-lYz(h175-177-045-145.catv02.itscom.jp)
    2021年9月27日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    文春の記事であったブライトの懸念は払しょくされたようで何よりかな

    >(上武大)ブライト君は走攻守全て(いい)。身体能力を含めて。上武大の谷口監督から厳しい指導を受けていると言うことで野球に対する姿勢もいい。

    27
    0
    +27
  17. 351 :zE2ZkMTg2Mj-iMm(72.211.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年9月27日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前が昨年確信を持って即戦力といった高橋はどうだったんだ?

    22
    5
    +17
    • 356 :mFiNkOGE5MW-3ZW(fsa0566bbe.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年9月27日 18:04
      >>351
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一時期防御率3点台まて持ち直したのに、良く分からん縛りを始めて故障させ、スピードも出なくなってボコボコに打たれるようになったんだからスカウトというより育成のせい

      45
      4
      +41
  18. 355 :DgzN2MGFhOD-jNj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月27日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大体ファンも来年優勝しろなんて思ってない
    3年後に働いてくれるスラッガー候補を獲って欲しいと思ってるだけ

    34
    5
    +29
    • 385 :DZkY3OTAyND-lYz(p761051-ipngn200606sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
      2021年9月27日 18:21
      >>355
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だったら前川阪口でもよくない?
      ファンは来年の優勝を夢見てブライト正木って言ってるよ。
      3年後でいいは詭弁だよ。

      19
      26
      -7
  19. 360 :mFmYmNWQ1MW-3ZW[p](pw126166101120.31.panda-world.ne.jp)
    2021年9月27日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直牧はともかく佐藤に関してはメッキが剥がれた感凄いしな。
    多分今年だけの一発屋で終わると思うわ。
    そう考えると本当にドラフトは難しい。

    29
    7
    +22
  20. 361 :DdkN2NzhiND-lYz(p0667699-vcngn.miex.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年9月27日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    注目していましたが、妥当な意見だと思います。
    正木、ブライトに関しては例年でも2巡目以降に獲得できる選手ですし、投手力の方が高いのは事実です。
    だからといって、1位で投手にいくなら2、3位は野手(できれば2位は大社野手)にするなどしないと来年も打低に悩まされることになります。
    2022年は山田、蛭間等即戦力野手が多くいるので、野手中心ドラフトにして下さい。

    23
    4
    +19
    • 378 :TQwMhMjliN2-2ZW(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
      2021年9月27日 18:18
      >>361
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラフトで誰を選んだところで来年も打低だと思います
      全員野手選びにいっても打低だと思います
      打低の解消は若手たちの覚醒とかがないと厳しいです
      スカウトは2022年にフォーカスを合わせるのではなくそれ以降の優勝を目指しているのではないでしょうか?
      そうだと去年高卒投手を4人取っているのも頷けますね

      23
      40
      -17
  21. 364 :GE2YjZTlkMW-3ZW(catv224009.tac-net.ne.jp)
    2021年9月27日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒高卒ってこの球団はいうけど、ここ何年もまともに立派に高卒育てられてないってことを忘れるな。中日基準で頑張ってる方の周平もホームランは本拠地言い訳にしても率と打点は他球団の下位打線レベル

    21
    3
    +18
  22. 366 :DA0M2OGQxMW-3ZW(220x151x70x159.ap220.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年9月27日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位で野手取るならブライト(正木)かなってくらいで、そこで大卒左腕取るならそれはそれでいいと思う
    加えて木村くんみたいな左の有望株を取るのもまたよし
    ただ田村前川あたりのスラッガー候補は確実に欲しい
    高卒右腕は無理にとる必要は無いでな

    34
    1
    +33
    • 372 :DA0M2OGQxMW-3ZW(220x151x70x159.ap220.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年9月27日 18:14
      >>366
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もちろんこれは来年のドラフトでちゃんと野手を指名する前提の話だけどね

      22
      0
      +22
  23. 367 :jRiYlNzJmMD-zNj(softbank060073059085.bbtec.net)
    2021年9月27日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうして高卒アレルギー、地元アレルギーが悪化していく

