最近の人気記事



中日・仁村徹2軍監督「根尾は同じミスを繰り返している。打つ、打たないではなく、しっかり守る、しっかり走ることが足りない。きょうも左投手から安打を打てたが、その後(の打席で)振りすぎたね」

根尾昂
根尾昂


■2021.09.16 ファーム公式戦「中日vs.オリックス」

オ|0 0 0  1 0 0  0 0 1 =2
中|1 0 0  0 0 0  0 0 0 =1
中日・仁村徹2軍監督「根尾は同じミスを繰り返している。打つ、打たないではなく、しっかり守る、しっかり走ることが足りない。きょうも左投手から安打を打てたが、その後(の打席で)振りすぎたね」

9月16日(木) ファーム公式戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日2軍、1-2で敗戦… 打線はあと1本が出ず、投手陣は粘りを見せるも最終回に勝ち越しを許す…

6 二 根尾昂 2打数1安打
(6回表の守備から途中出場)|中 安|三ゴロ|
中日・仁村徹2軍監督「根尾は同じミスを繰り返している。打つ、打たないではなく、しっかり守る、しっかり走ることが足りない。きょうも左投手から安打を打てたが、その後(の打席で)振りすぎたね」
中日・仁村徹2軍監督「根尾は同じミスを繰り返している。打つ、打たないではなく、しっかり守る、しっかり走ることが足りない。きょうも左投手から安打を打てたが、その後(の打席で)振りすぎたね」
中日・仁村徹2軍監督「根尾は同じミスを繰り返している。打つ、打たないではなく、しっかり守る、しっかり走ることが足りない。きょうも左投手から安打を打てたが、その後(の打席で)振りすぎたね」
中日・仁村徹2軍監督「根尾は同じミスを繰り返している。打つ、打たないではなく、しっかり守る、しっかり走ることが足りない。きょうも左投手から安打を打てたが、その後(の打席で)振りすぎたね」
中日・仁村徹2軍監督「根尾は同じミスを繰り返している。打つ、打たないではなく、しっかり守る、しっかり走ることが足りない。きょうも左投手から安打を打てたが、その後(の打席で)振りすぎたね」

▼中 安

▼三ゴロ
中日・仁村徹2軍監督「根尾は同じミスを繰り返している。打つ、打たないではなく、しっかり守る、しっかり走ることが足りない。きょうも左投手から安打を打てたが、その後(の打席で)振りすぎたね」
(GIF)


■2021.09.17 中日スポーツ

【中日】根尾は攻守で「同じミス繰り返している」仁村2軍監督”愛のスタメン外し”
中日・仁村徹2軍監督「根尾は同じミスを繰り返している。打つ、打たないではなく、しっかり守る、しっかり走ることが足りない。きょうも左投手から安打を打てたが、その後(の打席で)振りすぎたね」

 「同じミスを繰り返している。打つ、打たないではなく、しっかり守る、しっかり走ることが足りない。きょうも左投手から安打を打てたが、その後(の打席で)振りすぎたね」。この日は6回から二塁守備に就き、最初の打席で中前打。ただ、続く打席では2ボールから内角直球を三ゴロ。これに厳しい言葉が向けられた。

 初めてではない。8月26日の練習後には「打撃は良くなってはいるけど、人の気持ちを分かること、まずは投手に合わすことが大事」。振り方の課題を指摘されていた。

 2軍調整となった8月以降は、これで打率1割6分4厘(73打数12安打)と苦しい時期が続く。指揮官は「もっと周りを見て準備をしないと。見方を変えないと」。試合後、根尾は波留コーチらとともに居残りフリー打撃に取り組んだ。奮起を期して、促されて、もがく中できっかけを見いだしたい。


記事全文を読む

中日・仁村徹2軍監督「立石さんから根尾に三振するな指令が出ているけど、なかなか難しいですよ。いい打撃も出てきているので続けていくことです」


中日・根尾昂、ショートで好守備&2出塁の活躍を見せるも仁村徹2軍監督は…「ちょっとやっぱりまだ自分勝手なバッティングをしている」


この日は途中出場でセンターへのヒットを放った根尾選手ですが、仁村徹2具監督はさらなる奮起を期待しました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 54 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 977 :jlmOwM2RjNG-5OD(softbank126085085132.bbtec.net)
    2021年9月17日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中々伸び悩んでるな〜

