最近の人気記事



中日・与田監督「ビシエドが何より素晴らしいのは、地域を、この名古屋、ドラゴンズのあるこの東海地方を凄く愛してくれていること」

ダヤン・ビシエド
ダヤン・ビシエド


■2021.09.22 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

神|0 0 0  0 0 0  0 1 0 =1
中|1 0 0  0 0 1  0 0 x =2
中日・与田監督「ビシエドが何より素晴らしいのは、地域を、この名古屋、ドラゴンズのあるこの東海地方を凄く愛してくれていること」

9月22日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利! 接戦を制して連敗を5で止める!!!


先発・松葉貴大が粘投!勝利の方程式がリードを守り抜き、中日が連敗ストップ|2021年9月22日【ハイライト】中日ドラゴンズ × 阪神タイガース

阪神首位陥落・・・中日は連敗脱出&ビシエドが快挙!!木下拓にタイムリー!!CBCテレビ プロ野球中継 『燃えよドラゴンズ』9月22日 中日×阪神 ハイライト



『試合後 与田監督インタビュー』
中日・与田監督「ビシエドが何より素晴らしいのは、地域を、この名古屋、ドラゴンズのあるこの東海地方を凄く愛してくれていること」

─勝ちました与田監督にお話を伺います。連勝のあと連敗、それをしっかり止めましたね、今日は。

与田監督:
そうですね。

昨日、悔しい負けのあとね、

みんなよく頑張ってくれました。


─なんといってもこのところの今日先発・松葉投手、3試合続けてナイスピッチングですが、どう分析されますか?

与田監督:
もう立ち上がりの安定感ですね。

やっぱり先に点を与えないという松葉のピッチングがチームに良い雰囲気を与えていると思います。


─本当にランナーを出しながらも落ち着いているように見えますが。

与田監督:
そうですね。

本当にバタバタしなくなりましたし、安定していますね。


─そして最後はマルティネスが昨日の悔しい思いを晴らしました。

与田監督:
昨日の今日ですぐにやり返すことができてよかったと思います。


─そして先制点はパウエル選手が…失礼しました(笑)

与田監督:
(笑)


─ビシエド選手がパウエルコーチに並ぶドラゴンズ歴代外国人の最多安打タイという貴重なヒットがタイムリーになりましたけど。

与田監督:
パウエルがすぐに戻ってきたボールを「早くこっちによこしてくれ」っていうくらい、

1番たぶん喜んでいたと思うんですけど、

素晴らしい記録をビシエドがまた作ったと思います。


─ビシエド選手、このところちょっと打点が付いていなくて、やはり4番バッターが機能するというのは大事ですよね。

与田監督:
ええ。

まぁ本来は4番が打てなくても周りでカバーすることができればいいんですけども、

まぁビシエドの存在は間違いなく大きいですからね、

これからどんどん乗っていってほしいと思います。


─そして1-0と緊迫した場面で木下拓哉選手と良い1本がありましたけれど。

与田監督:
本当に次の1点というのが欲しいというところでしたから、

今日はリードも良かったですけどもね、

よく打ってくれました。


─ただ、ちょっとチームとして反省しなくてはいけないのは与田監督もお感じだとは思いますが、「繋ぐ」という部分で、あるいは「送る」と言う部分でいかがだったんでしょうか?

与田監督:
まぁこれはバントであったり、色々な作戦、まだまだ上手くいかないことはありますけども、

サインを出しているのは私の責任ですから、

そういった部分で選手達も日々練習して、

結果を出せるように一緒にやっていきたいと思います。


─そして明日は笠原投手が前回、復活のマウンドだったんですけれど、なんとか白星を手にしたいですよね。

与田監督:
そうですね。

やっぱり勝ち星を付けてあげたいなと思っています。


─ファンの方も期待していると思います。

与田監督:
はい、頑張ります。




『東海ラジオ 試合後 与田監督の談話 / 追加取材』
中日・与田監督「ビシエドが何より素晴らしいのは、地域を、この名古屋、ドラゴンズのあるこの東海地方を凄く愛してくれていること」

北山アナ:
与田監督、ビシエドに関してはね、

 与田監督:
 きちんと仕事に取り組む姿勢が素晴らしい。

 落ち込むことなく常に前向きで練習に取り組んでくれている。

 打てなかったりチーム状態が悪かったりすると、

 どうしてもやっぱり下を向いたり、ちょっとなんか乱暴な感じになったりする時もあるんだけども、

 彼は本当にそういうことがない。

 チームが窮地に立たされれば立たされるほど、

 自分がスランプになればなるほど前を向いて明るく練習などをしてくれている。

 その辺がやっぱりビシエドは素晴らしい選手だと思う。

 周りに悪影響を与えないということが本当に素晴らしい4番だと思う。

ということを与田監督は言っていまして、

 与田監督:
 何より素晴らしいのは、地域を、

 この名古屋、ドラゴンズのあるこの東海地方を凄く愛してくれていること。

 これはやっぱり凄く大事なことだと思うし、

 ビシエドは本当に「地元愛」というものを持っていてくれているんで、

 それがやっぱりファンにも伝わって素晴らしいバッティングにもなっているんじゃないかな。

ということを与田監督は教えてくれました。




中日・ビシエド「外国人だからやらなくていいではなくて、例え全部ができなくてもやる努力をする」


中日・ビシエド「もし引退する時期が来た時にドラゴンズのユニフォームを着ていられたら嬉しい」


与田監督は“地元愛”を持つ助っ人の存在を高く評価です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 212 :zM1OlZjFmNG-hYj(pc121092.ztv.ne.jp)
    2021年9月23日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでこの神助っ人放出とかあってはならんよ
    ビシエドは本当にチームの象徴

