最近の人気記事



中日・米村明チーフスカウト、大商大・福元悠真を評価!「パワフルなバッティングとフルスイングが特徴。スイングも打球もいいし、力は評価しています」



■2021.09.19 日刊スポーツ

大商大・福元悠真、無安打にも中日スカウト評価「スイングも打球もいい」


 この日は3球団のスカウトが福元のプレーを見つめていた。中日米村明アマスカウトチーフ(62)は「パワフルなバッティングとフルスイングが特徴。引っかかり気味だったが、最後は犠牲フライを見せてくれたりと本来の力を見せてくれた。スイングも打球もいいし、力は評価しています」とコメントした。

記事全文を読む

■大商大・福元悠真






2021年ドラフト候補 福元悠真(智弁学園-大阪商業大) 阪神など4球団が評価

【ドラフト2021候補】福元悠真の打撃シーン&打撃フォーム&守備シーン



中日が2021年ドラフトで狙うのは…右の大砲! 慶大・正木智也、上武大・ブライト健太、駒大・鵜飼航丞をリストアップ!!!


中日・近藤真市スカウト「長打力がある。周りがよく見えているし、チームにプラスになるタイプ」 トヨタ自動車・中村健人を高評価!


こちらもパンチ力のある大学生外野手! 中日スカウトも注目です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 118 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 970 :zQyYiODcwMT-yOG(M014011007225.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月19日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大商大?聞いたことないなぁ

    26
    41
    -15
    • 056 :WRlZjZjk1ND-5Mj(softbank126074113152.bbtec.net)
      2021年9月19日 22:00
      >>970
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      橋本や滝野などの出身大学ですよ
      結構有名ですよ

      20
      11
      +9
  2. 972 :WE5N3OTIzND-lYz(softbank060073057083.bbtec.net)
    2021年9月19日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野と同じ大商大か!

    33
    3
    +30
  3. 973 :GY5M0YjEwYz-2YT[s](om126179114165.19.openmobile.ne.jp)
    2021年9月19日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大商大コネクション
    橋爪桂橋本滝野誰一人ものになってないのに取るのはやめてくれ

    78
    8
    +70
    • 977 :WYwY2ODIyZT-xYT(softbank126094226205.bbtec.net)
      2021年9月19日 20:33
      >>973
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      桂は怪我が無ければ正捕手になると思ったんだがな

      29
      4
      +25
      • 006 :TUwY5OWU0Yz-xMj(75.230.214.202.rev.vmobile.jp)
        2021年9月19日 21:01
        >>977
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        怪我が無ければチーフスタウト様だって2000本安打して今頃監督やってたかもしれんぞ

        18
        1
        +17
        • 034 :WYwY2ODIyZT-xYT(softbank126094226205.bbtec.net)
          2021年9月19日 21:33
          >>006
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          桂は谷繁が大学時代の木下と梅野より評価した逸材なんやから余計そう思ってまうんや

          24
          0
          +24
          • 055 :Tk5NhNzc4ZT-wNj(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
            2021年9月19日 22:00
            >>034
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            谷繁も見る目無かったんでしょうね。
            ってか、親友佐伯への忖度かもよ。

            14
            5
            +9
          • 069 :Tk5NhNzc4ZT-wNj(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
            2021年9月19日 22:10
            >>034
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            大学時代の木下は通算打率1割台でホームランも2本で素質の片鱗も見せてなかっただったと思う。
            コリジョン・ルール無かったから、桂と梅野でガタイの良い方を選んだのかもね。

            14
            1
            +13
          • 200 :jVmN2MTI1ND-jND(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
            2021年9月20日 06:47
            >>034
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            谷繁と佐伯がポン友で桂を獲ったのだ
            谷繁佐伯のポン友の友情は熱いぜ
            佐伯は稀少価値の大商大OB

            4
            1
            +3
    • 039 :WQwNkYWQwYT-3NG(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
      2021年9月19日 21:42
      >>973
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大商大卒でも斉藤明夫、佐伯、谷と当たりはいる。中日は大商大ガチャを外しまくってるだけ。

      23
      1
      +22
  4. 975 :2M5N5NWY3MW-3ZW(p2553128-ipngn18001hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
    2021年9月19日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すまん、絶対にいらない選手ですわ
    中日以外はドラフト候補として見てるのか怪しい