    27
    3
    +24
  2. 979 :TEzMmNjc2Mz-4OW(125-11-54-10.rev.home.ne.jp)
    2021年9月17日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭良いのが良くない方向に出まくってるよな
    頑固なだけで柔軟性無さすぎる

    40
    17
    +23
    • 019 :2I3M1MzAwMD-zMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年9月17日 13:17
      >>979
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頑固っていわれるのがよくわからんなあ
      立浪の指導で明らかに引っ張りの打球中心になり、二軍に落ちたら立石が逆方向に徹底して指導
      どっちの指導も大枠は一致してないし根尾が自分流にやってるわけでもない
      立石流に戻したら立浪からしたら根尾が頑固ってことになるかもしれないけど立石からしたら違う
      根尾は指導があっちこっちいってるから昔の周平のように混乱してるだけだと思うけどね
      イチローみたいに俺はこれでやるって貫く頑固さがあってもいいくらいだわ

      56
      3
      +53
      • 073 :TZlN0NzMxMW-3ZW(p140226-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)
        2021年9月17日 15:37
        >>019
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾くんお立ち台3回立ってるやん
        活躍した時期があったんやで
        掴めば活躍するよ

        31
        7
        +24
  3. 980 :TBlOmNzBlMT-2OW(KD027086061084.ppp.dion.ne.jp)
    2021年9月17日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    技術面ではなく人として変われと言われるなんて。
    たしかに高校時代も、大島主催の自主トレもみんなが飯くってる最中も一人黙々と練習したストイックなエピソードあるけど、やっぱりみんなとコミュニケーションとっていろんな選手の野球観を知ったりヒントを得るのも大事なんやなあ

    42
    16
    +26
    • 004 :2I3M1MzAwMD-zMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年9月17日 12:59
      >>980
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやここで書かれてる人って言うのは相手投手のことだよ
      この中スポではさらっと書かれてるけど8月26日のインタビューはもっと詳しくて相手投手の心境でどういう間合いにするかどういう配球にするかっていう風に書かれていた
      >
      8月26日の練習後には「打撃は良くなってはいるけど、人の気持ちを分かること、まずは投手に合わすことが大事」。振り方の課題を指摘されていた。

      38
      0
      +38
    • 021 :zg0NyYjAyMW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
      2021年9月17日 13:20
      >>980
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このエピソード自分も知っているけど、毎回では無いみたい 仲間と仲良く喋りながら食べている事もあるよ マスコミが真面目人間に仕立てたい故のある意味被害者だよね

      45
      0
      +45
      • 032 :2I3M1MzAwMD-zMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
        2021年9月17日 13:41
        >>021
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        名古屋に住んでた頃、休日返上で根尾が朝から練習してました!
        って記事の日の昼に根尾が清水とか先輩投手たちとイオンで服の買い物してるのに出くわしたことあるしマスコミは妙な印象付けたがるのよな
        休日でも朝練習、昼から買い物って寮生あるあるだと思うけど

        46
        0
        +46
    • 074 :TZlN0NzMxMW-3ZW(p140226-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2021年9月17日 15:40
      >>980
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤原くん小園くん山田くんキャッチャーやった子皆んな根尾くんて言ってるし 仲いいよ

      15
      1
      +14
  4. 981 :TBlOmNzBlMT-2OW(KD027086061084.ppp.dion.ne.jp)
    2021年9月17日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地元ドラ1じゃなければ、育成契約打診されてもおかしくないレベル

    8
    30
    -22
    • 985 :WVjNyZDdkMW-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年9月17日 12:29
      >>981
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがにそれはない

      12
      1
      +11
    • 994 :WE0Y1ODZjMW-3ZW[p](pw126158103038.33.panda-world.ne.jp)
      2021年9月17日 12:51
      >>981
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日の育成契約って怪我人中心だからないでしょ。クビになるならそのまま再契約はない。中日は育成下手だから3年目でも打率1割台の野手は毎年まぁまぁいるけどクビになってないから大丈夫だと思うけどね

