最近の人気記事



ヤクルト・高津監督が約15分の猛抗議 中日vs.ヤクルト、試合終了となったプレー【動画】



■2021.09.13 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

ヤ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|1 0 0  0 0 0  0 0 x =1
ヤクルト・高津監督が約15分の猛抗議 中日vs.ヤクルト、試合終了となったプレー【動画】

9月13日(月) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、1-0で勝利! 見事なスミ1完封リレー!これでチームは4連勝に!!!















審判、お茶を飲む【動画】


中日スコアラー「思っている以上にリクエスト制度の精度が低い。全体的に」


なんとも言えない幕切れとなりました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 118 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 120 :zFkYyNDNmMW-3ZW(p8fbdf113.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月13日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪いのは新パワー

    33
    0
    +33
    • 121 :zFkYyNDNmMW-3ZW(p8fbdf113.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
      2021年9月13日 21:18
      >>120
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      審判のミスです

      61
      0
      +61
    • 280 :2UwY4MGFmMW-3ZW[p](pw126035208237.25.panda-world.ne.jp)
      2021年9月13日 22:39
      >>120
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      新パワーワロタwwwww

      20
      0
      +20
  2. 122 :TM0NjMDc0ND-xYj(user19242.clovernet.ne.jp)
    2021年9月13日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆の立場ならやっぱり抗議するよね、絶対にあってはならない誤審

    78
    2
    +76
    • 225 :2FhM2ZGFiMW-3ZW(softbank126147042175.bbtec.net)
      2021年9月13日 22:16
      >>122
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誤審というか怠慢

      22
      0
      +22
  3. 123 :TUyYhZWJmND-1Ym(p963176-ipngn200908tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年9月13日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはセカンド球審がファーストランナーアウトのジャッジしなかったのが最初のミス

    60
    0
    +60
    • 163 :TJhZxZGVjYj-xNW(softbank126092003080.bbtec.net)
      2021年9月13日 21:29
      >>123
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最初のミスは一塁送球の判断を誤った堂上じゃない?
      次いで一回目のときに二塁を踏んでない京田、二塁封殺をコールしていない二塁塁審

      0
      15
      -15
  4. 124 :TEyZ3NTAyOD-jNj(180-197-208-84.area51a.commufa.jp)
    2021年9月13日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    嶋田哲也

    21
    0
    +21
  5. 125 :WU1ZmZGM4MD-3ZW(h193-115-046-122.user.starcat.ne.jp)
    2021年9月13日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ったのは嬉しいんだけどちょっと気の毒だな、アウトコールすれば三塁ランナーは飛び出さんかっただろうし

    63
    2
    +61
  6. 128 :GU1MjYTlmND-hYT(123-1-37-134.area1b.commufa.jp)
    2021年9月13日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すっきりしない勝ちになっちゃったな
    審判仕事しろ、そしてちゃんと非は認めろ

    57
    0
    +57
  7. 129 :DQyZmNThmZm-zYW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月13日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか後味が悪い勝ち方になってしまった。二塁審判が確実に悪いし、高津監督の気持ちもわかる。論点はずれてしまうかもしれないけど、ライマルがピシャと抑えていればこんなことにならなかった。なんであんなにストレートばっか投げるのよ。最近毎回のようにランナー出るし、少し心配

    14
    31
    -17
    • 153 :2IyY2YzA2MW-3ZW(KD106163077157.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年9月13日 21:26
      >>129
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      疲れもあると思うけど1回休ませた方がいいかもね。
      それにしても中継ぎが毎回毎回3人で抑えると思ってるのかしら。

      19
      3
      +16
      • 172 :DQyZmNThmZm-zYW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年9月13日 21:33
        >>153
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別に毎回3人で抑えられるとは思ってませんけど、やっぱり広島で打たれて以来明らかに調子を崩してるので少し心配なだけです。あとは中村の5球目からサンタナの6球目までの11球なんで全部ストレートだったのか少し疑問に思ってるだけです

        12
        2
        +10
    • 178 :DQyZmNThmZm-zYW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年9月13日 21:36
      >>129
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これそんなに変なこと言ってる?ちょっと心配って書いただけなんだけど

      6
      11
      -5
  8. 130 :jczZ0NTRkMW-3ZW(i118-21-152-32.s30.a048.ap.plala.or.jp)
    2021年9月13日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日はこういうのに巻き込まれるの多いイメージあるし再発防止頑張ってくれや審判

    65
    0
    +65
  9. 131 :WUwZ1ZDhmND-xYj(118-106-240-178.hz.commufa.jp)
    2021年9月13日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日二塁審判の謝罪文でるね
    やっちまったーてやつ

    45
    0
    +45
  10. 133 :GFjNiZTRmMW-3ZW(softbank060139058012.bbtec.net)
    2021年9月13日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2塁審判と古賀が悪い

    26
    6
    +20
  11. 134 :2VlMyYTI5Mz-0Zm[s](om126166150201.28.openmobile.ne.jp)
    2021年9月13日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プレイに関わったやつみんな( ゚д゚ )?みたいな顔してたな

