最近の人気記事



中日・与田監督「ロドリゲスは立ち上がりがまた。ブルペンの入り方、フォームの修正、捕手の変更などやっているし、ボール自体は良かった」

与田剛
与田剛


■2021.09.19 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

中|0 0 0  0 1 0  0 0 0 =1
デ|4 0 0  0 0 5  0 0 x =9
中日・与田監督「ロドリゲスは立ち上がりがまた。ブルペンの入り方、フォームの修正、捕手の変更などやっているし、ボール自体は良かった」

9月19日(日) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-9で敗戦… 投手陣が初回からDeNA打線につかまる…

9/19(日)【DeNA vs 中日ドラゴンズ】 ダイジェスト



『CBCラジオ 試合後 与田監督の談話』
中日・与田監督「ロドリゲスは立ち上がりがまた。ブルペンの入り方、フォームの修正、捕手の変更などやっているし、ボール自体は良かった」

小笠原アナ:
まず先発のロドリゲスに関してなんですが、

毎度ということなんですが立ち上がりの質問でですね、

 与田監督:
 今日はボール自体は良かったと思うよ。

 ブルペンでどういう調整するのかということは、かなりブルペンの入り方も考えてやっているし、

 今日はその中ではキャッチャーを木下にも代えてみたということもやってみた。

 あるいは2回からは、少し肘を下げたフォームを試してみたりということで色々やっているんだけども、

 簡単には結果は出てこないんだろうね。

というふうに監督は話していました。

今永に関してなんですが、

 与田監督:
 今日はストレートが良かった。

 それは自分達もベンチで見ていてもバッターの手元でノビているなというのが分かるくらいだったよ。

という話をしておりました。

ゴロアウトが12個あったという点に関してなんですが、

 与田監督:
 強いスイングをさせてもらえなかったね。

というふうに話していました。

あとはピッチャー陣では佐藤優が久しぶりの登板だったんですけれども、

 与田監督:
 ボール自体は良い球もいきなり投げていたけども、

 ピッチャーゴロを取り損なって、2イニング5失点かというところはちょっと反省なのかな。


と。

ルーキーの森に関しては、

 与田監督:
 ボール自体も良かったし、

 チャンスがあればどんどん使っていきたいピッチャーと考えていますよ。

と話しておりました。









中日・与田監督「再三、柳と慎之介の話はしてきましたけど1年間、ローテを守って柱になってもらいたい、という思いに変わりはないので、ちょっとでもいい数字を残してもらいたい」


中日・加藤球団代表、ライデル・マルティネス、ジャリエル・ロドリゲス、アリエル・マルティネスの契約延長をキューバ政府関係者に申し入れたことを明かす! さらに来季からの育成契約を視野にアルバレス投手ら2~3人をリストアップ済み!!!


2回以降に関しては背負ったランナーわずか1人だったY.ロドリゲス投手。それだけに立ち上がりが痛かったですねぇ…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 141 :jA4N2ODc2MW-3ZW(p8fbdf113.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月20日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいボールがあんなに打たれるもんか

    13
    0
    +13
  2. 154 :jI0OwY2Y5Nj-lNj(42-147-27-245.rev.home.ne.jp)
    2021年9月20日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    決まったボールはいい球だと思うよ
    でもそもそもほとんど構えた所に来ないしすぐカッカして四球連発じゃん
    立ち上がり打たれるのもいつも通りだし去年から全く成長しない外国人をこれだけ使い続ける理由がわからん

    10
    5
    +5
  3. 158 :GRhZ0YzA3Yj-iMT(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)
    2021年9月20日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍出たての頃のヤリエルは巨人相手にも堂々の投球で大器の片鱗を見せてたけど、そこからドンドン悪いところが目立つようになってきた
    彼の良さを活かすためにはリード展開で気持ちよく投げさせないとダメだね

    9
    0
    +9
  4. 175 :2QwM0ODE1OD-kOW(h061-211-143-135.user.starcat.ne.jp)
    2021年9月20日 01:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一言では簡単に言いづらいけど、球も心も1軍レベルでコントロールできてないんでしょ。
    連続初回失敗の選手や監督の責任は大きい。

    11
    2
    +9
  5. 199 :WQ0Y1MjlhNG-hYj(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)
    2021年9月20日 06:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    休日の、現地もテレビも初回からちゃんと観れる試合で、初回から試合壊されるのファン的にはキツいね

    11
    0
    +11
  6. 204 :TI2YzZDJhYm-mM2[p](pw126254070033.8.panda-world.ne.jp)
    2021年9月20日 07:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチャーを代えるにしても木下は逆効果でしょ。
    元々コントロールに苦のある投手とは相性が悪いし、ジャリエルが荒れていても宥めることも一切せずにひたすら我関せず状態。
    あれではジャリエルの成長を促すどころか邪魔しているようなものだし、まだ桂の方が良かった。
    木下は連戦の疲労からか捕球ミスも目立ったし、与田が木下の規定打席を無理矢理達成させようとするための起用にしか思えなかった。

    9
    12
    -3
    • 279 :DI5YiYmZjMW-3ZW(f253023.mctv.ne.jp)
      2021年9月20日 12:50
      >>204
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ジャリエルの1番合わないのは木下だね
      木下はエース級のピッチャーしかリードできないからね

      3
      0
      +3
  7. 213 :2IxZjYjM1OD-jNj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月20日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の試合中は クビだクビにしろ! と騒いでた人たちで溢れ返ってたけど
    もしドラゴンズがジャリエルを放出したらソフトバンクが速攻で獲りに来るよ

    20
    0
    +20
  8. 274 :jQ5YmNmM1Nz-xMj(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
    2021年9月20日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャリエルが三振取りまくって圧倒するの楽しみだなあ。それで今くそ叩いてるやつらが手のひら返しするの見てぇ。

    ジャリエルへの他球団のアプローチあるの知らない奴らが叩いてるんかな。

    1
    3
    -2

2QwM0ODE1OD-kOW(h061-211-143-135.user.starcat.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。