最近の人気記事



中日のスカウト会議が行われる 与田監督、松永編成部長、米村アマスカウトチーフが出席 1位指名は「当日か前日に決まると思う」「右の大砲は必要かなと思うが、今年の打者は確信が持てない」



■2021.09.27 長尾 隆広(スポーツ報知・中日担当)さん (@hochi_dragons_) / Twitter




中日のスカウト会議が行われる 松永幸男編成部長と中日・米村明チーフスカウトの取材対応では小園、森木、風間、鵜飼、ブライト、正木、佐藤らの名前が挙がる


中日・米村明チーフスカウト「補強ポイントは即戦力野手です。バンテリンドームだからといって長距離砲の野手を指名することを避け続けるのはいかがなものか」 ただし、会社側、中日球団側などのリクエスト次第では…


今回のスカウト会議では1位指名の結論は出ず。ドラフトギリギリまで検討していくようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 161 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 151 :DNlMiMGM5ND-jYz(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月27日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜ与田が出席しているのか……。まさかとは思うが、もしかして来季続投なんですか?

    11
    31
    -20
    • 156 :TFhY2MzNiMW-3ZW(14-132-249-138.area4a.commufa.jp)
      2021年9月27日 16:08
      >>151
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現時点で監督なんだからいない方が問題だろ

      43
      0
      +43
      • 163 :DNlMiMGM5ND-jYz(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年9月27日 16:10
        >>156
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        真面目に、来季いない可能性が常識的に高くて、
        しかも、若手を一切使わず芽を摘んでる監督が参加して
        いったい何の得になるの???

        17
        24
        -7
        • 168 :Dk4OmYTE1ZD-xND(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
          2021年9月27日 16:12
          >>163
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          じゃあ逆にデメリットありますか?

          17
          0
          +17
          • 182 :DNlMiMGM5ND-jYz(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
            2021年9月27日 16:16
            >>168
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            自分のせいじゃないと言い張り、次監督の足を引っ張るために、
            常識外の指名を推し進める可能性はいくらでもある
            たとえば、TBSベイスターズ最晩年のドラフトは10名中高卒9人だった

            9
            18
            -9
        • 202 :mRjYyZTE3Yz-5Nz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)
          2021年9月27日 16:22
          >>163
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          根尾さんはありえないぐらい使われまくってて脚引っ張りまくってたのわすれてそう

          13
          3
          +10
          • 234 :2Y3ZkODgwOG-4ND(softbank126169108094.bbtec.net)
            2021年9月27日 16:40
            >>202
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            根尾がいた頃の方が今より勝ってたけどな。

            1
            0
            +1
        • 209 :Dk4OmYTE1ZD-xND(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
          2021年9月27日 16:25
          >>163
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          妄想批判に走ったらお終いやな

          15
          0
          +15
    • 157 :DNlMiMGM5ND-jYz(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年9月27日 16:08
      >>151
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しかも、今年の右の打者は確信が持てないって、まさか投手を指名して、
      緊急性の高い野手はスルーとかないだろうな…?

      22
      5
      +17
      • 213 :mRjYyZTE3Yz-5Nz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)
        2021年9月27日 16:26
        >>157
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        地元枠(笑)でいくフラグだろ
        いずれせよ与田には何の決定権もないから安心しろ。過去ずっと現場の意向無視してフロント主導でやってきたしな

        9
        1
        +8
      • 241 :TZjYhNzU2MW-3ZW(ssjcd-04p10-197.ppp11.odn.ad.jp)
        2021年9月27日 16:42
        >>157
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なお確信を持っていつも指名する投手はご覧の通りの成績

        1
        0
        +1
  2. 152 :TRlMwMjUwYT-jMW(p3b92b47d.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月27日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ドラゴンズ 1位 阪口樂(投手)

    31
    25
    +6
    • 246 :TQwMhMjliN2-2ZW(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
      2021年9月27日 16:43
      >>152
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2位 福元悠真 (外野手)
      大阪商業大学

      12
      30
      -18
      • 264 :WQyZmZTJhZT-xYT(softbank126094226205.bbtec.net)
        2021年9月27日 16:54
        >>246
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんか中日よりオリックスのスカウトが熱心に追ってるらしい

        14
        0
        +14
  3. 153 :mRhZ1OGJkND-lYz(h175-177-045-145.catv02.itscom.jp)
    2021年9月27日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブ、ブラフだぞ(吐血

    33
    1
    +32
  4. 154 :zY4ZxNzQ1NG-hYj(softbank126163170031.bbtec.net)
    2021年9月27日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確信が持てないから小園行きま〜す

    24
    9
    +15
    • 224 :WQyZmZTJhZT-xYT(softbank126094226205.bbtec.net)
      2021年9月27日 16:33
      >>154
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小園は面談して無いからなぁ…
      奥川や清宮にも一応してたから指名は無い気がする

      32
      0
      +32
      • 238 :2E3O2NzY2ND-lYz(softbank126023185072.bbtec.net)
        2021年9月27日 16:41
        >>224
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        皮肉にマジレス

        14
        21
        -7
      • 243 :TZjYhNzU2MW-3ZW(ssjcd-04p10-197.ppp11.odn.ad.jp)
        2021年9月27日 16:43
        >>224
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        逆に怪しいって思っちゃうわ。ひねくれすぎかもしれないけど。指名する気はなくても牽制も兼ねて面談くらいはしてもいいもんだろって思ってしまう

        13
        2
        +11
        • 301 :WMyOlNGJjND-lYz(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)
          2021年9月27日 17:24
          >>243
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          小園はともかくとしてなんだかんだで地元の素材型右腕を最終的にドラ1で指名しそうな気がする。
          正直、今のスカウトはそれくらい地元脳と素材型右腕脳だからフタ空けるまで分からん。

          15
          1
          +14
  5. 155 :zMxZkMDVlN2-4MD(kc116-12-3-11.ccnw.ne.jp)
    2021年9月27日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで来て野手指名しないような発言が出るのは本当にすごい
    何を考えているのか全く理解できない

    96
    19
    +77
    • 258 :ThhN0NzY5MT-2OW(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)
      2021年9月27日 16:51
      >>155
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      え、これって野手の見極めが難しいって話じゃないの?

