最近の人気記事



中日・与田監督、阪神・髙橋遥人に脱帽「髙橋の投球は素晴らしかったと思う。低めで微妙に動くボールの制球が良かった。何とか打ち崩さないといけないけれど、簡単ではなかった」

与田剛
与田剛


■2021.09.18 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
神|0 0 0  0 0 1  0 0 x =1
中日・与田監督、阪神・髙橋遥人に脱帽「髙橋の投球は素晴らしかったと思う。低めで微妙に動くボールの制球が良かった。何とか打ち崩さないといけないけれど、簡単ではなかった」

9月18日(土) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-1で敗戦… 投手陣が好投を見せるも打線が援護できず…

阪神vs中日 2021/09/18 ダイジェスト




【対戦投手】
髙橋(7) – 岩崎(1) – スアレス(1)

【打席結果】
選手名結果
1(遊)京田二ゴロ┐空三振|見三振|四 球
2(左)渡辺空三振|空三振┐)
打左福田        遊ゴロ┐左 安|)
高松
3(中)大島空三振|空三振|中 安|投ゴロ|
4(一)ビシエド遊ゴロ┐中 飛|左 飛|一 飛|
5(右)福留空三振|見三振┐遊ゴロ|空三振|
6(三)高橋周中 2|見三振|中 安
7(二)堂上遊ゴロ|左 飛|右 飛|
8(捕)木下拓中 飛┐中 飛┐空三振|
9(投)大野雄見三振|遊ゴロ|)
A.マルティネス        空三振|)
            )
田島
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:なし

【投球結果】
大野雄(木下拓)=7回1失点
1一ゴロ|投ゴロ|右 安|空三振
2空三振|空三振|右 飛
3見三振|三ゴロ|一ゴロ
4空三振|左 安左 安|一邪飛|二 飛
5右 飛|空三振|二ゴロ
6右 安|三犠打|右2①|三ゴロ|中 飛
7左 安|空三振|捕犠打|中 飛
福(木下拓)=0.2回0失点
8中 飛|二ゴロ|四 球
田島(木下拓)=0.1回0失点
8(暴投進塁)四 球|一ゴロ
投手(捕手)=結果

■2021.09.18 サンケイスポーツ

【指揮官一問一答】中日・与田監督、阪神・高橋に脱帽「簡単ではなかった」 自力CS進出の可能性消滅
中日・与田監督、阪神・髙橋遥人に脱帽「髙橋の投球は素晴らしかったと思う。低めで微妙に動くボールの制球が良かった。何とか打ち崩さないといけないけれど、簡単ではなかった」

――大野雄は7回6安打1失点と好投した
7回を投げ切ってくれたし1失点で、よく頑張ったと思います

――阪神・高橋には7回2安打無失点と抑えられた
高橋の投球は素晴らしかったと思う。低めで微妙に動くボールの制球が良かった。何とか打ち崩さないといけないけれど、簡単ではなかった。(打者の)左右では、周平が2本打って、大島と。右打者がなかなかいい形で打てなかった。本当にいいピッチングをされたと思う

――終盤ではバントを決めたい場面もあった
今日のゲームではしっかりと決められるかどうかは大事だったと思いますけど、それもしっかりと練習していく。いつもパーフェクトにできるわけではないので

――八回は堂上がバントを決められず。1―0のロースコアで決める難しさもあったか
ベンチとしては、どんな場面でも選手には期待を持ってサインも出している。常にパーフェクトにできなくても、うまくいかなければ、やれるように練習するしかない。その繰り返しです

記事全文を読む

中日・大野雄大投手、7回1失点HQSの好投を見せるも敗戦投手に…「(阪神の)高橋投手が抜群に良かったので先制点を与えたくなかったが、与えてしまったことは反省です」 今季は防御率2.90、6勝9敗に


中日・与田監督「再三、柳と慎之介の話はしてきましたけど1年間、ローテを守って柱になってもらいたい、という思いに変わりはないので、ちょっとでもいい数字を残してもらいたい」


結果的にチャンスらしいチャンスは最終回のスアレス投手からの無死1,2塁のみ。髙橋遥人投手、圧巻のピッチングでした…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 965 :mEzN2M2Q4MW-3ZW(150-66-65-199m5.mineo.jp)
    2021年9月19日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズン当たった投手の中で1.2を争うくらいに良かった。岩崎とスアレスの方が何とかなりそうって思ったの初めてだ。まあだからといって大野を見殺しにして言い訳ではないがw

    21
    1
    +20
  2. 967 :jdmZ1YzAzMW-3ZW[p](pw126035194112.25.panda-world.ne.jp)
    2021年9月19日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スーパー京田モード終わったのか?泣

    1
    11
    -10
    • 975 :TBiMwOTVjND-mZW(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年9月19日 03:50
      >>967
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      異様に打ってた時期は抜けたかもしれんが最終打席で追い込まれてから4球連続でしっかり見て四球選んだし成長はしてると思うで

      9
      0
      +9
  3. 968 :jBkNzMTU1Yj-iMT(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)
    2021年9月19日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋の低め判定おかしかったし、大野の絶好球はほとんどボールだった

    17
    1
    +16
  4. 999 :DhkZhYjE4MW-3ZW(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)
    2021年9月19日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日打線の酷さから考えたら脱帽とか言ってる場合じゃねーんだよ

    0
    7
    -7
  5. 002 :mZjM1OWExMW-3ZW(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月19日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういや自力CS消滅らしいので来年を見据えた起用お願いしますね

    1
    0
    +1
    • 003 :Tc0YxNzlhMW-3ZW(fsa0566bbe.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年9月19日 10:08
      >>002
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年を見据えたって言うけど来年活躍できそうな若手いなくね?

      1
      1
      0
      • 004 :mZjM1OWExMW-3ZW(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年9月19日 10:11
        >>003
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一理ある

        0
        1
        -1
  6. 016 :WQwNkYWQwYT-3NG(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
    2021年9月19日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督求人
    弱い野球チームの監督をするお仕事です
    ”相手がすごかった”とか”こういう日もある”、”○○は次は抑えてくれるでしょう”とかコメントしてればいいだけのお仕事です。給料の年俸は1億5000万円です。

    3
    1
    +2
  7. 317 :zk5Y4MDRhND-mMT(p1726070-ipngn201008kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)
    2021年9月19日 14:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留さん打撃コーチ兼任してくれないかなぁ 伊藤勤さんはサヨナラでお願いします

    0
    0
    0
  8. 425 :DVhNzMDExZj-jNj(42-148-103-15.rev.home.ne.jp)
    2021年9月19日 15:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    くそフロントが、投手部門にしか責任を持てない人間を一応中日OBという理由で監督に据えてしまったことで、責任のしょさ

    0
    0
    0
  9. 429 :DVhNzMDExZj-jNj(42-148-103-15.rev.home.ne.jp)
    2021年9月19日 15:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    くそフロントが、投手部門にしか責任を持てない人間を一応中日OBという理由で監督に据えてしまったことで、責任の所在があいまいになっている。これでは勝てる訳がないし、将来への展望ももてない。打てないのは与田の責任じゃないから与田続投などと馬鹿なことを言う人間が出てきている。

    0
    0
    0

mZjM1OWExMW-3ZW(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。