最近の人気記事



Q.若手への切り替えなどは? 中日・与田監督「いろんな考えは持っています。でも、我々は明日のゲーム、次のゲームに勝つことを考える。それも選択肢のひとつかもしれませんが、我々は我々の考えでやっていくということです」

与田剛
与田剛


■2021.09.20 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
デ|2 3 0  0 1 0  0 0 x =6
Q.若手への切り替えなどは? 中日・与田監督「いろんな考えは持っています。でも、我々は明日のゲーム、次のゲームに勝つことを考える。それも選択肢のひとつかもしれませんが、我々は我々の考えでやっていくということです」

9月20日(月) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-6で敗戦… 5連勝の後に4連敗…

9/20(月)【DeNA vs 中日】 ダイジェスト



『CBCラジオ 試合後 与田監督の談話』
Q.若手への切り替えなどは? 中日・与田監督「いろんな考えは持っています。でも、我々は明日のゲーム、次のゲームに勝つことを考える。それも選択肢のひとつかもしれませんが、我々は我々の考えでやっていくということです」

宮部アナ:
与田監督、答えてくれたんですけども、

昨日に続いて先頭打者ホームランをくらったことについては、

 与田監督:
 もちろん桑原は良いバッターだが、

 そのあと1点で切り抜けてほしかった。


という与田監督ですね。

先発・小笠原自身は、

 与田監督:
 ちょっとフォームのバランスに違和感があったのかな。 

 まだ話してはいないが、悩んでいるような形もあった。

 全体的にボールが高かった。


ということと、それと、

 与田監督:
 今日も相手ピッチャーに打席で打たれるという、そういうところをなんとかしなければならなかったかな。

 ただ、3イニング以降は良くなっていったので、もう少しイニングを稼いでほしかった。

 そういった意味で5回に浴びた佐野の一発は痛かった。


という話をしていました。

 与田監督:
 昨日はエース・今永、

 そして今日はロメロの微妙な変化球、

 それから低めに集まってきている、これに今日もやられてしまった。

 まぁ良い当たりもあったんだけれども相手のファインプレーにも阻まれてしまいましたね。

 なんとかしていくしかない。


という与田監督ですね。

打線に関しては1週間前、平均6得点というぐらい好調でしたよね。

そことの違いについて監督自身はですね、

 与田監督:
 まぁ相手ピッチャーの出来が違うというところもあるんだけれども、

 ずっと続けていくというところは難しいね。


という悔しさを滲ませていました。

京田に関しても、

 与田監督:
 3試合ノーヒットで凡打の形が良くなかったんだけれども、

 今日は内野安打を含め、先頭打者ヒットも含め2安打ということで、

 そこは長引かずよかった。


と言い方をしていました。

4番のビシエドです。
 
パウエルさんのドラゴンズでの外国人球団記録にあと1本というところに迫った今日の1安打になったわけなんですけれども、

 与田監督:
 そのヒットは近づいてきましたけども、

 まだホームランという意味ではまだ9月は出ていませんので、

 乗り切れていないかな。


という与田監督の言い方でしたね。

それとですね、全体的にいって正直この時期ですので、

若手への色々な起用法、スタメンの起用の仕方の変化というところをファンの皆さんも色々とお思いかと思いますけど、

与田監督としては、

 与田監督:
 我々は明日のゲームに集中していくだけです。

という言い方でした。

あの土田選手が途中から出てきて、良いフォアボールをね、最初のファールも良かったですし、 

「Q.土田選手が良いフォアボールを選びましたね?」ともう一回水を向けてみたんですけども、

 与田監督:
 スタメンに関しては我々の考えで決めていきます。


ということを強く断言するように話して会見を終えましたという与田監督でした。




■2021.09.20 日刊スポーツ

中日打線4併殺で沈黙「なんとか攻略しないといけない」与田監督一問一答
Q.若手への切り替えなどは? 中日・与田監督「いろんな考えは持っています。でも、我々は明日のゲーム、次のゲームに勝つことを考える。それも選択肢のひとつかもしれませんが、我々は我々の考えでやっていくということです」

-先発の小笠原が前日のロドリゲスに続いて初回先頭打者の桑原に本塁打を浴び2回までに5失点
与田監督 もちろん(桑原は)いい打者には変わりはないですが、なんとかあの1点で切り抜けたかったんですがね。多少、フォームのバランスに違和感があって、まだ話はしてませんが少し悩んでいる雰囲気はあった。ボールが全体的に高かったですね、最初の方はね。

-打線もロメロに4併殺で初完封を許した
与田監督 いい当たりが相手の好守に阻まれたりしたところもあったが、そこはなんとか点を取れるようにしていかなければいけない。させないといけないですね。微妙な変化で150キロを超える球速のボールが低めに集まっていた。なんとか攻略しないといけないので策を練っていきます。

-自力でのクライマックスシリーズ進出の可能性もない状況だが、若手への切り替えなどは
与田監督 いろんな考えは持っています。でも、我々は明日のゲーム、次のゲームに勝つことを考える。それも選択肢のひとつかもしれませんが、我々は我々の考えでやっていくということです。

記事全文を読む

森野将彦さんが語る広島東洋カープなどで若手選手が活躍する“理由”


落合博満さん「若手とベテラン、同じ力だったらベテランを使う」


首脳陣は、まずは次戦に向けて勝つことに集中する構えです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 148 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 065 :TU4M4NGE3MD-5N2(softbank060064166106.bbtec.net)
    2021年9月20日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これもう来年契約無いんだろうなあ
    与田政権何から何まで監督の思い通りにさせてもらえなかったな

    56
    9
    +47
    • 155 :jI5O3N2RhMW-zNG(115-36-25-205.area5b.commufa.jp)
      2021年9月20日 21:22
      >>065
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、現時点では来年やれとも辞めろとも言われてないから、目先の一勝を目指すしかないということだろう。
      球団が早く来季構想を決めて通告してやるべき。

      27
      11
      +16
  2. 066 :DMwMlMDAzYT-jMW(p3b92b47d.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月20日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冷静に与田監督の立場で考えたら、若手使い来年中日が飛躍したら新監督が有能扱いされ、前年低迷した与田監督はより低い評価されるのは明白です
    逆に来年更に低迷すれば与田監督は有能扱いされるでしょう。つまり今の政権からすれば来年低迷してもらう方が都合いいわけで若手使う意味は絶対ありません。

    26
    32
    -6
    • 223 :WZlOwOTFhMW-3ZW(localhost)
      2021年9月20日 23:50
      >>066
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、もしそうなったら
      「前任の与田が若手を起用したからこそ今がある。」
      と言われると思う。

      8
      3
      +5
  3. 068 :zE5M3NTYyMW-3ZW(dhcp106089.orihime.ne.jp)
    2021年9月20日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年があってもあまり若手を使うことはないと思わ。

