最近の人気記事



中日・与田監督「6回3失点でゲームは作ったと思うけど…。前回も(大野)雄大に援護がなかったし、雄大自体がゲームを作っても勝ちに結び付かない展開になってしまいましたね」

大野雄大
大野雄大


■2021.09.24 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
ヤ|0 0 3  0 0 0  0 0 x =3
中日・与田監督「6回3失点でゲームは作ったと思うけど…。前回も(大野)雄大に援護がなかったし、雄大自体がゲームを作っても勝ちに結び付かない展開になってしまいましたね」

9月24日(金) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-3で敗戦… ヤクルト投手陣から1点も奪えず完封負け…

9/24 ヤクルトvs中日 ハイライト




【打席結果】
選手名結果
1(遊)京田右 直┐右 安中 安┐空三振|
2(左)渡辺見三振|見三振|)
A.マルティネス        右 飛|)
左右加藤翔            遊ゴロ|
3(中)大島二ゴロ|空三振┐右 安|見三振┐
4(一)ビシエド遊ゴロ┐中 安|三併殺|中 安|)
武田
5(二)堂上遊失策|中 飛|三邪飛┐空三振|
6(三)高橋周二 安|右 直|二ゴロ|遊ゴロ|
7(捕)木下拓遊併殺|空三振┐中 直|
8(右)伊藤空三振┐空三振|)
高松        中 安┐)
9(投)大野雄遊 直|空三振|)
        )
打左福田        空三振|
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:なし

【投球結果】
大野雄(木下拓)=6回3失点
1右 飛|四 球|三併殺
2中 安|中 直|四 球|右 飛|死 球|空三振
3中 2中安①|右 飛|左本②|左 飛|見三振
4空三振|左 安|バ三振|盗塁死
5遊ゴロ|一 飛|遊ゴロ
6左 飛|右 飛|四 球|遊ゴロ
福(木下拓)=1回0失点
7二ゴロ|右 飛|左 安|左 飛
森(木下拓)=1回0失点
8左 安|空三振|右 飛|空三振
投手(捕手)=結果







■2021.09.24 東スポWeb

中日 今季のヤクルト戦の負け越し決定…与田監督「ゲームの中で対応できなかった」
中日・与田監督「6回3失点でゲームは作ったと思うけど…。前回も(大野)雄大に援護がなかったし、雄大自体がゲームを作っても勝ちに結び付かない展開になってしまいましたね」

 先発・大野雄が3回に3点を失う苦しい展開。「6回3失点でゲームは作ったと思うけど…。前回も(大野)雄大に援護がなかったし、雄大自体がゲームを作っても勝ちに結び付かない展開になってしまいましたね」と与田監督が振り返ったように、ヤクルトの継投の前に打線は振るわず。今季の零封負け10度目で、0―0の引き分けが2試合あるため、今季12試合目の無得点ゲームとなった。

 「(7回無失点のヤクルト先発・高梨とは)久しぶりの対戦でしたけど、ピッチングフォームをうまく変化させてるなという印象でしたね。そこにうちの打者も対応できなかったのかなと。ボール自体も良かったけど、相手も手を変え品を変え、いろいろやってくる。そこにゲームの中で対応できなかった」と敗戦の弁を語った与田監督。「次はやっつけたいと思います」と前を向いた。

記事全文を読む

中日・大野雄大投手「精神的に強くなっている部分もある。それが慎之介だったりとか、柳だったりに伝えていることなので、そこは大事にしている。次回は大丈夫だと思う」


川上憲伸さん「本当に大野のメダルをかじった方がよかったよ」 井端弘和さん「俺もかじってやろうかと思ったよ、ホントに!」


これで大野投手は防御率2点台ながらも10敗目…。ヤクルト先輩・高梨投手を捉えきれませんでした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 229 :GQ5OjMzA4YT-3NG(kc221-121-235-89.ccnw.ne.jp)
    2021年9月25日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームメイト「大野さん、一人でめっちゃ年俸もらっとってムカつくから点取ったらんとこ!」

