最近の人気記事



山崎武司さん、愛工大名電・田村俊介選手をバッターとして絶賛「凄くクセのないバッティングしているんですよね。触るところがないので、意外とすぐに対応しそうな感じがしますので、バッター1本でいってください!(笑)」



■2021.09.25 ドラHOTプラス

『ドラHOT注目!ドラフト選手情報!』
この秋の主役は!? 来月11日に行われるドラフト会議。運命の日まで1ケ月を切り、気になるのはドラゴンズの指名選手たち。今週からドラHOT+では3週連続でドラフト情報をお届け!今回は東海地区にゆかりのあるドラフト候補を紹介します!

ドラHOTプラスが注目する地元のドラフト候補! 今回、名前が挙がった9選手は…?




柴田アナ:
山崎さんの後輩、愛工大名電の田村選手ですが、

二刀流で注目を集めていますけれどもどうですか?

山崎:
彼はやっぱり「プロに行っても二刀流したい」みたいなことを言ったことがあるんですけど、

甲子園でホームランを一発打ったんですけども、

僕は田村に関してはもうバッター1本でいったほうがいいかなという。

凄くクセのないバッティングしているんですよね。

非常になんというか触るところがないので、

意外とすぐに対応しそうな感じがしますので、

バッター1本でいってください!(笑)

山崎武司さん、愛工大名電・田村俊介選手をバッターとして絶賛「凄くクセのないバッティングしているんですよね。触るところがないので、意外とすぐに対応しそうな感じがしますので、バッター1本でいってください!(笑)」

峰竜太さん:
プロでの二刀流はそんな甘いもんじゃないですよと?

山崎:
甘いもんじゃないですよ(笑)
山崎武司さん、愛工大名電・田村俊介選手をバッターとして絶賛「凄くクセのないバッティングしているんですよね。触るところがないので、意外とすぐに対応しそうな感じがしますので、バッター1本でいってください!(笑)」

峰竜太さん:
みんなが大谷さんじゃないですから、よろしくお願いします。

柴田アナ:
先輩からアドバイスですね(笑)



山崎:
地元の選手がドラゴンズに入ってくれて、

今日紹介した選手なんては全部入ってほしいとは思いますけれども、

でもやっぱり今日の紹介した選手の中では、

やっぱり後輩でもある田村はドラゴンズに入って、

また頑張ってほしいなというふうに思いますね。

田村は体も結構大きいんですよ。

力もありますので。


峰竜太さん:
でもどうなんでしょう。

本来は自分でも「二刀流したい」と言ってますけど、

どう見てもバッターのほうがいいですか?

山崎:
やっぱりバッターですね。

甲子園でもピッチャーで先発したんですけど、

なかなか結果でなかったんですけども、

まぁどっちかといったら全然バッターのほうが抜けていますので、専念してほしいですよね。

山崎武司さん、愛工大名電・田村俊介選手をバッターとして絶賛「凄くクセのないバッティングしているんですよね。触るところがないので、意外とすぐに対応しそうな感じがしますので、バッター1本でいってください!(笑)」

峰竜太さん:
体型も山崎さんと似ていますもんね、何となく。

山崎:
あんな太くはなかった(笑)

今の田村のほうがガッチリしています。


峰竜太さん:
ガッチリしてる。

柴田アナ:
貫禄があるということで。

山崎:
ですからもう全然期待できますよ。

やっぱり地元、後輩ですからドラゴンズに入ってほしいなぁ!(笑)

山崎武司さん、愛工大名電・田村俊介選手をバッターとして絶賛「凄くクセのないバッティングしているんですよね。触るところがないので、意外とすぐに対応しそうな感じがしますので、バッター1本でいってください!(笑)」

峰竜太さん:
なんか素直なバッティングしているのがとってもいいですよね。

山崎:
クセがない。





吉見一起さん「投手と野手、どっちがいい?」 愛工大名電・田村俊介選手「自分は両方。同じくらい好きです」 ドラゴンズへの思いは…「ドラゴンズに選んでいただいたら、そこで自分の出せるものは全て出して活躍したい」


愛工大名電・田村俊介、“二刀流”プロ入りを目標に掲げる「両方でいこうと思っています。チャンスに強い選手になりたい」 中日は野手として高く評価


ガッチリした体格から放たれる力強い打球! 山崎武司さんは打者として田村選手を注目です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 006 :DczMlZDk1Nz-0ZT(p2067177-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年9月27日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地元ドラフト反対派やけど、田村は確かに良いと思うし普通に指名してほしいわ

    33
    3
    +30
    • 015 :Dk1OjMjAwND-1OT(flh3-125-197-238-109.tky.mesh.ad.jp)
      2021年9月27日 12:24
      >>006
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも田村は愛知の学校にいるってだけで京都府民
      地元枠ドラフトwって馬鹿にされるのおかしいと思うんやが