    53
    0
    +53
  12. 135 :2QxOxNWNkND-1Ym(softbank060114242123.bbtec.net)
    2021年9月13日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高津監督が納得いかないのはわかるし、立場が逆なら与田監督猛抗議でいいと思う。
    ただ判定としてはゲームセットで仕方ないと思う。
    むしろあれで2アウトゲーム続行なんてあり得ないし。
    プレーそのものは2アウトとも明確にアウトだから。

    81
    0
    +81
  13. 136 :2Q5Y4MzNiND-xYj(softbank126208073238.bbtec.net)
    2021年9月13日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二塁踏めって指示出したやつが有能やったな 二塁審判は一塁セーフを見逃したんだろう

    54
    0
    +54
    • 154 :GIzYkMTA2ND-xYj(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年9月13日 21:27
      >>136
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      つまり福ちゃんが有能だったという事やな?

      73
      0
      +73
      • 215 :2Q5Y4MzNiMW-3ZW(softbank126208073238.bbtec.net)
        2021年9月13日 22:08
        >>154
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        キノタクも出してるし京田の顔の向き的にキノタクだと思う こういう時はキャッチャーが出すもんや

        22
        1
        +21
  14. 138 :zA5OxZTY2M2-wNT(p2567185-ipngn200615tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年9月13日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで京田が叩かれることはないよな…?
    もし不調の時だったらアンチに叩かれてそうで怖い

    68
    3
    +65
    • 383 :WQyYzMGU0MW-3ZW(194.149.30.125.dy.iij4u.or.jp)
      2021年9月14日 07:26
      >>138
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何故かわからんが、ロッテファンに叩かれてたぞ

      1
      0
      +1
  15. 139 :DhlMmNDMxND-1Ym(92-146-102-121.flets.hi-ho.ne.jp)
    2021年9月13日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    両方勝ちで良い
    勝利投手はカツオと小笠原ってことにして

    0
    13
    -13
  16. 141 :zE1N0Y2I0MW-3ZW(133-106-89-155.mvno.rakuten.jp)
    2021年9月13日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すまん ヤクルトが可哀想とか全く思わないな
    中日が勝って小笠原に勝ちがついた
    普通に気持ちいい

    13
    30
    -17
  17. 143 :GY5O3NDNhMD-5Y2(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年9月13日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ福田が京田に二塁踏めって指示したっぽい?

    60
    0
    +60
  18. 144 :TJhZxZGVjYj-xNW(softbank126092003080.bbtec.net)
    2021年9月13日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合終了後だと5分を超える抗議でも認められるという学びを得た

    53
    1
    +52
  19. 145 :TMwNyM2RiM2-lNG(14-133-190-134.area5a.commufa.jp)
    2021年9月13日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日側もヤクルト側も選手はなにも悪くないと思う。

    71
    0
    +71
  20. 146 :2VlMyYTI5Mz-0Zm[s](om126166150201.28.openmobile.ne.jp)
    2021年9月13日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WE4N2MzA5ZD-jZjくんはヤクルトファンか?
    気持ちはわかるが悪いのは二塁塁審やろ

    33
    2
    +31
  21. 147 :TE0YkZTZiMW-3ZW(M014011005000.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月13日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2塁審判が悪いのは分かっとる
    ただ3塁を飛び出したのはヤクルトの古賀の判断
    3塁コーチャーが回したんかは知らんが自己判断で回ってきたものをなかったことにしろってのは…
    怪しいと思ってたなら三塁に止まってれば良かったんよ

    50
    6
    +44
    • 161 :WRhZ1ZWI5ND-xYj(ai126250035024.11.tss.access-internet.ne.jp)
      2021年9月13日 21:28
      >>147
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その怪しいって思わせてる状態で審判が仕事してないんだよ
      こと審判に関しては0か100だけで間の50要らない
      だからアウトコール無いなら挟殺プレー中って判断することはおかしくない
      突っ込むかは次打者とライマルの兼ね合いで3塁コーチが判断することやから知らん

      23
      3
      +20
    • 189 :2ZiYyNDk3MW-3ZW(softbank126090090106.bbtec.net)
      2021年9月13日 21:43
      >>147
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たぶんやけど三塁コーチャーも古賀も、打者走者川端が1塁アウトになり、かつ西浦が挟まれてると思ったんやろなあ
      そうなると、川端の死で2アウト目、西浦は挟まれてるからほぼ3アウト目確定
      だから3塁ランナー古賀は本塁に突っ込むしかない

      40
      2
      +38
  22. 149 :WRhZ1ZWI5ND-xYj(ai126250035024.11.tss.access-internet.ne.jp)
    2021年9月13日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらセカンドアウトコールあったら1,3塁で塩見でライマルはなんかよくわからん状態やったしな
    1割位同点あったっしょ

    20
    1
    +19
  23. 150 :WQwM2MDQ1ND-xYj(d-219-121-133-201.ftth.katch.ne.jp)
    2021年9月13日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高津監督の抗議内容