    ・大商大であること
    ・その中でも成績が桂太田滝野小野寺以下であること
    ・打撃タイトルが一つもないこと
    ・ホームラン数がたったの2本であること
    ・4年春の全国大会で4タコ(正木ブライト山城はアピール)

    65
    7
    +58
    • 989 :WI0N1NzdlMW-3ZW(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年9月19日 20:49
      >>975
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これじゃ隠し球じゃなくてただの裏口入団じゃねーか

      60
      1
      +59
  5. 978 :WI0N1NzdlMW-3ZW(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年9月19日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コネが強すぎてヒット打たなくても無理やり評価して取ろうとしてる。

    54
    1
    +53
  6. 983 :jY5ZhZjVkZm-kYz(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月19日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか本当に心配になってきた。2014年の再来は本当やめてな

    38
    0
    +38
  7. 984 :jgxYyY2Y3ND-jND(36-2-156-178.west.ap.gmo-isp.jp)
    2021年9月19日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ・・・・・また大商大?
    コネに地元枠になんなんだよこの球団、昭和か?

    50
    0
    +50
    • 985 :WYwY2ODIyZT-xYT(softbank126094226205.bbtec.net)
      2021年9月19日 20:46
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コネはどの球団にもあるぞ
      有名なのは西武の富士大とか

      25
      2
      +23
      • 995 :jgxYyY2Y3ND-jND(36-2-156-178.west.ap.gmo-isp.jp)
        2021年9月19日 20:53
        >>985
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなん知っとるわ
        問題なのは、こんだけ低迷してるのにまだそんな縛りプレイするんかってことだろ
        だいたい西部でも富士大なら山川出てるけど、大商大に何があるんや

        45
        1
        +44
        • 017 :WYwY2ODIyZT-xYT(softbank126094226205.bbtec.net)
          2021年9月19日 21:09
          >>995
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ドラフト指名がやり易いからじゃないかな
          西武が富士大系列を優先的に取り出したのは山川取った2013年からだけどそこで富士大の選手は魅力ある選手が多いからコネ作ろうと思ったんでしょ
          中日は大商大が伸びてくると思ったから作ったんじゃない?

          5
          11
          -6
      • 013 :Tk5NhNzc4ZT-wNj(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
        2021年9月19日 21:05
        >>985
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        西武と富士大学、山川・外崎・多和田。
        中日と大商大、桂・金子・滝野・・

        アホみたい。

        44
        1
        +43
  8. 986 :zQyYiODcwMT-yOG(M014011007225.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月19日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑なに梶原の名前が出ないのはなんで?

    6
    4
    +2
    • 994 :WYwY2ODIyZT-xYT(softbank126094226205.bbtec.net)
      2021年9月19日 20:53
      >>986
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんな異次元の三振率叩き出してるのに欲しいか?
      個人的にはセンターが出来ることくらいしか魅力感じんがな

      16
      2
      +14
    • 998 :WI0N1NzdlMW-3ZW(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年9月19日 20:55
      >>986
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      佐藤がたまたま当たりだっただけで、基本的にはアマチュアですら三振多いやつは致命的なコンタクト力の欠如を持ってることが多いから成功率は低い

      23
      1
      +22
  9. 987 :jY5ZhZjVkMW-3ZW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月19日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに野手の補強は絶対だけど、過大評価してまでも欲しいとは思わん

    27
    0
    +27
  10. 990 :TAyMhMzBkYT-jMW(p3b92b47d.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月19日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大商大とったらなんか良いことでもあるんか?

    31
    0
    +31
  11. 991 :TdmOzOTFjNG-kOD(ai126162041016.56.access-internet.ne.jp)
    2021年9月19日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神との練習試合で鍛冶屋からタイムリー、岩田から犠飛だって
    案外悪くないかもしれない

    1
    11
    -10
  12. 992 :jAxNzN2IxMW-3ZW(123-48-135-6.area1b.commufa.jp)
    2021年9月19日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大商大はもうやめてくれ

    33
    1
    +32
  13. 993 :Tk5NhNzc4ZT-wNj(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年9月19日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直々に視察に行くなんて獲る気満々じゃねぇか。
    阪神の斎藤が投げているが、155キロ投げられる斎藤が4位で140キロの岡野が3位。
    ウチのスカウト陣はピッチャーを見る目も無いだろ。

