最近の人気記事



中日・仁村徹2軍監督「1軍を経験したらみんな良くなると思っているが、経験して失敗したときに立ち直れる、結果を出せる選手を使わないと。1軍のスピードにも慣れていないのに、いきなり上げて直球に差し込まれ、変化球に泳がされてしまっては」

郡司裕也と仁村徹
郡司裕也と仁村徹


■2021.09.21 ナゴヤ球場練習

























■2021.09.22 東スポWeb

中日はなぜ “来季シフト” に移らないのか 仁村二軍監督が語る「若手が一軍に定着しない理由」
中日・仁村徹2軍監督「1軍を経験したらみんな良くなると思っているが、経験して失敗したときに立ち直れる、結果を出せる選手を使わないと。1軍のスピードにも慣れていないのに、いきなり上げて直球に差し込まれ、変化球に泳がされてしまっては」

 全体的に中日で若手の一軍起用が少ないことには「一軍を経験したらみんな良くなると思っているが、経験して失敗したときに立ち直れる、結果を出せる選手を使わないと。一軍のスピードにも慣れていないのに、いきなり上げて直球に差し込まれ、変化球に泳がされてしまっては。根尾とか石川昂も岡林も(一軍に)いきました。ついていける選手はそこまで(二軍にはいない)。この選手のために何敗したらその倍、3倍になって返ってくるような可能性があるなら(一軍で)使ったら面白い。ただ、結果が見えているのに使えない」という。

 若手起用に関しては現場にも思うところがあり、そう簡単にはいかないようだ。

記事全文を読む

中日・仁村徹2軍監督「今年は色々と経験して、秋のフェニックスとキャンプで徹底的に鍛えたい。まだ1年目ですが、土田はきっと早く出てきますよ」「あとはどれだけここから追い込めるか。慢心させないように。当然下でもゲームには出てもらう」


若狭敬一アナ「仁村さん、石川昂弥を1軍に上げませんか?」 中日・仁村徹2軍監督「いや…ちょっとそれは」


1軍のスピードに対応できるレベルまで達している選手がまだそこまでいないということもあるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 56 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 633 :TAzO0NzdmND-lYz(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
    2021年9月22日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと前の記事でも載ってたけど
    ボールが手につかない土田龍空選手の写真好き

    15
    7
    +8
  2. 635 :WNkM4ZThhMG-0N2[s](om126255011021.24.openmobile.ne.jp)
    2021年9月22日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    忘れがちですけど、「1軍で戦力になる」と言える選手を2軍から送り出す訳だから現場の人がこれでは1軍では通用しないと感じる選手を送り出す訳ないですね。
    若手をあげて欲しいと思ってはいますが、仁村監督の意見に賛成です。

    38
    6
    +32
  3. 636 :GQ3YzYmU4N2-3ZW(softbank060135209104.bbtec.net)
    2021年9月22日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清宮とか根尾とか一軍にしばらく出しても今のところあまり成果が出てない選手もいる訳だし、仁村さんの話は充分納得出来る。上げろって意見が多い石垣もファームで結構率低いし、首脳陣が躊躇ってるのも分からなくはないんだよね
    ただ、上げたら上げたで土田みたいに中途半端な出し方はして欲しくない。数合わせ的な感じで上げてたとしてもしっかりと打席用意してやってほしい

    18
    11
    +7
    • 653 :WM3Y1YTU0NG-hYj(80.151.159.133.rev.vmobile.jp)
      2021年9月22日 12:29
      >>636
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾はどう見てもバッティングが一軍レベルにないのに、与田の肝煎りで前半戦一軍に帯同してたからな。使うなら、最低でも今シーズンは心中しなきゃいけないのに、結局ひよって二軍に落とした。土田だって、打席で非凡なものを見せていたにも関わらず、スタメン1試合で見切っている上に、その試合も途中交代させている。現時点で堂上や三ツ俣の方が上という判断に異論はないが、選手起用に一貫性がないから叩かれてる。落合監督が、新人時代の大野に優勝が決まるかもしれない試合で先発させた時は、初回2回で7失点とかしてて試合をぶち壊しても交代させず(ボールが走ってないので怪我の心配はしてたが)、たった1イニングでも0で抑えたイニングがあれば良いという方針で投げ切らせた。これを土田に当て嵌めると、初回2回で大炎上した大野を交代させ、中継ぎ降格させて負け試合で適当に投げさせたのち二軍落ちという話になる。酷い話だ。