    ・京田が2塁ベースを踏んだ、この時点で1塁走者にアウトを宣告しなかった。塁審は何をしていたのか。
    ・仮にアウトが宣告されていれば、3塁走者は飛び出さなかった。
    ・審判の不手際で、本来刺されないはずのランナーが刺されてしまったのだから、2死1.3塁で再開すべきではないのか。

    こんな感じか? 気持ちは分かるわね。

    41
    1
    +40
    • 162 :GIzYkMTA2ND-xYj(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年9月13日 21:28
      >>150
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      気持ちは分からんでもないが最後のやつだけはなんかイチャモンに見えてしまう

      47
      3
      +44
  24. 152 :mVhZxYzNkMW-3ZW[p](pw126205088183.3.panda-world.ne.jp)
    2021年9月13日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分1塁セーフだと勘違いしたんだろうな
    なんで勘違いしたかは分からんが

    6
    23
    -17
    • 216 :GU4N0NTI1Zj-4ZD(KD027094236004.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年9月13日 22:09
      >>152
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1塁はセーフやで

      21
      0
      +21
  25. 155 :jg5ZwNGU2OD-jNj(softbank126074086255.bbtec.net)
    2021年9月13日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新井が悪い

    18
    1
    +17
  26. 156 :WRhMlMTlkNz-jMT(p720107-ipngn200507yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp)
    2021年9月13日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1つ疑問なのは3塁コーチャー。
    京田が2塁踏んでいるのはコーチャー側は把握してるだろうから、フォースプレーあるいは川端アウトのどちらかで確実にツーアウト目が成り立っているのはわかっている筈。
    コールの有無は置いておいたとしても全力で3塁ランナーを止めなきゃいけない状況だと思うんだけども。

    41
    0
    +41
    • 173 :jI4MlZDEzMW-3ZW(d-203-140-179-139.ftth.katch.ne.jp)
      2021年9月13日 21:33
      >>156
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3塁コーチャーが川端アウトになったと判断してて、西浦が挟まれて試合終了になってしまいそうだってなったら、一か八かで突っ込まざるをえなくないか?

      23
      2
      +21
    • 179 :WRhZ1ZWI5ND-xYj(ai126250035024.11.tss.access-internet.ne.jp)
      2021年9月13日 21:36
      >>156
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺らは後でカメラの上から映像で見てるけど
      現場のコーチなら人生の半分野球してて審判のコールが絶対、セルフジャッジするなって価値観で生きてきてるんだから
      ジャッジがないなら挟殺って認識するでしょ

      26
      0
      +26
      • 192 :WRhMlMTlkNz-jMT(p720107-ipngn200507yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp)
        2021年9月13日 21:43
        >>179
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その前提でランナー走らせているならツーアウトって認識してランナーを走らせていることになるから高津監督がここまで抗議することに疑問を持ってしまうな。ツーアウトと考えて突っ込んだなら結果とは関係のない判定となってしまうし。

        15
        2
        +13
        • 204 :WRhZ1ZWI5ND-xYj(ai126250035024.11.tss.access-internet.ne.jp)
          2021年9月13日 21:53
          >>192
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だからツーアウトって誤解させた原因を作ったのが一番悪い。
          審判は100%正しいことをすると考えでルール作られてるのにその根底を覆したのだから
          高津さんが怒って当然

          24
          3
          +21
  27. 158 :TIyMiNzlhMW-3ZW(115-38-190-26.area1c.commufa.jp)
    2021年9月13日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分二塁塁審が打者走者が一塁アウトになったって勘違いしてたと思われる
    そうすればフォースはなくてタッチプレーの判断のみしようとした二塁塁審の行動の辻褄が合う
    それにヤクルトも引っ張られた
    うちの守備はよく冷静に対処した

    46
    1
    +45
    • 325 :TI5YjNTk4OD-jNj(43.65.239.49.rev.vmobile.jp)
      2021年9月14日 00:07
      >>158
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうでもないぞ。
      あの場面、そもそも直倫がすぐ2塁に投げていれば勘違いのしようがないフォースプレー。3塁ランナーがいるにも関わらず、打者走者をアウトにしてから挟もうとしてる時点で、一つの送球ミスで点が入りかねない危険な状況を作ってる。

      審判を擁護する気は無いけれど、あのプレーは正直意味がわからない。あれで2塁塁審がフォースプレーじゃないんだ、と勘違いした可能性はあると思う。ただ、高津監督の意見は最もなので、審判が100%悪いのには変わりがない。

      0
      10
      -10
      • 335 :2Y4ZlZjhmND-2NT(61-23-157-112.rev.home.ne.jp)
        2021年9月14日 00:34
        >>325
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あの打球で463ゲッツーは厳しいから、
        ランナー追い込んでから一塁転送して打者走者を刺し、
        それから挟殺でダブルプレーを狙ったんだろう。
        別におかしくもない。

