最近の人気記事



中日・与田監督「負けなかったのが大きい。もちろん勝ちたかったんだけれど、選手としてみんな粘り強さが出てきたのは大きい」

与田剛
与田剛


■2021.09.23 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

神|1 0 0  0 0 0  0 2 0 =3
中|0 0 0  0 0 1  0 0 2 =3
中日・与田監督「負けなかったのが大きい。もちろん勝ちたかったんだけれど、選手としてみんな粘り強さが出てきたのは大きい」

9月23日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、3-3で引き分け 9回裏にスアレスから同点に追いつくもサヨナラ勝ちはならず


福留孝介が土壇場で同点打!終盤に試合が動くも執念のドロー決着|2021年9月23日【ハイライト】中日ドラゴンズ × 阪神タイガース

9/23 中日×阪神 ゲームハイライト



『東海ラジオ 試合後 与田監督の談話』
中日・与田監督「負けなかったのが大きい。もちろん勝ちたかったんだけれど、選手としてみんな粘り強さが出てきたのは大きい」

森アナ:
今日の一戦、与田監督なんですが、

 与田監督:
 負けなかったのが大きい。
 
 もちろん勝ちたかったんだけれど、

 選手としてみんな粘り強さが出てきたのは大きい。


と言っていました。

先発・笠原に関しては、

 与田監督:
 前回同様、攻めていきながら、

 コントロールのバラツキはあったんだが、よく投げ切ってくれたと思う。

 ナイスピッチングだった。


と振り返っています。

途中出場、ヒットを放った伊藤康祐に関しては、
 
 与田監督:
 いいんじゃないんでしょうか。

 普段から色々な準備を見て結果を出してくれている。

 積極的にストライクカウントを振っていって広角に打てるのが彼の持ち味なので、

 この持ち味を続けてほしい。


と言っておりました。

又吉に関しては、

 与田監督:
 点を取られるのはしょうがない。

 (堂上)直倫のプレーでエラーはついたんだが、
 
 まぁあれは近本の足を考えて、ゆっくり捕っている時間はなかったので、

 なんとか止めようとした中でのエラーだったのでしょうがない。


と言っていました。

そして相手先発・伊藤将司に関しては、

 与田監督:
 低めに動くボールだったり、高さを含め苦しんだ。

 良いピッチングされたら、やっぱりそうそう簡単に打てるものじゃないです。


という今日の与田監督でした。

中日・福留孝介の打球、バンテリンドームのフェンスに挟まる【動画】


中日・伊藤康祐、今季初ヒットは逆方向へのツーベースヒット!!! 与田監督「積極的に振っていく、広角に打てるのが彼の持ち味。右翼線に見事に打ってくれた。今後も、こういうバッティングを心掛けてほしい」


最終回に守護神を打ち崩し、引き分けに持ち込んだ一戦。与田監督は粘り強さを評価です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 377 :DdhM1YjdjMW-3ZW(p8fbdf113.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月24日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この粘りだけは来季もリセットされないでください

    10
    1
    +9
  2. 380 :DNjNiYTc3MW-3ZW(p76eda9d0.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月24日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラジオ切り抜きのゆうのすさんの所で見た与田監督の発言全然違うやん。一言抜けるだけでだいぶ違う意味になってる

    7
    0
    +7
  3. 382 :jRhZ3MmNkOD-jNj[p](pw126182132066.27.panda-world.ne.jp)
    2021年9月24日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ引き分けで喜ぶなって意見もゲッツーで落胆するのも分かるけどセーブ失敗0だったスアレスに食らいついたのは普通に素晴らしいと思うけどな
    今年の中日見てたら9割以上のファンは9回表の時点で正直内心諦めてたでしょ

    24
    3
    +21
    • 390 :GNmNlODg5MW-3ZW(p284013-ipngn5101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
      2021年9月24日 01:30
      >>382
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2点差を追いついた点に関しては率直に褒めるべき点だと思うし嬉しい出来事
      一方であそこまで追い詰めたことを考慮すると勝ちきれなかったという印象を受けてしまうのは仕方ないと思うし、相手も相手だから去年の周平サヨナラ3ランみたいな展開を期待しちゃうのは仕方ない

      10
      0
      +10
      • 396 :TM2MlY2NmMW-3ZW(115-37-64-161.area3a.commufa.jp)
        2021年9月24日 01:53
        >>390
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平敬遠されたのは仕方ないが悔しい

        6
        0
        +6
        • 400 :2U3M2YTlkMW-3ZW(223-252-81-154.cpe.medias.ne.jp)
          2021年9月24日 02:26
          >>396
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あの時とちょうどおんなじケースやもんね

          7
          0
          +7
  4. 405 :WUyMkMjYzMD-zNj(softbank060143085223.bbtec.net)
    2021年9月24日 06:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木ノ下選手辺りのレギュラーがこういう時にどうしてもゴロを転がすのがこのチーム。
    上げる力あるのにそういったところを徹底的に練習して欲しいんだがチャンスをピンチに変えてしまう、いつもの残念だなぁという印象の方が結局強く残ってしまって残念。

    11
    1
    +10
  5. 408 :jgwZjZDc0MW-3ZW(softbank060139058012.bbtec.net)
    2021年9月24日 07:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    んな優勝争いしてるチームみたいな

    5
    0
    +5
  6. 426 :zU3NzZWVlOD-1M2[s](om126204226051.3.openmobile.ne.jp)
    2021年9月24日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎武司が言ってた「負けなくて良かった」ってこの発言のこと?「負けなかったのは大きい」とはだいぶニュアンスが違うような…
    印象操作するマスコミかよ

    3
    1
    +2
    • 621 :2EyM5MzJkYT-3NG(kc221-121-235-89.ccnw.ne.jp)
      2021年9月24日 16:25
      >>426
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今更勝った負けたとか関係ないのにな

      0
      0
      0
  7. 438 :TQzM4ZDAzMW-3ZW(pc2e236.ztv.ne.jp)
    2021年9月24日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちたかったとは言ってるけど勝負の世界だし勝たなきゃダメくらいは言って欲しかったんじゃないかなぁ・・・

    3
    0
    +3

WUyMkMjYzMD-zNj(softbank060143085223.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。