      50
      4
      +46
  6. 158 :TlmNhMWQzMW-3ZW[p](pw126182159081.27.panda-world.ne.jp)
    2021年9月27日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まー実際分からんよな
    ただ前評判を覆す例なんてのは(良い方にも悪い方にも)よくあることなので、とにかくドラゴンズの未来のためになるドラフトになるとええね

    59
    0
    +59
  7. 159 :mM2MiMWYzNz-lN2(115-36-69-174.area5b.commufa.jp)
    2021年9月27日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    貴方達のスカウティングに確信が持てない

    74
    9
    +65
  8. 160 :DIwMzMWJiND-2YW(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月27日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまりまだ何も決まっていないと

    31
    2
    +29
  9. 161 :jRlZhM2NmMG-0N2(softbank060128235070.bbtec.net)
    2021年9月27日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後の「今年も打者は確信が持てない」って不穏すぎるな。急転直下でドラフト当日に高校生投手1位指名とかしたら本当に笑うぞ。大卒か社会人の左腕ならまだ分かるけど。

    58
    3
    +55
  10. 162 :GVjZ1NDJlMW-3ZW(p8fbdf113.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月27日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ去年確信を持って牧1位指名しとけやwwww

    93
    10
    +83
  11. 165 :GMwMkNDcwYT-5ZD(124x35x224x58.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年9月27日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際名前出てる外野手3人全員、1位指名1回目かと言われるとなんとも微妙だからなあ
    正木は守備が、ブライトは実績がそれぞれ不安すぎる
    鵜飼はそもそもなんでこの2人と同列扱いなのか分からん

    71
    0
    +71
    • 304 :WMyOlNGJjND-lYz(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)
      2021年9月27日 17:25
      >>165
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そら地元出身者だからやろ。

      14
      0
      +14
  12. 166 :zgxOhOTc1Zm-xYj(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年9月27日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年もやる
    来年もやる
    やれる候補がいる時は投手より何より地元より優先してやる
    それでいいじゃない

    16
    3
    +13
  13. 167 :TY1YzMGMxNW-5Nj(119-229-172-208f1.nar1.eonet.ne.jp)
    2021年9月27日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    必要かな、じゃなくて確実に必要なんですけど
    もっと言えば右の大砲に関わらずプロの打者が必要ですね

    55
    0
    +55
  14. 170 :TdlN4ZmVmND-2YW(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月27日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうして今年確信が持てなかったのに去年は野手をほぼスルーしたんですか?

    44
    5
    +39
    • 247 :TZjYhNzU2MW-3ZW(ssjcd-04p10-197.ppp11.odn.ad.jp)
      2021年9月27日 16:45
      >>170
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      地元収集の本能が疼いてしまったんやろ

      17
      1
      +16
  15. 171 :ThmZjOTc1Zm-xYj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月27日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前から気になってたけど、なんでこの3人の中に鵜飼がいるの?鵜飼って上位候補なんですか?リーグでもすごい率が低いって聞いたんですけど。

    55
    0
    +55
    • 175 :TdlN4ZmVmND-2YW(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年9月27日 16:14
      >>171
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4年春までの通算打率が大学レベルで.201 三振数もプロ候補の中ではかなり多い部類なので上位はありえないかと・・下位で博打なら枠かな

      44
      1
      +43
      • 187 :ThmZjOTc1Zm-xYj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年9月27日 16:17
        >>175
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうなんですか。他の方も鵜飼2.3位とか言ってる方もいたので少し心配になってました

        18
        0
        +18
    • 176 :Dk4OmYTE1ZD-xND(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
      2021年9月27日 16:14
      >>171
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      右の大砲候補だからでしょ
      多分順位云々は関係ない

      28
      0
      +28
    • 183 :DEzOmMTVjMj-wND(202-129-178-81.catv.tees.ne.jp)
      2021年9月27日 16:16
      >>171
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大学生の右の長距離砲って枠でまとめられてるからじゃないかね

      18
      0
      +18
    • 184 :DQ2NmMWEyOT-4NG(softbank126027106250.bbtec.net)
      2021年9月27日 16:17
      >>171
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼くんには失礼かもしれないけど、下位でも取れそうですよね。スカウトから、たまたま名前が上がっただけで、地元だからとしか考えられない。

      26
      1
      +25
      • 195 :ThmZjOTc1Zm-xYj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年9月27日 16:19
        >>184
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        下位だったたら是非きて欲しいです。ただ今の感じだと自分は率の悪い石垣選手くらいだと思ってたので上位はちょっとリスキーだと思ってました

        26
        0
        +26
  16. 172 :GY1OiYjczMW-3ZW(softbank060130145044.bbtec.net)
    2021年9月27日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶対この発言的に、地元優先継続やろ。野手行こうぜ。豊作ではないんやったとしても希望を見せてくれ。

    32
    2
    +30
  17. 174 :jE2MiZTgwMW-3ZW(kc221-121-235-74.ccnw.ne.jp)
    2021年9月27日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人たち昨日までの3連戦見たのかな?神宮で3戦27イニング0得点、40年ぶりの同一カード無得点なのに、野手にしよう!ってならないのは頭が狂ってるとしか言いようがない。こりゃ荒れそうだな。まだ9月なのにな

    22
    19
    +3
    • 250 :TZjYhNzU2MW-3ZW(ssjcd-04p10-197.ppp11.odn.ad.jp)
      2021年9月27日 16:46
      >>174
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      16失点見て投手指名を考えたのかもしれないな

      29
      0
      +29
      • 261 :mQzO2MDY2MW-3ZW(123-1-59-172.area1b.commufa.jp)
        2021年9月27日 16:53
        >>250
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        佐藤優を解雇すれば解決だろ

        17
        9
        +8
  18. 177 :WYxNlNjBlZj-kYW(180-196-13-24.area6b.commufa.jp)
    2021年9月27日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大卒左腕欲しいよね

    36
    3
    +33
  19. 178 :DdjY5NDdhMW-3ZW(115-39-226-63.gz.commufa.jp)
    2021年9月27日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    編成部長変えた方がいいんじゃね?