      0
      13
      -13
    • 672 :zg3ZjYTAzMD-zMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年9月22日 12:51
      >>636
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾はドラゴンズの外野でUZRが飛び抜けてるから武田に変えて使うことはできるから清宮とはまた違うけど、若手を守備固めとしては使い方はしたくないんだろう
      土田は去年の岡林みたいに二軍で結果を出していたから一軍経験させたい+二軍で疲れも出る時期だから休ませがてら、なのかな

      34
      1
      +33
  4. 637 :WM3Y1YTU0NG-hYj(80.151.159.133.rev.vmobile.jp)
    2021年9月22日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この選手のために何敗したら、3倍になって返ってくる。我々ファンは、それが土田であり、石川だと考えている。そして、既にシーズンの終盤に差し掛かっており、借金12。優勝どころかCSも絶望的なこの状況下で、若手に一軍を経験させるチャンスを捨ててまで、目の前の勝ちを拾いに行く意義があるのかという話。タイトル争いをしている先発投手のためにベストメンバーを揃える、という話であれば理解は出来るが、一軍首脳陣の考えはそうじゃないだろう。そもそも、ベストメンバーで全く勝ちを拾えてないんだから、何かを変えなきゃいけない。ファンが言う若手を使えというのは、そういう事。

    1
    14
    -13
  5. 638 :2E0ZkYjM2MW-3ZW(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)
    2021年9月22日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍の選手もついていけてないのばっかだし上位で投手ばかりとってきたから野手の層がペラペラ

    32
    4
    +28
  6. 640 :jg0YhYzcxYz-xMj(237.125.214.202.rev.vmobile.jp)
    2021年9月22日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使うにしても最低限のレベルがあるからね
    2割のオッサン使い続けるなら若手使えって言うけど若手が1割5分なんだから流石に
    根尾とか2割打てれば絶対使い続けたでしょ

    37
    2
    +35
  7. 642 :jdlOhNmQ0MW-3ZW(softbank126021184122.bbtec.net)
    2021年9月22日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「だからそもそも一軍挑戦すらしない」
    はおかしいんだわ

    23
    24
    -1
  8. 643 :DJiNiNmIzND-jND(pl12782.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年9月22日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役時代の勝負強いバッティングを若い選手に伝授してあげてください。

    20
    1
    +19
  9. 644 :TNhM1YjJkOT-4Yz(p5834138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月22日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これって1軍で通用する選手を育てれてないってことだよな やたら仁村有能説が出てるけど全然そんなことない気がする

    42
    11
    +31
    • 667 :TBiYxZWIwMT-yOG[s](om126255053078.24.openmobile.ne.jp)
      2021年9月22日 12:47
      >>644
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      通用するのと、レギュラーを超えるのとは別問題よ。
      使わんなら二軍で打席立たせるほうがいいんだから、だったら伸びしろが限られてるやつベンチにしたほうがええやろ

      15
      7
      +8
  10. 645 :DBjM4OWIxNG-3Ym(106171067078.wi-fi.kddi.com)
    2021年9月22日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッキー大丈夫かな。
    どこ不調だったんだろう。
    来年はばれのチョコがいっぱいくると良いね。

    21
    0
    +21
    • 646 :DBjM4OWIxNG-3Ym(106171067078.wi-fi.kddi.com)
      2021年9月22日 12:21
      >>645
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ×ばれ
      ◯バレンタイン

      17
      0
      +17
  11. 650 :ThhNzOWFhNj-lNj(42-147-27-245.rev.home.ne.jp)
    2021年9月22日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それであなた2年監督やってるけどいつになったらそういう選手を一人でも育成できるんですか?

