最近の人気記事



中日・梅津晃大投手、2軍公式戦復帰登板も近い…?



■2021.09.17 ドデスカ!

『ドラゴンズファーム情報 / 梅津晃大、3ヶ月ぶり打者相手に登板』

─6月からのナゴヤ球場で調整中のプロ3年目・梅津晃大。日曜日、2軍降格後初めて実戦形式の練習に登板し、6割の力で、投げる感覚を確かめました。
中日・梅津晃大投手、2軍公式戦復帰登板も近い…?

梅津:
バッターの反応を今日は久しぶりに見ることができたんですけど、

まずは今日しっかりと問題なく投げられたことが1番かなと思います。

中日・梅津晃大投手、2軍公式戦復帰登板も近い…?

─技術向上に取り組む日々、大ベテラン・山井大介選手から指導を受けるなど、先輩やコーチの教えを貪欲に吸収し、レベルアップを目指します。
中日・梅津晃大投手、2軍公式戦復帰登板も近い…?

梅津:
色々な壁にぶつかる時があるんですけど、

そこでしっかりとクリアできるような引き出しを増やして、

良い状態というのを保てるようにしていきたいと思います。
中日・梅津晃大投手、2軍公式戦復帰登板も近い…?


■2021.09.12 中日スポーツ

【中日】梅津2軍降格後初めて打者相手に投球「問題なく投げられたのが一番」と収穫
中日・梅津晃大投手、2軍公式戦復帰登板も近い…?

 まずは根尾、石橋、三好のフリー打撃に登板。その後、この3人を相手にカウントを設定した実戦形式で投げ込んだ。根尾に右越え弾を浴びるシーンもあったが、力強い直球でファウルを奪う場面も多く「テーマは全くなくて、打たれる打たれないじゃなく、まずはストライクを投げて、メニューを消化できたのがよかった」と安堵(あんど)感を漂わせた。

 降格後はまずノースロー調整。先月からブルペン投球を再開した。先週には100球以上の投げ込みも2回行うなど練習の強度を上げてきた。仁村2軍監督は「思ったより投げられるよね。ボールも最初ちょっとバラついていたけどね。あのぐらい投げれたら十分いけると思う」と2軍公式戦登板も示唆した。

記事全文を読む

中日・郡司裕也捕手「ファンの方から梅津さん頂きました。これからはいつでも一緒ですね」 梅津晃大投手「毎日監視しているよ」


中日・ビシエド「梅津は良い投手で若いし素晴らしい。どんどん成長していく。去年は怪我で離れたけど才能のある投手」


順調にいけばファーム公式戦が終了する今月中の復帰登板もありそうですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 268 :zkzZ2OGExMW-3ZW(fwog218129.c-able.ne.jp)
    2021年9月18日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張って

    11
    0
    +11
  2. 269 :zkzZ2OGExMW-3ZW(fwog218129.c-able.ne.jp)
    2021年9月18日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く2軍で投げて欲しいです

    12
    0
    +12
  3. 271 :zY2Z0OTI5ND-lYz(115-36-80-169.area5b.commufa.jp)
    2021年9月18日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつになったら一軍に定着できるんだろう?

    14
    4
    +10
  4. 292 :jlmN4Nzc2M2-lNG(14-133-190-134.area5a.commufa.jp)
    2021年9月18日 03:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はこのあと宮崎行くのか1軍で投げるかもしれない待機なのかわからないけど、活躍をずっと期待している選手の一人なので試合で投げる姿を見たい

    12
    0
    +12
  5. 299 :jJmM2OGYwNG-hYj(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)
    2021年9月18日 04:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季開幕前は大野、柳、梅津が3本柱で、小笠原、福谷、松葉でローテ回して、そこに高橋宏斗が割って入ってくるって言うのを思い描いてた
    梅津がおかしくなっちゃって本当に悲しかったけど、信じて待ってるよ