    97
    0
    +97
    • 234 :Dk3OiNmUxNG-hYj(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)
      2021年9月23日 01:06
      >>212
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエド退団とかなったら気絶するわ
      死ぬ

      63
      0
      +63
  2. 213 :GUwNjMWVkND-lYz(M106072163194.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月23日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビ神エドさんいつもありがとうございます
    どうぞ良い待遇を

    70
    0
    +70
  3. 214 :DM1N5NzcwMW-3ZW(pool-200-21.aitai.ne.jp)
    2021年9月23日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7年契約で

    65
    0
    +65
  4. 216 :Tk3ZkYzUyND-lYz(14-133-190-134.area5a.commufa.jp)
    2021年9月23日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドがドラゴンズで選手として優勝して,その後引退して(ドラゴンズで)コーチ入閣,監督就任の青写真を勝手に描いてるよ俺は.

    71
    0
    +71
  5. 217 :TNlY1NTg2Zm-xYj(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年9月23日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド放出即ち勝つ気無しと見られても何らおかしくないよ
    タンケいなかったら負けてた試合がいくつあったか
    ライナー性の打球のビシエド3番に置いて4番にフライヒッターの新助っ人が置けたらな
    多分ベストはこの形なんだと思ってる

    73
    0
    +73
  6. 218 :2VkOmZWI1MW-3ZW(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月23日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋の飯はノーグッドと吐き捨てて東京に行った人とか俺の心は名古屋と言って体は横浜に行った人とか俺の血はドラゴンズブルーと言いながらタイガースイエローだった人とか見てきたから何より嬉しいよ

    51
    8
    +43
    • 235 :jdkYwMDcyMD-wMm(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年9月23日 01:18
      >>218
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タイガースイエローの人は代理人のせいだから…

      53
      0
      +53
      • 350 :GViZiOTQzMW-3ZW(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
        2021年9月23日 10:59
        >>235
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なおビシエドの代理人も一時期メジャーで契約した選手全員移籍先決まらなくなったレベルのヤバい人

        3
        0
        +3
  7. 219 :2E5N3OGUwND-lYz(p57d507.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月23日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドがいるうちに優勝してほしい…
    ほんま頼む…

    74
    0
    +74
  8. 223 :mU1YzNmJkOD-jNj[p](pw126035205219.25.panda-world.ne.jp)
    2021年9月23日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督もよう分かっとる
    中日史上最強の助っ人は悩むけど最愛の助っ人ならダントツ1位よ

    76
    0
    +76
  9. 224 :mJiOyYjc3Ym-mM2[p](pw126166021080.31.panda-world.ne.jp)
    2021年9月23日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いずれアリエルがこの記録を抜いてビシエドが喜ぶ姿が目に浮かぶ。
    連綿と続いていく外国人の絆。

    32
    1
    +31
  10. 233 :TZhM0NmU3Yz-3ZG(reserve-c-062.spacelan.ne.jp)
    2021年9月23日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良いこというよね…

    40
    1
    +39
  11. 241 :GU4YzM2U4OD-jNj(p585080-ipngn200414matuyama.ehime.ocn.ne.jp)
    2021年9月23日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドがおるうちに優勝するぞ

    57
    0
    +57
  12. 251 :zMxYiNDk2MW-3ZW(p8fbdf113.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月23日 03:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日史上最強かどうかはともかく、中日史上最高の助っ人だよね

    57
    0
    +57
  13. 253 :WQ4NyNjM3ZD-3Mz(KD125051171074.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月23日 03:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のヒーローインタビューのあの質問はもう残留ってことでいいんだよね?
    信じてるぞ

    41
    0
    +41
  14. 259 :mRkZwOTY1YT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年9月23日 05:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田はこういうところで熱弁を振るうのではなく勝負や用兵のところで熱さをみせてほしかった。このインタビューを読むと、そういう熱さの吐露を恥と心得てるみたいだね。

    9
    30
    -21
    • 420 :Tk2YyMjYyYT-yYz(fp73a32437.gifg306.ap.nuro.jp)
      2021年9月23日 12:29
      >>259
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんな記事ですら与田叩きしてる恥晒しがなんか言ってら

      4
      0
      +4
  15. 353 :GViZiOTQzMW-3ZW(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2021年9月23日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    16年に来てるからあと三年くらいで外国人扱い外れるし5年くらいの長期契約しちゃって最後は日本人枠で代打の神様やって引退してほしいなぁ

    14
    0
    +14
  16. 431 :Tg5Z0NmI5MW-3ZW[p](pw126186146212.7.panda-world.ne.jp)
    2021年9月23日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうこれ栄誉市民でしょ

    11
    0
    +11

GViZiOTQzMW-3ZW(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。