      0
      0
      0
  5. 982 :jcxOzOTA2Yz-xMj(49.151.159.133.rev.vmobile.jp)
    2021年9月17日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あ~腹立つ
    お前の方針が一因じゃいボケ

    28
    43
    -15
    • 983 :TBlOmNzBlMT-2OW(KD027086061084.ppp.dion.ne.jp)
      2021年9月17日 12:25
      >>982
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わかります。
      高橋の場合も意味のない中途半端なストレート縛り
      石川もポジションたらい回し
      正直仁村も立石も波瑠も有能扱いされてるけど中日の中ではマシな部類ってだけで無能には変わりないよね

      42
      18
      +24
      • 989 :jU5NlZWJlYT-yOD(42-144-113-220.rev.home.ne.jp)
        2021年9月17日 12:35
        >>983
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        波留と女性タレントを混同する人がいなくなることを切に願う。

        34
        5
        +29
      • 991 :WU5MxNGY5YT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
        2021年9月17日 12:41
        >>983
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石川の場合は入団早々ホームラン縛りのようなことしましたよね。3打席連続ホームラン打つまでダメと。つまりスイングを変えさせようとした。危険ですよ、入ったばかりの新人にそんなことしたら崩壊しちゃう危険がある。岡林にもインコース打ち指令のようなことしたような記事がありました‥。ついつい踏み込みすぎちゃうんですかね。

        18
        20
        -2
  6. 986 :WU5MxNGY5YT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年9月17日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村監督の言う「自分勝手なバッティング」「人(=投手)の気持ちをわかること」「振りすぎたね」これはみんな同じことを言ってますよね。つまり「相手(=投手)をみないで自分だけみてる。配球を読んで相手に勝とうとしてなくて、自分のスイングに縛られている」と。これちっとも成長していない、という意味になりますよね。まあ根尾なりに相手に対応しようとし始めていると思いますが、仁村監督ちょっと厳しいですね。なんか心配です。

    11
    17
    -6
  7. 987 :TRiYlMWY4Zm-hYm(KD111096036124.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月17日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のドデスカ観た人なら分かるけど、本人はいまの自分は全然だめ。だけど悪いところは分かってる。長打が欲しくて体を振りすぎている。調子の波が激しい、コンタクトをあげないといけない。など、自分の弱点を述べていた。仁村さんのお言葉と自分の弱点を克服して、今シーズン中に何か掴んで、来年活躍してくれればさ。

    69
    3
    +66
  8. 988 :DY5O4ZDg2ND-xYj(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
    2021年9月17日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人って何をやるにしても遊び心がないとダメなんだと思う
    根尾が尊敬してるイチローだって野球バカではあるけどけっこう俗人
    プロ意識が疎かになってはいけないけど、もっと遊べ

    29
    11
    +18
    • 001 :WZkZhYTk0MW-3ZW[p](pw126254020158.8.panda-world.ne.jp)
      2021年9月17日 12:57
      >>988
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤浪「せやせや」
      西岡「ホンマやで」

      1
      11
      -10
  9. 990 :WVjNyZDdkMW-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月17日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんなスポーツも心理学的な要素が大切で、特に野球は相手との駆け引きが醍醐味。根尾くんは自分の理想型で打ちたいと思ってるのかもね。仁村監督の「人の心を・・」は相手バッテリーの意図を感じろということでしょ。配球が読めるようになればタイミングの問題も改善していく。彼は乗り越えていくでしょう。

    37
    4
    +33
    • 995 :WE0Y1ODZjMW-3ZW[p](pw126158103038.33.panda-world.ne.jp)
      2021年9月17日 12:52
      >>990
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大振りすぎて何投げるか事前に教えてもらったとしても打てるというか当たる気しないけどね

      13
      25
      -12
  10. 992 :WVjNyZDdkMW-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月17日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の贔屓選手が伸びないのは監督のせいだコーチのせいだと言いまくる人がいるけど、それって根尾くんに対する侮辱なんだよ。根尾本人はそんなこと思ってないはずだしレベル低いこと言うなよ。根尾くんは志が高い若者で一つ一つ課題を克服していくプロセスを歩んでるの。彼ならできるでしょ。