        8
        0
        +8
  28. 159 :jFiYhMzU3ND-xYj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月13日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし、自分たちのミスが原因だから言いづらいのは分かるけど審判も抗議5分オーバーでさっさと高津を退場にしてやれよ。
    高津だってその気で抗議に来てるんだから退場させてやらないと引っ込みつかなくなって余計に気まずいことになるだろ。
    5分過ぎたら高津を退場にして後は裏で1時間でも2時間でもやり合えばよかったんだよ

    35
    3
    +32
    • 171 :TI5NjMDlmYj-yMG(222-229-101-143.catv.medias.ne.jp)
      2021年9月13日 21:33
      >>159
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      審判としては試合が終了している、という立場だから、試合の遅延行為による退場はできないのではないかな

      39
      0
      +39
  29. 160 :TI5NjMDlmYj-yMG(222-229-101-143.catv.medias.ne.jp)
    2021年9月13日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルト側からリクエストのしようがないんだよね
    2塁のアウト宣言がないって抗議しても、じゃあ2塁セーフにします→中日リクエストで2塁ビデオ判定でアウト、で終わりだもん

    34
    0
    +34
    • 168 :jFiYhMzU3ND-xYj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
      2021年9月13日 21:32
      >>160
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤクルト側の言い分は
      「審判側のミスで2塁アウト後に余計なプレイが続いてこうなったんだから2塁アウトの時点でプレイが止まったとして2死1,3塁から再開させてくれ」じゃないのかな?

      17
      1
      +16
    • 177 :GU4N5YjMyNz-0ZT(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
      2021年9月13日 21:35
      >>160
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かにそうだけど。
      コールしてたら古賀は走ってないから1、3塁から再開したいという要望でしょ。ま、コールしてなくても二塁ベース踏んだんだから古賀は3塁で止まってないといけないよね。

      18
      0
      +18
  30. 164 :jI4MlZDEzMW-3ZW(d-203-140-179-139.ftth.katch.ne.jp)
    2021年9月13日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2塁審は、堂上が1塁ランナー追っかけ続けたあげくタッチできないままだったから、最後まで1塁ランナーに視線釘付けになってしまったって所かな
    それで堂上が追うの諦めて1塁に投げたのを見て、まず1塁アウトにしたのだろうと判断したと(堂上が悪いと言いたいわけではない)

    14
    3
    +11
  31. 165 :2NhYwMGUxMW-3ZW(h175-177-041-159.catv02.itscom.jp)
    2021年9月13日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何にしても中日側は完全に悪くないからええわ
    1番悪いのが二塁塁審、2番目に悪いのが三塁ランナーコーチャー、最後は一点も取れなかったヤクルト野手陣や

    45
    1
    +44
    • 180 :GNkNmZTRlND-xYj(118-106-199-33.area2b.commufa.jp)
      2021年9月13日 21:37
      >>165
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ランナーを出す投球したマルティネスが悪いともいえる

      2
      16
      -14
  32. 166 :GU4N5YjMyNz-0ZT(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
    2021年9月13日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの状況でベース踏んだことを京田があれだけアピールしてたしコールしなかったとしてもコーチが回したのか古賀の独断か知らんが本塁突っ込んだらダメなような。球の行方追ってたら把握できると思う。
    まあ第一にコールにしないのが悪いんだけどね

    37
    0
    +37
  33. 167 :DQyYwMzgxND-xYj(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
    2021年9月13日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫が一塁走者を深追いして打者走者をセーフにしてしまった
    送球を受けた京田が二塁を踏まずに一塁走者を追いかけ始める
    福田の指示で京田が二塁を踏むも塁審がアウトコールをしない
    それによって挟殺プレーを再開する京田直倫と逃げる一塁走者
    それを見てまだ一塁走者が生きてると勘違いした三塁走者がホーム突入
    最後は直倫が冷静に送球しタッチアウト。併殺成立

    31
    1
    +30
  34. 169 :jI1M2M2E3OD-jNj(catv-53-121-186.tees.ne.jp)
    2021年9月13日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3塁ランナーを誘き出すための京田の頭脳プレーやぞ

    26
    0
    +26
  35. 170 :WZiNlOGE1ND-xYj(p3082133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月13日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2塁塁審が1塁塁審のジャッジを見てなかったから、選手がランダウンプレーやってるの見て、1塁アウトと誤認しちゃったってことなんだろう
    1塁塁審もセーフのジャッジを2塁塁審にもっとアピールしないとダメだったかもね

    11
    2
    +9
    • 181 :jI4MlZDEzMW-3ZW(d-203-140-179-139.ftth.katch.ne.jp)
      2021年9月13日 21:37
      >>170
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分も最初はそう思った
      けど、1塁審はゴロになった時点で川端がセーフかアウトかのところしか見ないだろうから(1塁ランナーの動き見てたらそれはそれで大問題)、川端が悠々セーフになった時点で大きな声でコールしなきゃいけないなんて思わんだろうから、1塁審はしょうがないと思うわ
      結果的にセーフだったのが堂上福田川端くらいにしか伝わってないんだけどね

      13
      0
      +13
  36. 174 :WE3Y2ZGY3Nz-iMj(softbank060137210214.bbtec.net)
    2021年9月13日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトより中日の方が被害者になりえたでしょ…

    ヤクルト負けたの、ただの暴走のせいで、
    アウトコールしないからプレー続いて、もし京田が暴投して転がってったら、同点になって覆らないんだが…?