    32
    3
    +29
    • 996 :WI0N1NzdlMW-3ZW(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年9月19日 20:53
      >>993
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      斎藤って直前で成績落としただけで、一時期はドラフト1位候補だった選手だし、そりゃ指名漏れしてた選手とは積んでるエンジンが違うわ。

      24
      0
      +24
    • 999 :WYwY2ODIyZT-xYT(softbank126094226205.bbtec.net)
      2021年9月19日 20:56
      >>993
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      雄介がいたじゃん

      10
      2
      +8
  14. 997 :TdhMhYjA1N2-2ZW(kc116-12-3-38.ccnw.ne.jp)
    2021年9月19日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大商大キタ━(゚∀゚)━!
    これはもうドラフト2位確定ですね!

    13
    13
    0
  15. 000 :jNlO5MDlmMW-3ZW[p](pw126033211197.23.panda-world.ne.jp)
    2021年9月19日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成なら欲しい

    15
    0
    +15
  16. 001 :WQ3MwYjA2MW-3ZW(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2021年9月19日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ指名すらしてないアマチュア選手にそんなボロクソ言わんでも…

    58
    18
    +40
    • 052 :mNiY2OTg4M2-xZT(p2741049-ipngn201309tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年9月19日 21:56
      >>001
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これにようやっとらんがそこそこついてるのほんと笑うわ

      26
      5
      +21
    • 163 :2QwM0ODE1OD-kOW(h061-211-143-135.user.starcat.ne.jp)
      2021年9月20日 01:28
      >>001
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      指名候補だからコメントして褒めてんじゃないの?
      リップサービスなの?

      6
      1
      +5
  17. 002 :mFmOkZjBjOD-jNj[p](pw126033199117.23.panda-world.ne.jp)
    2021年9月19日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大商大とズブズブやないか

    36
    0
    +36
  18. 004 :mJjYmYWVkMW-3ZW(softbank060139058012.bbtec.net)
    2021年9月19日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また使えない大商産をとるのか、こんなんだからこんな順位なんだよ、潰れてしまえこんな球団

    34
    8
    +26
  19. 005 :GQ3Z4Nzg3ND-wMG(p2859142-ipngn201001osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)
    2021年9月19日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃に期待できる野手を増やす必要があるのは事実。
    他に優先するべき選手はいるだろうけど
    今年は野手を乱獲するくらいの覚悟で
    ドラフトに臨んでほしいもの。

    7
    8
    -1
  20. 007 :WEwNlNzA1ND-jND(14-133-192-161.area5a.commufa.jp)
    2021年9月19日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大商大はもうええて
    嫌な予感しかせん

    37
    0
    +37
  21. 008 :Tk5NhNzc4ZT-wNj(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年9月19日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西日本にしか直々に視察行ってなくね?
    トヨタカップで貰ったセリカを自分で運転出来る範囲内しか視察に行かなかったジーコかよ。

    14
    1
    +13
    • 014 :TAyMhMzBkYT-jMW(p3b92b47d.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
      2021年9月19日 21:07
      >>008
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      交通費高いからね。

      14
      0
      +14
  22. 010 :WI0N1NzdlMW-3ZW(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年9月19日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうのって1番キツイわ。球団を強くしようということより金がないとかコネがどうとか大人の事情を見せつけられてきちんとした補強を怠る姿勢。こういうのを見せられるとただ弱いだけより精神的にダメージある。

    33
    3
    +30
  23. 011 :mYyY5YmM1YT-1Mj(softbank060068065110.bbtec.net)
    2021年9月19日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成レベルだろ

    24
    0
    +24
    • 027 :Dg3MzMmY1MW-3ZW(66.151.138.210.dy.iij4u.or.jp)
      2021年9月19日 21:26
      >>011
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成レベルにすらありません

      21
      4
      +17
    • 030 :WYwY2ODIyZT-xYT(softbank126094226205.bbtec.net)
      2021年9月19日 21:30
      >>011
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ラオウみたいなロマン枠で欲しい

      5
      13
      -8
  24. 012 :2EwY4ZDdiNj-lNj(42-147-27-245.rev.home.ne.jp)
    2021年9月19日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アマチュアで守備位置がDHの時点で論外でしょ