    41
    2
    +39
  20. 179 :ThmZjOTc1YT-1Mj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月27日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一位に野手に行くか行かないかは置いといて、少し安心したわ。野手がいないから繰り上げまでも野手乱獲する気がしてたから

    34
    4
    +30
  21. 180 :DA0M2OGQxMW-3ZW(220x151x70x159.ap220.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年9月27日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    豊作な年でも地元高卒投手行く訳だし賭ければいいのにね

    20
    0
    +20
  22. 181 :GU0N0MjQ4YT-jMW(14-132-95-74.area2b.commufa.jp)
    2021年9月27日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手ドラフトでもいいけど補強10億くらいかけてやってくれよな(無理)

    25
    1
    +24
  23. 188 :jJlMjYjRiND-hZj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月27日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年に比べると今年微妙なのは去年の段階で分かってたのに・・・
    ガチのマジで先の事なんも考えてないって事なんか・・・

    39
    4
    +35
    • 253 :TZjYhNzU2MW-3ZW(ssjcd-04p10-197.ppp11.odn.ad.jp)
      2021年9月27日 16:47
      >>188
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年は野手豊作だが、そのことも全然考慮してなさそう

      21
      0
      +21
  24. 189 :DM5NzYWI5Yj-zMj[s](om126254243081.33.openmobile.ne.jp)
    2021年9月27日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ去年牧とか中野取れよ()

    38
    5
    +33
    • 305 :Tk5Y4M2VkYm-3OG(softbank060066046122.bbtec.net)
      2021年9月27日 17:27
      >>189
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確信持てなかったんでしょ?
      じゃあ確信持って指名した野手は打ってるんですかって話だけど
      口開けば無能しか晒さないな、このチーム

      16
      3
      +13
  25. 190 :zc2O1Y2ExMW-3ZW(219-100-29-18.osa.wi-gate.net)
    2021年9月27日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手行ってもいいけど行くならFA・外国人補強に10億20億使ってほしい。残留は抜きで。

    32
    2
    +30
  26. 191 :zllZyMmRmMW-3ZW[p](pw126035020103.25.panda-world.ne.jp)
    2021年9月27日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皆さん高卒投手いくって騒いでますけど、あくまで大卒野手の見極めが難しいって言ってるだけですからね。今年はドラフト早く、コロナの影響もあって判断できる場が明らかに少ないからこのコメントが出ることは至って当然です。この発言だけをもって批判するのは違うと思います。

    43
    5
    +38
  27. 192 :DNmYzOWM4ND-1NT(p4332055-ipngn25101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年9月27日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ去年は…?

    17
    2
    +15
  28. 193 :jI4YxNTRkMj-kM2(p186137.amixcom.jp)
    2021年9月27日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ一位左腕投手、2位高卒含めた野手って気がする。
    で5位地元、6位誰それ?枠と予想する。
    注目は3位4位だな。

    25
    3
    +22
    • 229 :DEzNhYjBlMW-3ZW[s](om126255050052.24.openmobile.ne.jp)
      2021年9月27日 16:37
      >>193
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分も正直、1位は左腕の即戦力だと思う

      21
      1
      +20
      • 257 :TZjYhNzU2MW-3ZW(ssjcd-04p10-197.ppp11.odn.ad.jp)
        2021年9月27日 16:49
        >>229
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        せっかく左投手豊作年だからね。来年また野手豊作の年が来るのにドラ1でブライト正木はちょっともったいないわ

        23
        3
        +20
  29. 194 :zE2ZkMTg2OD-jNj(72.211.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年9月27日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すげーよな
    昨年のチーム打撃成績が打点、本塁打、OPS全部リーグ最下位なのに高卒投手乱獲して、挙句には今年の打者は確信が持てないやってよw
    何や毎年高校3年や大学4年しか見てねーのかよ
    今年が不作なんて他球団スカウトは当然把握してたと思うがな
    ほんとクソみたいな球団やな

    36
    26
    +10
    • 215 :zc4M5OTdlND-lYz(st0917.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp)
      2021年9月27日 16:27
      >>194
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      地元選手以外は公式戦をちょろっと回って後はネットと野球太郎の情報頼み
      よそのチームはもっと足で稼いで、いろいろなところに情報網を持ってるぞ?

      16
      26
      -10
      • 223 :Dk4OmYTE1ZD-xND(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
        2021年9月27日 16:32
        >>215
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その証拠は?

        23
        2
        +21
      • 227 :jY1Y0MWZkMW-3ZW(180.138.237.160.cyberhome.jp)
        2021年9月27日 16:35
        >>215
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや地元以外の選手にもコメント出てるし視察情報もありますけど…
        妄言であれこれ言うのはやめようね

        30
        0
        +30
      • 309 :Tk5Y4M2VkYm-3OG(softbank060066046122.bbtec.net)
        2021年9月27日 17:31
        >>215
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぁ、足で稼いで見てきたのが「勇気です!!」ってスカウトもいるし、多少はね……

        14
        1
        +13
  30. 196 :zc4M5OTdlND-lYz(st0917.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp)
    2021年9月27日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不作ドラフトで正木もブライトも過大評価されてる感は否めない
    かといって1位高校生投手指名はねぇだろ
    1位ブライト君、2位で即戦力P枠でJR東の山田君、3~4位で前川君、田村君のロマン枠、
    5位で鵜飼君でどうよ

    35
    1
    +34
    • 210 :TQwN0YWE5OD-jNj(180-197-208-84.area51a.commufa.jp)
      2021年9月27日 16:25
      >>196
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すみません、富士大の山城くんって何位ぐらいの指名になりそうですか???
      いい選手で欲しいなって思ったので…