    13
    3
    +10
  24. 368 :DE4M3M2U2OT-4Yz[p](pw126033148155.23.panda-world.ne.jp)
    2021年9月27日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に郡司や石川、しゅーへいをレフトにコンバートさせるか、二位でも正木、ブライトクラスを取れるなら一位ピッチャーでも納得するが

    24
    3
    +21
    • 379 :WU1N5NmJiND-2YW(p5258129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年9月27日 18:18
      >>368
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      てか正木ブライト1位は怖いから1位で左腕獲って2位正木ブライトが基本線じゃね
      正木は広島とかが釘刺してるから1位で消えそう感あるけど今の順位なら2位ブライトは十分いけそうだし

      20
      5
      +15
  25. 373 :jQ1OwZTJkM2-4NG(h061-211-143-173.user.starcat.ne.jp)
    2021年9月27日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼が1位候補みたいに扱われてるのに違和感覚えるの自分だけじゃないよな
    いくら地元だからって下位相応の選手をこんな形で名前出すのはおかしいと思う

    25
    3
    +22
  26. 375 :ThmZjOTc1MW-3ZW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月27日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと待ってよ。失礼だけど鵜飼一位候補はないやろー。地元だからか?長打力はすごいんだろうけど、バットに当たらなきゃ意味ないだろ

    25
    0
    +25
  27. 376 :2I2ZiZWU5N2-3ZW(pdcd3bd90.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月27日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう1位内野外野できて足早くて強肩の有薗でええやろ 単独で行けそうだし

    20
    2
    +18
    • 384 :Dc4ZmMGRiMW-3ZW(fp98a5c7df.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年9月27日 18:21
      >>376
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなの取ったら本格的に根尾の居場所がなくなるやん

      7
      30
      -23
      • 394 :DZkY3OTAyND-lYz(p761051-ipngn200606sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
        2021年9月27日 18:26
        >>384
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        居場所なんか自分でつかむんだよ
        センターライトレフト全部空いてるんだから有薗入ったところで2枠狙える

        17
        0
        +17
  28. 377 :jMzZ3MGU4ND-lYz(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年9月27日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松木平元気か!

    18
    1
    +17
  29. 380 :mRjYyZTE3Yz-5Nz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月27日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地元枠でもいいけど、まともに活躍してないから文句言われるんだろ
    挙句の果てに高橋を即戦力と言い張ってこの現状で文句言うなという方がおかしい

    16
    3
    +13
  30. 382 :TQwMhMjliN2-2ZW(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
    2021年9月27日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近年中日で活躍した大卒野手って誰がいますか?
    京田と井端以外で

    9
    30
    -21
    • 386 :DA0M2OGQxMW-3ZW(220x151x70x159.ap220.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年9月27日 18:21
      >>382
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも最近って大卒外野手取ってたっけ…

      12
      2
      +10
      • 391 :DA0M2OGQxMW-3ZW(220x151x70x159.ap220.ftth.ucom.ne.jp)
        2021年9月27日 18:24
        >>386
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        外野手→野手

        3
        0
        +3
        • 401 :WRhN2MzkxMW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
          2021年9月27日 18:29
          >>391
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          滝野と郡司くらいかな
          だから25歳前後の野手がかなり少ない
          その代わり28〜32の中途半端な野手がかなり多い

          10
          0
          +10
      • 424 :zZmY0NGQzM2-mND(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年9月27日 18:45
        >>386
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それなら高卒取り出したのも最近だから育ってないと言うのは時期尚早になる

        4
        1
        +3
    • 397 :jMzZ3MGU4ND-lYz(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
      2021年9月27日 18:27
      >>382
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      W松井はW松井並に活躍したと思うけど

      2
      3
      -1
    • 415 :DczNhMzYwND-jYz(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年9月27日 18:37
      >>382
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大卒後社会人を経てなら阿部が一応活躍はしている部類。

      5
      1
      +4
  31. 383 :mNmO1NWVjND-lYz(FL1-119-238-127-183.aic.mesh.ad.jp)
    2021年9月27日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確信が持てないとかえらい失礼なこといってるな
    指名された選手は「確信も持てないのに指名していただいてありがとうございます」ぐらいの皮肉を言っていいぞ