    43
    1
    +42
  25. 016 :WQyOwZTgxZm-kYz(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年9月19日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただどこかで智弁学園のパイプは作りたいけどね
    でも前川の方が欲しいかな

    26
    0
    +26
  26. 018 :jhkZ3NDI0ND-lYz(KD113158059053.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月19日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなの育成でも取れるよ

    17
    1
    +16
  27. 019 :mE4M3MTg5NG-hYj(softbank126163162165.bbtec.net)
    2021年9月19日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぜひドラゴンズへ!῀ ῀

    2
    12
    -10
  28. 021 :TdhMhYjA1N2-2ZW(kc116-12-3-38.ccnw.ne.jp)
    2021年9月19日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大商大の偉い人怖いから仕方ないよねー

    14
    0
    +14
  29. 022 :jY5ZhZjVkZm-kYz(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月19日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか今年こそ地元偏重ドラフトでいい気がするのは自分だけですか?
    1から3位で 山田、阪口、前川あとはブライトの中から3人
    4位以下で 伊藤、鵜飼、安田、
    とか取れれば補強ポイントとも一致する気がする

    6
    8
    -2
  30. 023 :TUwY5OWU0MT-yOG(75.230.214.202.rev.vmobile.jp)
    2021年9月19日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現代ドラフトにコネって必要なのか?
    育成ならいざ知らず支配下で入団拒否って聞いた事ないし出禁にならない程度の関係築くだけで十分だろ
    相手側に取ってもスカウトはお客様になる訳だし

    24
    0
    +24
    • 040 :WYwY2ODIyZT-xYT(softbank126094226205.bbtec.net)
      2021年9月19日 21:43
      >>023
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日本生命と楽天が則本の一件以来視察も出来ないくらい険悪なんだし自分は無いよりはあった方が良い気がするけどね

      16
      1
      +15
  31. 024 :Tk5NhNzc4ZT-wNj(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年9月19日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ最近わりと野球に力入れてる地元の名城大学とコネ作っとけよ。
    大学通算ホームラン2本の指名打者・・

    こんなの5位までに指名したら豆腐の角に頭ぶつけて⚫ぬしか無いレベルだぞ。

    33
    1
    +32
    • 033 :WQyOwZTgxZm-kYz(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年9月19日 21:32
      >>024
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      再来年のエース松本獲得したいわね

      4
      0
      +4
  32. 028 :DQ0O2NWQxND-hMz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年9月19日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガンは貴様だったか、というような内容ですなこれ。

    15
    4
    +11
  33. 029 :WEwNlNzA1ZG-zNT(14-133-192-161.area5a.commufa.jp)
    2021年9月19日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずDHって何やねん…

    14
    0
    +14
  34. 031 :Dg3MzMmY1MW-3ZW(66.151.138.210.dy.iij4u.or.jp)
    2021年9月19日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成レベルだよって言う人、この選手は育成ドラフトもギリギリだと思います
    育成指名の小野寺の成績以下です
    小野寺ですら首位打者5HR記録してます

    23
    2
    +21
  35. 032 :zk5Y4MDRhYT-xNz(p1726070-ipngn201008kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)
    2021年9月19日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    100歩譲ってコネ獲得は良いけど、実力不足なら試合に出すなよ

    6
    1
    +5
  36. 035 :Tk5NhNzc4ZT-wNj(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年9月19日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際に見た中でこのサイトで全く挙がっていない選手では日大峯村選手が良いと思ってたが、日大のショートで京田被ることと高校の先輩与田監督が辞任か解任決定的だから無いか。
    富士大学の山城とか東都の選手を直々に視察しろよ。

    14
    0
    +14
    • 037 :WYwY2ODIyZT-xYT(softbank126094226205.bbtec.net)
      2021年9月19日 21:39
      >>035
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山城について、中日・米村アマスカウトチーフは「甘いボールを一発で仕留めたのは評価に値する。動きもキビキビしており、内野手として魅力を感じる」
      だって

      9
      0
      +9
      • 051 :Tk5NhNzc4ZT-wNj(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
        2021年9月19日 21:55
        >>037
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        球場で視察していたのは八木スカウトじゃなかった?