    58
    2
    +56
    • 069 :zE5M3NTYyMW-3ZW(dhcp106089.orihime.ne.jp)
      2021年9月20日 20:07
      >>068
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      思わ→思うわ。

      10
      3
      +7
    • 127 :TU4M4NGE3MD-5N2(softbank060064166106.bbtec.net)
      2021年9月20日 20:54
      >>068
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、与田は割と若手使うでしょ
      そうでなきゃオープン戦でとんでもないことになってた勝野を開幕ローテ入れたりとかするわけない
      橋本やキンブレルを一度は勝ちパ上げてたり、今でも隙あらば藤嶋を勝ち継投に加えようとしてるし
      野手に関しては伊東に決定権持たせたのが大失敗だったとしか言えんけどな

      44
      21
      +23
  4. 070 :WJlO2MTY3Nm-lZD(softbank126141211239.bbtec.net)
    2021年9月20日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てない事を考えても仕方ないし育成に切り替えていけ

    60
    2
    +58
  5. 071 :DMwN1OGNiOD-jNj[p](pw126193025089.28.panda-world.ne.jp)
    2021年9月20日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野、柳、小笠原あたりの勝ち星あげたくなる投手の日には勝ちに行って、
    若手やその辺を試す日には若手野手って棲み分けが妥当な気がするけどね、そろそろ

    61
    0
    +61
  6. 072 :zE5M3NTYyMW-3ZW(dhcp106089.orihime.ne.jp)
    2021年9月20日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣的には若手を使う=負けを認めたみたいな認識なんだろうね。
    別に勝負を捨ててまで全員を若手にすり替えろとは思わないけど、スタメンの一枠ぐらい若手枠にできないものなのかね。

    63
    0
    +63
    • 083 :TYwMkZTY5ND-jND(ssjcd-04p10-197.ppp11.odn.ad.jp)
      2021年9月20日 20:20
      >>072
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年でやめるのに育成とかやるメリットは彼らにはないだろう。最下位を回避することしか目指していないと思う

      37
      0
      +37
  7. 073 :jMwM5Njc3YT-xNz(p1726070-ipngn201008kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)
    2021年9月20日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位にはなりたくない一心だろうな。
    選手からの信頼はあるだろうから休養も無いし、このまま無駄にシーズン終了やね

    51
    0
    +51
  8. 074 :mRlOiMjdhMj-iMm(119.211.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年9月20日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、だからそうやって目先の一勝取りにいくなら勝てよ
    Deなんて最初助っ人いない状態でナンボ借金作った相手やと思ってんの?そんな球団に捲られて借金11やぞ?
    与田も伊東もマジでしょうもねぇわ
    はよいなくなれ

    66
    19
    +47
  9. 075 :jA4N2ODc2MW-3ZW(p8fbdf113.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月20日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日のゲームは勝てても5年後のゲーム負けちゃうね。あらら

    47
    4
    +43
    • 111 :WJlNwMWU0NG-hYj[p](pw126033194220.23.panda-world.ne.jp)
      2021年9月20日 20:44
      >>075
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあそんなこといなくなってる与田伊東には関係ないからなあ

      37
      0
      +37
    • 341 :TNjZ2MDcwND-hMz(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年9月21日 11:35
      >>075
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日も昨日も負けてるし同じ起用で明日も勝てる保証ないんだよなぁ

      1
      0
      +1
  10. 076 :2FkY3ZmY2MW-3ZW[p](pw126035197163.25.panda-world.ne.jp)
    2021年9月20日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本音
    与田「どうせ今年で解雇が濃厚なので自分のキャリアのためにベテラン偏重で勝ちに行きます、ドラフトとか世代交代の時には僕は関わってないでしょうし」
    こんなところだろうな
    唯一お気に入りの根尾を贔屓しまくっただけで結果残してた伊藤・土田・高松なんかはスタメンでほぼつかわない
    石橋とかはベンチ漬け

    40
    29
    +11
    • 084 :jI0OwY2Y5Nj-lNj(42-147-27-245.rev.home.ne.jp)
      2021年9月20日 20:20
      >>076
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      伊藤は与田じゃなくても使わんわ

      28
      15
      +13
      • 086 :zE5M3NTYyMW-3ZW(dhcp106089.orihime.ne.jp)
        2021年9月20日 20:22
        >>084
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        使わないならさっさと落とせ

        50
        4
        +46
      • 110 :jgyZ0YmI1MW-3ZW(fsa0566bbe.aicf110.ap.nuro.jp)
        2021年9月20日 20:40
        >>084
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        伊藤って育ったところで完成形がよくわからんよな。パワーはないし、守備はそんな良くないし、足もそんなに速くないし。

        22
        13
        +9
        • 132 :2IxOlODFlND-jND(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)
          2021年9月20日 20:58
          >>110
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          足はかなり速い。

          28
          6
          +22
          • 138 :jgyZ0YmI1MW-3ZW(fsa0566bbe.aicf110.ap.nuro.jp)
            2021年9月20日 21:03
            >>132
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            別に遅いとは思わんけど1番を打ってバンバン盗塁を決めていけるほどのものはないやろ。

            15
            4
            +11
        • 168 :jZjZ2ZDU4MD-zNj(softbank060073025117.bbtec.net)
          2021年9月20日 21:51
          >>110
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          テキトーな事を言ってはダメよ。

          19
          1
          +18
        • 278 :WVhYlNGEwYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
          2021年9月21日 01:09
          >>110
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          パワーはあるし、守備はうまいし、足は速い。

          6
          1
          +5
    • 208 :WYxMhNjViNz-yNz(180-197-216-116.area51a.commufa.jp)
      2021年9月20日 22:46
      >>076
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当のお気に入りの若手は、高松。
      そろそろ、気がつくでしょ。
      あの守備でスタメン何回あったか。
      土田が昇格して、意外と適応力が
      あるから活躍されると困るんやね
      高松については、二軍で完走した
      こともなく、成績もぜんぜん

      9
      9
      0
  11. 078 :jlkNmNDE2ND-lYz(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月20日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上が打ちまくってた先週ならまだしも
    今は調子悪いんだし純粋に戦力として高松か土田でも良かったんじゃないの

    47
    5
    +42
  12. 079 :jI0OwY2Y5Nj-lNj(42-147-27-245.rev.home.ne.jp)
    2021年9月20日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田からしたら最下位監督で辞めるか4位の監督で終わるかでその後のキャリア違うんだし当然じゃない
    何かしらの役職を球団からもらえるなら違うかもしれないけど多分ないでしょ

    現時点で福田や堂上よりいい若手がいるなら使うだろうけどそんなのもいないし

    25
    12
    +13
    • 109 :mVlMmZTVmMD-wMm(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年9月20日 20:39
      >>079
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分の今後のキャリアに傷付けて未来作れってのも酷な話であるよなー
      球団からろくな補強もしてもらえなかったのに球団のために尽くせ!ってのもなー