      29
      0
      +29
      • 019 :zY1M5MzMyMW-3ZW(124x37x197x176.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
        2021年9月27日 12:40
        >>015
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何をもって地元というかだよな
        東海、一部北陸圏を出身地、出身校を全て地元なんて言ってたらそりゃ溢れるしフォーカスズレるわ

        23
        0
        +23
      • 024 :jI2YhYTliZm-5ZG[s](om126194112118.10.openmobile.ne.jp)
        2021年9月27日 12:51
        >>015
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京都生まれで高知の中学行って愛知の高校って早くから親元離れてめちゃ逞しいよね。なんかそれだけで生命力凄そうな気がするから地元とか関係なく是非取って欲しい。

        30
        1
        +29
  2. 011 :mExO4ODc0MW-3ZW(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月27日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校時代の成績は前川の方が圧倒的に上だけどプロでスラッガーになれそうなのは田村な気がする。

    24
    0
    +24
  3. 025 :DE1NmZTBjMD-wMm[s](om126166238156.28.openmobile.ne.jp)
    2021年9月27日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3位で取れたら最高やな

    22
    0
    +22
  4. 031 :WQyZmZTJhZT-xYT(softbank126094226205.bbtec.net)
    2021年9月27日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打ち方が巨人の亀井に似てるね
    完成形は3割20本かな?

    7
    0
    +7
  5. 032 :jMzZ3MGU4ND-lYz(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年9月27日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト、阪口、畔柳、田村、前川
    弱いので全部ください。

    20
    3
    +17
    • 044 :WRhN2MzkxMW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
      2021年9月27日 13:23
      >>032
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      半分冗談で言っているんだろうけど、巡り合わせ次第では流石に全員は厳しいけどその中の3人は獲得できるよね。
      あとみんなに質問なんだけど、畔柳はどれくらいの評価なの?個人的には3〜4位だと思っているけど。

      6
      0
      +6
      • 047 :zkzYzMWQ4MW-3ZW(pool-206-38.aitai.ne.jp)
        2021年9月27日 13:36
        >>044
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        4位くらいだと思います

        8
        0
        +8
    • 052 :DRjM0YTIwOD-jNj(M014012113032.v4.enabler.ne.jp)
      2021年9月27日 13:47
      >>032
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前川は別に要らんかな 140キロ以上のストレートをキッチリ捉えたのみたことないし

      3
      11
      -8
  6. 041 :2I2ZiZWU5N2-3ZW(pdcd3bd90.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月27日 13:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪口 前川 よりすぐ木製に対応してくれそうなのは田村だと思う

    16
    0
    +16
  7. 045 :jJlMjYjRiND-hZj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月27日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホントの意味での即戦力はいなさそうだし
    育成前提でとるのは全然良いけど2軍打撃コーチもとらないと意味なさそう

    17
    0
    +17
  8. 049 :GVjZ1NDJlMW-3ZW(p8fbdf113.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月27日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾と似ててシュアなバッティングに期待できそう

    4
    0
    +4
  9. 051 :DRjM0YTIwOD-jNj(M014012113032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月27日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田村は本物やで 木製でスイングスピード155キロもある 山崎さんの言う通りすぐ一軍に出てくると思う 

    15
    0
    +15
  10. 053 :zY4ZxNzQ1NG-hYj(softbank126163170031.bbtec.net)
    2021年9月27日 13:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4位ではさすがに残ってない?

    11
    0
    +11
    • 587 :TAxMwOTJlMW-3ZW(122x215x85x90.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年9月28日 00:17
      >>053
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通に残ってると思う
      成績だけ見たら凡だし

      0
      0
      0
  11. 067 :jMzZ3MGU4ND-lYz(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年9月27日 14:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト正木外したら田村1位あるかも

    4
    8
    -4
  12. 068 :DE0NmMjMyMD-zNj[s](om126133229050.21.openmobile.ne.jp)
    2021年9月27日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分も田村選手獲得は是非実現して欲しい。
    実際にプロに入ってから自分でも言っているけど、速いタマ、特に内角への対応を磨いて行けば相当いい打者として上で見れそうな気がする。

    8
    0
    +8
  13. 073 :zZmY0NGQzM2-mND(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月27日 14:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地元云々は別として名電からの指名って最近あるっけ?他球団含めて

    5
    0
    +5
    • 106 :mExO4ODc0MW-3ZW(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年9月27日 15:19
      >>073
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大学経由だとDeNA東が直近かな?高校から直接となるとビシエドだと思う。

      11
      0
      +11

WQyZmZTJhZT-xYT(softbank126094226205.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。