        9
        0
        +9
  37. 041 :WQwNkYWQwYT-3NG(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
    2021年9月19日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大商大ガチャとか地元枠ガチャとかは育成でやってほしい。育成なら誰とっても文句言わんし。

    15
    3
    +12
  38. 044 :TFkM3YzJjND-jND(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月19日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大商大は監督が極端なアへ単志向。4番でもバントさせる野球。桂は4年の時春秋連続で首位打者取っていたけど神宮大会でバントさせられていた。あの監督の下でやっていた野手は伸びないけど、でも勝っちゃってるからクビにならない。福元も智弁学園の時のが良かった。大商大なんか行ったのが間違い。

    20
    1
    +19
  39. 048 :DA5YhYjc5ZD-wZj(softbank126159209228.bbtec.net)
    2021年9月19日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何だよ毎年大商大大商大ってキューバドミニカちゃうぞ

    25
    1
    +24
  40. 049 :jMyN0NWUyZj-0Ym(softbank126100224199.bbtec.net)
    2021年9月19日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直育成レベルじゃないか
    本指名するほどとは思えない

    20
    0
    +20
  41. 050 :WRlZjZjk1ND-5Mj(softbank126074113152.bbtec.net)
    2021年9月19日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にこの子に罪はないよね
    なんでそんな叩くの?

    25
    14
    +11
    • 171 :2QwM0ODE1OD-kOW(h061-211-143-135.user.starcat.ne.jp)
      2021年9月20日 01:38
      >>050
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんだよ、罪とか叩くとかって。
      獲るんだろうと思う前提で、この成績、守備で活躍しないと思うって素人ながらに思ってるだけだけど。

      8
      6
      +2
  42. 053 :zc2OjMjg3MD-4Mz(211-017-210-164.jp.fiberbit.net)
    2021年9月19日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや誰て、福元知らんのはただの調査不足だろ
    一応前からドラフト候補ではあるぞ

    17
    2
    +15
  43. 060 :TI0N1YzEzND-3Yz(125-11-183-247.rev.home.ne.jp)
    2021年9月19日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校時代から有名な選手だし誰は無いでしょう
    ロクに調べずにアマの選手叩いてる奴なんてその程度って事ですね

    2
    14
    -12
  44. 061 :jY2N4OGVmNG-mZj(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年9月19日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日と大商大ブランドの相性は悪いと思う

    16
    0
    +16
  45. 062 :jQ0NzZjY0ND-lYz(110-134-205-75.rev.home.ne.jp)
    2021年9月19日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ選んでもない、まして未来が確定してるわけでもない若い選手を
    学校名やスカウトを使って叩くのバカすぎだろ
    これで他球団が仮に獲得して活躍したらまた叩くんやろが
    どんな進路歩んでも選手の活躍を応援しろよ

    23
    7
    +16
    • 068 :2EwY4ZDdiNj-lNj(42-147-27-245.rev.home.ne.jp)
      2021年9月19日 22:09
      >>062
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      成績や動画見てプロじゃ活躍できなさそうって話しかしてないがこれは叩きになるの?

      14
      7
      +7
    • 107 :WRlZjZjk1ND-5Mj(softbank126074113152.bbtec.net)
      2021年9月19日 23:05
      >>062
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここの人たちは努力したことない人ばっかりだから何言っても無駄だよ
      この選手には指名されなくてもされても
      頑張って欲しいね

      17
      9
      +8
      • 145 :2QwM0ODE1OD-kOW(h061-211-143-135.user.starcat.ne.jp)
        2021年9月20日 00:59
        >>107
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        さも自分は違いますよ感出してるけど、煽りに煽り返してる時点でお前も同類だがな。

        11
        10
        +1
  46. 063 :Tk5NhNzc4ZT-wNj(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年9月19日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東京六大学には視察に行かなくて大商大の視察に行ったのか。
    ちなみに、慶大正木は東大戦で3打数ノーヒット・3三振。

    12
    2
    +10
    • 075 :Dg3MzMmY1MW-3ZW(66.151.138.210.dy.iij4u.or.jp)
      2021年9月19日 22:18
      >>063
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あと三四球ね
      正木は昔から何故か東大戦は打たない
      まあ東大戦は普段から言われてる通りノーカンなんだけどね

      8
      0
      +8
  47. 066 :mNiY2OTg4M2-4OW(p2741049-ipngn201309tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年9月19日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事でたくらいで叩くのならもうドラフト情報見るのやめたら?