      28
      4
      +24
    • 216 :zBlN0ODI2ND-zMW(p2626032-ipngn201301tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年9月20日 23:16
      >>079
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田投手は元々監督にイスが回ってくるような実績があったわけでもないんで
      (コーチもちょろっとやっただけ)
      キャリアも何も一度でも監督やれただけで十分でしょう

      13
      1
      +12
    • 281 :WVhYlNGEwYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年9月21日 01:12
      >>079
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4位でも最下位でも与田の低評価はまったく変わらないでしょ。

      9
      4
      +5
  13. 081 :TYwMkZTY5ND-jND(ssjcd-04p10-197.ppp11.odn.ad.jp)
    2021年9月20日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあもう来年の契約はないだろうし、最終年最下位の監督ってなると今後のキャリアにも響くからな。ファンとしては若手使ってほしいけど、今年やめる首脳陣からしたらそんなこと知ったっこっちゃないわな。

    37
    3
    +34
  14. 082 :DgyNyYzgyND-hMz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年9月20日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他所で投手コーチへの就活かな?、
    ぶっちゃけ投手コーチならどこでも食っていけるけど
    監督やっちゃったのが完全に裏目に出そうだねぇ。

    35
    1
    +34
    • 085 :DgyNyYzgyND-hMz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
      2021年9月20日 20:21
      >>082
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なお若手を使わない方針の様子をみて俺はガッツポーズをキメた
      そのまま地の底に落ちろ!

      14
      27
      -13
  15. 087 :jJiN4MGEzNG-3Ym(softbank126227020215.bbtec.net)
    2021年9月20日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっていることが上手くいかないのに、
    頑固すぎて変える気もない。
    そりゃ最下位争いですわ。

    49
    0
    +49
  16. 088 :TIyYhM2M3MW-3ZW(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2021年9月20日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年から野手に関しては明らかに戦力が足りてなかったのにドラフト外国人でサポートしてくれなかったのは可哀想な部分はあるけどね
    ファンはもっと違う人が好みかもだけど、与田も一応若い根尾滝野高松辺り使っていた
    広島の若い選手の活躍が目立つけど、25前後の野手が少なく入団3年目以内の若すぎる選手が多い中日において、そんなあからさまに若手使ってないと言う訳でもないと思う

    39
    5
    +34
    • 091 :TYwMkZTY5ND-jND(ssjcd-04p10-197.ppp11.odn.ad.jp)
      2021年9月20日 20:26
      >>088
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾高松滝野が使われてた頃って、石垣石川岡林が故障したり不調だったときだしね

      30
      2
      +28
    • 095 :zE5M3NTYyMW-3ZW(dhcp106089.orihime.ne.jp)
      2021年9月20日 20:27
      >>088
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外国人は与田監督が連れてきたパウエルの推薦でとったんだけど。あとドラフトで野手を取った所で使われないでしょ。そもそも監督は投手を欲しがってたしな

      28
      0
      +28
      • 099 :jJiN4MGEzNG-3Ym(softbank126227020215.bbtec.net)
        2021年9月20日 20:30
        >>095
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほんそれ。
        サトテルや牧がうちに来てても使ってないわ。

        36
        6
        +30
        • 103 :jI0OwY2Y5Nj-lNj(42-147-27-245.rev.home.ne.jp)
          2021年9月20日 20:33
          >>099
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          流石に競合ドライチのサトテルは使われるわ
          ただ栗原に空振り禁止されて壊されるけど

          29
          4
          +25
        • 159 :GExNlNmY3NG-kOD(ai126162041016.56.access-internet.ne.jp)
          2021年9月20日 21:29
          >>099
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          三好ですら一軍スタートなんだから牧佐藤なんか使われるに決まってるわ
          そうやって決めつけだけで批判するの良くないと思う

          21
          2
          +19
  17. 090 :jgwMkMDlhMz-2ND(p0006689-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年9月20日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田さん入閣してください。

    39
    0
    +39
  18. 092 :2IxZjYjM1ND-jND(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月20日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すべてのポジションに若手選手を使えなんて誰も言ってないし思ってない。
    せめてセカンドに土田くんを、ぐらいでしょ。
    でもまあ与田伊東体制では無理、明日も堂上スタメンが濃厚です。
    去年の阿部もそうだったけど中堅選手にはありがたい首脳陣だと思う。

    33
    12
    +21
  19. 093 :jgwMkMDlhMz-2ND(p0006689-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年9月20日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督代行立てろや。

    27
    0
    +27
    • 239 :zBmN0NWFkZT-wNj(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
      2021年9月21日 00:10
      >>093
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督代行伊東勤・・

      1
      1
      0
  20. 096 :zE5MxOWI5MW-3ZW(KD113144134099.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月20日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さん2019、20はともかく、今年はかなりガッカリだな
    次政権になってから評価されることもあるのに
    完全に焼け野原にするだけってのは酷すぎ

    42
    2
    +40
  21. 097 :WI1MiNjNjND-lYz(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)
    2021年9月20日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団は早く与田監督に投手コーチ打診してくれ
    与田監督が投手陣再建させたのは事実だし監督よりコーチ向きだと思うし就活必要なくなるから若手も使えるようになる

    20
    12
    +8
    • 102 :jI0OwY2Y5Nj-lNj(42-147-27-245.rev.home.ne.jp)
      2021年9月20日 20:32
      >>097
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何故か投手は与田の手柄にされて評価されない阿波野が可哀想

      52
      1
      +51
      • 121 :TlkNiZjExOT-4Yz(p5834138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年9月20日 20:52
        >>102
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも名前出されない赤堀さん・・・

        36
        0
        +36
      • 130 :WI1MiNjNjND-lYz(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)
        2021年9月20日 20:56
        >>102
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        投手陣再建させた内の一人だからであって別に監督だけの功績だなんて言ってないんだけど…

        10
        2
        +8
      • 148 :GI0MjOGQzOD-jNj(p1667220-ipngn201201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
        2021年9月20日 21:15
        >>102
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        無能打撃コーチを連れてきたのが与田の責任なら
        阿波野を連れてきたのは与田の功績でもいいんじゃね?