    25
    11
    +14
  12. 651 :DhlMzMzNkMz-hMG[s](om126236145203.32.openmobile.ne.jp)
    2021年9月22日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勘違いしてるやつ多いけど仁村は相当無能だからね。
    口だけだし

    36
    9
    +27
  13. 654 :WQzNlYTIwMW-3ZW(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月22日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要はまだ一軍レベルに達していない選手しかいないってことだと思うんだけど、あと何年待てば良いんですかね

    25
    0
    +25
  14. 655 :jE0MwMzNiMW-3ZW(36.178.138.210.rev.vmobile.jp)
    2021年9月22日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局層が薄いってことなので、いつまでもその壁を打ち破れる「本当の一軍レベル」を育てられてないことに問題があるのでは

    20
    1
    +19
  15. 660 :zM0YiYWZkZm-hYm(KD111096036124.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月22日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分たちの使い方の悪さを棚に上げて何言ってるんだ?
    石垣もホームラン量産してた時とか、石岡も好調だったときにでも一軍で試してみればいいじゃん。根尾にかぎっては調子落としてさらに交流戦で怪我をしたのに、一軍に無理して帯同させて、その結果無意味な時間を過ごさせることになった。根尾は贔屓で使ってもらえるという心もとない発言もここに限らず色んなコメント欄に言われるようになったし、使い方が悪いんだわ。郡司をよく分からない理由で落としたし、正直この首脳陣は何をしたいのかよく分からん。

    41
    12
    +29
  16. 661 :GJjYzY2NiND-1NT(p4332055-ipngn25101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年9月22日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    方針は別に問題ないと思うけど1軍に送り込めるレベルの選手が全然育ってないのは大問題ですね…

    36
    0
    +36
    • 673 :zg3ZjYTAzMD-zMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年9月22日 12:56
      >>661
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これは本当にそう思う
      攻守のどっちかがまだそこに至ってない選手が多いというか

      19
      1
      +18
  17. 664 :TAzO0NzdmND-lYz(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
    2021年9月22日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一年目は若手ファンにとって都合の良い発言が多かったから持ち上げられてたけど
    今年は若手選手への苦言も増えてきて、使え使えと大合唱していた自分たちとは真逆の思想であることもわかってきて評価が180°変わってしまった仁村監督
    立石コーチにしても根尾のことはこの人に任せとけって感じだったけど本当にそれで大丈夫?

    24
    3
    +21
  18. 665 :jgwNzNmQxND-lYz(42-144-113-220.rev.home.ne.jp)
    2021年9月22日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言い訳にしか聞こえないな。
    結局1軍との連携が全く取れていないから、仁村が推薦しても選手の調子も見極められない与田が殆ど使わないの繰り返しだろ。
    せめて自分が推薦した人間はちゃんと使ってもらえるように説得しろよ。

    20
    12
    +8
  19. 669 :jlkZmNTllNm-lZD(221x115x238x10.ap221.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年9月22日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここの首脳陣ほんと無能しかおらんな

    20
    2
    +18
  20. 670 :zBiYxNGVhNz-lN2(115-36-69-174.area5b.commufa.jp)
    2021年9月22日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍がまともに育てられないので一軍で若手使えません、実力のない中堅ベテランを重用してくださいでは終わってる。打席でいい反応見せた土田も落としたし。
    若いコーチだけ残して総取替したほうがいい。

    18
    4
    +14
  21. 674 :TBkOwNDdmND-lYz(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年9月22日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ってることは一見正しそうだけど、その結果誰も育ってないのは事実なんだよな。他のチームは20代の若手野手が1軍でクリーンナップまで務めてるのにね。
    上で若手使わないんなら勝たなくちゃ。

    22
    1
    +21
  22. 675 :zY2OiNGQzZm-xYj(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年9月22日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビジョンがあるだけ2軍のがマシだわ

    8
    10
    -2
    • 677 :ThhNzOWFhNj-lNj(42-147-27-245.rev.home.ne.jp)
      2021年9月22日 13:06
      >>675
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍にもビジョンがあるようには思えないんだが
      高橋のストレート縛りとかショート石川とか遊んでるだけにしか見えんわ

      24
      9
      +15
  23. 676 :zkyOyMjI0NW-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月22日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てないのは一軍のコーチの責任もあるけど明らかにスカウトの能力不足だよな名コーチ土井がいた時ですら若手育ってないんだからいくらいいコーチいてもこのチームじゃあ無駄だわ