      18
      0
      +18
      • 221 :zc4M5OTdlND-lYz(st0917.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp)
        2021年9月27日 16:31
        >>210
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        3位までには消えると見ます
        残ってればor山田君が1位で消えれば指名してもいいと思います

        12
        0
        +12
  31. 199 :WE5NyMzViND-2YW(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月27日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ???「将来のビジョンはありますか?」

    28
    1
    +27
  32. 200 :mE5Z4YjRjMD-zMm(ag116-12-3-175.ccnw.ne.jp)
    2021年9月27日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ろくなスカウティングできてないのに、チーフの人ずっと同じだね。

    28
    4
    +24
    • 393 :jhiN2MzM0YT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年9月27日 18:26
      >>200
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      米村のスカウト眼がまったく信用できないから、なにを言っても信用できない。

      7
      2
      +5
  33. 201 :jRlZhM2NmMG-0N2(softbank060128235070.bbtec.net)
    2021年9月27日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも去年から打線が課題であることは明白で、現場からも即戦力が欲しいって要望があったにもかかわらず、それを無視して素材型投手を取り続けて即戦力候補の野手を誰一人として取らなかったツケが今年に回ってきてるんだからな、編成さん。

    37
    1
    +36
  34. 203 :TQwN0YWE5OD-jNj(180-197-208-84.area51a.commufa.jp)
    2021年9月27日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てかさ、今年こうなることは分かってたんじゃないの??
    こういう不作の年だからこそ高卒の素材型で固めるドラフトにすればよかったのに皮肉にも今年はいい高卒ピッチャーいるしさ
    素直にこの球団はバカなんだと思う()
    どうせ高卒で指名固めとけばお金かかんないし〜みたいな感じなんやろ

    35
    5
    +30
    • 217 :zE2ZkMTg2OD-jNj(72.211.178.217.shared.user.transix.jp)
      2021年9月27日 16:28
      >>203
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨年時点であらゆる打撃指標がゴ○やったのに佐藤や牧を無視してまで高橋にいったのは文字通り“地元だから″
      その為に高橋を即戦力だと獲る為の口実まで作ってるんだから救いようのない無能の集まり

      39
      5
      +34
  35. 205 :TMwY3MjVjND-jND(p0052611-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年9月27日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際の所微妙ではある
    正木は守備走塁、ブライトは実績という点で不安はあるから、最初に行くのは度胸が要る
    バンドということを考慮するならブライトの方が適正と思う
    投手なら隅田イチ押しだけど、佐藤不調もあってかなり競合する可能性もあるから、これはこれで怖い

    21
    0
    +21
  36. 206 :TMzZjY2QwND-lYz(i118-21-67-144.s30.a048.ap.plala.or.jp)
    2021年9月27日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右打者が欲しいけど確信を持てない。
    当日か前日に決まる。
    1位候補が12人未満→くじを2回以上引くつもりはない。

    これ完全にブライトの秋季結果待ちじゃん。

    25
    1
    +24
    • 220 :TMwY3MjVjND-jND(p0052611-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
      2021年9月27日 16:31
      >>206
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      見逃してたけど1位候補10人ね

      高卒…小園・風間・森木・達
      大卒…隅田・佐藤・山下・正木・ブライト
      社卒…広畑

      9
      1
      +8
      • 222 :TMwY3MjVjND-jND(p0052611-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
        2021年9月27日 16:31
        >>220
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        失礼
        アンカ必要なかった

        7
        0
        +7
  37. 207 :TY1YzMGMxNW-5Nj(119-229-172-208f1.nar1.eonet.ne.jp)
    2021年9月27日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には正木なら郡司外野コンバートでええやん、鵜飼なら石垣でええやんと思っているので、中日にいないタイプのブライトが欲しいね
    2位で確実に取れるのなら1位即戦力投手でもいいと思うけど

    37
    2
    +35
    • 263 :TZjYhNzU2MW-3ZW(ssjcd-04p10-197.ppp11.odn.ad.jp)
      2021年9月27日 16:54
      >>207
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼なら石垣でええやんは本当にそう

      28
      0
      +28
  38. 208 :DM1YiMTVlMW-3ZW(180-198-192-73.area51b.commufa.jp)
    2021年9月27日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だったら去年なんで上位で野手指名しなかったんだ
    去年は現場の求めた即戦力投手でもなく
    喫緊の課題であった野手でもなく
    結局はチーム事情より本社の目先の新聞の売り上げを取りに行ったんだなってよく分かるなぁ

    21
    17
    +4
    • 219 :TMzZjY2QwND-lYz(i118-21-67-144.s30.a048.ap.plala.or.jp)
      2021年9月27日 16:31
      >>208
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果論すぎて草。1位で牧渡部獲れって意見ならまだ正当性あるけど2位以下で取れた強打者なんて西武4位5位の2人くらいしかいないでしょ。
      ブランドンに至っては完全に中距離打者だし、去年の全体指名見てから書き込もう。

      24
      15
      +9
      • 240 :WU1N5NmJiND-2YW(p5258129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年9月27日 16:41
        >>219
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        候補としてあがってた佐藤輝、牧、中野、若林のうち1人は獲りにいけなかったのかって意味ならまあ解るんじゃね
        2位森や下位の高卒投手は完全に中日スカウトの趣向だし

        26
        0
        +26
        • 293 :WRhN2MzkxMW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
          2021年9月27日 17:18
          >>240
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          結局のところ地元だからって高橋を1位指名したのが歯車を狂わしているんだよね。
          与田は即戦力投手を要望していたから、2位指名の時点で残っている即戦力候補で一番評価高い森指名はしょうがない。
          素直に1位で要望通り即戦力である早川か栗林を指名できていれば今年は迷わず野手に行けたし、仮にその2人を外しても牧を指名できたから今年佐藤や隅田に行くこともできた。

          16
          2
          +14
          • 298 :WU1N5NmJiND-2YW(p5258129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
            2021年9月27日 17:23
            >>293
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まさにその通りですね
            高橋もいい投手なんだけど、編成無視して獲得するだけならスカウトいらないよねっていう

