最近の人気記事



レジェンド・立浪和義さん「土田龍空のバッティングはちょっとなんかミートが上手いと言いましょうか、非凡なモノを持っているなという印象」

立浪和義
立浪和義


■2021.09.20 東海ラジオ

『立浪和義のキャッチボールRADIO』
レジェンド・立浪和義さん「土田龍空のバッティングはちょっとなんかミートが上手いと言いましょうか、非凡なモノを持っているなという印象」



お便り「Q.立浪さん、こんばんは。高卒新人の土田選手、ヒット打ちましたね。ショートらしいショートと言われ、守備のセンスの良さが評価されました。高卒新人から大活躍した立浪さんとは比較になりませんが、立浪さんの感想を聞かせください

立浪:
まずバッティングはちょっとなんかミートが上手いと言いましょうか、

非凡なモノを持っているなという印象で、

いきなり確か初打席がDeNAの今永というサウスポーの好投手で、

ファーストストライクの真っすぐをセカンドライナーだったんですけども、

しっかり芯で捉えて、たまたま正面だったんですけども、

なんか凄いセンスを感じるような打撃というのはありましたね。

あとはスタメンで出た時にちょっとミスが出てしまったんですけども、

守備も決して下手ではないと思いますし、

当然、緊張であったり、プレッシャーって当然ありますから、

そこをクリアしていけば、どんどん上手くなるのかなという。

まぁ楽しみな選手だと思います。


多田木亮佑さん:
ポロッとやった時は「あっ、おいちょっと、しっかりしろよ」ってなんか親心みたいな気持ちになりましたけどね。

立浪:
まぁやっぱり緊張しますしね。


多田木亮佑さん:
やっぱりね。

ライトから福留さんが声をかけていました。

立浪:
ああ、そうですか(笑)


多田木亮佑さん:
「大丈夫!」と言ったのか「しっかりしろ!」と言ったのか、

なんか言うんですね。

振り向いて「はい!」とやっていましたけどね。

立浪:
親子ぐらいの年齢差ですからね。


多田木亮佑さん:
そうですよねぇ。

レジェンド・立浪和義さんが考える『中日ドラゴンズ 勝利をつかむ理想のオーダー』 この打線の意図とは…?


中日ドラフト3位・土田龍空、試合前の声出しで歌って踊り出す


今永投手との対戦となったプロ初打席から立浪和義さんも非凡なモノを感じ取ったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 260 :TVhM5ZGFjOD-jNj[p](pw126205164089.3.panda-world.ne.jp)
    2021年9月21日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ああ、そうですか。
    機体の若手には是非部外者OBにごちゃごちゃ言われることなくのびのび育ってほしいものですな

    36
    9
    +27
  2. 264 :jFiN4MWExZT-xYT(softbank126094226205.bbtec.net)
    2021年9月21日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打ち方が横浜にいた金城選手に似てた
    金城選手みたいに首位打者取って欲しいな

    14
    6
    +8
  3. 273 :TA2OlZGU3ND-lYz(p5544131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月21日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端さんみたく土田はショートで起用しろって意見はないのか素晴らしい立浪さんには?

    2
    13
    -11
    • 300 :zBjY5ZjNjYT-5ZD(p96f62f7f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
      2021年9月21日 02:57
      >>273
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端も慣れてるポジションで出してあげろっていう意味で言ってて、この先もショートかとは言ってないけどね

      18
      1
      +17
  4. 275 :zliO5MjkyYT-3NG(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
    2021年9月21日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしいコメント!(但し内容はスカスカ)

    16
    1
    +15
  5. 304 :2VhMiZWUzMW-3ZW(p8fbdf113.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月21日 04:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただトップの位置が少しずれていますね

    22
    0
    +22
    • 510 :jc4YhZDFhZT-3Mm(FL1-119-238-111-197.aic.mesh.ad.jp)
      2021年9月21日 16:34
      >>304
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トップの位置がずれるっていうかもだけど、立浪さんがよく言ってるのはトップに入ってからのボールをみる時間がどれだけ長いかだよね?

      1
      0
      +1
    • 602 :jM2NzMGRkMW-3ZW(p140226-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2021年9月22日 10:16
      >>304
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たまたまやろ
      何試合か出たらボロがでる
      二軍も打てる日と打てない日
      打率2.3くらいやしな

      1
      0
      +1
  6. 316 :TFjM2ODVmOD-jNj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月21日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逃げて!

    9
    2
    +7
  7. 327 :2UxMhYWUxMT-2OW(KD113146178199.ppp.dion.ne.jp)
    2021年9月21日 10:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田、岡林、根尾のバッティングぐちゃぐちゃにしたからもう信用できない
    実際入閣したら化けの皮が剥がれるから外野から言いたい放題言って有能アピールして「もし立浪が監督やってたら〜」って思われてたほうがしあわせかも

    16
    3
    +13
  8. 331 :GRmO3ZDNiMG-2Nz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月21日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リュークは入団当初、打球前に飛ばなくて
    ま、守備が「ウリ」で入った選手だからしょうがないよね、徐々に打てるようにしていけば…と思っていたのが
    あっという間に打率上げてきてビックリ!
    良い意味で想定外だった。

    12
    3
    +9
  9. 361 :DkwZ5YjQ3MW-3ZW(CEPci-01p39-187.ppp18.odn.ad.jp)
    2021年9月21日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内容ふわっとしすぎじゃない?

    5
    1
    +4
  10. 474 :TUyNwZjhmZj-hMD(kc218-216-216-18.ccnw.ne.jp)
    2021年9月21日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何しろ中日の若手は育たないのが現実

    2
    2
    0
  11. 476 :TUyNwZjhmZj-hMD(kc218-216-216-18.ccnw.ne.jp)
    2021年9月21日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人に金かけろ!

    1
    1
    0
  12. 603 :jM2NzMGRkMW-3ZW(p140226-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年9月22日 10:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだの選手
    持ち上げるしかないのかなドラゴンズ

    1
    0
    +1

jc4YhZDFhZT-3Mm(FL1-119-238-111-197.aic.mesh.ad.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。