    19
    5
    +14
    • 615 :jZlYzYjBkZT-xYT(softbank126094226205.bbtec.net)
      2021年9月28日 02:26
      >>383
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      荒木もドラフト後の星野のコメントでボロクソ言われて成長したからね

      2
      0
      +2
  32. 387 :DRiY1NzQ5YT-1Mj(58-190-10-160f1.osk3.eonet.ne.jp)
    2021年9月27日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトも鵜飼も正木も即戦力って感じでは無いので、フロントが高卒投手と悩むのも分からんでも無い

    11
    5
    +6
    • 390 :WU1N5NmJiND-2YW(p5258129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年9月27日 18:24
      >>387
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブライトも鵜飼も正木も即戦力って感じでは無いので、 ←わかる
      フロントが高卒投手と悩むのも分からんでも無い ←いや即戦力左腕いけよ

      30
      2
      +28
      • 428 :DRiY1NzQ5YT-1Mj(58-190-10-160f1.osk3.eonet.ne.jp)
        2021年9月27日 18:49
        >>390
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年即戦力左腕いなさそうなんですよね
        西日本工業大の隅田も未知数過ぎますし

        9
        2
        +7
        • 435 :TczMjODhiZj-5MG[s](om126237065208.9.openmobile.ne.jp)
          2021年9月27日 18:56
          >>428
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          JR東の山田君(高岡商)は即戦力と思うが

          12
          0
          +12
  33. 389 :DE4M3M2U2OT-4Yz[p](pw126033148155.23.panda-world.ne.jp)
    2021年9月27日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼は事故って正木、ブライト取り損ねた時のアリバイ要員

    15
    0
    +15
    • 395 :WU1N5NmJiND-2YW(p5258129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年9月27日 18:26
      >>389
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ワロタ
      上位で遊んでたら正木とブライト取り損ねたけど、それと肩を並べる鵜飼を下位で獲ったから許してねってか

      22
      0
      +22
    • 396 :ThmZjOTc1Zm-xYj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年9月27日 18:26
      >>389
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      梶原と山城の方がいいかと

      10
      2
      +8
      • 402 :WU1N5NmJiND-2YW(p5258129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年9月27日 18:29
        >>396
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうじゃなくって上位で遊ぶために下位で獲れる正木ブライトを「作って」おこうって意味でしょ

        15
        2
        +13
        • 411 :ThmZjOTc1Zm-xYj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
          2021年9月27日 18:35
          >>402
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なるほど。面白くてわらいました

          4
          0
          +4
  34. 392 :zNmY4MzQzMW-3ZW(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年9月27日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おい、そこのクソスカウト

    過去4年のドラフトで1軍戦力指名したか?

    見てみろ、このグロドラフト。
    こんなもん竜の死体だろ。

    2017 鈴木、石川(翔)、高松、清水、伊藤、山本
    2018 根尾、梅津、勝野、石橋、垣越、滝野
    2019 石川(昂)、橋本、岡野、郡司、岡林、竹内
    2020 高橋、森、土田、福島、加藤、三好

    18
    34
    -16
    • 398 :DE4M3M2U2OT-4Yz[p](pw126033148155.23.panda-world.ne.jp)
      2021年9月27日 18:27
      >>392
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      17年も本指名、高橋奨成だからファンが取れって言う選手一応指名してるんだよな…

      8
      3
      +5
      • 410 :DlkYmNDcwND-kZm(softbank126074089153.bbtec.net)
        2021年9月27日 18:35
        >>398
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中村じゃね?

        19
        0
        +19
    • 399 :ThmZjOTc1Zm-xYj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年9月27日 18:28
      >>392
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高校生に関してはまだ何も言えん(そもそも高校生多すぎるが)鈴木とか岡野とかは結構やばいと思う

      17
      0
      +17
  35. 400 :Tc0O4MzZjMW-yMj(i153-144-149-197.s42.a004.ap.plala.or.jp)
    2021年9月27日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバから獲得予定の野手とブライト正木や前川田村阪口、福留に診てもらいなよ
    留さんのお墨付きを得た選手は、全部GO!
    誰か一人ぐらい化けるっしょ

    鵜飼は下位でも、、、???と思う

    11
    1
    +10
  36. 404 :jMzZ3MGU4ND-lYz(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年9月27日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悔しかったら下位で由伸みたいなの獲ってこいってんだ

