最近の人気記事



山崎武司さんの駒澤大学・鵜飼航丞選手への評価は…?「理に適った打ち方をしているんですね」



■2021.09.25 ドラHOTプラス

『ドラHOT注目!ドラフト選手情報!』
この秋の主役は!? 来月11日に行われるドラフト会議。運命の日まで1ケ月を切り、気になるのはドラゴンズの指名選手たち。今週からドラHOT+では3週連続でドラフト情報をお届け!今回は東海地区にゆかりのあるドラフト候補を紹介します!



柴田アナ:
山崎さんが考える今年の補強のポイントは何でしょうか?

フリップでお願いします!

峰竜太さん:
お願いします!

山崎:
これはドラゴンズファンのみなさんと一緒です。

「即戦力野手」「即戦力投手」です。

まぁ優先順位としては僕は野手なんですけども。


峰竜太さん:
そうですね。

打つほうですもんね。

山崎:
そうですね。

やっぱり得点力不足を改善してほしいですね。
山崎武司さんの駒澤大学・鵜飼航丞選手への評価は…?「理に適った打ち方をしているんですね」



【駒沢大学・鵜飼航丞】
山崎武司さんの駒澤大学・鵜飼航丞選手への評価は…?「理に適った打ち方をしているんですね」

─中京大中京高校出身、駒沢大学・鵜飼航丞! 大学2年の秋から4番を任され、先日のリーグ戦では12球団のスカウトが見守る中、バックスクリーンへ特大アーチを放った。地元出身のパワーヒッターに注目が集まる。

ドラHOTプラスが注目する地元のドラフト候補! 今回、名前が挙がった9選手は…?




峰竜太さん:
まぁいずれにしても得点力不足ですからね、ドラゴンズ。

右の大砲の鵜飼さんってのはいかがなんでしょうか?

山崎:
そうですね。

ちょっと打ち方としては特殊なテイクバックの取り方をしているんですけど、

でもね、これをスローで見ると、

理に適った打ち方をしているんですね。
山崎武司さんの駒澤大学・鵜飼航丞選手への評価は…?「理に適った打ち方をしているんですね」
(GIF)

しっかりトップに入った時、下にいくんですけど、

上に上がってから振りにいっていますよね。

体格も良いし非常に面白い選手かなと思いますね。
山崎武司さんの駒澤大学・鵜飼航丞選手への評価は…?「理に適った打ち方をしているんですね」

中日・正津英志スカウト「プロでもあの軌道でのホームランはあまりない。肩も足もある」 巨人・榑松伸介アマスカウト統括「荒さはあるが魅力がありますね」 駒澤大学・鵜飼航丞の長打力を評価!


中日・米村明チーフスカウトがドラフト注目選手として名前を挙げた選手のうち2人「上武大学・ブライト健太は集中力のある時は超人的なプレーをします」「駒澤大学・鵜飼航丞は鍛えたら化け物になるでしょう」


今秋ドラフト候補の中でもトップクラスのパワーを持つ長距離砲候補に山崎武司さんは「理に適った打ち方をしている」と評価です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 920 :WQyZmZTJhZT-xYT(softbank126094226205.bbtec.net)
    2021年9月27日 01:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼と梶原のコンタクト率佐藤以下だしその佐藤が今こんだけ苦しんでるのを見ると怖いよね
    でもロマンはあるから順位はともかく指名はされるだろうね
    願わくばそれがドラゴンズであって貰いたいものだけど

    23
    1
    +22
  2. 947 :mRiZ1MjdhMW-3ZW[p](pw126158088083.33.panda-world.ne.jp)
    2021年9月27日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打ち方が良くて体格もできてるのにアマチュアであまり打ててないとかあかんやろ。

    10
    2
    +8
    • 957 :DM0MhZjliMW-3ZW(115-37-9-43.area3a.commufa.jp)
      2021年9月27日 08:45
      >>947
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あぁ大丈夫プロでも打ててないヤツいっぱいいるからw

      14
      1
      +13
  3. 963 :TdiNwY2JlMW-3ZW(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)
    2021年9月27日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    飛ばす力はあるしオリックスの杉本みたいになれたらいいよね

    6
    0
    +6
  4. 968 :mRhZ1OGJkND-lYz(h175-177-045-145.catv02.itscom.jp)
    2021年9月27日 09:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フォーム変わるよね

    2
    0
    +2
  5. 986 :DljZxM2Q5MW-3ZW(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月27日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    182センチ100キロってガタイだけで中日の野手には中々いないタイプだし改革のためにも欲しい

    9
    0
    +9
  6. 186 :zg3OzODNkNz-iOD(softbank126094204088.bbtec.net)
    2021年9月27日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際どうなのかは知らないけど、
    指名漏れ→トヨタ入社(2位縛り発覚)
    みたいな展開もありそうではある

    3
    0
    +3
  7. 582 :2M1NwNGIxMW-3ZW(softbank126242195053.bbtec.net)
    2021年9月28日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ4以下なら行くべき
    上位は絶対無い

    2
    3
    -1

DM0MhZjliMW-3ZW(115-37-9-43.area3a.commufa.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。