        16
        0
        +16
      • 153 :mVlMmZTVmMD-wMm(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
        2021年9月20日 21:20
        >>102
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        逆に責任も与田のせいになるからまぁ
        監督ってそういうもんよ

        24
        0
        +24
      • 218 :zBlN0ODI2ND-zMW(p2626032-ipngn201301tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
        2021年9月20日 23:21
        >>102
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        キャンプで壁に他球団の強打者の顔写真貼って「燃えろ!」言ってた阿波野コーチが
        まともに投手の能力を引き上げる指導ができていたとは思えない
        与田政権で伸びた投手のほとんどが2軍で鍛えられて上がってきた投手ばかりですよ

        0
        6
        -6
    • 213 :ThhMmMTQ2ND-2OD(61-23-157-112.rev.home.ne.jp)
      2021年9月20日 23:09
      >>097
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      冷静に考えて、投手コーチに前任の監督置くっ…て、物凄くやりづらいと思うよ。
      次期監督もそうだろうし、選手もどう接すればいいのかわからないかと。
      監督を退くときに、現場の別の立場に・・・ってのはあり得ない。

      3
      0
      +3
    • 282 :WVhYlNGEwYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年9月21日 01:15
      >>097
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田はまっぴら

      3
      1
      +2
  22. 098 :jNmZ4NmY1ND-lYz(42-144-113-220.rev.home.ne.jp)
    2021年9月20日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    100%無いだろうが、来年与田に巨人の監督になって欲しい。
    そうすればおっさんだらけの将来性ゼロのチームが作り上げられて、巨人は暗黒時代へと突入するだろうから。

    22
    9
    +13
    • 100 :jJiN4MGEzNG-3Ym(softbank126227020215.bbtec.net)
      2021年9月20日 20:31
      >>098
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人に何一つ旨みがないなww

      30
      1
      +29
      • 120 :GI0MjOGQzOD-jNj(p1667220-ipngn201201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
        2021年9月20日 20:52
        >>100
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        旨みしかないやろ
        原の執念継投(笑)も見なくて済む上に、戦力あるから監督なんて動かなくても勝てるやろうし

        6
        4
        +2
    • 112 :WJlNwMWU0NG-hYj[p](pw126033194220.23.panda-world.ne.jp)
      2021年9月20日 20:46
      >>098
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すでにおっさんだらけやぞ
      二軍も終わってる

      15
      1
      +14
  23. 101 :mE1YwOGQyMD-zMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年9月20日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    順位確定までの成績が選手の年俸評価になるシステムで例えば守備に不安のある若手とかは投手の防御率等に関わるからなかなか使いにくいと若狭が言ってたな
    防御率やタイトル争いしてる投手が先発の時はだいたい守備の硬いスタメン

    29
    1
    +28
  24. 104 :WEyMlZGRhMW-3ZW(flh2-133-201-10-192.tky.mesh.ad.jp)
    2021年9月20日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上からは「補強はしないけど勝てないならクビ!」
    ファンからは「どうせ勝てないなら若手使え!」

    俺が与田さんの立場なら発狂してると思う

    33
    7
    +26
    • 283 :WVhYlNGEwYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年9月21日 01:16
      >>104
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田はなにも思いつめてないよ。

      2
      6
      -4
  25. 106 :TIyYhM2M3MW-3ZW(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2021年9月20日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手使わない!と言うが、京田阿部落として三ツ俣溝脇使おうとしたり福田加藤翔平福留ではなく渡辺使ったり、新しい選手使おうとはしているけどね
    佐藤や牧が中日にいても使われない!と言うが、オープン戦で佐藤や牧のように打ちまくってた若手は中日にいないでしょ?
    ちなみに根尾や滝野は佐藤牧ほどではないがオープン戦である程度打ってたから開幕一軍で前半戦ある程度使われたというのを忘れてはいけない

    35
    11
    +24
    • 116 :mFhNxMjRmMW-3ZW(opt-183-176-129-142.client.pikara.ne.jp)
      2021年9月20日 20:50
      >>106
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三ツ俣、溝脇は実績のない戦力外候補であって若手じゃないんよ

      28
      8
      +20
  26. 107 :2IxZjYjM1ND-jND(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月20日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    例えば日ハムなんかは大胆に若手切り替えシーズンを作るけど、
    あれは現場ではなく球団上層部が決めている。
    プランとかビジョンが希薄な中日球団だからあまり深いこと考えてないよ。

    31
    1
    +30
  27. 113 :jVmN2MTI1ND-jND(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月20日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大荒れ
    もともと与田は自分で今年までと確信
    もうつかれたから休養でええよ
    ごくろうさん

    26
    4
    +22
  28. 115 :DU2NyYzdmMW-3ZW(p9037-ipngn4601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
    2021年9月20日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな野手起用ばっかり注目してるけど投手起用もなかなか頑固で来年が心配な気がするのワイだけ?
    6回までに先発が途中降板したら谷元→田島、6回7回祖父江福、8回又吉9回ライマルの1パターンの継投しかないし、藤嶋は防御率1.73ながら6点差以上のリードかビハインドのロングリリーフしかやってないせいで39登板ながらHP4は流石にやばくないか?今日のアウェーの同点の9回裏に栗林を温存してケムナ使って経験積ませた佐々岡をちょっとは見習って欲しいわ…

    20
    7
    +13
    • 126 :TlkNiZjExOT-4Yz(p5834138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年9月20日 20:54
      >>115
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤嶋は勝ち試合で投げて打たれたからビハインドに戻っただけやろ

      11
      4
      +7
      • 133 :zE5M3NTYyMW-3ZW(dhcp106089.orihime.ne.jp)
        2021年9月20日 20:58
        >>126
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        藤嶋は一回打たれただけで評価を落としたけど、福はかれこれ一年以上調子があまり良くなくて打たれて試合を落とした試合もまぁまぁあるけど全然評価落ちないよね。

        29
        0
        +29
        • 217 :ThhMmMTQ2ND-2OD(61-23-157-112.rev.home.ne.jp)
          2021年9月20日 23:19
          >>133
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          藤嶋の評価があがらんのは、前の投手の出したランナーをことごとく返してしまっているから…と、知っている人は知っているし、藤嶋本人も「人のランナー返してばっかりなので、まぁまぁ気まずい」って自覚してる。
          藤嶋と福の違いは、そもそも右と左の差では?
          左は福、岡田、橋本くらいで、それらと比較すれば、やっぱりトップは福になる。
          一方で右は又吉・ライデルは別格として祖父江もいれば谷元、田島といる(いた)わけだし。

          11
          0
          +11
      • 135 :DU2NyYzdmMW-3ZW(p9037-ipngn4601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
        2021年9月20日 20:59
        >>126
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        5月26日のソフトバンク戦で2点リードで投げて2失点しただけで未だに0敗で3ヶ月この扱いは頑固すぎんか?