    23
    0
    +23
  37. 405 :mM2MiMWYzNz-lN2(115-36-69-174.area5b.commufa.jp)
    2021年9月27日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホントもう勘弁してくれ。高卒投手ばかり集めて成り立つのかよ。
    一軍があの惨状で二軍は試合成立ギリギリしかいないんだよ。ちゃんと見てるのか?現場はちゃんと伝えてるのかよ。もうやだよ。

    13
    6
    +7
  38. 407 :WVmZzNWQ1YT-0ND(p3b921123.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月27日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ていうか福島加藤翼はなにしてるん?

    31
    0
    +31
  39. 412 :DlkYmNDcwND-kZm(softbank126074089153.bbtec.net)
    2021年9月27日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山城取ってくれ絶対活躍する

    10
    0
    +10
    • 417 :WU1N5NmJiND-2YW(p5258129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年9月27日 18:39
      >>412
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山城ってそんな凄いの?
      特に突き抜けたものもない外野メインのユーティリティって評価なんだけど

      11
      2
      +9
  40. 418 :zgxOhOTc1Zm-xYj(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年9月27日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数年かけてスカウトも顔ぶれ変えよう
    この期に及んでまだ高卒投手行こうとしてるの流石に現実見えてなさすぎ
    正直去年の高橋以上のパフォーマンスした投手いないだろうが

    17
    2
    +15
  41. 419 :zE4MmYjhhND-jYz(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月27日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうぶっちゃけ全部野手でもワクワクするんだよ
    例えそれが全部超一流にならなくとも
    投手なんか即戦力が一人増えた位で今のチーム状況なんて全く変わらないし他球団からしたらハイハイって事なんだよね
    栗林が今年居てもBクラスだったと思うし、佐藤や牧が居たらAクラスだったと思うよ(極論だけど)
    野手が例え確信が無くても、スカウトやアマ野球マニアが期待できるという選手は可能性有るから
    侍レベルの選手が欲しいわけじゃ無いのよ、普通に中日のレギュラーに定着できるレベルで良いのよ
    選手層を厚くしていきたいのよ
    下位指名レベルの選手を1位2位で指名しろとは言ってないし、少し順位を上げても他球団より先に少しでも良い選手を指名してもらいたいだけ
    中途半端とかバランス的なのは他球団が喜ぶだけだしほんと止めて

    0
    12
    -12
    • 425 :2VlY0ZDg0OT-5Nz(221x242x177x171.ap221.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年9月27日 18:47
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      奈緒「独りでわくわくしてろ」

      2
      0
      +2
      • 472 :zE4MmYjhhMW-3ZW(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
        2021年9月27日 19:33
        >>425
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        君は昨日みたいな試合みて楽しんでればいいよ

        0
        0
        0
    • 437 :jJlMjYjRiND-hZj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年9月27日 18:57
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      君はワクワクするかもしれないけど
      投手に良さげなの居ても無視して無理矢理指名とか地元重視と同レベルだぞ

      6
      0
      +6
      • 481 :zE4MmYjhhMW-3ZW(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
        2021年9月27日 19:39
        >>437
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        投手だって良さそうに見えるけど実際どうなるかなんてわからないよ
        一位ですぐ辞めてった選手だっていっぱいいるから
        とりあえず大きなの打てる野手が絶対に必要だし、どうせ君らの目だってどうなのかわからないんだから野手優先でいいのよ
        どうせ去年も佐藤や牧や中野とれって言わずに投手とれと言ってたくちでしょ?