    2
    13
    -11
    • 230 :GQ5OjMzA4YT-3NG(kc221-121-235-89.ccnw.ne.jp)
      2021年9月25日 01:09
      >>229
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なおそのせいで成績が伸びずに野手陣は大量に解雇される模様

      15
      0
      +15
  2. 239 :jBjNkMWFiYj-iMT(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)
    2021年9月25日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう我慢ならんわ
    すんません
    ヨダヤメロ

    なんだこの他人事のようなコメントは
    打てない試合は決まって低めの変化球など手を出してはいけない球にことごとく手を出しては凡退を繰り返している
    コーチとスコアラーは絞り球や打ち崩し方を立案してんのか

    毎球毎球サイン出してるけどアレなにしてんのや
    早打ちか右打ちかしらんけど、しっかりピッチャーと勝負して福留のように個々のバッターが配球読んだり狙い球絞れるような思考の間を作らせろよ
    結局フルカウントでエンドランするだけじゃん
    エンドランで13塁作っても得点できてないし
    チャンスになればいらん球に手を出してはゲッツー
    ヤクルトは大野の高めの直球を良く絞って振り切ってたな
    中日は追い込まれて当てるだけ、頼みの四番も平場で単打
    これでは試合にならんわ
    あーあ、ツマンネ

    24
    4
    +20
  3. 244 :jM2N5Zjc2MW-yMj(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月25日 02:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の雄大はとにかく先制されることが多いのと、勝負所で踏ん張れない投球が目立つ。
    6回3失点って、別に好投ではないだろう。普通に負けがついても文句言えない投球。
    チームに流れを持っていくには、やっぱり先制されないよう踏ん張る投球をするしかないんよ。
    大野はやっぱりエースだし6回3失点でようやったとは言いたくないわ。
    これが今年初登板の清水とか山井さんとかだったらようやった!って言ってあげたいけどな。

    14
    11
    +3
    • 267 :mVlYlMjczMW-3ZW(123-1-59-172.area1b.commufa.jp)
      2021年9月25日 07:40
      >>244
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ正論だろ、なんでようやっとらんつくんやろ?
      エースなら相手ピッチャーに投げ勝つのが大事でしょ?確かに援護が無いのは分かるけど今年の大野は被弾癖が顕著にでとるやん…勝てないのも半分くらいは自分のせいだから文句言えん。

      11
      5
      +6
      • 282 :DRjYmMTVmOT-5Mj(softbank126027106250.bbtec.net)
        2021年9月25日 08:56
        >>267
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大野さんに限らず、よくホームランを打たれてる印象がありますね。村上くんに、何本献上したのかってくらい。神宮は難しいかもしれませんが、バンテリンドームでは抑えてほしいです。

        5
        0
        +5
  4. 248 :mMzY1YWJmND-lYz(115-36-95-123.area5b.commufa.jp)
    2021年9月25日 02:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たまには今日は野手が頑張ってくれたから楽な気持ちで投げられました、みたいなコメントが聞きたいわ
    先に失点した時点で今日はゲームを作れなかったでは悲しすぎる

    14
    0
    +14
  5. 258 :DQ4YwMTA0Nz-4ZT(60-62-143-91.rev.home.ne.jp)
    2021年9月25日 05:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すげぇな
    まるで監督とは思えない、俺でも言えそうな適当なコメント

    16
    3
    +13
  6. 286 :2U3ZhNGY1MW-3ZW(softbank060139058012.bbtec.net)
    2021年9月25日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう本人も今年で最後ってわかってるだろ、だからこんな他人事みたいなコメントになってる、まぁそれ自体おかしいんだけど、なんだこいつ

    6
    0
    +6
  7. 310 :jMzMyNTFjMW-3ZW(h124-241-152-015.user.starcat.ne.jp)
    2021年9月25日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数字的には6回3失点で特別悪いようには見えないけど4四死球含むほぼ毎回ランナーを背負うピッチングはエースとしてはあかんと思う。
    実力あるから大崩れする日は少ないけど、投手戦になった試合は毎回僅差で投げ負けてる気がする。荷が重いかもしれないけどやっぱりこういう試合で投げ勝ってる姿がみたいよ。
    野手は得点圏2併殺がな…ビシエドの不調はかなり痛いですね。

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。