        16
        1
        +15
      • 137 :jJiN4MGEzNG-3Ym(softbank126227020215.bbtec.net)
        2021年9月20日 21:02
        >>126
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        致命的に打たれても一向にビハインドに行かない福さん…

        28
        0
        +28
    • 134 :GI0MjOGQzOD-jNj(p1667220-ipngn201201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年9月20日 20:58
      >>115
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      継投がワンパターンなのは信用できる奴が勝ちパ以外大しておらんからやろ
      藤嶋もテストしたら見事に打たれたし
      それに佐々岡の継投を見習えって、、、
      もし、与田が9回ライマルの代わりに防御率4点代近い奴を投げさせたら批判するくせによく言うわ

      13
      7
      +6
      • 143 :DU2NyYzdmMW-3ZW(p9037-ipngn4601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
        2021年9月20日 21:06
        >>134
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そら大野とか柳の勝ちがかかってる9回にライマル温存して佐藤とか岡田出したらブチギレるけどもうほぼ消化試合で勝ちがなくなった同点9回裏に来年いないかもしれないライマル使って引き分け狙うんじゃなくて最悪負けてもいいから将来の守護神担うかもしれない若手の藤嶋なり守護神復帰狙ってる田島にでもチャンスあげようやって話やで

        12
        2
        +10
    • 146 :DgyNyYzgyND-hMz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
      2021年9月20日 21:10
      >>115
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      FA食らうであろう投手は使い潰したれ!の精神が見えるから糞だわ

      6
      6
      0
    • 215 :ThhMmMTQ2ND-2OD(61-23-157-112.rev.home.ne.jp)
      2021年9月20日 23:13
      >>115
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆にパターンが決まっていたからこそ、ブルペンワークがうまくハマったのだと思うけどね。各々で投げるタイミングが分かっていれば、無駄な準備も少なかろう。

      5
      0
      +5
  29. 117 :TJmY5YTFmOD-jNj(59-190-70-33f1.osk2.eonet.ne.jp)
    2021年9月20日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベテラン使って勝てない現実突きつけられたなら若手試せばいいのに何でフロントや首脳陣は若手使う=勝負を捨てるになるんだろう…
    二軍の勝率実際にかなり良かった時の選手すら使おうとしなかったことに凄い疑問持ってるんだけど

    26
    3
    +23
  30. 118 :DE4O4MDk2MW-3ZW(fp5a95da9c.aicf503.ap.nuro.jp)
    2021年9月20日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督がそんなに自分の意のままに動いてくれないとダメなのか

    フロントや編成が球団の現状を見ないで仕事をしているようじゃ誰が監督やろうと変わらない
    若手の起用をするしない以前の問題が中日球団には多すぎる

    30
    1
    +29
    • 198 :Dc5ZwMTM3OD-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)
      2021年9月20日 22:32
      >>118
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元凶はこれだよなー親会社が終わってるわ

      13
      0
      +13
    • 320 :jhmZyZjEyMW-3ZW(fp8572d350.hygk211.ap.nuro.jp)
      2021年9月21日 09:33
      >>118
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ
      大きな問題はどうしようもないと諦めて末端に責任押し付けるのは下層の逃避症状だよ
      今年ファンになったんならまだ、監督が代わればなんとかなると思うのは理解できるが、谷繁森与田と代わってきてるのにずっと低迷してきてる現実から目を逸らして与田の采配がーって未だに言ってるんならそろそろ自覚してほしい

      確かにミクロで言うと采配で落とした試合もあるかもしれないが、大勢を決めるのは結局選手個々の能力、ひいてはそれらを集められるヒトモノカネに尽きる

      3
      1
      +2
  31. 119 :jA4N2ODc2MW-3ZW(p8fbdf113.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月20日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ柳の時だけは守備重視で堂上でもいいよ

    20
    1
    +19
  32. 122 :jI0OwY2Y5Nj-lNj(42-147-27-245.rev.home.ne.jp)
    2021年9月20日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後仁村ももう終わりでいいでしょ
    二軍選手が尽く成績落として高橋には意味不明な縛りしてるし

    23
    10
    +13
  33. 124 :TZkMjY2ZmZm-kYz(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年9月20日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうここまで来ると意固地だよねこの頑固さ
    去年は勝つためにやっていると語気を強めて答えた上でAクラスだからまだ良いとして、今年のこの地力のないチームで一昨年の阪神の様な逆転CSの様なドラマが起こせるとは思えない
    だから何のために今中堅を使い続けてるのか意味を感じられないんだよね

    25
    2
    +23
  34. 128 :jdiOhZTI3MD-zMm(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月20日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直何年も投手野手が育ってないのは明らかにドラフトのせいなんだよな監督コーチばっか責任取らされてるけどスカウトも責任取らんといかんと思うわ

    28
    6
    +22
  35. 129 :TY3YkYmZjMW-3ZW(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月20日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあでも若手を一軍で出したからって成長するかって言われたら微妙だよな
    根尾がいい例

    12
    15
    -3
    • 142 :zE5M3NTYyMW-3ZW(dhcp106089.orihime.ne.jp)
      2021年9月20日 21:05
      >>129
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍で使ったら絶対に育つとは言えないけど、使わなかったら育つ可能性は0だぞ。

      35
      3
      +32
  36. 131 :2FiOmOTU3Zj-0Ym(113x43x130x96.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年9月20日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Aクラス遠すぎるから順位わりとどうでもいいというか、むしろドラフト有利だから最下位でもOKだけどチームは違うだろうし難しいもんだ

    16
    1
    +15
  37. 136 :2I2YiZjFiMz-iZj(h180-200-009-208.user.starcat.ne.jp)
    2021年9月20日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんは監督としてじゃなくて、投手コーチとしてならめちゃくちゃ優秀なんやけどな…
    まぁ、打線がネックなのは開幕前から分かってたのに補強はしてくれない、打撃コーチはお察しってのは可哀想な点でもあったけど…

    7
    8
    -1
  38. 139 :TIyYhM2M3MW-3ZW(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2021年9月20日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと、ちょっと話ずれるかもだが他の球団は次期監督候補を二軍で経験積ませたりして、選手育成や首脳陣人事も長期的プラン建ててやってると思うんだよね 球団主体で
    矢野高津三浦佐々岡みんな同球団で二軍監督経験者でしょ
    そっちの方が選手の特性をある程度把握してるし、一軍二軍の連携や育成プランの共有もしやすいよね
    来年与田がやめたら仁村もいなくなって、一軍二軍ともにスタッフが大きく変わるとなったらまた一からチーム作りし直しで、育成もチーム力アップも進まんよね

    25
    0
    +25
    • 174 :Dg4MyYzQ3MW-3ZW(fp98a5c7df.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年9月20日 21:59
      >>139
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      佐々岡をそこに入れると説得力なくなるからやめーや

      15
      0
      +15
  39. 140 :TY4NzMDc4MW-3ZW(p201.net059084147.tokai.or.jp)
    2021年9月20日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    黙れ!クソ無能

    19
    22
    -3
  40. 144 :WJlNwMWU0NG-hYj[p](pw126033194220.23.panda-world.ne.jp)
    2021年9月20日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に中堅ベテランを使うなって言ってるんじゃないよ
    せっかく少ない打席で4割打ってる選手がいて、調子落としてる選手が同じポジションなんだから、前者をつかえばいいよねって話やん
    直倫だってハマれば大暴れする日だって何回もあったんだし、土田だって何日も連続で出場するにはまだまだだと思うから、うまいこと使い分けてくれや