        0
        0
        0
    • 463 :DNlMiMGM5ND-jYz(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年9月27日 19:21
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      >佐藤や牧がいたらAクラス
      与田の起用法を舐めてる
      佐藤なんか使わずに平田福田高橋周だし、牧なんか使わずに阿部直倫使ってたぞ

      1
      3
      -2
      • 484 :zE4MmYjhhMW-3ZW(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
        2021年9月27日 19:41
        >>463
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        誰がみても牧や佐藤使うだろ
        節穴だとは思うけど流石にそこまでじゃないぞ

        0
        0
        0
  42. 420 :zE4MiZWJmMW-3ZW(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2021年9月27日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰取るにしても本当この球団フロントスカウト現場がバラバラよな
    去年野手ほとんどスルーして今年になって野手ヤバいヤバい騒ぎ出してるし長期的なチーム作りのプランマジでなさそう
    根尾、石川、高橋なども育成プランもなくいきあたりばったりの指導してんじゃねーの
    だからみんな伸び悩むんだよ

    16
    2
    +14
  43. 421 :2VlY0ZDg0OT-5Nz(221x242x177x171.ap221.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年9月27日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    重複してまで高校右腕に行くこともない。
    即戦力左腕狙っても良い、山田や山下など

    7
    0
    +7
  44. 422 :DczNhMzYwND-jYz(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月27日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はっきり言ってこれ、「今の段階じゃ何も言えない」ってことだろ。秘密主義にシフトを変えただけ。あまり神経質に捉えなくて良いのと違う?或いは、2位でブライトを取るための駆け引きかもしれない。ただし1位候補で名前が上がっている投手のうち、森木と風間は高橋よりだいぶ落ちるし、小園もまとまり過ぎててよくわからない。1位で行くなら山田龍聖でしょう。

    31
    0
    +31
    • 436 :WU1N5NmJiND-2YW(p5258129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年9月27日 18:56
      >>422
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山田龍聖1位いいね
      最初の入札でいくのは少し勿体ないけど供給と補強ポイントの面からみても妥当な指名

      14
      1
      +13
  45. 427 :DgzN2MGFhOD-jNj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月27日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どちらにしても石川と岡林は来年頭から強制的に使った方がいい
    キャッチャーも木下5:石橋4:その他1くらいで運用しないと何も変わらないよ
    ポジションは実力で奪い取るものだけど今のドラゴンズは強制的に世代交代をしないとズルズル行っちゃう

    17
    13
    +4
  46. 429 :2VlY0ZDg0OT-5Nz(221x242x177x171.ap221.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年9月27日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正木の成績って郡司と変わらんけどね。ホームラン現在10本やし

    23
    0
    +23
    • 468 :DZkY3OTAyND-lYz(p761051-ipngn200606sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
      2021年9月27日 19:28
      >>429
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これが見えなくなっちゃってるのよね、みんな。
      あまりに一軍の選手が打たな過ぎなせいで焦っちゃってまぁ。

      13
      0
      +13
  47. 431 :DZiOyODRiNG-kOD(ai126146126039.53.access-internet.ne.jp)
    2021年9月27日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秋リーグでブライトが大活躍すれば1位ブライトでしょ
    これは間違いないと思う

    13
    1
    +12
  48. 433 :2YxZjZDFiMD-wMm(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年9月27日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒投手は平均的に見ればドラ一にふさわしいかもしれんが中日のドラ一にはふさわしくない
    チームの状況的にね

    9
    1
    +8
  49. 434 :zZmY0NGQzM2-mND(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月27日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不作と言われる年はスカウトの眼力が問われます

    13
    1
    +12
  50. 438 :DgwNhNDcyND-3Yz(125-11-183-247.rev.home.ne.jp)
    2021年9月27日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼入ってるのは正木ブライト連続で外したかつ右の外野手路線貫いた場合の保険でしょ
    ここ数年はクジ運良いけど今年も絶対引ける訳じゃないしね

    10
    0
    +10
    • 442 :WU1N5NmJiND-2YW(p5258129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年9月27日 19:00
      >>438
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう言われると保険というより言い訳にしか見えなくなってきた
      正木ブライトと並べてる時点で違和感あったし、はなから正木ブライトを取る気なくて上位で遊ぶため1位候補鵜飼を作り上げたと思うと腑に落ちる

      9
      5
      +4
  51. 441 :jhkM3YTU2ND-lYz(softbank126100249139.bbtec.net)
    2021年9月27日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    候補はいてもその選手たちが活躍するかはわからない。
    このチームには絶対いないタイプを選手を獲得しないとチームは変わらないと思います。
    しっかり親会社と球団、現場で考えてほしい。