    コールしてもコールしなくても、1、3塁で再開でしょ、暴走しなければ

    ヤクルトが怒る意味不明、悪いのは100%古賀

    27
    12
    +15
  37. 175 :Dk3OjODRkMW-3ZW[p](pw126158074173.33.panda-world.ne.jp)
    2021年9月13日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただでさえうちは余所見事件で塁審のジャッジに敏感なのにまたこんな事されちゃたまらんわ。よく両チームともコールがあるまでプレー続けたわ。

    36
    0
    +36
  38. 182 :GY1ZmMDcwND-xYj(p199181-ipngn201002tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年9月13日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルもちゃんとホームへのカバーを怠らなかった素晴らしい

    44
    0
    +44
  39. 186 :jc1Y4NjAxND-xYj(p761051-ipngn200606sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
    2021年9月13日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    古賀は届かんくてもいいからヘッスラしてコリジョンアピールすればよかったんやで

    11
    1
    +10
    • 188 :GJiM4NzkyND-jMD(sydcd-03p2-216.ppp11.odn.ad.jp)
      2021年9月13日 21:41
      >>186
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの一件を見るにマジメに避けるよりもそっちの方が得だよな

      34
      1
      +33
  40. 187 :zhiZwNWNiYT-3NG(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
    2021年9月13日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガチで言えるのは中日側の守備はかなりいい仕事した。
    審判のコールがグダグダだったのに最善の方法を取ったのが良かった。

    56
    0
    +56
  41. 190 :2I5Z0YzFlND-1NT(p4324129-ipngn25101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年9月13日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ悪いのは審判だけだからそんなに語ることないな

    26
    0
    +26
  42. 191 :GJiNjN2NmMz-0ZD(180-196-34-151.area6b.commufa.jp)
    2021年9月13日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2塁塁審がアウトジャッジをしなかったのは明らかなミスだけど、2年前に中日ヤクルト戦で誤審をして晒されまくった審判はその年限りで辞めてるので、今回は審判のメンタルケアもしてあげてほしい。Jリーグはそこら辺しっかりしてるイメージ。

    18
    5
    +13
    • 354 :WI4N2Yjk4MW-3ZW(i114-185-103-13.s41.a013.ap.plala.or.jp)
      2021年9月14日 01:09
      >>191
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うーん
      まあ一度のミスとはいえ、審判も審判だしなあ…
      選手たちは文字通り命かけて野球やってるわけだし、辞職までは行かなくても処分はしないとダメでしょ
      これで選手生命終わる人もいるんだし

      7
      0
      +7
  43. 193 :DQyYwMzgxND-xYj(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
    2021年9月13日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    混乱の中あんなに大急ぎで何度も何度も送球してミスらなかった京田直倫福田の3人はよくやったよ
    いくらプロとはいえああいうプレーは危ないんだ

    51
    0
    +51
  44. 195 :WFhZ1Y2IwNG-5OD(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)
    2021年9月13日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶対これ里崎さんとか豊さんとかプロ野球OBYouTuber取り上げるやろw

    26
    0
    +26
    • 255 :jFiYhMzU3ND-xYj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
      2021年9月13日 22:27
      >>195
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      里崎は下手すりゃ今日中に上げそうだし、遅くとも明日の試合前には上げてそう。

      13
      0
      +13
  45. 197 :GVjNzZTgzMW-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月13日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ高津監督が抗議するのは理解できる
    塁審のミス、これに尽きる

    29
    1
    +28
  46. 198 :WZiOhOTFmYT-5ZD(softbank126147170038.bbtec.net)
    2021年9月13日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ①1塁で打者セーフ後、京田が2塁を踏んだ段階で塁審が1塁走者アウトを宣告しなかったため2塁走者、3塁コーチャーがプレイが途切れていないと思い本塁突撃でゲームセット

    ②2塁走者が京田が2塁踏んでもアウトコールないし「打者アウトで1塁走者が挟殺でゲッツーゲームセット」と勘違いして挟殺成立前に一か八か本塁突入

    どっちのケースでも2塁塁審の嶋田が悪い。
    あとは素早く状況把握をして京田に指示を出した福田と、できなかった古賀(もしくは3塁コーチャー)の差やね。

    18
    0
    +18
  47. 199 :DFhOmNTAxMW-3ZW(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2021年9月13日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、正直抗議した高津やランナーの古賀や三塁コーチ含めヤクルトサイドは可哀想すぎるのであんまりごちゃごちゃ言いたくないね。
    逆の立場なら絶対色々言いたくなるし納得できない。
    ただ、中日サイドだって一歩間違えれば被害者だったので本当ちゃんとしてくれよ審判。
    せっかくの小笠原や又吉の投球も、京田の投打の活躍も、ライデルもワタワタしたとはいえ川端を抑えたのに
    全部後味悪くなっちゃった 選手は悪くないのに