            14
            0
            +14
          • 308 :zc4M5OTdlND-lYz(st0917.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp)
            2021年9月27日 17:29
            >>293
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ちょっと良かっただけで内野が安泰だと思った首脳陣がアホ
            1,2位はともかく甲子園のトライアウトでちょっと見ただけの福島と加藤の指名がマジで無駄だった

            13
            4
            +9
  39. 211 :mU0YjNjNmMz-1NW[s](om126158200061.30.openmobile.ne.jp)
    2021年9月27日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    所詮強かった時期でも槙原工藤イチローを逃してきた球団の更に最暗黒期を作ってきたスカウトよ
    推して知るべしってやつだ

    17
    5
    +12
  40. 212 :jJlMjYjRiND-hZj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月27日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    腐ってもプロだしマジで今更こんな事ぬかすと思ってなかった
    考えあって避けたんだと思ってた俺がアホだった
    まあ外人補強しなかった時点で薄々察してたけど
    確固たる戦略もなしで去年のドラフトはあり得ないだろ
    マジで地元ってだけかよ

    25
    18
    +7
  41. 214 :jcwNhZmQzOD-jNj(global221-68-112.aitai.ne.jp)
    2021年9月27日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上が駄々こねて地元高卒投手だ!とかまじでやめてださい。金は出さん癖に口ばっか出して邪魔してくるのはまじで勘弁。

    35
    2
    +33
  42. 225 :jZlNjYjdlMW-3ZW(catv-210-251-204-184.medias.ne.jp)
    2021年9月27日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ頭おかしいこと言っとるぞwwwww

    15
    13
    +2
    • 231 :WQyZmZTJhZT-xYT(softbank126094226205.bbtec.net)
      2021年9月27日 16:39
      >>225
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      行動はともかく言ってることは普通じゃない?
      コロナで試合が少なくなって視察する機会も減少してる状況だと選手の力を正確に図れないから今年のドラフトは難しいなんてどこのスカウトだって言ってるよ

      27
      2
      +25
  43. 230 :jY1Y0MWZkMW-3ZW(180.138.237.160.cyberhome.jp)
    2021年9月27日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見極めが難しいってだけで狙わないとは一言も言ってないだろ…
    余裕無くなりすぎの人多いっすね

    32
    2
    +30
  44. 232 :ThmZjOTc1Zm-xYj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月27日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん野手は確実にいると思うけど、無理に取らなくていいんじゃないかな。今の現状を変えるには今年のドラフトで変えられるものじゃないし、今年が投手豊作なら尚更。4位までに野手2人くらい取れば投手3野手3くらいでもいいと思う。でもいちばん大事なのは少ないとも3年くらいは上位で即戦力野手を指名することだと思う。今年に関しては一位で高校生に行かなければ即戦力左腕に行ってもいいと思う。

    11
    4
    +7
  45. 235 :mExO4ODc0MW-3ZW(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月27日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメントだけであれこれ妄想して叩けるって凄い神経だな

    23
    2
    +21
  46. 237 :mZmZkMjdhZG-zNT(p6e427941.oskea122.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月27日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そら当たり年は去年であって今年は不作と言われてるからな
    まぁ豊作だった去年に高卒投手ばっか獲ったアホな球団がどっかにあったけど

    25
    4
    +21
  47. 239 :TJiZ0ZDllMW-3ZW(123-48-135-6.area1b.commufa.jp)
    2021年9月27日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん即戦力野手は欲しいけどわざわざ不作の年に1位で即戦力(笑)みたいな選手しか取れないんだったら今年豊作な先発左腕に行って、オフに外国人野手をしっかり補強してほしい

    15
    3
    +12
    • 249 :ThmZjOTc1Zm-xYj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年9月27日 16:45
      >>239
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まともな外国人が取ってこれるならそれでいいんですけどね。本当にフロントと海外スカウト次第です

      8
      1
      +7
  48. 242 :DZiOyODRiNG-kOD(ai126146126039.53.access-internet.ne.jp)
    2021年9月27日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    例えばこっから中日が最下位になれば2位でブライトか正木取れる可能性はかなり高まる
    ブライトの秋リーグが10月はじめに開幕するからそれを見て判断したいということだろう

    11
    1
    +10
  49. 244 :GE2YjZTlkMW-3ZW(catv224009.tac-net.ne.jp)
    2021年9月27日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の選手は過大評価とか言われてもいい(実際成績は例年と比べると不安定)。それでも中日はそんなこと言ってる場合ではない。補強がまともにさせてもらえないんだから。ドラフトでとって今いる選手に危機感を持たせなきゃだめ。結局狭い球場でも飛ばないんだからメス入れないと優勝なんてありえない。個人的に鵜飼より愛知大学の選手の方が来て欲しい

    4
    2
    +2
    • 254 :WU1N5NmJiND-2YW(p5258129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年9月27日 16:47
      >>244
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      安田>鵜飼になる理由が聞きたいね

      9
      0
      +9
      • 279 :GE2YjZTlkMW-3ZW(catv224009.tac-net.ne.jp)
        2021年9月27日 17:00
        >>254
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        左の大砲が見たいって理由。ビシエドいるんだしブライトか正木とるならそれでいいと思った。

        1
        5
        -4
        • 288 :WU1N5NmJiND-2YW(p5258129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
          2021年9月27日 17:13
          >>279
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あーなるほどね
          でも今回は左右はあまり関係ないし、鵜飼か安田で選ぶなら東都で活躍してる鵜飼でいいと思うけどな

          6
          1
          +5
  50. 251 :zZmY0NGQzM2-mND(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月27日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位は補強ポイント関係なく目玉候補でいいと思うけど外れ1位含めてそれ以下の指名戦略が重要