    19
    2
    +17
    • 343 :zYzYlNmYxMj-0Zm(11.211.178.217.shared.user.transix.jp)
      2021年9月18日 08:51
      >>299
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高橋をそこに計算してるとかアホ編成の即戦力って言葉に騙されすぎやろw

      2
      13
      -11
  6. 304 :WU1MlZmRkMT-zYT(110-54-37-124.ppp.bbiq.jp)
    2021年9月18日 06:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんなに才能があっても怪我ばかりして試合に出られなきゃ何の意味もない。球団やスカウトは2度と怪我持ち選手をドラフトで上位指名するのは辞めて欲しいね

    19
    10
    +9
    • 309 :WE0MiNjc0OD-kOW(h061-211-143-041.user.starcat.ne.jp)
      2021年9月18日 06:51
      >>304
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      沢村賞の大野も怪我持ちだったし、京田みたいな怪我を何も持ってない選手なんて今どき珍しいんじゃない。

      24
      2
      +22
  7. 308 :WE0MiNjc0OD-kOW(h061-211-143-041.user.starcat.ne.jp)
    2021年9月18日 06:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我しすぎなんだよな中日の若手は。
    去年のドラフトの福島や加藤翼なんて、俺がにわかなんじゃなくて本当に名前すら聞かないじゃん。
    トレーナーとかどうなっとるやろか。
    谷元や滝野の怪我の情報もしばらく音沙汰なしだったし、広報体制とかもどうなっとるんやろか。
    本人の責任もあるが、ほとんど球団の管理怠慢なんじゃなかろうか。

    20
    9
    +11
    • 387 :GUwYhYWI1MT-2OW(KD113146178199.ppp.dion.ne.jp)
      2021年9月18日 10:42
      >>308
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤なんて小栗旬のモノマネしか見た事ないわ

      7
      2
      +5
    • 957 :DJkMwNmUyYj-wND(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)
      2021年9月19日 00:25
      >>308
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我の情報は意図的に出してないだけでしょ

      1
      1
      0
  8. 325 :mU2YiOTlhNG-3Ym(softbank126227020215.bbtec.net)
    2021年9月18日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津は怪我しづらい体作りと、あとはメンタルかな。
    好調に投げてても、ランナー背負った途端ガタガタ崩れてく。ああいうところ本当に勿体ない。
    ポテンシャルは高いのに。
    メンタルを立て直すメソッドは、残念ながら中日にはなさそうだから福谷とか大野とか苦労してきた先輩に相談するのはどうだろうか。

    21
    0
    +21
    • 397 :2MzYyOTI2OD-jNj(C247H227.cty-net.ne.jp)
      2021年9月18日 11:09
      >>325
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうやな。間違えなくメンタルが弱すぎる。

      8
      0
      +8
  9. 349 :GMyNzZTU4ND-hN2(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月18日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    触ると壊れるガラス体質
    まあゆっくりやんな

    8
    0
    +8
  10. 370 :zI0Y3MTUwND-hMz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年9月18日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直離脱前の最後の数球で
    今シーズン見限るには十分な内容だったかな。
    そんなに期待しないで待ってるわ。

    6
    0
    +6
  11. 375 :Dk4NhY2ZlZm-iZT[s](om126157075121.27.openmobile.ne.jp)
    2021年9月18日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競合ドラ1と比べるのは酷かもしれんが、柳は今の梅津の歳で初二桁取ったぞ
    あんまり悠長にやられても困る
    来年は絶対ローテ取ってくれ

    10
    0
    +10
  12. 438 :GY0Z1MDJkZm-1Nj(global221-132-112.aitai.ne.jp)
    2021年9月18日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろ出てこないとね
    その前に怪我しない身体を作ろう!

    4
    0
    +4
  13. 955 :DJkMwNmUyYj-wND(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)
    2021年9月19日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しいこと言うと18番もらいながら何してるの?まだまだ若いけど若いからこそ若いうちに定着してほしい。そのポテンシャルが梅津にはあるはず。

    2
    0
    +2

zY2Z0OTI5ND-lYz(115-36-80-169.area5b.commufa.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。