    27
    1
    +26
  41. 145 :2IxZjYjM1ND-jND(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月20日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームがこんな状態になれば非難の矛先が監督コーチに向くのは仕方ない。
    実際にファンから見ても謎采配、謎起用が多いしね。
    でもいつもそうなんだが、この球団のサラリーマンフロントはすべての責任を現場に負わせて自分たちは静かに逃げる。
    「すべての責任が監督にあるのは当たり前じゃん、こちらは高額の報酬払ってるんだぜ」と思ってそう。
    彼らは今回も与田がポンコツでした~ で切り抜けていくでしょ。いつものように。
    まあ補強費を出せないのがチーム低迷の最大の原因で、基本Bクラス、頑張って3位という時代が長く続きそうなのがツラい。親会社代わらないかなあ。

    27
    2
    +25
  42. 147 :mZlZ0N2Y2MW-3ZW(catv224009.tac-net.ne.jp)
    2021年9月20日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちにこだわった結果おっさんたちにチャンスあげまくってこの結果なんですが、、、若手使う=弱くなると思ってるならさっさと監督辞めてくれ。若手起用が理由で打線が弱くなるほど強力な打線じゃないから

    21
    2
    +19
    • 150 :jI0OwY2Y5Nj-lNj(42-147-27-245.rev.home.ne.jp)
      2021年9月20日 21:19
      >>147
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや弱くなるか強くなるかなら弱くなるでしょ

      福田とか堂上とか福留とかはっきりいってしょぼい成績だけどそれより打てる若手なんてどこにもないのが事実

      2
      13
      -11
      • 167 :jQyZ1ZmQ5MW-3ZW(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
        2021年9月20日 21:49
        >>150
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        単純な打った打たないだけじゃないからね試合の勝ち負けに関する要因は
        根尾が全く打たなくても勝ってたわけだし、相手にどれだけ意識させるか投げさせるか塁に出た後プレッシャーをかけられるか、何球投げさせるか、目に見えない要素が沢山あるし、それに気がつけない首脳陣だし、それを教える事も出来ない首脳陣だからだよ
        バントやヒットエンドラン、盗塁に関しても単純過ぎて相手からしたら怖くも何とも無いし、それこそ意味不明過ぎて相手はだいぶ助けられていたと思うし
        ちょともう遅れてるんだよ今の野球界の中では

        7
        0
        +7
  43. 149 :TMwM4ZDhhMW-3ZW(M014011195033.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月20日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一応はDeNAも基本はベストメンバー、広島も成績出してる選手に若手が多いけどもベストメンバー使っている。完全にCSがなくなるまではある程度当社比でも実績重視という形だろうしそうしないと色々よろしくない。問題は完全負け試合やCSがなくなってから若手にしっかりと打席や登板機会を与えられるか。

    12
    2
    +10
  44. 152 :mZlZ0N2Y2MW-3ZW(catv224009.tac-net.ne.jp)
    2021年9月20日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田 1億8000万
    与田 1億5000万
    ロド 6000万
    ガバ 5000万
    藤井 4200万
    ただでさえ貧乏なのに使い道があほすぎる球団

    31
    6
    +25
    • 157 :DU2NyYzdmMW-3ZW(p9037-ipngn4601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
      2021年9月20日 21:23
      >>152
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野奨太1億
      伊東ヘッド5000万も追加で

      33
      0
      +33
      • 305 :DA2MiYTM0ND-jND(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年9月21日 05:57
        >>157
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まだある、山井の3千万円
        慈善団体のボランティアだ
        金なし球団も慈悲が厚いよ

        6
        1
        +5
    • 222 :mFhMxMmFhMW-3ZW(125-9-147-167.rev.home.ne.jp)
      2021年9月20日 23:50
      >>152
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こう見ると、死刑囚の存在って厄介やなぁ。

      3
      0
      +3
  45. 154 :TNkM2ZTNjMj-xMT(14-132-163-113.area4a.commufa.jp)
    2021年9月20日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    切り替えるのはお前のクビや

    12
    3
    +9
  46. 158 :TZkMjY2ZmZm-kYz(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年9月20日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前体制の森さんでもお試しで石垣スタメンとか終盤にやってくれたり、まだ若手の域だった京田周平を最後まで使い続けて種を植えてくれたけど、若手という意味での新戦力輩出は与田体制は誰も生まれてないんだよね
    藤嶋は森さんで出てきた投手だし

    21
    1
    +20
    • 169 :GI0MjOGQzOD-jNj(p1667220-ipngn201201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年9月20日 21:52
      >>158
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それドラフトで高卒ばっか乱獲してるからやろ

      16
      3
      +13
      • 257 :jIwM5ODZiND-lYz(softbank060069136070.bbtec.net)
        2021年9月21日 00:33
        >>169
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それ与田が現実に発掘できてないからそう感じるだけやろ
        石垣も伊藤も石橋も森も他球団監督なら育成できてる可能性高いよ
        ドラフトのせいって良く聞くけど、与田だって柳だったり小笠原だったり
        過去のドラフトの恩恵はいくらでも受けてる

        10
        9
        +1
        • 280 :mFmY1N2Y5OD-jNj(p1667220-ipngn201201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
          2021年9月21日 01:12
          >>257
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          悪いけど与田に限らず監督が過去のドラフトの恩恵受けるのは当たり前
          しかも柳小笠原って現政権で台頭した選手だし
          あと、うちの若手を買い被りすぎ
          石橋は良いけど、石垣は昇格のチャンスをスペ&不調で何度も逃す。伊藤は一軍の打席の内容に目も当てられない
          現時点でこの2人が他球団で台頭してるビジョンが見えない
          ルーキーの森がそこに入ってるのも謎

          12
          1
          +11
  47. 160 :TIyYhM2M3MW-3ZW(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2021年9月20日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあでも、フロントは与田と伊東に何を望んでいたのか?というのは気になるよね
    森繁政権で繋ぎの監督という形で野手を立て直して、課題の投手捕手をどうにかする為与田と伊東を招集
    2019.2020である程度投手捕手は立て直して、Aクラスに入ってさあ勝負だというタイミングであのドラフトと補強のしなささはよく分からない
    与田も伊東も今年は育成のシーズンではなく、勝負のシーズンにするつもりだったと思うけどね…
    まあ、補強関係なく打撃成績の低迷ぷりは擁護できんけど

    29
    0
    +29
  48. 162 :jQyZ1ZmQ5MW-3ZW(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月20日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局三年で戦力落としていった自分達の責任でしょ
    今いる戦力の10%底上げで優勝し勝てる選手を作った落合監督、勝てる様な戦力を補強させた星野監督
    何だかんだ自分が集めたコーチが無能、それを何とも出来なかった自分の力不足
    フロントも含めて入れ替えなきゃ絶対このままズルズルいくだけ
    最低首脳陣やコーチ陣は変えなきゃダメだと思う。
    嫌いじゃないが監督の才能は無い、采配もだが今の野球界では古いというか他球団と比べても遅れ過ぎてる
    選手だけの単純な力だけじゃ絶対に勝てないし、選手の頭や技術ももっと鍛えて変えていかなきゃ無理

    16
    15
    +1
    • 172 :Dg4MyYzQ3MW-3ZW(fp98a5c7df.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年9月20日 21:55
      >>162
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや就任前よりは戦力上がってるやろ。

      10
      7
      +3
  49. 163 :TlkYjMjUxMT-2OW(KD113146178199.ppp.dion.ne.jp)
    2021年9月20日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端監督実現しないかな?