    38
    1
    +37
  48. 200 :TZiM3NDRkMT-4MT(118-105-190-28.area7b.commufa.jp)
    2021年9月13日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなん塁審が悪いわ
    高津監督がこうぎするのも分かるわ
    2塁塁審は何してるんだよ

    17
    1
    +16
  49. 201 :jE1N3YjJhND-1Ym(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月13日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ塁審のミスだが人間だもの。
    三塁走者の凡プレーに救われた。
    高津もあきらめきれないが、自軍のミスだ。

    11
    2
    +9
  50. 205 :GIzYkMTA2ND-xYj(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月13日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホンマ福田も京田も堂上もよう冷静にプレー続けたわね。
    あんな想定外の事が起きたら混乱してとんでもないポカをやらかしてもおかしくない。
    というか一般論としてこういう時が一番ミスしやすい。

    36
    0
    +36
  51. 206 :jZkO0MzQyND-xYj(133-175-38-53.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年9月13日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野のお兄さん達は、眼前で起きてる状況に最適解を示したよね。
    一緒にテンパることなく、落ち着いていたのがすごい。

    25
    0
    +25
  52. 207 :jdkNyNWExNj-xN2(p1953221-ipngn200308sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年9月13日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は一回目で踏まなかったのはファインプレー
    三塁ランナーを釣り出すためにはあれしか無かった

    8
    0
    +8
  53. 208 :2VlMyYTI5Mz-0Zm[s](om126166150201.28.openmobile.ne.jp)
    2021年9月13日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも周平が打ってたらこんなグダることなかったからもっと打って

    4
    18
    -14
  54. 209 :WEyO2MTkwMW-3ZW[p](pw126167149125.32.panda-world.ne.jp)
    2021年9月13日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    間に合うはずないタイミングでファーストに投げた直倫見てガッカリ

    8
    18
    -10
    • 218 :zljYyMTQ0MW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
      2021年9月13日 22:10
      >>209
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      がっかりなのはあんたの野球脳だよ。
      あの緩い打球では4-6-3のダブルプレーは成立しない。だからあの場面でダブルプレーを取るには1塁走者にタッチしてから1塁に投げるしかない。
      しかし、ダブルプレーを成立させまいと1塁ランナーは逆走した。もうその時点で取れるアウトは1つだけだよ。早い段階で1塁に投げていたらバッターはアウトに出来たが、1塁ランナーの2塁進塁を許すことになる。だからあの判断は間違っていない。

      29
      4
      +25
      • 277 :mRhY3MzMyND-0OT(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年9月13日 22:38
        >>218
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや?明らかに追いすぎだよ

        4
        11
        -7
      • 308 :TJhZjMzhjMD-5MW(p0050071-vcngn.gifu.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
        2021年9月13日 23:17
        >>218
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あの場面はオールセーフが1番最悪なんだから、ゲッツー取れないと思った時点で一塁走者の西浦を優先的にアウトにして欲しかったかな。
        一死一二塁なんだから必ずしもゲッツー取らなきゃいけない場面では無かった訳だし。

        7
        2
        +5
        • 316 :zljYyMTQ0MW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
          2021年9月13日 23:28
          >>308
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          挟殺プレーに持ち込んだ判断をどう考えるかだね。結果的に一塁走者はアウトにできているからプレー自体は間違っていない。ただ、仰る通り挟殺プレーが乱れたらオールセーフで場合によっては三塁走者の生還も許していたかもしれないと考えると確実に走者を追い込むのが良かったかもしれない。
          だけど、ダブルプレーを取るに越したことはない場面であのプレーは最善だったと思う。

          5
          2
          +3
        • 317 :WJhMwYTY4MW-3ZW(localhost)
          2021年9月13日 23:29
          >>308
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ミスがなければどっち道二塁は余裕でアウトのタイミングなので、自分自身がミスしないという自信と、福田の送球ミスや京田の捕球ミスもないだろうという信頼があるのなら、別に投げても良いのでは?
          現に3人ともミスしていないし。

          12
          0
          +12
      • 313 :2Q3MzN2QxMW-3ZW(p2765130-ipngn201311tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
        2021年9月13日 23:24
        >>218
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自分の間違いに気付かず長々と書いてることに気付いてないよね?w

        3
        6
        -3
    • 314 :WJhMwYTY4MW-3ZW(localhost)
      2021年9月13日 23:25
      >>209
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「間に合うはずないタイミング」ってほどの余裕のセーフではないように見える。
      実際に「もしかしたらアウトだったのかも」というタイミングだったことで福地コーチらの混乱を招いた部分もあると思うし。

      8
      0
      +8
  55. 210 :TUwN4MmYzMW-3ZW(p7163135-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月13日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今岡さんの時は根拠がない(審判が見ていなかった)のに判定下すのはどうなのかって問題になって、今回は根拠がない(1塁審の判定を見てなかった)から判定下さなかったことが問題になってる。
    プレーが中断できるできないの違いはあるけど、どの様な対処を審判がすべきか野球規則で明確にしないと。
    誤審してでもジャッジを下すのが正しいってなるのか、誤審するくらいならジャッジを下すなってなるのか。