    12
    0
    +12
  51. 252 :TJiZ0ZDllMW-3ZW(123-48-135-6.area1b.commufa.jp)
    2021年9月27日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロッテや阪神、ヤクルトのようにドラフトで取ったいい選手を無理せず使えるように外国人野手たくさん補強してください
    レフトやライトに渡辺や武田、加藤がいたら若手は使えません サンズやマーティン、サンタナみたいに補強しましょう

    13
    1
    +12
  52. 255 :zI5MyYjAxMW-3ZW(softbank126142089221.bbtec.net)
    2021年9月27日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不作年とは言われとるけどあくまで目玉1位が揃ってないだけで2位以下が本番
    各球団のスカウト力が試されるな

    18
    0
    +18
  53. 256 :TRhNjYzYzMW-3ZW(paafff4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月27日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロのスカウトでもコロナ禍での指名は難しいんだな。そうじゃなくてもハズレもあるんだし

    8
    0
    +8
  54. 259 :WRhZyZDFlOD-3MD(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月27日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的な理想としては1位隅田2位山城がいい

    4
    3
    +1
    • 265 :WU1N5NmJiND-2YW(p5258129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年9月27日 16:54
      >>259
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山城って2位で取らなきゃいけないような選手なん
      特別飛ばすとか大型とかでなく外野メインのUTでしょ?
      希少価値としてはそれほどだと思うけど

      6
      0
      +6
  55. 260 :2E3O2NzY2ND-lYz(softbank126023185072.bbtec.net)
    2021年9月27日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確信を持って取った選手達が全然出てこないのはどうして?.

    16
    6
    +10
    • 273 :WQyZmZTJhZT-xYT(softbank126094226205.bbtec.net)
      2021年9月27日 16:58
      >>260
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      申し訳ないがそれは全球団のスカウトにぶっ刺さるのでNG

      17
      1
      +16
  56. 262 :TQwMhMjliN2-2ZW(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
    2021年9月27日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不作とはいえドラフト1位の外野手なら将来的にはある程度やってくれるんじゃないの?
    来年は少なくとも優勝は厳しいから別に来年即戦力としての活躍を見込んでる訳でもないだろうし
    去年のドラフトとかもあと数年は優勝させる気はあんまないってのもわかったし
    とりあえずブライトでいいと思うけどね
    中日の大卒ドラ1野手なかなかいなくてわからん

    12
    27
    -15
    • 289 :DEzNhYjBlMW-3ZW[s](om126255050052.24.openmobile.ne.jp)
      2021年9月27日 17:13
      >>262
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手不作なのに高山行った阪神とダブるんだよね
      ブライト正木は正直今時点での実績だと高山より劣るから、こういう不安定年は横浜見習って即戦力左腕行くのが1番無難であるとは思う

      16
      1
      +15
  57. 266 :TRhNjYzYzMW-3ZW(paafff4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月27日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下位でドラフト迎えても恩恵ないね、下手なんかな

    10
    1
    +9
  58. 268 :DczY1MTg2MT-wMm(KD027092071050.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月27日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンで終わる連中がドラフトするのに反対です!
    早期に新体制を発表して、その体制でドラフト出来んものかなぁ、、、やっぱ無理かな

    5
    14
    -9
    • 547 :zZiO5NWM0Mz-iZj(150-66-119-228m5.mineo.jp)
      2021年9月27日 22:09
      >>268
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      退任を決めつけるのは良くないと思う。
      でも、言いたいことは痛い程よく分かるで…

      1
      0
      +1
  59. 269 :2UxMxNWFjND-2YW(115-36-95-123.area5b.commufa.jp)
    2021年9月27日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の打者は確信が持てない…ってことは前から分かってたのに去年のドラフトだからな。この人たちの真意こそ確信が持てんわ

    7
    1
    +6
  60. 270 :TRhNjYzYzMW-3ZW(paafff4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月27日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト、トレード、コンバート、外人野手補強
    全てやらなアカンやん

    18
    1
    +17
  61. 276 :TJiZ0ZDllMW-3ZW(123-48-135-6.area1b.commufa.jp)
    2021年9月27日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ去年アホみたいに高卒投手乱獲したのにはどんな確信があったんだよwwww

    16
    2
    +14
  62. 278 :jRlYmMDQxYT-3NG(kc221-121-235-89.ccnw.ne.jp)
    2021年9月27日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、マジで畔柳行きかねない雰囲気になってきとるやん… 畔柳もいい素材だし欲しいけど、今年1位で取ったらファンの暴動が起こりそう…

    13
    12
    +1
    • 307 :mMyO4ZjQyMW-3ZW(M014008035193.v4.enabler.ne.jp)
      2021年9月27日 17:28
      >>278
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      畔柳1位指名に怯えてるやつは今年のドラフト情報全く知らずにコメントしてるんだろうなあって思うわ

      14
      2
      +12
  63. 280 :mJmM0ZjUxND-lYz(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)
    2021年9月27日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位は即戦力左腕で2位以下で野手多く取ればいいのでは
    今左の中継ぎは不安定な福と岡田しかいないし

    19
    1
    +18
    • 284 :WU1N5NmJiND-2YW(p5258129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年9月27日 17:09
      >>280
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1位左腕(佐藤や隅田、ハズレで山田など)2位でブライト(外野の有望株)が定石になるのかねえ
      まあ1位で小園に突っ込んで開始早々プランぶっ壊しそうな予感しかしないけど

      15
      2
      +13
      • 287 :WQyZmZTJhZT-xYT(softbank126094226205.bbtec.net)
        2021年9月27日 17:13
        >>284
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        小園で新聞は売れんでしょ

        7
        0
        +7
        • 291 :WU1N5NmJiND-2YW(p5258129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
          2021年9月27日 17:16
          >>287
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          でも現実味あるのは一番熱心な小園じゃね
          他に候補いるか?あくまで地元こだわって玉砕覚悟の阪口でもいく?

          5
          0
          +5
  64. 285 :2E3Z5MTQ3Zj-hYj(p175116-ipngn200304gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年9月27日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2017年以降のドラフトで、現在レギュラー格になっているのがひとりもいない(勝野がかろうじてか?)