    17
    4
    +13
    • 165 :WVjMkZjhiMW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
      2021年9月20日 21:45
      >>163
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんなチームの監督やりたいと思うか?
      ドラフトは首脳陣の意向を無視して高卒ドラフトするわ、それなら補強を頑張ってくれるのかなと思ったら外国人補強もまともにしない。
      よっぽど監督をやりたがっている人じゃないとこんな組織の監督はしないでしょ。

      17
      1
      +16
      • 288 :WVhYlNGEwYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
        2021年9月21日 01:30
        >>165
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        やりたい人間はいくらでもいるでしょ

        5
        2
        +3
  50. 166 :mZlZ0N2Y2MW-3ZW(catv224009.tac-net.ne.jp)
    2021年9月20日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリックス 高卒1、2ねん目の選手投打で躍動
    ヤクルト  村上100号到達
    両チームとも去年最下位だったけど補強もしっかりして、優勝争いしてるんだからファンもはりきって応援したくなるよな

    21
    0
    +21
    • 289 :WVhYlNGEwYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年9月21日 01:31
      >>166
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      紅林とりたかったね

      2
      0
      +2
  51. 170 :2ZjO1OGI3ND-lYz(p6083144-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月20日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に考えると、監督の退任就任はドラフト戦略にも影響してくるから、そろそろなのかな
    与田さんは好きだから球団には残って欲しいけれども、この結果じゃ難しいよね

    5
    9
    -4
  52. 171 :mE2Y2OTk3MW-yMj(i153-144-149-197.s42.a004.ap.plala.or.jp)
    2021年9月20日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    親会社がこのままでは夢も希望もない!

    DENSO Dragons! or AISIN Dragons!

    9
    4
    +5
    • 195 :Tg3M3YzcwMW-3ZW(p2765130-ipngn201311tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年9月20日 22:30
      >>171
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あまり分かってないみたいだけど
      アイシンさんはそれどころじゃないかも

      9
      0
      +9
    • 220 :ThhMmMTQ2ND-2OD(61-23-157-112.rev.home.ne.jp)
      2021年9月20日 23:28
      >>171
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ネームバリューが欲しい新興企業でもないかぎり、
      金食い虫になる様な球団は買わないよ。
      ソフトバンクも楽天もDeNAもそうでしょうが。
      トヨタ、デンソー、アイシンとか大企業だろうが何だろうが、
      既にそこそこ歴史のある企業にとっては足枷でしかない。

      3
      0
      +3
  53. 173 :jI0MiOGU4MW-3ZW(pc2e236.ztv.ne.jp)
    2021年9月20日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局一軍監督に不向きかなってので終わりそう
    楽天時代の二軍投手コーチが1番仕事できるポジションだったのかな

    18
    1
    +17
    • 176 :DgyNyYzgyND-hMz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
      2021年9月20日 22:02
      >>173
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      居なく成ったあとの楽天投手陣の壊滅振りを見てると
      実際そうなのだろうね、出戻りで雇われるんじゃないかな。

      9
      0
      +9
  54. 175 :DgyNyYzgyND-hMz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年9月20日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦術戦略が無いフロントも嫌だが、膿をどこまで出しきれるかだね
    今のフロント体勢になって暗黒TBSみたいな感じになりつつあるし、
    激怒した地元財界が動かないとチームそのものが変わりそうにないかな
    白井の爺様は功罪あるけど、ドラゴンズを愛してくれれたからな。
    残念ながら今のボンボンからそう言う愛は感じない。

    22
    0
    +22
  55. 179 :TQwMlNjVhYT-3NG(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
    2021年9月20日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう勝たんでええんやで…
    若手に経験積ませてやってくれ。

    13
    3
    +10
  56. 181 :TM1YjNzAxZT-0Yj(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月20日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと思ってたけど与田はプライド高過ぎや
    上層部には物申せんくせに、メディアの質問にいちいち否定から入ったり応援歌にケチつけたり、変な所だけ意固地になる
    就任時「メジャーリーグにも造詣が深い」的な紹介が多かったから、レベルの高い野球見てきて自分もレベルが高くなった気でいるんやろ、現実は見えてないのに

    投手陣の再建やモチベーターとしての能力を見れば指導者として全く無能ではないと分かるが…少なくとも体外的なスポークスマンとしても勝負師として見ても、プロ野球の監督は無理やったって事や

    27
    2
    +25
    • 290 :WVhYlNGEwYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年9月21日 01:36
      >>181
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プライド高いというかカッコつけ男

      9
      0
      +9
  57. 187 :mUzZiNDJiMW-3ZW(14-133-224-18.area5a.commufa.jp)
    2021年9月20日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今なら二軍投手コーチ空いてまっせ

    12
    0
    +12
  58. 193 :Tg3M3YzcwMW-3ZW(p2765130-ipngn201311tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年9月20日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう何年もこんな状態で球団は何とも思ってないのかな?

    小さい頃は中日のユニフォームに憧れて野球やってたけど
    今じゃ残念なユニフォームに見えてしまう。

    球団はもっと頑張って欲しいな〜

    8
    0
    +8
  59. 196 :mQwZyODNiND-lYz(p2730165-ipngn201308tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年9月20日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんもまあ~かなり意固地になっちゃてるしな、残り26試合か・・・こりゃ案外と多いな(嘆息)いつあきらめるのかしら。

    13
    0
    +13
  60. 197 :jYzM1ZjFlYT-0ND(p3b921123.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月20日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝つスタメンでさえ打てないならもう若手使った方が希望あると思うのよ。
    多分何言ってもあの馬鹿な首脳陣には届かないんだろうな。
    早くフロントとかも変わってくれないかな

    12
    1
    +11
  61. 199 :DMwO5ZTllMW-3ZW(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月20日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    25歳以下で1軍戦力になってると言える選手、小笠原と藤嶋とライマルだけやぞ。もうちょっと考えてくれ〜

    11
    0
    +11
  62. 202 :2RlM2MjQ0ND-lYz(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年9月20日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    消化試合で若手使っても相手も同じだからな。1軍の球場で2軍の試合してるのと変わらんから大した経験にもならん。上位3チームは熾烈な優勝争いでこちらはAクラス絶望的って今の状況は若手に経験積ませるには一番良いのだが、与田にとっては自分が居なくなった後のチームより、最下位を逃れる方が遥かに大事だってことはわかった。