    16
    12
    +4
    • 070 :2EwY4ZDdiNj-lNj(42-147-27-245.rev.home.ne.jp)
      2021年9月19日 22:10
      >>066
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      事実陳列しただけで叩くとかいうのやめてくれる?

      19
      6
      +13
      • 071 :mNiY2OTg4M2-4OW(p2741049-ipngn201309tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
        2021年9月19日 22:13
        >>070
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ただの事実陳列だと思ってるなら堂々としてりゃいいのに自覚あるじゃん

        12
        9
        +3
        • 073 :2EwY4ZDdiNj-lNj(42-147-27-245.rev.home.ne.jp)
          2021年9月19日 22:15
          >>071
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          大学通算2本で守備難の選手なんてプロじゃ使えんという話を君は叩きだと思ったんじゃないの?
          それは叩きじゃないならどれが叩きなの?

          31
          4
          +27
          • 110 :mNiY2OTg4M2-4OW(p2741049-ipngn201309tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
            2021年9月19日 23:07
            >>073
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            成績や守備は事実だろうけど「プロじゃ使えない」ってのは個人の感想だしそれを事実陳列と思ってるんなら考え方が違うかな
            仮にも数球団が視察するくらいいいものもっててかつプロ志望の選手に対して俺はそんなこと言えないな

            プロじゃ疑問と思ったにせよ断定するような書き込みじゃなく「自分は難しいと思う」くらいにしてくれれば叩きとは全然感じないんだけど言い方の問題なのかな

            14
            7
            +7
  48. 074 :Dg3MzMmY1MW-3ZW(66.151.138.210.dy.iij4u.or.jp)
    2021年9月19日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にスカウトは勘弁してくれや
    人の進路弄ぶな

    11
    2
    +9
  49. 077 :DQ0O2NWQxND-hMz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年9月19日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地獄みたいなコメント欄に成ってるなw
    ここに居る連中もガン細胞みたいなものなのかもな。

    19
    6
    +13
  50. 093 :mFlYjYWM4ZT-0Yj(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月19日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位小園
    2位たまたま残ってた大卒野手
    3位畔柳
    4位鵜飼
    5位寺嶋
    6位福元
    育成安田

    ないとは思うけど、これで本気出したみたいに言われたらマジで泣く

    13
    0
    +13
    • 098 :mMzM4NTcwND-lYz(p5258129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年9月19日 22:44
      >>093
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1位で小園獲れたらさすがに畔柳のとこ大社左腕になると思うよー

      7
      0
      +7
    • 101 :jY5ZhZjVkZm-kYz(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年9月19日 22:55
      >>093
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなに悪いか?一位の小園は問題としてこれで2位でブライト、梶原とか取れたらいいドラフトだと思うが

      5
      9
      -4
      • 144 :TQwMlNjVhYT-3NG(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
        2021年9月20日 00:58
        >>101
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        わざわざ野手墓場の年に無理に野手を上位で取りまくらなくてもいいとは思う…
        今年野手の上位少なそうだから畔柳はハズレ1位,2位で確実に消えると思う。
        自分も1位小園、2位ブライトで行って欲しい。くじ引きに鳴ると思うが、与田は最後の仕事として当たりくじ引いて潔く次の監督と変わってくれ。

        3
        2
        +1
      • 147 :2QwM0ODE1OD-kOW(h061-211-143-135.user.starcat.ne.jp)
        2021年9月20日 01:02
        >>101
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは獲れたらね。
        梶原は知らんが、絶対2位でブライト獲れるわけないけど。

        7
        0
        +7
        • 165 :jllMhOTY2Zm-kYz(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
          2021年9月20日 01:31
          >>147
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          取れるでしょ。今年はどこも投手中心。ブライトは春は大活躍だったけど、まだ実績も少ない。正木は一位じゃないと無理だけど、ブライトは2位でも取れる。逆に素材型野手を一位でいくのは危険。

          4
          2
          +2
          • 167 :2QwM0ODE1OD-kOW(h061-211-143-135.user.starcat.ne.jp)
            2021年9月20日 01:34
            >>165
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            うん、俺は獲れんと思う。
            あなたの言う通りに獲れたら最高だね。