    1位は(地元高卒優先)仕方ないとしても、それ以外がさっぱりだということ、スカウトは大いに反省すべきと思う

    17
    1
    +16
    • 302 :TQwMhMjliN2-2ZW(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
      2021年9月27日 17:24
      >>285
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとこれな
      2017ドラフト以降の選手での一軍でホームランは根尾の1本だけなんだよね
      投手も他球団と比べたりするといまのとこイマイチって感じだし
      ただ高卒を育成含めて4年で投手9人野手6人とってるからこれからの部分はあるとは思うけどね
      なきゃ困る

      13
      28
      -15
  65. 286 :TExZjNzllMG-1Ym(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月27日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも、ドラフトってほんと難しい。
    一位がそのまま一位の力発揮するとは限らないもんね。
    今村上君見てて将来清宮君が村上君を上回ることはあるんだろうか、と、思ってしまう。

    8
    1
    +7
  66. 290 :DI5Y5OGVlMT-2OW[p](pw126157025248.30.panda-world.ne.jp)
    2021年9月27日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒選手ドラ1だったらキレるぞ
    まじで高卒いらない

    10
    6
    +4
  67. 297 :TJiZ0ZDllMW-3ZW(123-48-135-6.area1b.commufa.jp)
    2021年9月27日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直佐藤や隅田、山田が1位でも全く文句はないです

    11
    1
    +10
  68. 300 :mMyO4ZjQyMW-3ZW(M014008035193.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月27日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位有力候補が野手だとしてもブライトがまだ秋季リーグ開幕してないし正木も東大戦で全く結果残せなかったってのもあって今日の段階で決まらないのは当然だな

    9
    1
    +8
  69. 303 :zUwY2MTNkMW-3ZW[p](pw126182249024.27.panda-world.ne.jp)
    2021年9月27日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなことより与田来年も監督なんか?

    11
    2
    +9
    • 416 :TczMjODhiZj-5MG[s](om126237065208.9.openmobile.ne.jp)
      2021年9月27日 18:39
      >>303
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日クビ通告と思ってましたがねえ

      3
      2
      +1
  70. 306 :DI2NxOWZkMW-3ZW(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)
    2021年9月27日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒1位指名した瞬間に大炎上キャンプファイヤーガソリン付きの大荒れが見えて誹謗中傷止まらなさそう

    10
    3
    +7
  71. 310 :jMzZ3MGU4ND-lYz(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年9月27日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野手を1位で指名してフタを開けてみたら野本級だったら笑えるんですけど…ニッコリ

    10
    0
    +10
    • 413 :zZmY0NGQzM2-mND(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年9月27日 18:36
      >>310
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      かつてのドラフト1位の野本級か福留級かと問われたら野本級でしょうね

      1
      0
      +1
  72. 311 :TY1YzMGMxNW-5Nj(119-229-172-208f1.nar1.eonet.ne.jp)
    2021年9月27日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか米村の変なドラフトになっても上からの指示のせいなんですよ感がキモいな
    上がクソなのは大前提として、お前らの見る目がないのは事実だからな

    19
    1
    +18
  73. 312 :DFjNxOTU3NW-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月27日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合以降勝てなくなってるのがフロントスカウトのせいだったってやっと世間に知らてて嬉しいわ

    14
    1
    +13
  74. 314 :zNmY4MzQzMW-3ZW(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年9月27日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年指名して新聞が売れる1位候補って誰なんだ?
    地元といえど、阪口や畔柳は1位の器ではないし、、、

    7
    0
    +7
  75. 315 :zQzM2NTQxZT-kZW(softbank126108068014.bbtec.net)
    2021年9月27日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大卒投手なら確信が持てるのか、高卒投手なら確信が持てるのか、そもそもプロ入り前の選手に確信を持てるのか疑問。今年の打撃が12球団最低ということは疑いようがない。

    5
    0
    +5
  76. 316 :GQ2ZwMzdkYz-kZm[s](om126212246134.14.openmobile.ne.jp)
    2021年9月27日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前川右京選手を指名してほしいです。センバツは不調でしたが夏はそれを克服していましたし。それに三重出身で雑誌のアンケートで好きな球団はドラゴンズと答えていましたので。

    12
    2
    +10
  77. 317 :DI2NxOWZkMW-3ZW(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)
    2021年9月27日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも米村の言い方だと最終指名の権利はフロントが決めるって言ってるけどそれだと地元だらけになるにきまってるしいくら金払うのは中日だとしてもそこがおかしい

    10
    0
    +10
  78. 318 :zJkMlNTBkND-2YW(115-36-80-169.area5b.commufa.jp)
    2021年9月27日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はドラフト指名やめて、その浮いたお金でいい外国人補強したら?

    7
    5
    +2
  79. 331 :TNmN5ZDhmMW-3ZW(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月27日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の打者は確信が持てないってどの口が言ってるんだよ
    選手に失礼だしそもそもうちの打者のが確信持てないよ

    4
    5
    -1
    • 337 :WU1N5NmJiND-2YW(p5258129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年9月27日 17:52
      >>331
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも実践が少なすぎて安易なこと言えないのは事実だからしょうがないね

      11
      1
      +10
  80. 336 :zE4MmYjhhND-jYz(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月27日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不作とか野手はわからないとかそんなの毎年の事でしょ
    清宮にしろ中村にしろ1位競合に見合う成績ではないし、牧や中野などい1位評価じゃなくとも活躍は出来る
    結局佐藤だって指名する前はダメだっていう評価の人も沢山いたわけだし
    結局わからないからと指名しないのが一番ダメ、というか見る目が無いから逃げてるだけ
    今までだってちゃんと見れてないわけだし、他球団も評価してるんだからそこそこ評価されてる野手を上から指名していけばいいのよ
    バランスとかいって投手挟んで無難に帳尻合わせようとするのが一番中途半端だからやめてもらいたい
    野手の選手層ペラペラなのもっと危機感もってもらわないと
    スカウトも編成も投手でゴマ化してないで今までの中途半端な野手の指名を見直して今年からでも打撃強化に変えて行かないと、遅れていくだけだよ

    4
    3
    +1
    • 359 :DEzNhYjBlMW-3ZW[s](om126255050052.24.openmobile.ne.jp)
      2021年9月27日 18:05
      >>336
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日以外で1位評価してる球団ある?

