最近の人気記事



中日・松葉貴大投手、2軍生活の中でテンポの良さについて見つめ直して投球スタイルを確立「改めて自分のスタイルの大切さというか、プロの世界で生きていくために必要なことがわかった」

松葉貴大
松葉貴大


■2021.09.14 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

広|0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1
中|0 1 1  0 1 3  0 4 x =10
中日・松葉貴大投手、2軍生活の中でテンポの良さについて見つめ直して投球スタイルを確立「改めて自分のスタイルの大切さというか、プロの世界で生きていくために必要なことがわかった」

9月14日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、10-1で大勝! 打線爆発!チームは今季初の5連勝!!!

中日・松葉貴大 防御率3.21(4勝3敗)
6回 84球 被安打4 与四死球1 失点1 自責1 奪三振3
中日・松葉貴大投手、2軍生活の中でテンポの良さについて見つめ直して投球スタイルを確立「改めて自分のスタイルの大切さというか、プロの世界で生きていくために必要なことがわかった」
中日・松葉貴大投手、2軍生活の中でテンポの良さについて見つめ直して投球スタイルを確立「改めて自分のスタイルの大切さというか、プロの世界で生きていくために必要なことがわかった」
中日・松葉貴大投手、2軍生活の中でテンポの良さについて見つめ直して投球スタイルを確立「改めて自分のスタイルの大切さというか、プロの世界で生きていくために必要なことがわかった」

中日・松葉貴大投手、2軍生活の中でテンポの良さについて見つめ直して投球スタイルを確立「改めて自分のスタイルの大切さというか、プロの世界で生きていくために必要なことがわかった」
中日・松葉貴大投手、2軍生活の中でテンポの良さについて見つめ直して投球スタイルを確立「改めて自分のスタイルの大切さというか、プロの世界で生きていくために必要なことがわかった」

【投球結果】
松葉(木下拓)=6回1失点
1二ゴロ|右 飛|空三振
2空三振|遊 飛|投ゴロ
3遊ゴロ|二 安|投犠打|捕邪飛
4左 2|中 飛|四 球|右 飛|中安①|一 飛
5一邪飛|空三振|左 安|右 飛
6二ゴロ|中 飛|左邪飛
祖父江(木下拓)=1回0失点
7中 飛|空三振|左 飛
福(木下拓)=1回0失点
8左 2|左 飛|遊 飛|左 飛
岡田(木下拓)=1回0失点
9左 飛|二ゴロ|中 飛
投手(捕手)=結果







中日、今季初5連勝!堂上直倫5打点、京田陽太4打数4安打の大活躍|2021年9月14日【ハイライト】中日ドラゴンズ × 広島東洋カープ

中日・松葉貴大(31歳)
10試合 4勝3敗 防御率3.21
53回1/3 奪三振28 奪三振率4.73 与四死球13
WHIP1.16 被打率.249 K/BB2.33


■2021.09.14 サンケイスポーツ

中日・松葉が4勝目 2軍降格時に再認識したテンポの良さ生かす
中日・松葉貴大投手、2軍生活の中でテンポの良さについて見つめ直して投球スタイルを確立「改めて自分のスタイルの大切さというか、プロの世界で生きていくために必要なことがわかった」

 「最初は開幕ローテーションに入れていましたけど、成績が出ずに2軍での生活が長くなってしまったので、ここからは必ず最後まで守り切るんだ、という強い気持ちを持ってやっています

 柳や小笠原、大野雄に福谷と開幕ローテメンバーが1軍で先発として投げ続ける中、4月下旬に2軍降格。再昇格には約2カ月半もかかった。それでもその期間には、移籍時から周囲に評価されてきたテンポの良さについて、仁村2軍監督や小笠原2軍投手コーチからアドバイスももらいながら見つめ直し、そのスタイルを確立。今回の投球でも相手に向かっていく投球で。立ち上がりを難なく切り抜けると勢いに乗り、攻撃への流れも作った。

 「改めて自分のスタイルの大切さというか、プロの世界で生きていくために必要なことがわかった。結果として表れているので、そこはこれからどうなったとしても貫いていきたい

