最近の人気記事



中日・仁村徹2軍監督「まだ今は本当に修行中ですから、もうちょっと待っていただければ。非常に待てば待つほど熟しますから、期待していただけたらと思いますね」

仁村徹
仁村徹


■2021.09.23 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube


【 #Dragons_Inside 】ファーム本拠地今季最終戦ダイジェスト!プレゼントもあります!
2021年9月19日 ウエスタンリーグ公式戦
中日vs阪神のダイジェストです



7:47~)

仁村2軍監督:
もう1軍に戻す選手とかもいましたから、

もうほとんど中堅の堂上、福田、まぁ周平とか京田も来ましたし、阿部ちゃんも今いますし、

そう考えると、少しピッチャーのほうも松葉がよく頑張ってくれて、去年からね。

ファームでよく辛抱してやってくれたなぁとかね、

まぁ新戦力と言われるところがね、ちょっと無かったのでね、

まぁ今は土田が最後のほうは上がっていましたけど、でもねぇ高校生ですからね。

まぁやっぱり石川や根尾や岡林や三好やって名前がたぶんみんな、

石橋や石垣やとかね、みんな出てくると思うんですけど、

まぁまだ今、本当に修行中ですから、もうちょっと待っていただければ。

非常に待てば待つほど熟しますから、

期待していただけたらと思いますね。

【ファンの皆さんへ】

仁村2軍監督:
2軍監督の仁村です。

本当に1年間、まぁお客さんが、ファンがなかなか入れない状況だったので、

まぁ選手もたぶん寂しい思いで、

我々もなんか身が入らないわけではないですけど、

やっぱりお客さんが入るのと、ファンがいるのと全然違うので、

まぁこのコロナ禍が収まるのを期待して、

来年はね、たぶん選手も、

入ってくれれば、それなりの結果を出せると思うので、

1年間通してやってきましたけど、なかなか最後のほうは上手くいかなかったですけど、

またフェニックスに向けて準備を着々としていますのでね、

来春、来シーズン、ぜひ期待して見ていてください。

ありがとうございました。


中日・仁村徹2軍監督「1軍を経験したらみんな良くなると思っているが、経験して失敗したときに立ち直れる、結果を出せる選手を使わないと。1軍のスピードにも慣れていないのに、いきなり上げて直球に差し込まれ、変化球に泳がされてしまっては」


中日・石川昂弥、めちゃくちゃ体が大きくなる


今季は中堅選手を再調整して1軍へ送り込む役割が多かった2軍。若手は「待てば待つほど熟しますから、期待していただけたら」とのことです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 28 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 365 :DA0M2Mjg3MW-3ZW(mp5ccba15b.ap.nuro.jp)
    2021年9月24日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メディアが焦らすような取り上げ方するから悪いよね
    まあそれが仕事なんだろうけどさ

    50
    0
    +50
  2. 368 :TJkN0ODRkMW-3ZW(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月24日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    待てば待つほど熟す←本当か?熟す前に枯らすんじゃないの?

    3
    19
    -16
  3. 369 :zUxZ4MzIyND-jND(p1630099-ipngn201202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年9月24日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村二軍監督も色々苦労してんだろ
    大っぴらに批判はできんし

    40
    7
    +33
  4. 379 :WJlZ4MWM5ZT-wNj(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年9月24日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    門倉がいなくなって投手陣が良くなくなっていくだけならわかるが、野手陣も良くなくなっているんだもんなぁ。

    門倉がいた時といなくなった後の勝率が全然違うと思う。

    37
    2
    +35
  5. 383 :Tk4N0ZmU5Mj-xMT(14-132-163-113.area4a.commufa.jp)
    2021年9月24日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田もろともさよならでお願いします

    19
    38
    -19
    • 387 :WJlZ4MWM5ZT-wNj(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
      2021年9月24日 01:11
      >>383
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      T氏が監督になれば2人とも居なくなるが、山本昌さんが監督になると同級生の与田は何かの形で残すのではないかと思う。

      0
      12
      -12
      • 399 :GNmNlODg5MW-3ZW(p284013-ipngn5101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
        2021年9月24日 02:12
        >>387
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        よっぽどじゃない限り前監督が側にいたら普通やりにくいのでは…
        GMが降りてくるならまだしも

        15
        0
        +15
      • 435 :DVjYjMzljMW-3ZW(p140226-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)
        2021年9月24日 09:02
        >>387
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        山本さんは?解説者でよくないか
        仁村監督か
        和田さんか とにかく最終的には井端がいい

        10
        2
        +8
  6. 412 :GZmM1NmRiMW-3ZW(180-198-181-13.area6a.commufa.jp)
    2021年9月24日 07:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上や坂本は2軍で熟成させなくても1軍で育てることができてるんだよな。なぜドラゴンズの選手だけいつまでも熟成させなければいけないのか。

    14
    11
    +3
    • 437 :Tc0NxNDk3YT-lZT(M014011068192.v4.enabler.ne.jp)
      2021年9月24日 09:09
      >>412
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村上も坂本も一年目にしっかり二軍で成績残してるからね
      ドラゴンズで一年目から二軍で成績残した選手ほぼいないし