    6
    0
    +6
    • 212 :DQyYwMzgxND-xYj(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
      2021年9月13日 22:04
      >>210
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今回の二塁塁審は「わからないからコールをしなかった」のではなく「アウトになったことに気づいてなかった」だけだよ

      17
      0
      +17
      • 221 :TUwN4MmYzMW-3ZW(p7163135-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年9月13日 22:13
        >>212
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        リプレイ映像でも分かる通り2塁審は京田がセカンドベースを踏んでるのを確認してるので何かしらのアクションが必要になる。
        ただ怠けてたなら別として、コールがなかった理由を考えたら見ていなかったと考えるべきでは?

        1
        9
        -8
    • 217 :WRhZ1ZWI5ND-xYj(ai126250035024.11.tss.access-internet.ne.jp)
      2021年9月13日 22:10
      >>210
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      動画よく見てみ
      京田がボールアピールした瞬間塁審はファースト見てるから

      13
      0
      +13
      • 234 :TUwN4MmYzMW-3ZW(p7163135-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年9月13日 22:22
        >>217
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        動画を探しても、1塁審のジャッジを見ているシーンが見つけきれないので判断できないです。もし見ていれば、確かに京田がベースを踏んだ時にコールしなかった2塁審が怠けていただけということになりますね。

        2
        0
        +2
    • 227 :GU4N0NTI1Zj-4ZD(KD027094236004.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年9月13日 22:18
      >>210
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どっちも、審判が「プレーの行方を見ていなかった」だけ
      そもそもその状況を想定すべきじゃない

      11
      0
      +11
  56. 211 :mRhY3MzMyND-0OT(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月13日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果オーライの結末だったけど川端をセーフにした堂上のプレーは明確に悪いぞ

    4
    19
    -15
    • 220 :zQ0MjNTk4N2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年9月13日 22:12
      >>211
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分は悪くない判断だと思ったよ。ギリギリまで西浦追い詰めてからの川端アウトなら西浦挟殺でゲームセットだし、川端セーフでも追い詰めた分二塁はフォースアウトで1.3塁。先に二塁送球からのゲッツーは難しい場面だったし、同じ1.3塁を作るならタッチ狙いは理解出来るチャレンジだった。

      18
      2
      +16
      • 223 :DQyYwMzgxND-xYj(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
        2021年9月13日 22:15
        >>220
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        直倫の狙いは一塁走者を足止めしつつファーストに送球し、打者走者アウトからの一塁走者挟殺で試合終了させることだった
        だから投げるタイミングが少し遅れて打者走者をセーフにしてしまったのは直倫からしたら痛恨だったよ

        9
        8
        +1
        • 229 :zQ0MjNTk4N2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
          2021年9月13日 22:20
          >>223
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          西浦をギリギリまで追い詰めないと最悪2.3塁が出来てしまうからその辺は「タッチプレー送球ゲッツーor1.3塁」になるプレーか、「1塁アウト2.3塁続行or1塁アウト西浦挟殺」で天秤に掛けてタッチ狙ったんだと思うよ。

          9
          3
          +6
          • 247 :DQyYwMzgxND-xYj(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
            2021年9月13日 22:25
            >>229
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            もしそうなら一塁に送球はしないからね
            少し追いかけてから送球したということは打者走者をアウトにしてから一塁走者を挟殺にしたかったということ
            しかし一塁に送球するタイミングの判断が少しだけ遅かった

            7
            5
            +2
  57. 213 :zQ0MjNTk4N2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月13日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの体勢から送球のゲッツーは無理と判断した堂上さんのタッチからのダブルプレー狙いが結果的に川端セーフでフォースプレー続行。コールが無かったのが悪いのは大前提として、西浦は自分のアウトを解ってて擬似的な挟殺を誘ったのか気になった。コールが無いからプレー続行なのか、一塁がアウトだったと思い込んでのプレー続行なのか。結果的に誘い出されたのが味方の三塁ランナーなのが一番の悲劇。

    17
    0
    +17
  58. 214 :ThhNlYzcxNz-hND(138.215.49.163.rev.vmobile.jp)
    2021年9月13日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし、2連戦でホント良かったわ。
    この流れで、明日も同じカードとか考えられん。
    ヤクさんは、阪神相手に鬱憤を晴らして、首位争いを盛り上げて欲しい。

    21
    1
    +20
  59. 224 :TNjNyMjdmZG-3Zj(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月13日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に審判のチョンボだよな。
    ヤクルト側の怒りもわかるし、中日側はただ困惑するだけだし後味悪くなったわ。
    藤川と権爺の辛辣なコメントが全て。

    17
    1
    +16
    • 289 :WZhMkODg4Nz-mZD(59-170-90-110.rev.home.ne.jp)
      2021年9月13日 22:44
      >>224
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コメントの内容が知りたい!