            7
            0
            +7
  51. 095 :WY5Y4MTQ4OD-jZT(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月19日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大学との繋がりを否定はしないけど取るなら育成からだね
    成績的にも支配下での指名はないかと

    5
    0
    +5
  52. 097 :Tk5NhNzc4ZT-wNj(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年9月19日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大商大だけでなく日体大の選手もよく獲るよな。
    そっちは宗男ラインってわかるけど。

    日体大+地元出身の上位候補だと2位。
    大商大+地元出身の上位候補だと1位になったりしてな。

    12
    1
    +11
  53. 102 :WY5Y4MTQ4OD-jZT(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月19日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか基本的に投手はともかく野手は下位から隠し球なんて昨今ウチのスカウト陣ほぼ当ててないんだから
    もっと上位級をミーハー路線でいいと思うんだよね
    見る目がないのは仕方ないんだから他の球団の評価高いのを横から取ってけば良い

    8
    0
    +8
  54. 111 :mE4M3MTg5NG-hYj(softbank126163162165.bbtec.net)
    2021年9月19日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで他球団行って大成してなんでとらなかったんだーってお前らがガチャガチャ言ってんのが見える見える

    14
    5
    +9
    • 159 :2QwM0ODE1OD-kOW(h061-211-143-135.user.starcat.ne.jp)
      2021年9月20日 01:23
      >>111
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな未来も「もし」とか「ありそう」とか言われりゃそりゃあるかもしれないが、どのみち中日の育成力では無理に等しいだろうだから意味ないね。

      5
      3
      +2
  55. 113 :Tk3Z4NDczNG-hYj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月19日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なにこの異常な大商大叩き
    このサイトも変な奴が増えたな

    19
    7
    +12
    • 153 :2QwM0ODE1OD-kOW(h061-211-143-135.user.starcat.ne.jp)
      2021年9月20日 01:14
      >>113
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大したことない成績を出してない選手、しかもまた大商大、これって偶然?コネなの?ってコメントにようやってるがたくさんついてるのは、同じように思ってるファンがたくさんいるって事実でしかない。
      これを自分とは考えが違うってだけで、異常だの変だ呼ばわりするのはお前の頭が足りてないだけではないか?
      とにかく俺は獲るんなら反対。

      6
      8
      -2
      • 155 :2QwM0ODE1OD-kOW(h061-211-143-135.user.starcat.ne.jp)
        2021年9月20日 01:15
        >>153
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        訂正
        大した成績を出してない

        4
        1
        +3
  56. 114 :mZjM1OWExMW-3ZW(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月19日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここのドラファンの大商大アレルギーが加速している
    まぁ実際大商大から獲った選手がそこまで目立ってないのと、今日の橋本の投球があったからね……

    ただ、この選手自体には何の関係も無い話なので、もしウチに入ってきてくれたら頑張ってほしい、が正しい反応だろう

    15
    0
    +15
  57. 115 :jRhM5ZjEzMW-3ZW(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月19日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    通算1本だろ?いらないよ

    9
    1
    +8
  58. 116 :WY5Y4MTQ4OD-jZT(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月19日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここからいい選手中日出ていないけど大商大ってだけならここまでではないんだろうけど
    通算成績が優れてるかといえばそうでもなく
    ブライトみたく急激に頭角現した活躍したかといえばそうでもなく
    視察に行った日に活躍したかといえばそうでもないってのがね
    スカウトがそういうところからでも掘り出し物の選手見つけてきてるかといえばそんな訳でもない
    って色んな要素の合算の結果だと思う

    11
    0
    +11
  59. 132 :jc3YwNDFiMW-3ZW(KD106163077157.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月20日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大商大って中日にいそうな選手多そう(ド偏見)

    9
    0
    +9
  60. 133 :zJhNjZDYxMz-1OD(KD113158197213.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月20日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    縁があるからリップサービスしてるだけだと信じたい
    リップサービス以上のことは一切やらないようにしてください

    6
    0
    +6
  61. 134 :jI0MiOGU4MW-3ZW(pc2e236.ztv.ne.jp)
    2021年9月20日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    米村の頭がよぐわがんね

    7
    0
    +7
  62. 135 :DVhMyMWI1MW-3ZW(M014011034096.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月20日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我多くて守備難だからドラフト6位以降か育成じゃないか?当たればラッキーのロマン枠でなら有り

    6
    0
    +6
  63. 137 :WE3NzMjI4Zm-5ZG(catv-203-110-231-22.ctk.ne.jp)
    2021年9月20日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもドラフトにおいてコネってのがよくわかんない。球団関係者のお友達が指導者とかやってるから、こいつプロ入れてやってくれよ〜。とか言う流れがあんの?