    9
    8
    +1
  24. 678 :jRiMyMTM2MW-3ZW(p771223-ipngn200506gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年9月22日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメンじゃなくても調子良い時に代打で積極的に使えるように一軍送れればいいんだけどなんせ日替わりでオープン戦みたいなスタメンの組み方したりしてるし2軍と1軍で守備位置違ったりしてるからね
    首脳陣というか一軍の打撃担当陣が嫌われてて仁村が抱え込んでる説もある

    3
    3
    0
  25. 679 :jdmZ1NmEzNz-iOT(157.14.103.28.static.zoot.jp)
    2021年9月22日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手を一軍にはまだ通用しないって主張は分かるけどさ、他にいないから理論で一軍で通用してないって分かりきってる中堅を一軍でのうのうとさせてるのはアホだろ

    16
    4
    +12
    • 688 :jBjZiMDE5ND-lYz(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)
      2021年9月22日 13:37
      >>679
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そっちのほうが問題だわな。
      経験が少ない若い奴に1軍のスピードやキレを体験させて適応できればそのまま使えばいいし、しばらくやっても適応できなさそうなら一度2軍に戻ってレベルアップさせればいい。
      もちろん若手の実戦経験のために戦力を落とすのはどうかってのも理解できるが所詮1軍で2割も満たない中堅ベテランを使い続けるのを優先するくらいなら若いのの実戦経験に使えばいいだけの話。

      13
      1
      +12
  26. 680 :TQ3NzZmIwMz-1NW[s](om126204243121.3.openmobile.ne.jp)
    2021年9月22日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    典型的な中日野手のイメージ→低打率及び球場関係ない長打力のなさに加え状況に応じた打撃もできず低出塁率に打点もあげられずスペシャリストにもなれない守備走塁
    プロスペクトがこうならないよう祈ってます

    10
    2
    +8
  27. 681 :jIxYkNWNkMW-3ZW(catv224009.tac-net.ne.jp)
    2021年9月22日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリックスとかヤクルトは高卒の大砲出てきつつ、優勝争いしてるからうわやましすぎる

    4
    8
    -4
    • 684 :WVjZmMWM0ZT-xYT(softbank126094226205.bbtec.net)
      2021年9月22日 13:33
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オリックス…?
      ラオウは30代だし紅林だったら2018周平と同じような成績やぞ

      16
      3
      +13
  28. 682 :zBiYxNGVhNz-lN2(115-36-69-174.area5b.commufa.jp)
    2021年9月22日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    MLBみたいに若いうちからコーチの経験積ませて育成しよう。もう一昔前の野球観の人間ではだめだ。
    トレーニングコーチもまだ時代遅れの陸上部。身体を大きくするウェイトに重きを置くコーチにしよう。

    9
    0
    +9
  29. 693 :GE1NiNjI3MG-2Nz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月22日 13:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍で結果出した選手がすぐに一軍でも活躍できるのはまれなのよ。
    調子の良いときに上げてスタメンでじっくり慣れさせてくれないと。
    でも、やっと勝さんとか少しずつ結果出てきた選手もいるからとにかく上で使ってほしい。
    どうせ打てないなら若手の凡退の方が夢がある。

    11
    1
    +10
  30. 701 :mQ3N1MjdjMW-3ZW(paafff4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月22日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司は外野コンバートすんの?

    5
    3
    +2
  31. 707 :jVhMmYzI5OD-jNj(CEPci-08p120-10.ppp18.odn.ad.jp)
    2021年9月22日 14:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも1軍の例のお前、一軍のスピードに慣れさせる機会も与えないし我慢もしないじゃん

    10
    3
    +7
  32. 711 :jg0NlNjIzMW-3ZW(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月22日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍でまともに選手を育てられないお前が言っても説得力ないわ

    12
    4
    +8
  33. 716 :DQ3NjZTFkNG-3Ym(106171087194.wi-fi.kddi.com)
    2021年9月22日 14:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣や球団に明確なビジョンがないんよ。
    加藤×加藤のトレード一つ見ても、
    ロッテは自分ところの、補強しなければならないポイントをキッチリ見据えてトレードを申し入れ、
    立派に補強を成し遂げた。
    一方、うちは既にいっぱいいるアラサーの打てない人材の層を増やしただけだった。