    9
    0
    +9
  52. 455 :2VlZ0MDg1MW-3ZW(115-179-76-98.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年9月27日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正木にせよブライトにせよ例年なら一位クラスではないと思うし、もし外国人を取ってくるつもりなら即戦力投手でも良いかもしれない。
    言うほどローテーションピッチャーが固まってたわけじゃないし。

    9
    0
    +9
  53. 462 :mJjOmYjBhZD-5N2(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)
    2021年9月27日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5年先を見据えてとかじゃなくて、直ぐ来シーズンに希望を見出だせるようなドラフトをしてほしいね

    4
    7
    -3
  54. 470 :mQ3ZyN2JkMT-yOG(M014011007225.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月27日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    因み大野一本釣りの時のスカウト部長のコメント
    「投げないのに、評価のしようがない」
    「左投手のトップクラスで、力があるところは幾度も見ているが、肩の具合はやっぱり気掛かりだ」
    「こうなったら(1位指名は)オーソドックスにやることになるだろう」
    ブラフマー米村かな?

    14
    0
    +14
  55. 473 :WY5NkZjQyND-zZj(p10212-ipngn100103okayamaima.okayama.ocn.ne.jp)
    2021年9月27日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団とスカウトと現場とで問題意識が食い違っているようにも見える。取りまとめ役が欲しいな。

    1
    0
    +1
  56. 474 :mZkM2MGE1ND-jYz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月27日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手あきらめ、左腕投手一位の可能性もあるな

    3
    0
    +3
  57. 475 :zE4MiZWJmMW-3ZW(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2021年9月27日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何というか、まだ指名すらされてないのにエゴサしたらプロ野球ファンにボロクソに言われてる鵜飼かわいそうだなーと
    不安要素は多いしドラフト一位二位かと言われたら疑問視がつくとはいえ、魅力を感じるドラフト候補なのは間違いないからねぇ
    畔柳にも同じような事言えるけど

    14
    0
    +14
    • 486 :zE4MmYjhhMW-3ZW(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
      2021年9月27日 19:45
      >>475
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      素人がちょっとみて言ってるだけで他の球団が上位で指名して驚いたり、来年活躍してからやっぱりとかスカウトは節穴だとか言ってる人達のコメントだから仕方ない
      こればっかりは当日と何年後かにしかわからないから

      13
      0
      +13
  58. 483 :2NjN0ZjQ2MW-3ZW[p](pw126205144009.3.panda-world.ne.jp)
    2021年9月27日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スカウト陣「最優先は即戦力野手、でも上が投手が欲しいと言ったら投手を優先して取らなきゃ行けない」
    中日のスカウトを纏める某チーフ「今年は小園が凄くいいので欲しい、1位じゃないと取れない」
    このデスコンボ食らってるので1位は正直決まってる
    問題は野手不足年の今年2位以下で野手がどれだけ残ってるかよ

    7
    2
    +5
  59. 485 :GFiOwNGEzZm-5ZG(wmx2-pvt-015-168-224-119.kualnet.jp)
    2021年9月27日 19:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    質の良い即戦力左腕も絶対欲しいけど、仮に正木ブライトが2巡目まで残っても広島も即戦力野手欲しがってるし日ハムも補強ポイント的に野手取りに来る可能性有るよね。どの道スラッガーなんてのるかそるかギャンブル感有るし、1位正木かブライトが妥当かな。

    16
    0
    +16
  60. 489 :zE4MmYjhhMW-3ZW(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月27日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか米村と与田が並んでる写真みてるとダメコンビにしか見えないわ
    ちゃんと野手の評価が出来るスカウトに代わって欲しい
    あと外国人スカウトもね

    10
    5
    +5
  61. 492 :TE2Z5MWIyOD-jZT(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月27日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2017年からまともに今一軍で機能してる選手ほぼ見つけてきてないスカウトが何を言ってもなぁ
    まずこのスカウト陣のクビ切るところからでしょ

    15
    0
    +15
  62. 493 :ThmZjOTc1Zm-xYj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月27日 19:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼ドラ1候補(日刊スポーツより)
    新聞だから本当かどうかわからんけど、ブライト、正木と鵜飼が横一線は流石になあ。他球団のスカウトに笑われるぞ