    56
    8
    +48
    • 022 :mE1M5NzI0MW-3ZW(catv224009.tac-net.ne.jp)
      2021年9月17日 13:20
      >>992
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人 岡本、坂本
      ヤク 村上、山田
      広島 鈴木、小園
      DE 筒香
      ソフ 千賀、甲斐
      西武 森、中村
      楽天 田中、松井
      千葉 藤原、佐々木
      オリ 山本、宮城
      ハム 野村、中田
      他球団の高卒レベルはこの人達だよ。悪いけど中日は育成に関して監督やコーチが無能じゃないとは言い切れないよ。投打両方引っ張ってるのは間違いなく大卒

      20
      26
      -6
  11. 993 :DBhY2MjVjZT-wNj(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年9月17日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勉強が出来るところとか藤井と被る。

    12
    16
    -4
  12. 996 :TQ0MyYWViZj-0Ym(flh2-133-200-47-64.tky.mesh.ad.jp)
    2021年9月17日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ3年目で1軍でHRも打ってるのにファンが叩きすぎでかわいそう

    49
    7
    +42
    • 009 :2I3M1MzAwMD-zMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年9月17日 13:08
      >>996
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      叩いてるのが本当に中日ファンなのかって疑問はあるけどまあ中スポやマスコミが面倒くさいね
      他球団は二軍はもっとマスコミから守られてるのになあ
      少なくともイレブンスポーツとか中日側ではない解説を聞く限り根尾の守備(内野)の評価も上々、走塁は大概褒められてるしもう少しフラットに判断できると思う
      加藤匠の評価も中日にいた時は守備まで叩かれていたけどフレーミング指標も元々木下につぐ指標でかなり高かったしリードも悪くなかった

      51
      1
      +50
  13. 003 :WE0Y1ODZjMW-3ZW[p](pw126158103038.33.panda-world.ne.jp)
    2021年9月17日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    観客動員数 1試合平均
    読売 604,707 59 10,249
    阪神 537,518 57 9,430
    中日 496,029 59 8,407
    横浜DeNA 511,030 51 10,020
    広島東洋 786,736 55 14,304
    東京ヤクルト 450,977 53 8,509

    リーグ最下位の客入り、これを解消できるのは根尾しかいないだろう

    8
    23
    -15
  14. 005 :zg0NyYjAyMW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
    2021年9月17日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村さんがここまで厳しい事を言うのは期待しているからこそ 能力的には小園君、藤原君に劣っているとは思わない 弱点が自分で分かっているなら、試合で克服するしかない 根尾君はこんな所で燻ってる選手ではないよ頑張れ‼︎

    35
    3
    +32
  15. 006 :DAwOlZmQzOD-jNj(softbank126207052176.bbtec.net)
    2021年9月17日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は努力出来る選手やからキッカケさえ掴めれば一気に伸びると思う 高校でも2年春までのバッティングは酷いもんだったし

    37
    2
    +35
  16. 011 :jMzYiMDgxND-iNz(175.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)
    2021年9月17日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ数試合ミートを心掛けてた。昨日の第一打席はベンチから「芯で、芯で!」と声が掛かり、センター前ヒットは良かった。確かにサードゴロは大振りで身体も開き、弱い当たりだったのは残念。今後とにかく大振りせず、ミートを徹底するところから、打撃向上のきっかけを掴んで欲しい。監督コーチも振りすぎは抑えるべきだと思う。
    監督の言う通り、自分を客観視し、相手の気持ちが分かる事で普段は優しくもなれるし、打席では相手の嫌がる事を仕掛ける打者になれると思う。まだまだ若いし、心身共に向上の余地は充分有ると思う。

    26
    2
    +24
  17. 018 :DYxO5NGU3ND-lYz(125-14-225-225.rev.home.ne.jp)
    2021年9月17日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワーもないし技術もないし考え方も悪いってプロに入って何してたんだよ
    今の結果が根尾選手の全てだから単にすべてを含めて練習不足なんだろう

    11
    30
    -19
  18. 023 :jQwN5MWNkMG-hOT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月17日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    失敗を繰り返すから失敗が減っていく。
    見守りましょう。
    うちの子も何回同じ失敗するのかってくらいする。
    ま、根尾君とはレベルも内容も違いますが…。

    31
    2
    +29
  19. 030 :WIxN0NWQ4MW-3ZW(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)
    2021年9月17日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンは待つよ、根尾は実力をつけて上がってくると信じてる。

