最近の人気記事



中日・根尾昂が1試合4出塁の大活躍を見せるも仁村徹2軍監督は厳しい評価…?「だいぶ力が抜けてバットが振れるようになったけど、まだまだだね。直球にも変化球にも合っていない」



■2021.09.25 ファーム公式戦「広島vs.中日」

中|0 0 0  0 0 0  1 0 0 =1
広|1 0 0  1 0 0  0 0 x =2
中日・根尾昂が1試合4出塁の大活躍を見せるも仁村徹2軍監督は厳しい評価…?「だいぶ力が抜けてバットが振れるようになったけど、まだまだだね。直球にも変化球にも合っていない」

9月25日(土) ファーム公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、1-2で敗戦… 13出塁するもチャンスで決めきれず…

8 (遊) 根尾昂 1打数1安打 4出塁
四 球中 安四 球四 球
中日・根尾昂が1試合4出塁の大活躍を見せるも仁村徹2軍監督は厳しい評価…?「だいぶ力が抜けてバットが振れるようになったけど、まだまだだね。直球にも変化球にも合っていない」
中日・根尾昂が1試合4出塁の大活躍を見せるも仁村徹2軍監督は厳しい評価…?「だいぶ力が抜けてバットが振れるようになったけど、まだまだだね。直球にも変化球にも合っていない」
中日・根尾昂が1試合4出塁の大活躍を見せるも仁村徹2軍監督は厳しい評価…?「だいぶ力が抜けてバットが振れるようになったけど、まだまだだね。直球にも変化球にも合っていない」

▼四 球
中日・根尾昂が1試合4出塁の大活躍を見せるも仁村徹2軍監督は厳しい評価…?「だいぶ力が抜けてバットが振れるようになったけど、まだまだだね。直球にも変化球にも合っていない」

▼中 安
中日・根尾昂が1試合4出塁の大活躍を見せるも仁村徹2軍監督は厳しい評価…?「だいぶ力が抜けてバットが振れるようになったけど、まだまだだね。直球にも変化球にも合っていない」

中日・根尾昂が1試合4出塁の大活躍を見せるも仁村徹2軍監督は厳しい評価…?「だいぶ力が抜けてバットが振れるようになったけど、まだまだだね。直球にも変化球にも合っていない」
(GIF)

中日・根尾昂が1試合4出塁の大活躍を見せるも仁村徹2軍監督は厳しい評価…?「だいぶ力が抜けてバットが振れるようになったけど、まだまだだね。直球にも変化球にも合っていない」
(GIF)

▼四 球
中日・根尾昂が1試合4出塁の大活躍を見せるも仁村徹2軍監督は厳しい評価…?「だいぶ力が抜けてバットが振れるようになったけど、まだまだだね。直球にも変化球にも合っていない」

▼四 球

中日・根尾昂が1試合4出塁の大活躍を見せるも仁村徹2軍監督は厳しい評価…?「だいぶ力が抜けてバットが振れるようになったけど、まだまだだね。直球にも変化球にも合っていない」

■2021.09.25 中日スポーツ

【中日2軍】根尾昂が4試合連続安打も、仁村2軍監督「直球にも変化球にも合っていない」と厳しい評価
中日・根尾昂が1試合4出塁の大活躍を見せるも仁村徹2軍監督は厳しい評価…?「だいぶ力が抜けてバットが振れるようになったけど、まだまだだね。直球にも変化球にも合っていない」

 「センター返しを意識して、打席に立ちました。打たせて取るのが得意な投手だったので、しっかり自分の打てる球だけを打とうと思っていました

 後半戦から合流した2軍でも打率は1割台と低迷していたが、直近5試合では12打数4安打、打率3割3分3厘と状態は上向いてきた。意識し続けているのは、高校時代から持ち味だった中堅から左中間方向への強い打球。2軍降格後からのテーマだ。