    8
    1
    +7
  63. 496 :mNiO3ZTFkND-mMT(p1726070-ipngn201008kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)
    2021年9月27日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正木はドアスイングっぽいし中日では無理だと思う。 他に1位で行くほどの野手もいないし、1位投手2位野手でいいでしょ。そのためにも早く最下位になるべき。

    5
    6
    -1
    • 506 :zE4MmYjhhND-jYz(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
      2021年9月27日 20:17
      >>496
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1人で足りるのか?正木もブライトも2位までに消えるぞ
      まぁ来年も再来年もチームHR断トツの最下位で伊藤と加藤と渡辺と武田の両翼でいいなら良いけど

      3
      2
      +1
  64. 498 :TE2Z5MWIyOD-jZT(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月27日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか野手評価の高い去年何故か高卒投手乱獲したってことはスカウト陣はそういうドラフトするだけの価値を見出したってことなんでしょ?
    だったら素晴らしい投手は去年取ってるんだから当然野手一択ですよね
    違うというならスカウト能力に問題あるから辞表した方がいいかと

    14
    1
    +13
  65. 499 :zE4MmYjhhND-jYz(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月27日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この現状を見てまだ1位投手とか言ってる奴いるけど、どんだけチーム状況見れて無いのかと驚かされる
    多分2軍の試合とか他球団のチーム状況とか知らないんだと思うけど、こんなにひさんな野手陣のチーム他に無いからね
    逆にこんなに投手陣の良いチームも無いからね
    なんか石橋を叩いて渡るのがお好きなファンが多いのか今のバント好きな首脳陣、投手を指名すれば叩かれないと思ってるスカウト、全く見当違いの編成とよく似てるわぁ

    7
    10
    -3
    • 505 :ThmZjOTc1Zm-xYj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年9月27日 20:17
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手の層がめっちゃ薄いことには賛成。でも逆にこんな投手がいいチームはないって言ってるのは良くわからん。それこそちゃんと見てるのかって少し思う

      13
      0
      +13
      • 509 :zE4MmYjhhND-jYz(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
        2021年9月27日 20:19
        >>505
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        おいおい投手陣は相当ハイレベルな方だぞ
        成績見てるのか?試合見てるのか?

        2
        10
        -8
        • 515 :ThmZjOTc1Zm-xYj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
          2021年9月27日 20:29
          >>509
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あとは2軍なんかひどいもんだろ。門倉さんがいなくなってからピッチャーはボコボコだし、怪我人も多い。大野も祖父江ももう若くないし、又吉、ライマルがいなくなったら投手陣も崩壊するぞ

          10
          1
          +9
          • 520 :zE4MmYjhhND-jYz(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
            2021年9月27日 20:40
            >>515
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            野球初心者?毎年毎年一人や二人居なくなっても投手なんて出て来るし、それくらいの人数はどの球団んもそろえてるから大丈夫
            それにどう見たら下の投手陣ボロボロに見えるんだよ
            ここ数試合の結果だけしか見てないのバレバレだぞ
            下の投手はそれぞれ課題も有るし、駆け引きだってしてないし、単純に結果だけてもわからい所いっぱいあるんだぞ
            笠原や清水、田島だって普通のチームならもっと早く上で投げてるし、下手したら山井だって上で投げてるぞ
            下で課題に取りくむ余裕があるほど上は足りてるし、下には伸びしろの有る投手居るから黙って見てろ

            2
            8
            -6
      • 516 :zE4MmYjhhMW-3ZW(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
        2021年9月27日 20:30
        >>505
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        麻痺してるだけで投手陣は12球団No. 1と言っても良い位、まだまだ素材も豊富だし数年は大丈夫でしょ
        即戦力投手なんて毎年わいて出てくるから

        2
        2
        0
        • 518 :ThmZjOTc1Zm-xYj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
          2021年9月27日 20:34
          >>516
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          素材も豊富って誰?2軍で一軍に通用しそうな投手いないけど もちろん野手はもっと悲惨なのは置いといて

          11
          0
          +11
        • 526 :ThmZjOTc1Zm-xYj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
          2021年9月27日 20:52
          >>516
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          伸びしろって誰だよ?毎年怪我する奴もいるし、一軍に来たら何回も同じことしてすぐに2軍に帰る奴も多くいる。別にピッチャーが悪いとは言っていない。野手も補強ポイントだが即戦力投手も補強ポイントであることには変わらん。特に左の中継ぎは今大変だろ。あと毎年1人か2人投手出てくるって具体的に誰だよ