      22
      1
      +21
    • 454 :jc0ZiNGE4MW-3ZW(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2021年9月24日 09:50
      >>412
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      極端に若さを求めたドラフトしてるのもあって身体が細すぎるのと村上坂本並みの選手なんて本当に10年に一人レベルなんだからホイホイ出てくる訳はないよねって話

      19
      1
      +18
  7. 417 :GU5NzYTIzNz-lN2(115-36-69-174.area5b.commufa.jp)
    2021年9月24日 07:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手使わないの周りから言われまくってるんだろうな

    18
    0
    +18
  8. 421 :jBkZ4YmZhYT-1Mj(softbank060068065110.bbtec.net)
    2021年9月24日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他チームは若手使っているから余計にね言いたくなるポイント。
    ベテランで結果が出てないからなおさら指摘したくなる。待たせるなら、2軍でも結果を出して欲しい。
    2軍の成績見ても成長が見えないから、さらに周囲はプレッシャーをかける。
    プレッシャーに弱い選手が多くて庇っているのなら、メンタルが強い選手をスカウトしてくれ。

    14
    3
    +11
  9. 423 :zY3OkNzZiMW-3ZW(kc218-216-198-235.ccnw.ne.jp)
    2021年9月24日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    熟し過ぎて腐ってない?大丈夫?

    12
    13
    -1
  10. 424 :jRiMyYzA1MW-3ZW(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月24日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村アンチ増えてきたねー
    まあ最近の二軍の体たらく見てたらそりゃ増えるわな。
    まあとりあえず、期待して待っててくださいって言ってるんだしもう少し待ってみようよ?
    去年から若手の成績落ちてるのは気がかりだけど、ここはもう仁村さんに任せるしかないんじゃないかな。

    26
    3
    +23
  11. 427 :zQyYxNjcxMW-3ZW(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2021年9月24日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、今年は他所のルーキーや高卒2.3年目とかの選手がバリバリ活躍してくからファンもヤキモキするよな…
    一軍の中堅も全体的にパッとしないし
    二軍で無双みたいな選手も今年はいないし
    来年以降今年の若手の二軍での取り組みが実を結べばいいけども

    20
    0
    +20
  12. 436 :TQzM4ZDAzMW-3ZW(pc2e236.ztv.ne.jp)
    2021年9月24日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム優勝は10年若手の台頭については20年は遅咲きで短いを見ているからね・・・
    かつての黄金期も自前補強問わず二十代前半には出てきた選手がやはり軸だっただけにね・・・

    7
    1
    +6
  13. 455 :jIyYjYjdjND-jND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月24日 09:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2019~2021を比較すると、
    1軍の打撃成績は目を覆いたくなるほど落ち
    (打率.263→.252→.240、IsoP.118→.108→.100、IsoD.054→.065→.056)
    2軍の打撃成績は長打が増えつつある
    (打率.235→.271→.244、IsoP.084→.106→.122、IsoD.057→.063→.074)
    2019~2020に何が起こったかと言えば、波留の1軍から2軍への配置転換
    それで波留を批判するやつがいるんだって、感心しちゃうよね

    16
    2
    +14
  14. 465 :TAwZzYzI4MG-2Nz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月24日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンは監督のせいではなく
    天気に負けてる。
    練習だって試合だってこれだけできなきゃ
    調子も狂う。

    14
    0
    +14
    • 487 :jRkZhZDczMW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
      2021年9月24日 12:08
      >>465
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      8月の試合中止が異常すぎたよね 9月も5試合中止になっているし ただでさえウエスタンは5球団しか無いから試合無い日も多いのに… ドーム使えないのかな

      11
      0
      +11
  15. 469 :WI2Y1YWFkMT-2OW(KD113146178199.ppp.dion.ne.jp)
    2021年9月24日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    熟成通り越して腐らせてんじゃねぇか

    9
    17
    -8
  16. 234 :GFhNhZTQzOD-jNj(p541090-ipngn200304otsu.shiga.ocn.ne.jp)
    2021年9月25日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    責任とって来シーズン一軍監督になった時に今大事に大事にしてる戦力で結果出せばいいよ

    1
    1
    0
  17. 271 :TY2Y5NzRlNz-yNz(180-197-233-98.area5b.commufa.jp)
    2021年9月25日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村さんのコメント、まるで
    来季も二軍監督をやると
    決まっているかのような説明で、
    ついガッカリしてしまった。

    与田さんが楽天繋がりで呼んだ人。
    ということは、
    与田さん、来季も一軍の監督なのか?

    想像通り、おそらく
    変わらないよ、来季も同じように
    同じようなメンバーで、
    気に入らなければ落とし、
    気に入っているメンバーと
    試合するだけで。

    若手の成長?これも変わらないと思うよ。
    成長伸び悩んだまま、熟す。

    1
    1
    0

TY2Y5NzRlNz-yNz(180-197-233-98.area5b.commufa.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。