 ただ、手放しでは喜べない。仁村2軍監督は「だいぶ力が抜けてバットが振れるようになったけど、まだまだだね。直球にも変化球にも合っていない」と課題を挙げた。

 もちろん根尾も理解している。「打率も残せていないので、変わっていかないといけないと思います」。そう口にしてバットを手に帰りのバスへと乗り込んだ。もがき続けながらも、自分で“壁”を突き破るしかない。

記事全文を読む

中日・仁村徹2軍監督「根尾は同じミスを繰り返している。打つ、打たないではなく、しっかり守る、しっかり走ることが足りない。きょうも左投手から安打を打てたが、その後(の打席で)振りすぎたね」


中日・根尾昂に『責任感を持たせるためにはどうすればいいか』、現在の2軍での取り組み


この日はインコースの球を上手く捌いてヒットを放ち、さらに四球を3つ選んだ根尾選手ですが仁村2軍監督は「まだまだだね」とのことです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 26 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 209 :2Y0MxMTMyN2-3ZW(124-18-249-104.area51b.commufa.jp)
    2021年9月25日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しっかり納得させる結果を残して1軍に上がってきて!

    47
    1
    +46
  2. 210 :DdjZ5MTQyND-jND(27-137-67-243.rev.home.ne.jp)
    2021年9月25日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    窮屈そうなスイングに見えるね 内角だからかな

    22
    0
    +22
  3. 211 :WQ4MkZTI1YT-jYm(p654161-ipngn200312gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年9月25日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待してるからこその厳しさだろうね
    頑張れ根尾!

    35
    3
    +32
  4. 212 :2U3ZhNGY1MW-3ZW(softbank060139058012.bbtec.net)
    2021年9月25日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中村晃みたい

    15
    1
    +14
  5. 213 :TM3MhNTgxNG-hYj(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)
    2021年9月25日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近表情変わった気がする。結果求めていこ!

    32
    0
    +32
  6. 214 :WNhZzMzQ5ND-2YW(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月25日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近結構内容良いんだよね

    47
    0
    +47
    • 265 :DgyNzZTc0ND-iNz(p0050991-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
      2021年9月26日 01:05
      >>214
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日のヒットも凄く良いと思います!

      14
      0
      +14
  7. 219 :jYwO5MmE4Zj-5MG(115-37-222-81.area2b.commufa.jp)
    2021年9月25日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍で塩漬けにされてフォームまで崩れたのがやっと戻りつつあるね
    一軍コーチ全員クビな

    39
    24
    +15
  8. 220 :WVjOyOTdhND-2YW(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月25日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村さんの性格というか、生きてきた時代を考えると、根尾がどれくらい期待されてるかが良く解る。
    「三流は無視、二流は称賛、一流は避難」一流になれとおっしゃってる。

    46
    1
    +45
    • 234 :zBiMhOTZjZT-3MD(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年9月25日 22:57
      >>220
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逃げてどうするw

      25
      3
      +22
  9. 225 :mIzN4Y2Y4MW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
    2021年9月25日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は1安打3四球で全出塁だし、三振が無かったのも良かったと思う 残り試合少ないけど、結果を残してフェニックス、来年へと繋げてくれたらいいな
    頑張れ根尾昂!

    40
    2
    +38
  10. 226 :WZjNmZTlhMW-3ZW[p](pw126158049190.33.panda-world.ne.jp)
    2021年9月25日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾昂 二軍成績
    プロ年数3年目
    打数112 打率.156 安打15 長打3 三振率.304

    4
    16
    -12
  11. 227 :zA4M5MzkzND-lYz(p57d507.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月25日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めちゃくちゃ言われてるうちはいいよ
    期待されないとコメントもやさしくなってついには何もなくなるから

    42
    2
    +40
  12. 229 :jMxZzOGYzM2-mND(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月25日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三振禁止令は遵守出来てるようだ

    12
    0
    +12
  13. 230 :WJiMhMGMyMD-zMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年9月25日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村さんはシーズン終盤までに根尾を一軍に戻せるまでにしますよって少し前に番記者に答えてるわけで、そこからしたらこれを毎日続けるくらいじゃないといけないんだろうね
    でないとシーズン終わってしまうし

    23
    0
    +23
  14. 250 :WNkNjNjVmMT-2OW(KD113146178199.ppp.dion.ne.jp)
    2021年9月26日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだだな
    二軍でこんなヒットじゃ上に上がっても無理
    土田と違って鋭さがないわ

    4
    19
    -15
  15. 255 :TU5NyNDAwOD-2MD(45.178.138.210.rev.vmobile.jp)
    2021年9月26日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野村、今村、中崎相手に全打席出塁とかポジれるな
    いや、なんで三人とも下にいるのよ!?