          5
          0
          +5
          • 640 :TE5NiNmMxMD-zNj[s](om126194119223.10.openmobile.ne.jp)
            2021年9月28日 07:54
            >>526
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            本当にその通りです。
            年齢、FA、ケガ等考慮したら投手無しのドラフトなんて考えられないですよね。
            今年も3人位は確保が必要ですね。

            2
            0
            +2
  66. 512 :ThmZjOTc1Zm-xYj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月27日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハイレベルだとは思うけど柳、大野以外はバンデリン以外の防御率は良くなく、リリーフも祖父江、又吉、ライマル以外は僅差では不安で登板は少し不安。今年の防御率がいいのはバンデリンなのと野手が打たなすぎて僅差でも又吉が登板しなきゃいけないから

    8
    0
    +8
  67. 522 :jAwN2NjM3MW-3ZW(i121-112-84-12.s41.a034.ap.plala.or.jp)
    2021年9月27日 20:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼が上位候補?正気でいってんのか。正気じゃないからこういう記事が出てくるのか。

    江越から肩と足をマイナスした選手だぞ要は。他の球団は上位どころか下位ですら怪しいしそもそも視察数すら多くない。

    7
    2
    +5
    • 528 :ThmZjOTc1Zm-xYj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年9月27日 20:53
      >>522
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正木とブライトと横一線って正直正木とブライトに失礼だろ。リーグ通算打率2割のやつと一緒にされても

      6
      0
      +6
  68. 525 :Tg0NlZTg1ND-2MD(61-23-157-112.rev.home.ne.jp)
    2021年9月27日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高いレベルの選手であれば、ドラフト一位に見合う選手なら、投手だろうが高卒だろうが別にどっちでもいいよ。
    ドラゴンズの貧打は1年やそこらのドラフトでどうにかなるもんでもないし、すぐに効果を得たいって言うなら、期待すべきは外国人助っ人だと思う。期待すべきはドラフトではない。

    14
    1
    +13
  69. 544 :WI4YlNWMwMW-mOT(p122177-ipngn4601funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年9月27日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の段階から今年の野手は薄いというのはわかっていた
    ならばその時点で自チームの戦力を分析し当該年度と翌年の動向も含めて戦略を練るのが仕事ではないのか

    8
    0
    +8
  70. 546 :WRiNwZTJhND-jYz(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月27日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰を獲ろうとまず絶対にやらなきゃいけないのは波留を切ること
    波留がいる限り誰を獲ってもいじくりまわされて全く違う選手にされてしまう
    波留のように自分の自分の理想を選手に押し付けるのではなく選手の個性特徴を伸ばせる人間をコーチに招かないと先はない

    9
    9
    0
  71. 550 :TE2Z5MWIyOD-jZT(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月27日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼に関してはこれが西武のスカウトが言ってるなら別にへえそんなに評価したんだってだけなんだけどウチのスカウトだからな
    掘り出し物見つけてくるの下手くそなんだから素直に周りの評価高い方の打者にしとけ

    8
    1
    +7
  72. 553 :TA5YjMTdlMj-hOD(14-132-163-113.area4a.commufa.jp)
    2021年9月27日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実力も資金もプロに相応しくないんだから育成指名から参加でいいんじゃないの
    万一育ったらプロに差し上げるってことで

    5
    5
    0
  73. 560 :jRiYlNzJmMD-zNj(softbank060073059085.bbtec.net)
    2021年9月27日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ何年かチームの軸になった投手はほとんど大社だろ目覚ませよ

    10
    0
    +10
  74. 567 :mRjYyZTE3Yz-5Nz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月27日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾と高橋を推した無能スカウトが確信を持てないならこいつらは当たりだな

    5
    10
    -5
  75. 569 :DNkN2MDgxMW-3ZW(p2239-ipngn10801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年9月27日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    待て、誰が一番飛ばすんだ?

    0
    0
    0

mRhZ1OGJkND-lYz(h175-177-045-145.catv02.itscom.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。