      2
      9
      -7
      • 363 :zE4MmYjhhND-jYz(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
        2021年9月27日 18:09
        >>359
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは外野手が補強ポイントじゃないからでしょ
        2位なら欲しいという球団は有るからね
        その辺を考えないと他のチームとは違うんだから意味ないよ

        5
        0
        +5
      • 370 :zE4MmYjhhND-jYz(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
        2021年9月27日 18:14
        >>359
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あと、投手の選手層や成績考えたら、投手なんてとらなくても良い位他球団からみたら羨ましい球団なのよ
        他球団は野手補強されたら本当嫌なんだし、根こそぎ野手獲ったらめちゃくちゃ怖いと思うよ
        この野手陣の成績で投手なんか一人二人補強されても他球団は喜ぶだけだし、野手残って良かったと思うだけだよ

        8
        0
        +8
  81. 344 :DE0NmMjMyMD-zNj[s](om126133229050.21.openmobile.ne.jp)
    2021年9月27日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトは、やはり基本は良いピッチャーを如何に上位で獲れるかだと思います。
    確実に今の状態では、酷すぎる野手の陰に隠れてしまってるけど、先発、中継ぎ含めて更にFAの事も考慮すると6人を目安の獲得で行くなら、やはり3人位は投手であるべき。
    特に今年は左投手良いのがいますから、1位でもいいかと。勿論大社優先で。
    ただし、外野手は非常事態と言えるレベルですので必ず上位で(出来れば1位がいいけど無理なら2位でも)これだと決めた大社野手に照準を絞って欲しい。

    他は二遊間の選手を間に挟みながら獲れたらいいですね。

    9
    0
    +9
  82. 414 :DMzO5N2ZjND-zZj(catv-53-119-068.tees.ne.jp)
    2021年9月27日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒取るなとは言わんが「絶対に高卒取るんだ!」と決め込んでのドラフトはもうやめてくれ

    3
    1
    +2
  83. 458 :GFiOwNGEzZm-5ZG(wmx2-pvt-015-168-224-119.kualnet.jp)
    2021年9月27日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この時期の米村のコメントなんてブラフだらけだし本質なんて読めんよ。ただ今年は本指名でサプライズとかやめてほしい。

    5
    1
    +4
  84. 461 :GE2MxY2E4Zj-0Ym(gousei-A1.f.u-tokyo.ac.jp)
    2021年9月27日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドミニカの留学生乱獲したら高い金払って外国人取らなくても済む可能性あるな…

    2
    0
    +2
  85. 477 :DgwNhNDcyND-3Yz(125-11-183-247.rev.home.ne.jp)
    2021年9月27日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちなみに去年はここ含めネットでは佐藤は低レベルリーグですら三振多い見えた地雷、牧は打撃指標こそ良いが鈍足守備難のチビで通用しないという意見ばかりでしたが如何でしょうか?

    6
    0
    +6
  86. 479 :mZkM2MGE1ND-jYz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月27日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正木だのブライトだのこちゃこちゃ揉めんでもええ
    もう一枚ええ外人をとれば打線は大きく上向く
    ビシエドだけではあかん、それで解決

    3
    3
    0
  87. 497 :WQxNmZWQ2N2-3ZW(zz20174198096F626D81.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年9月27日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局は蓋を開けて見るまで分からんけど、コメントからは野手は獲ってくれるだろうって感じるな。
    まぁ、他球団の動向もあるし現時点ではあまり明言できん。まぁ、その日を待つしかないということよ。

    2
    0
    +2
  88. 500 :zgyM0YWY5Mj-iOD(KD106167151139.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月27日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確信が持てないなんて失礼極まりない発言だわ。アマチュア選手から中日は嫌だ。と言われても仕方がない。取材でもブライトくんは中日のこと好きと言ってくれてるんだから、球団の方からそんな発言をしてはならない。ドラフト戦略もここ数年はよく分からないようなことやってるのだから、責任を取って辞めていただきたい。

    5
    5
    0
  89. 524 :DczY1MTg2MT-wMm(KD027092071050.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月27日 20:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果論と人の意見にクレームいれている人いるけど、プロのスカウトなのだから結果論は当たり前でしょう。結果がついてこないドラフト指名したら会社に損失与えたのだから、交代なのは当然だと思う。なので、結果論での意見には賛成です!

    2
    4
    -2
  90. 530 :DdhN1YjY3OD-jNj(softbank060100214046.bbtec.net)
    2021年9月27日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まるで例年なら活躍する野手を見抜けてるかのような言い方だな

    3
    2
    +1
  91. 549 :zZiO5NWM0Mz-iZj(150-66-119-228m5.mineo.jp)
    2021年9月27日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAとか契約のこと考えたら投手陣もボチボチやばいけど、それよりも野手陣の方が目に見えてやばいんだからそっちの補強にフォーカスしてほしいけどな…

    0
    1
    -1
  92. 594 :zk1MlNzY3OT-lMD(KD111096024229.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月28日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ならなんで去年までに打てる野手とらないんだよアホか。身売りしろ無能

    3
    3
    0
  93. 599 :zk1MlNzY3OT-lMD(KD111096024229.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月28日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最大の補強は豊田への身売り

    2
    1
    +1
  94. 747 :ThjN5MzYwND-zZj(catv-53-119-068.tees.ne.jp)
    2021年9月28日 14:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このスカウトコメントがブラフかどうかに関係なくここ数年の指名傾向と現状の戦力をふまえて高卒にこだわり過ぎない指名をする必要があるな
    強くしたくない理由があるなら別だが

    1
    0
    +1

mRjYyZTE3Yz-5Nz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。