    23
    0
    +23
  16. 257 :jc5MkYzYwND-lYz(KD111107092195.ppp.dion.ne.jp)
    2021年9月26日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは竜の大谷

    12
    0
    +12
  17. 263 :DgyNzZTc0ND-iNz(p0050991-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年9月26日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    動画を見たが、今シーズンずっと苦手にしてきた内角直球を、しかも野村からセカンドの頭に弾き返したのは、非常な収穫!インサイドアウトで無駄な力を抜き、柔らかいスイングで捉えた。結果、その後攻めが外側の際どいコース集中、ボールを良く見極め2四球を加え、計3四球も良かった!仁村さんは根尾を「あまりにも楽しみにしている皆さんの期待に、少しでも早く応え、一軍で戦えるようにする」事を基準に考えているがゆえの、この年代特有の「期待ゆえの辛口評価」だと思います 笑

    26
    3
    +23
    • 275 :DBlNyYzhhND-lYz(p4332055-ipngn25101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年9月26日 01:52
      >>263
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ポジファンの鑑

      16
      1
      +15
    • 349 :zI4Z0ZTc2NW-zYz(175.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)
      2021年9月26日 09:39
      >>263
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野村は1軍では通用していないからね。
      中日の1軍には通用する程度まで衰えた。

      0
      12
      -12
  18. 282 :GZlZhN2IwMW-3ZW[s](om126156133050.26.openmobile.ne.jp)
    2021年9月26日 02:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    んー何か仁村さんのコメントって石川や岡林に対しては「普通にやれば程々には出来るのはわかってるけど、そのレベルで収まってもらっちゃ困る」的な良い意味で厳しいコメントなんだけど、根尾に対してはシンプルにダメ出ししてる気がするんだよな・・・

    実際ファームの成績見ても根尾は「普通にやれば程々には出来る」レベルですらない訳だし

    3
    11
    -8
    • 299 :GFlNjNzQ1YT-5ZD(p96f62f7f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
      2021年9月26日 05:06
      >>282
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昭和世代はスポ根で育ってるから、育てる=厳しくする、なんだよ。
      厳しければ厳しいほど育てがいがあると思われてる。パワハラと見分けが付きにくいけど。

      3
      1
      +2
  19. 291 :TBkZ1NWNiND-zZj(KD113158199045.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月26日 03:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3四球に関してはある意味相手が勝手に出しただけで粘ったわけでも無いからなあ
    ボール球に手を出してないのは良いけどバッティングとしてはコメント通りやな

    8
    12
    -4
  20. 301 :GFlNjNzQ1YT-5ZD(p96f62f7f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月26日 05:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村は就任当初、練習試合での根尾の送球がワンバウンドになったのをプロレベルじゃないと酷評している。そして今は送球が安定するようになった。
    昨年はフェニックスでの場外ホームランを教えてできるものではないと絶賛していたが、今は打撃を酷評している。
    根尾の守備が成長したので、今度は打撃を育てたいと見える。
    やり方は昭和風だが、仁村が根尾を育てたいのはよく分かる。

    31
    0
    +31
  21. 369 :GNmMwZTM4ND-jND(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月26日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    振り過ぎとか力が抜けてとかいうコメントが出ていて安心した
    とにかく打ち始めから力入れすぎで遅れてポイントが近くなるのを改善してもらいたいと思ってたのでその辺は改善していく方向なのかなと
    まぁしかしまだまだ色々やらなきゃいけないと思うから少しずつでいいから前に進んでいってもらいたいな

    16
    0
    +16

jMxZzOGYzM2-mND(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。