    34
    3
    +31
  20. 036 :DA4ZlYWQzM2-mND(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月17日 13:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きっかけさえあれば一気に伸びると思うがそのきっかけがまだ見つかりそうもない

    9
    14
    -5
  21. 037 :TQ5YlMGIxMD-zZj(h193-115-046-122.user.starcat.ne.jp)
    2021年9月17日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フルスイング心掛けるのは別にいいけどあんなに軸ぶれてバット振り回しゃそりゃいいところ飛ばんわな

    13
    14
    -1
  22. 043 :2I3M1MzAwMD-zMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年9月17日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイトル修正入ったよ
    「人の気持ちを分かること」がなくなった
    中スポさん、仁村監督は相手投手の気持ちについてコメントしていただけだったのを、誤解を招く表現でしたと一言入れられないのか

    45
    0
    +45
    • 057 :zg0NyYjAyMW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
      2021年9月17日 14:45
      >>043
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホントだ!午前中に開きっぱなしの記事と、今開いた記事を見比べたら「人の気持ち云々〜」の所カットされてる
      でも、のもとけさんの記事のスクショは朝の記事のままなので、修正して欲しいですね

      23
      0
      +23
      • 071 :zg0NyYjAyMW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
        2021年9月17日 15:28
        >>057
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        スクショ修正されてますね
        のもとけさんありがとうございます

        25
        0
        +25
    • 503 :WM4MzMTAxMW-3ZW(p140226-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2021年9月18日 14:05
      >>043
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      見出しが醜い
      ほんとに自分のチームの選手やろ
      記事大概にしてくれ 腹立つわ

      9
      0
      +9
  23. 046 :DViN4OWNjMW-3ZW(d223165095059.cable.ogaki-tv.ne.jp)
    2021年9月17日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スイングスピードは速い訳だから基本的なスイングはできてる。そのスイングで実際当てられるかってこと。投手に合わせたスイングスピードである程度バットコントロールしないといけない。そのバランスがまだ悪いんだと思う。実際素人(亀梨がいいスイングはできるけどそれ当てられないでしょって坂本も言ってる。お股ニキや落合が投手毎の球の軌道が違うからある程度合わせないといけないという趣旨もいってるけど要するにまだ自分との戦いで相手投手のことまで考えられてないのでしょう。スランプに陥った選手がハマるポイントだと思う。自分のスイングさえできれば打てると思う傲慢さがあるのかな。

    1
    12
    -11
  24. 070 :DdlMxYTE3ND-lYz(pc2.kcc-kochi-unet.ocn.ne.jp)
    2021年9月17日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大きく発想を変えて、
    投手として、リ・スタートする案性は全くないのでしょうか?
    こんな発言は、失礼なコメントになるのでしょうか?
    (正直、ショート争いはもう厳しく思えます)

    1
    14
    -13
  25. 085 :zBkY5ZDkzMW-3ZW[s](om126253244000.31.openmobile.ne.jp)
    2021年9月17日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局プロ入り以来二軍ですらマトモな成績残せてないのがね・・・
    こりゃ4球団競合守備固めルートかね

    3
    13
    -10
  26. 088 :GMzO3YjZjMW-3ZW(p8fbdf113.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月17日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年目には初年度に酷かった三振率を劇的に改善して才能の片鱗を見せてくれたけども3年目の今、初年度よりも酷いことになってるってのが辛い
    長打率、出塁率も初年度未満になってしまっている。一体何が原因なんだろうか?

    1
    11
    -10
  27. 095 :TI5NhOGVkND-zZj(p5283131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月17日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、投手転向もありなんじゃないかと思い始めてきた。

    1
    12
    -11
  28. 129 :jYzNmM2VkZT-kZD(139.64.239.49.rev.vmobile.jp)
    2021年9月17日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人は原因が分かっていると思う。
    ただ、高校野球では身体能力が高く自分のペースで強振して結果がついて来たから、投手の球に合わせて柔らかく粘り強く振る感覚が、掴めていないんでしょう。
    同じように不器用だと思っていた京田が習得できたのだから、根尾もできるはず。身体も大きく鍛えて頑張って欲しい。