    去年の石川とか周平が骨折しなければノーチャンスだったろう。今年も骨折離脱だから周平の怪我が無ければ我々はまだ一度も彼を1軍で見ていなかったかもしれないと思うとゾッとする。

    9
    3
    +6
    • 287 :2FlOkOGQzMW-3ZW(tvk033218.tvk.ne.jp)
      2021年9月21日 01:29
      >>202
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      活躍のチャンスは往々にしてそんなもんでしょ。自分の実力と時の運。レギュラー怪我したから代役として使ったら意外といけたってのが理想。レギュラーの選手をわざわざ引き摺り下ろして使えるのはゲームの中だけだよ

      5
      1
      +4
  63. 204 :mQ2Y1Y2VkYT-2YT(KD118158130082.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月20日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季の契約がある→来季のために若手を起用
    来季の契約がない→監督成績のために目先の一勝を目指す
    こんな感じになるんじゃないかな

    8
    1
    +7
  64. 209 :GY2MyMzA4MT-0NT(232.142.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)
    2021年9月20日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田見てるとメジャーリーグの球団がしっかりシーズン途中でもクビにする理由が分かるな
    チームの編成権、人事権はGMが握ってるし、FA間近の選手を無理矢理追い出すしいいよなあ

    14
    1
    +13
  65. 210 :GVhN3OTAwND-lYz(softbank126023185072.bbtec.net)
    2021年9月20日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちにこだわってやれとのオーナーからのお達しがありますので

    10
    1
    +9
  66. 211 :DY3ZxZjg0ND-1NT(p4332055-ipngn25101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年9月20日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年後とかでも野手の面子ほとんど変わってなさそう

    7
    1
    +6
  67. 221 :WZmZ4YzQ2MW-yMj(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月20日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後の最後まで若手育成とかじゃなく、目先の一勝に拘って戦っていくってことだね。
    みんな色々言うけど、プロとしては当然じゃない?
    もうCS無理です、だから適当に若手並べて残り試合全部負けまーすでは、チケット取ってくれたお客さんに申し訳ない。どんな時であれ勝つことが一番だし、そのためのスタメンを組んで勝ちに行くのは当然だと思う。正直今のままでいいような気もする。
    勝つことが1番大事やろ。

    6
    19
    -13
  68. 241 :jFjOzMDlhMW-3ZW(59-168-52-113.rev.home.ne.jp)
    2021年9月21日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直2軍は若手上げてくる、フロントは少しでも見栄えのする順位で終えろと言ってくる、伊東には頭が上がらないの板挟みに見えるんだよなあ
    若手云々に限らず野手起用聞かれるとぼかした返答になるし
    若手器用自体は現状既にレギュラーラインを割ってる選手一人変えてみるとか、敗色濃厚になって出すタイミングもっとあるだろって話じゃないの
    そこは勝利の可能性薄めずに出来る事だし

    3
    1
    +2
  69. 265 :TVmYlMmNkND-lYz(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月21日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    休養(途中解任)するしかないな
    もちろん伊東も込みで

    8
    0
    +8
  70. 272 :GRmO3ZDNiMG-2Nz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月21日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝利にこだわるから若手は出しませんって。
    勝ってたら文句いわんし。
    打ってたら文句いわんし。
    一打席でも若手に経験積ませてそこから何か引っ張り出そうという気概は全く感じない。
    負けるくらいならせめて若手のプレー見たい。
    おっさんの凡打の山見せられて手は尽くしたって言われてもね。

    8
    1
    +7
  71. 276 :WU3OiYjJiOD-jNj[p](pw126035205219.25.panda-world.ne.jp)
    2021年9月21日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手だろうがプロ野球選手の1人なんだし実績が無い中で与えられたチャンスで結果出せなきゃそら次のチャンスは遠のくよ
    例えば渡辺はもう若手とは呼べない年齢まできてるとはいえ少ないチャンスをものにしてレギュラー勝ち取ったわけだし
    「ベテラン贔屓するな」って意見も分かるけどそういう人の中には「若手贔屓しろ」って人も実際多いよね

    4
    1
    +3
  72. 298 :2U5Z0MTM0MW-yMj(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月21日 02:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあでも仮に直倫外して土田を使ったとして、またあんなエラーされても困るからな。ましてや連敗中で一刻も早く連敗脱出しなきゃいけないのにそんな守備不安定な土田を使うわけにもいかん。
    そのエラーが失点につながって、それが決勝点になったらどうするの?って話よ。
    とりあえず連敗止まるまでは土田は使わなくていいわ。使ったら大変なことになりそうな気がする。

    4
    8
    -4
    • 299 :jIwM5ODZiND-lYz(softbank060069136070.bbtec.net)
      2021年9月21日 02:51
      >>298
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大変な事って何さ?連敗脱出しなきゃいけない?
      エラーが決勝失点になったらどうする?

      そんな心配しなくていいところまで落ちたからこんな議論になってるんじゃないのか?負けて何か問題があるのか?実際にファンが勝利より育成を求めてるのに?

      12
      6
      +6
  73. 319 :jU5NxYzliNG-kOD(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年9月21日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端も言ってたけど、監督の来季の処遇が決まらないと若手起用に踏み切るのは難しいでしょ。
    今の与田監督が次の監督のために若手を育てる義理はないわけで。

    5
    4
    +1
    • 326 :jFjOzMDlhMW-3ZW(59-168-52-113.rev.home.ne.jp)
      2021年9月21日 10:07
      >>319
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ごめん
      レスバの為か盲目な礼賛の為かどっちでもいいけど、実際に選手を預かる監督がそんなふざけた認識だとは思いたくないわ
      あと若手を出場させる事がそこまで負担の要る事で試合放棄級のリスクみたいに思えるのも理解できない
      現状結果残してるとも言えないスタメン考えても新戦力の気配探せよ

      5
      2
      +3
    • 419 :zliO5MjkyYT-3NG(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
      2021年9月21日 13:49
      >>319
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      早く親会社は決断してやってくれ。
      もしかしてくじ引き要員のためにドラフトまで発表待ってるのか??

      0
      0
      0
  74. 325 :mQwOxY2ZjND-1NT(p4332055-ipngn25101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年9月21日 10:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年に向けて何一つ希望がないのはやばいよな

    4
    1
    +3
  75. 333 :DA2MiYTM0ND-jND(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月21日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに来年も希望に乏しい
    ウィズコロナはあと2,3年というし

    1
    0
    +1
  76. 336 :zc2MjOTFmZj-hYj(180-196-13-24.area6b.commufa.jp)
    2021年9月21日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力与えてくれない親会社が悪い

    0
    0
    0
  77. 512 :DA2MiYTM0ND-jND(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月21日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今年までの契約
    契約だから、おみゃーさんの好きなようにやってちょー
    楽しい野球が見れるがや

    1
    1
    0

Dc5ZwMTM3OD-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。