    7
    0
    +7
    • 149 :TQwMlNjVhYT-3NG(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
      2021年9月20日 01:05
      >>137
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昔は普通にそれあったで〜。上位でいい選手提供するからコネでこいつを下位指名してくれ〜ってやつ。コネの下位指名できないなら上位で指名するやつに拒否させるぞ!とか。

      8
      1
      +7
      • 233 :WE3NzMjI4Zm-5ZG(catv-203-110-231-22.ctk.ne.jp)
        2021年9月20日 09:37
        >>149
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なるほど、確かに在阪球団の某育成選手謎指名も昨年有ったしそういうのも有るのかもね。まぁもしそんな密約が有るならもう我々が何を言ってもしょうがないけど

        3
        0
        +3
  64. 140 :TI2NxNDRkNz-mZm(i58-95-57-31.s41.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年9月20日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼、中村健あたりと並んで、
    (正木もブライトも逃した場合などに備えての)
    下位で拾えそうな外野手の候補者の確認をしている印象

    とすると、一位投手指名、
    二位で正木かブライト狙いという選択肢も、
    ないと決めつけるにはまだ時期尚早か…

    7
    0
    +7
  65. 148 :TQwMlNjVhYT-3NG(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
    2021年9月20日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大商大とは関係ないけど、違反発覚した阪神はドラフト1位権剥奪とかコミッショナー権限でしてもらいたい。

    12
    0
    +12
  66. 152 :TQwMlNjVhYT-3NG(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
    2021年9月20日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに1位のくじ引きを観るのは楽しい。が、やっぱくじ引きなしの完全ウェーバーにしないと駄目だわ。折り返しもだめ。後はやっぱりFAとからめたりしてドラフトの指名順位の売り買いをやってほしい。NFLのドラフトめっちゃ見てるの楽しい。(流石に10分以内に指名しないとスルーされるのはどうかと思うが)

    8
    0
    +8
  67. 156 :2QwM0ODE1OD-kOW(h061-211-143-135.user.starcat.ne.jp)
    2021年9月20日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この成績なら素直に大商大とか関係なくても要らないだろ。
    他に獲るべき選手沢山いる。
    育成でも、他の選手の2軍のスタメン奪うくらいなら大して要らない。
    リップサービスだと信じたい。

    8
    0
    +8
  68. 180 :TM0YjNTc0Nz-yOD(ag221-121-247-90.ccnw.ne.jp)
    2021年9月20日 03:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    比較的当たりが多いのは大学なら明治,亜細亜,関学、社会人ならトヨタ一択なんだけど、今年に限って即戦力クラスの選手がどこも余りいない。何だかんだ言ってまた地元高卒右腕を上位,中位で指名そうで不安だわ。せめて左腕は取ってほしいけど…

    5
    0
    +5
  69. 201 :jVmN2MTI1ND-jND(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月20日 06:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一応振れるが、当たるかな
    確かに大商大はハズレばかり
    中日だけが大商大ダイスキ

    2
    1
    +1
  70. 206 :zM4NmNGYyOD-4Nz(97.231.214.202.rev.vmobile.jp)
    2021年9月20日 07:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成ならまあいいかな
    それより、大垣日大の修行君が同じ大学の三年生で今年の春に首位打者取ってたから来年のドラフトで来てほしいね
    豊橋出身だし

    4
    0
    +4
  71. 350 :DUxZiYmEyZj-jNj(42-148-103-15.rev.home.ne.jp)
    2021年9月20日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また大商大か。中日スカウトとズブズブかね?

    1
    0
    +1
  72. 026 :mRhNjMjM0M2-mND(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月20日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大商大はもういいよ

    1
    0
    +1

Dg3MzMmY1MW-3ZW(66.151.138.210.dy.iij4u.or.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。