最近の人気記事



中日・与田監督「ライデルはちょっと最近はボールカウントが先行して苦しいピッチングになっている」

与田剛
与田剛


■2021.09.21 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

神|0 0 2  0 0 0  0 0 1 =3
中|0 0 0  0 0 2  0 0 0 =2
中日・与田監督「ライデルはちょっと最近はボールカウントが先行して苦しいピッチングになっている」

9月21日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦… 一時は同点に追いつくも最終回に勝ち越しを許す…チームは5連勝からの5連敗に…


木浪聖也の犠牲フライが決勝打!チーム一丸で勝利もぎ取る|2021年9月21日【ハイライト】中日ドラゴンズ × 阪神タイガース



『東海ラジオ 試合後 与田監督の談話』
中日・与田監督「ライデルはちょっと最近はボールカウントが先行して苦しいピッチングになっている」

森アナ:
敗れました与田監督ですね。

ちょっと全体的にため息が深めで疲れているなと印象を受けましたが、

柳に関してはですね、

 与田監督:
 慎重に入りすぎてボールカウントが多かった。

 球数がちょっと増えてしまった。

 ただ、そんな中でよく2点で抑えてくれた、

 よく2点で投げてくれた。


と一定の評価をしておりました。

同点に追いついた場面に関しては、

 与田監督:
 京田の1本でなんとか柳の負けを消すことはできたね。


と振り返っておりました。

ライデルに関しては、

 与田監督:
 ちょっと最近はボールカウントが先行して苦しいピッチングになっている。


ということで、あまり多くを説明はしませんでしたね。

京田の一塁牽制アウトの場面に関しては、

 与田監督:
 「なんとか次の塁へ」という気持ちは出ていた。

 ミスは出るんでね、

 次はそういうことをないように。

 ただ、走塁に関しては消極的にならないでほしい。


ということでしたね。

今日、1軍登録の三ツ俣に関しては、

 与田監督: 
 ケガから復帰してヒット1本が打ててよかった。


と。

相手の先発、秋山に関しては、

 与田監督:
 甘い球が打ち損じもあった。

 しっかり腕を振ってくるタイプなんで、

 少しボール・ストライクの見極めが難しかったな。


というふうに評価をしておりました。




中日・加藤球団代表、ライデル・マルティネス、ジャリエル・ロドリゲス、アリエル・マルティネスの契約延長をキューバ政府関係者に申し入れたことを明かす! さらに来季からの育成契約を視野にアルバレス投手ら2~3人をリストアップ済み!!!


中日のライデル・マルティネス「Yes!!! ヤンキース!!!!!」


シーズン終盤の大型連戦の中で投手陣も疲労が溜まっている状況。踏ん張りどころですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 526 :DNkOxNGI3NT-lNj(p76edb29c.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月22日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明らかに投げ方おかしく無いか??

    11
    1
    +10
  2. 528 :TVjZkMmY0ND-2OD(61-23-157-112.rev.home.ne.jp)
    2021年9月22日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    疲れもあるんだろうけど、
    5x食らってから自信喪失している様に思う。
    あの時までは圧倒的、あの時以降がおかしい。

    23
    1
    +22
  3. 539 :jgwNzNmQxND-lYz(42-144-113-220.rev.home.ne.jp)
    2021年9月22日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次回は気心の知れたアリエルと組ませてあげて欲しい。
    ピンチの時に何も助けてくれず、3度も見殺しにされた木下とはもう組ませたくない。
    ジャリエルの時もそうだけど、木下は外国人投手にはやたら淡白でコニュニケーション不足だと思う。
    通訳を使うのを面倒臭がっているようにしか見えないわ。

    18
    13
    +5
    • 549 :TJkMxMjg5MW-3ZW(p8fbdf113.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
      2021年9月22日 03:31
      >>539
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これまでの素晴らしい成績をずっと木下が支えてきたのに…?

      11
      17
      -6
      • 656 :WI0MlMjRjYT-3NG(kc221-121-235-89.ccnw.ne.jp)
        2021年9月22日 12:30
        >>549
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あの制球とスピードがアレば別に木下じゃなくてもどの捕手でもいい成績残せたと思うわ
        リードとかもほぼいらんかったし

        4
        0
        +4
    • 613 :ThhNzOWFhNj-lNj(42-147-27-245.rev.home.ne.jp)
      2021年9月22日 10:37
      >>539
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コミュニケーション取れたら球速150キロ前後で変化球は抜けて真っすぐもまともにコントロール出来てないよくいる外れ外人みたいになってるライデルでも抑えられるんですか
      おめでたい頭してるわ

      1
      5
      -4
      • 666 :WI0MlMjRjYT-3NG(kc221-121-235-89.ccnw.ne.jp)
        2021年9月22日 12:46
        >>613
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、マジレスするけどコミュニケーション大事だぞ。調子の悪い日に投手に直接その日一番投げやすいボール、制球がいいボールとか聞けるし、その日の指のかかり方で変化球の曲がりの良し悪しも聞ける。カッカしてたり緊張してるやつに小粋なジョーク言って肩の力抜いてやるのもかなり効果的。

        5
        0
        +5
        • 671 :WI0MlMjRjYT-3NG(kc221-121-235-89.ccnw.ne.jp)
          2021年9月22日 12:48
          >>666
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あとは、投手と相談してその日のリードを決めるってのも効果的。今日はこのボールいいからこのボール多めに投げたい、それ中心のリードしてくれって投手から直接捕手に頼めたりするのも大きい。調子悪い日に調子悪い変化球を多く要求されたりしたらはっきり言って気分良く投げれない。その辺を解消するのがコミュニケーション。

          4
          0
          +4
          • 007 :mM3Y1MjVkOD-jNj[p](pw126253087086.6.panda-world.ne.jp)
            2021年9月22日 20:03
            >>671
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そんだけコミュニケーション重要なら、投手の大半が日本人なのだから、尚更アリエルがキャッチャーってやりづらいな。
            ダメって事はないだろうけど。

            0
            1
            -1
  4. 596 :GExM3OTNiYz-1MD(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年9月22日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年に向けての課題はクイックです。
    あれでメジャー行ってもフリーパス投手とすぐに見破られる。

    1
    0
    +1
  5. 652 :WI0MlMjRjYT-3NG(kc221-121-235-89.ccnw.ne.jp)
    2021年9月22日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルの時ぐらいアリエルと組ませてやれよ

    5
    2
    +3
  6. 715 :TgyYjYmFlND-zZj(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)
    2021年9月22日 14:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこまでは素人でも分かるんで何か手を打つのが監督コーチの仕事じゃないのかな?

    1
    1
    0

TgyYjYmFlND-zZj(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。