    11
    6
    +5
  34. 719 :TI3M3OThmNW-zYz(176.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)
    2021年9月22日 14:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍でもソフトバンクや阪神のアベレージで145キロ以上のストレートを投げるピッチャーを打てるようにならないとな。
    中日ではアベレージ145キロ以上投げられないピッチャーが1軍で投げてるが。

    9
    0
    +9
  35. 727 :GEwZwODllMD-zNj(g23.124-44-135.ppp.wakwak.ne.jp)
    2021年9月22日 14:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金がないからまともな育成環境も構築できない説

    8
    0
    +8
  36. 736 :WY0YmZWEzMW-3ZW(M014008038128.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月22日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍で使わないなら2軍で使って欲しいとは思う
    負けてもいいから一軍で使えなんてそんな無責任な事言えないしな
    ファンが喜んでもそれ以外にメリット少ないし

    8
    1
    +7
  37. 741 :TE1YiNzRmMW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
    2021年9月22日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団と比べる人がいるけど、他のチームは主力がある程度打ってくれるから若手の負担が減るというのもあると思う ドラゴンズは中堅、ベテランが打たないせいで若手にプレッシャーがかかるからキツいよね 最初打ててもチームに染まって打てなくなるし…

    14
    1
    +13
  38. 784 :jdmZ4Mjk0YT-jYm(KD118158130082.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月22日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍スタッフは荒木コーチと英智コーチ以外は退任になりそう
    荒木さんには二軍監督を務めてもらい、若手が育ったら一軍監督として彼らを率いて優勝してほしい

    7
    1
    +6
  39. 785 :DE4NkNTgyMW-yMj(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月22日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやくみんな気づいたか。仁村が無能なことに。
    俺はオフ雑でも仁村は無能なのでは?って言ったけど
    みんなに聞き入れてもらえず悔しかった。
    でもこの記事がでて、これまでより仁村が無能ではないのかと考える人が増えてきたことが嬉しい。
    やっぱり俺の言ったことは正しかった。
    そもそも2年やって一軍に定着した若手が高松以外誰一人いないこと、ヒロトに謎のストレート縛りをさせたこと。そして何より、去年より若手たちが軒並み成績を落としていること。
    ここまで無能臭が漂ってるのに気づかない方がおかしいとは思う。
    みんな目を覚ませ。仁村はクビにしなきゃいけない人なんだ。

    1
    13
    -12
  40. 804 :TIyZ2OTQ5Nz-yNz(180-197-233-98.area5b.commufa.jp)
    2021年9月22日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村さんの話からだと、
    もう残り少ないシーズン中に、
    若手は誰も上がりませんよ。

    そう言ってるのかなと。
    ちょっとガッカリ…。

    土田君は、一軍体験だったし、
    他の一軍経験した3選手は、
    もう二軍に戻ってしまったよ。

    それにしても二軍はケガの選手が、
    増えたこと、これも気になる。
    石川君はケガをしすぎて、
    ほとんど二軍の試合もでれず、
    ドラ1なのに、
    今後どう育成していくのか。
    同期の横浜の森君は、
    一軍で活躍してるのに。

    仁村さんの育成は大丈夫かね。

    それでは

    4
    6
    -2
  41. 821 :2MwNlMjczMW-3ZW(KD106158113180.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月22日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず仁村監督の時に上でレギュラーを取れるような若手は育成できませんでした、梅津や石川翔や清水やヒロシの育成も出来ずに終わりました。
    って事ですね、変なストレート縛りや三振禁止などして意味ない指導ばかりでしたね。

    5
    8
    -3
  42. 828 :zUzMyNjkyYT-lZT(M014011068192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月22日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合の頃に若手がほとんど育たなかった時点で将来暗黒になるのはわかってた
    平田大島藤井くらいしか残ってないし戦力になってるのは大島だけ
    それでもチーム建て直す機会はあったはずだけどドラフト戦略やらチーム編成が悪くて更に駄目になった
    土壌が腐ってたらどれだけいい指導者を連れてきても育たない
    それと野手ばかり問題になってるけど、バンテリンドームに頼りすぎてる投手が多すぎるのもちょっと考えたほうがいいと思う
    選手たちの応援はしてます頑張れ