      2
      0
      +2
  60. 230 :GVjNzZTgzND-hN2(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月13日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝利の熱気、興奮がすっかり過ぎ去った後のヒロイン。
    小笠原が一番気の毒説。

    22
    0
    +22
  61. 239 :TU0ZjMGIyND-jMD(222.230.71.98.ap.gmobb-fix.jp)
    2021年9月13日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日内野陣いいなあ

    3
    0
    +3
  62. 262 :zQ0MjNTk4N2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月13日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>247
    西浦の走塁観てますか?捕球時点ではフォースプレー確実だから一旦ストップして堂上さんを誘ってます。全力で戻らない理由はあわよくば二塁を狙うからであって、送球挟殺をアウト狙いと、二塁を落されるケースが両立する難しいタイミングというのは解ってますか?

    5
    2
    +3
    • 282 :DQyYwMzgxND-xYj(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
      2021年9月13日 22:41
      >>262
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あと少し早く送球しても一塁走者をアウトにすることはできた
      打者走者のセーフはギリギリだったから本当にあと少しでよかった
      ギリギリまで一塁走者を足止めしたかったのはあったけど、打者走者をセーフにしてしまったことは直倫としては悔やんでいるはずだよ
      少なくとも直倫の狙い通りの結果ではなかったのは間違いない

      3
      16
      -13
      • 291 :zQ0MjNTk4N2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年9月13日 22:45
        >>282
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だからあと少し早く切り上げて一塁アウトのプレーを作ると西浦が二塁を落とす可能性が高いから、ギリギリまで直倫さんは追い詰めたプレーだと私は言ってるのを、「直倫さんの頭の中では〜」なんて確認しようの無い条件で「満足いかないプレー」と判断されても、「俺の考えた最高の直倫」にしかなりませんよ?

        13
        3
        +10
  63. 269 :GU4N0NTI1Zj-4ZD(KD027094236004.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月13日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が2塁踏んだけど、アウトのコールがない
    →ランナーにタッチしなきゃいけないのか?と中日側がランダウン続行
    →3塁ランナーが、12塁間のランダウンプレーの間に本塁を狙おうとした
    こんな感じじゃないか?
    いずれにせよ、審判がはっきり判定しなかったからみんな誤解した結果で、2塁塁審がしっかりしてたら起こりえなかった状況

    8
    0
    +8
  64. 297 :zA4NiN2JiMW-3ZW(118-105-132-69.area2a.commufa.jp)
    2021年9月13日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一塁塁審の判定が少し遅かったのも原因にあるかもしれない
    一塁セーフの判定の時にはもう次のプレーが進んでる

    3
    0
    +3
  65. 303 :WYzM3NWM5MW-3ZW(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月13日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    塁審がアウトコールしなかったのはミスだけど、あの状況で三塁ランナーが走ってセーフならヤクルトは万々歳なわけで、それがアウトなのは明らかにヤクルト側のミス
    アウトコールが有れば走らなかったと言うはわかるけど、まだどちらにしてもツーアウトの状態だし、インプレー中なのだからわからないなら止まってれば良かったという事じゃないかな
    一塁塁審はセーフコールしてるし、セカンドがアウトでもツーアウトだからね
     
    大体あの状態で一塁ランナーフォースアウトなのわからない方がダメでしょ

    3
    6
    -3
  66. 324 :2FlZxMzAxYT-mZj(pb6a8805b.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月14日 00:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも1走は直倫がタッチしに行った時点で3フィートオーバーしてて本来ならそこでアウトになってても良い気がする
    でもコールは無くて直倫がファーストに投げた時は、打者走者がセーフになった上に1走までセカンドセーフになるんじゃないかとヒヤヒヤしたわ
    1走はファーストがセーフになったのが判らずに、あわよくば2走のホームインを誘うつもりでランダウンに持ち込んだのかね

    4
    2
    +2
  67. 329 :TgyZhYmUwND-1Ym(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月14日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2塁塁審・嶋田は自分の身を守るために「京田が踏んだのを確認していない」と言っているが、
    まあどう見ても見てたわけで、理由はただひとつ、ファーストがアウトだと思いこんでいたと推測できる
    (何もジェスチャーしなかったということは、それしか考えられない)
    京田も1塁走者も、審判がアウトと言わないならプレーを続行せざるを得ない
    3塁走者は、続行されたプレーを見て(1塁塁上の川端の姿を無視して)フォースプレーじゃないなら1塁がアウトで2アウトと判断せざるを得ない
    直倫は最後の最後で冷静だった
     
    2塁塁審・嶋田以外は全員プロフェッショナルだったために起こったプレー
    嶋田は目医者行け!

    2
    3
    -1
  68. 385 :TE4N4OGMwND-xYj(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年9月14日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リクエストの副反応出たなwww

    1
    0
    +1
  69. 467 :TBkNxZDMxMW-3ZW(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)
    2021年9月14日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日側のプレイが良かった
    2塁審が悪かった
    ヤクルト側は悪くない

    これでいいじゃん

    0
    0
    0

GNkNmZTRlND-xYj(118-106-199-33.area2b.commufa.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。