    12
    0
    +12
  29. 134 :jQ5ZkZDc4ND-1NT(p4324129-ipngn25101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年9月17日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍でもコンタクト率悪いのがきつい

    7
    5
    +2
    • 508 :WM4MzMTAxMW-3ZW(p140226-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2021年9月18日 14:08
      >>134
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾は前半は一軍やん
      後半は課題克服してくれたら率は気にしてたら
      なおせんわ
      二年目までの成績は石垣と同じくらいや

      2
      1
      +1
  30. 137 :GMzO3YjZjMW-3ZW(p8fbdf113.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月17日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年目よりも成績酷いのをなんとかしておくれ

    7
    7
    0
  31. 166 :mQ3ZjNmJkND-lYz(pl897.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年9月17日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村監督の「同じミスを繰り返している。」と、「しっかり守る、しっかり走ることが足りない。」の言葉だが。。人一倍真面目な根尾が、手を抜いている訳が無い。プロ入り3年一貫して期待も非常に大きく又、常にマスコミやファンに注目され続けてきた。前者は心、後者は身体の疲れが原因なのではと心配します。もし、同様のメニューを数多くこなしているのであれば休養をしっかり挟む事や、勿論食事は充分に採っていると思うが、より科学的かつ回数を増やして少しづつ採る、ウエイトなどを多め、フォームやデータの分析に時間を割く、等々、工夫が必要なんじゃないかと思う。球団はトレーニングやデータ・動作解析の点や、報道過熱を防ぐなど、今以上にサポートをお願いします!(自社の新聞・テレビでの話題の為に煽っている感も有る為。)

    13
    0
    +13
    • 198 :zg0NyYjAyMW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
      2021年9月17日 21:55
      >>166
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やっぱり昂弥がいないのが影響していると思う
      去年は競合ドラ1の昂弥がいた事で報道が分散されていたから本人的にも楽だったけど、今年は1軍に行ってまた注目されたから しかも前半活躍した事で、ますます報道とファンの期待が過熱しちゃったからなぁ…開幕一軍メンバーの若手が途中で2軍に行っちゃったのもキツかったと思う
      せめて広島みたいにもっと若手をスタメンで使ってくれればなぁ…

      15
      2
      +13
  32. 178 :Dc2OyZWRiMW-3ZW(117.95.0.123.cc9.ne.jp)
    2021年9月17日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田堂上赤坂周平根尾
    中日が目をつける逆方向にも強い打球打てるバッターの殆どがドアスイングなのどうにかならんか

    7
    10
    -3
  33. 281 :ThmNlNTAwNz-yNz(180-197-216-116.area51a.commufa.jp)
    2021年9月18日 02:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、しかし、息苦しいそう、
    自由がない、打つことに、関して。
    仁村さん、うるさ過ぎる。

    二軍に落ちてから、日に日に、
    打てなくなってる、理由がわかった。
    真面目過ぎるから、余計に
    抜け出せなくなるよ。

    なんか、元々の良さが、消えてきた。
    遠くに飛ばせる能力は高いのに。
    一軍にいる時のほうが、生き生きしてた。

    仁村さんは、当てにいく打撃に変えさせてる。
    そんな当てにいくバッターなんて
    魅力がない。ホームラン打てない、
    内野安打ばっかりのバッターなんて。
    ドラ1なのに、将来バカにされる。

    小笠原監督や森野コーチの時は、
    そんなセコイバッターに
    ならないよう育てたのに。

    二軍の選手が、揃って、
    今年は打率が落ちてるし。
    打率が良くなった伊藤君は、
    一軍だと、ルーキーの時より
    打てなくなってる。
    与田さんが頼んだのよね、
    楽天つながりで。
    一軍二軍、ともに、
    首脳陣は解散してほしい。

    森野コーチ、戻ってきてほしい。

    4
    4
    0
  34. 415 :2JjZ4MDMwOD-jNj[p](pw126167039011.32.panda-world.ne.jp)
    2021年9月18日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森友みたいなコンタクト力ないから全打席フルスイングでミートするとか無理だもんなあ
    相手によって強く振るのかミートするのかちゃんと考えろって話なんだろうね

    3
    0
    +3

jU5NlZWJlYT-yOD(42-144-113-220.rev.home.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。