    1
    0
    +1
  43. 830 :2QzZyZDc3ND-jND(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月22日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の野手が出てこない原因は8年間も居座ってなんの成果も上げられない波留がいること
    横浜も含めれば十数年指導歴があるにも関わらず育てられた選手が1人もいないし所属チームは例外なく得点力不足に陥る
    波留こそが今の中日の振れない打線を作り上げた元凶村上栗原は染みついたそれを改善できずにいる別タイプの無能
    波留が残っていることで打撃意識や練習方法など結果が出てない悪しき習慣を根本から変えることが出来ず今に至っている
    オリックスはそこを一新しチーム全体でバレル(打球角度)を重視したスイング軌道に徹底的に作り変えたから今がある
    悪い物を延々続けたところでよくなるわけがないことにいいかげん気づかないといけない

    5
    5
    0
  44. 204 :2EzYhYTU2YT-1Mj(KD111096249019.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月22日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に1軍で戦力になるにはある程度の打席数は必要だからね。昇格即活躍は稀だよ。
    だからこそ一軍に積極的に上げて、我慢してほしいんだが。

    2
    2
    0
  45. 207 :WEwZxZTg2OD-jNj(softbank060100214046.bbtec.net)
    2021年9月22日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早くそういう選手を育成してくださいよ仁村さん
    あなたがそう言う選手を強く推薦すればいいのよ
    いつまでかかるんですか?

    0
    0
    0
  46. 210 :mEyYwMDQzND-5Nz(125x103x141x136.ap125.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年9月22日 23:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初は調子が良かったDe森もロッテ山口も打率2割切った
    紅林も2割前半で推移してる
    身体が出来上がってない年齢じゃ、有望株であっても出続けるのは厳しいよ

    9
    0
    +9
  47. 243 :WM2NjZjI0Yz-1MD[p](pw126253033100.6.panda-world.ne.jp)
    2021年9月23日 01:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手に関しては1軍で成績残してるじゃん
    野手は怪我人多すぎて無理難題でしょ
    投手野手両方とも怪我持ちもしくは怪我がちな選手をドラフトで指名してるから仕方ないけどね
    高松は足、根尾は守備と少し寂しいながらも一軍で通用する選手は出てきてる
    石垣は外スラという阪神ロサリオも真っ青になるぐらいの弱点があるからね
    アレがカット出来るか見れる状態にならんと厳しそう
    石川は非凡な才能を見せたけど今回の怪我でどこまで持ち直しが効くのか疑問が残る
    土田は実力見せたし来年開幕から1軍候補で新人王候補でしょ(京田セカンドにしてショートで見たいけどね)
    石橋は今の木下押しのけてまで使うほどの能力はまだ無い、もちろん秋、春のキャンプやOP戦次第だが
    岡林はまだまだ時間がかかるとは思うけど1軍で育てる選手だなとは感じる、代打や守備固め(固めるとは言ってない)で慣らして調子が良くなればそのままレギュラー取れるタイプ
    郡司は本人のプライド次第だけどコンバートして欲しい、キャッチャーとしての能力はプロとしては穴になると思う、打撃は1軍で使っていけば問題無く(今いる中堅以上は)順応するだろうけどね

    まぁドラフトからして「怪我等問題あるけど引き取りますよ」ってのが中日のドラフト戦略だし政治力が無くてパイプも少ないし球団内の政治が色濃く残ってる球団だから一貫性も無いし統制が取れないのは仕方ないのかな
    まぁ助っ人外国人1人当たってればここまでごちゃごちゃ言われてないし外野の穴は一つだし今年はCS争い出来てたんですけどね(怪我人はNGで)

    1
    0
    +1
  48. 395 :jI3O1NDU3ND-jND(27-137-67-243.rev.home.ne.jp)
    2021年9月23日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍で相手の決め球だけ打つようにしてれば声かかるだろ
    考え無しで打席に立って、ただ打ってるだけじゃ上に行っても何もできないぞ
    それも出来ないレベルなら論外 

    0
    0
    0

TBiYxZWIwMT-yOG[s](om126255053078.24.openmobile.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。