 エース候補の若手投手がひしめく中で、結果が求められる立場にいることを自覚する。ここから先に10連戦が控えるなかでも奮投し、最後まで先発ローテを守り抜く。

記事全文を読む

中日・松葉貴大、“魔の6回”を乗り越え今季3勝目! 屋外球場で前回勝利を挙げたのは…


中日・松葉貴大が見せた超省エネ投球! 7回無失点、球数は驚異の…?【投球結果】


安定感抜群のピッチングで昨季を超える4勝目! ローテーションの中で頼もしい存在になってきました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 510 :jJiO5NzM1MW-3ZW[p](pw126158030072.33.panda-world.ne.jp)
    2021年9月15日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モヤと松葉どっちが必要だったか論争に決着ついたよな
    モヤより松葉の方が有能だわ

    12
    4
    +8
    • 516 :zRmN0M2Q2NG-1OD(154.179.138.210.rev.vmobile.jp)
      2021年9月15日 12:20
      >>510
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どっちもほしいなぁ

      41
      0
      +41
    • 531 :2E2Y2ZWI5M2-4ZD(p73a3fec3.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
      2021年9月15日 12:54
      >>510
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      モヤは金銭トレード定期

      32
      0
      +32
      • 598 :zE0NmYThlND-jMD(KD113158199045.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年9月15日 14:42
        >>531
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        実質松葉武田金銭↔モヤW松井の2対3トレードであって金銭目的でモヤを出したわけじゃないだろうし
        メインとしては松葉とモヤのトレードと言えるのではないだろうか

        4
        6
        -2
  2. 521 :DU5YiZGRhOD-jNj(118-106-228-27.area51a.commufa.jp)
    2021年9月15日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリン専だと揶揄され続けてた中でちゃんとビジターで自分の殻を破ってくれたのが嬉しかったな
    二週続けての好投も納得感あった

    34
    0
    +34
  3. 524 :jM5ZhZjM3MW-3ZW[s](om126194215234.10.openmobile.ne.jp)
    2021年9月15日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発の中では柳に続いて2番目に貯金があるという事実

    25
    0
    +25
    • 529 :TRkNkOTBkND-hN2(pl65468.ag1313.nttpc.ne.jp)
      2021年9月15日 12:44
      >>524
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野、小笠原、松葉と左腕三人いるのはいいですね。 あと今日先発笠原も期待です。

      25
      0
      +25
  4. 527 :TRkNkOTBkND-hN2(pl65468.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年9月15日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉投手はあんまり二軍成績とか関係ないのかな。二軍でも圧倒的な感じでもないけど、一軍だと毎試合好投してるし。

    25
    0
    +25
    • 536 :DM1M0NzRmZj-0Ym(g3.115-65-230.ppp.wakwak.ne.jp)
      2021年9月15日 13:09
      >>527
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ2軍より1軍の方がイメージがいい
      有観客試合観に行った時ホークス打線に結構打たれてたから

      15
      0
      +15
    • 600 :zhlZwM2Y5MW-3ZW(124x37x197x176.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年9月15日 14:43
      >>527
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍の方がなりふり構わず打ってくるところにハマって打たれてしまうことがある気がする
      相手も色々考える1軍だからこそ投球術が活きるんじゃないかな

      8
      0
      +8
  5. 535 :GM3MkNmQ3ND-lYz(183.177.138.77.ap.gmobb-fix.jp)
    2021年9月15日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の松葉は本当に安定感ある
    期待してます

    25
    0
    +25
  6. 552 :GI3NxZGIwND-xYj(133-175-38-53.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年9月15日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投球テンポ、ストライク先行と、去年から大事な概念を体現してくれた選手。
    (不必要な)フォアボール撲滅委員会が設立されたことで、先発投手の状態もガラッと変わったね。

    30
    0
    +30
  7. 592 :jUyYxMGY3OD-jNj(125-14-62-219.rev.home.ne.jp)
    2021年9月15日 14:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フライアウトが多いからバンテリンドームとの相性がいい

    9
    0
    +9

TRkNkOTBkND-hN2(pl65468.ag1313.nttpc.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。