最近の人気記事



吉見一起さん「投手と野手、どっちがいい?」 愛工大名電・田村俊介選手「自分は両方。同じくらい好きです」 ドラゴンズへの思いは…「ドラゴンズに選んでいただいたら、そこで自分の出せるものは全て出して活躍したい」



■2021.09.12 サンデードラゴンズ




『注目のドラフト候補に吉見が直撃! 愛工大名電高 田村俊介』

─二刀流左腕として注目を集める田村俊介投手。1年生から主力として活躍し、3年生ではキャプテンに就任。特筆すべきはそのバッティング!

田村:
小学校の時にネットの先にある家のガラスを何枚も割ることがあって、

市長にお願いをして、ライト方向にさらに高いネットを立ててもらいました。

吉見:
(笑)

吉見一起さん「投手と野手、どっちがいい?」 愛工大名電・田村俊介選手「自分は両方。同じくらい好きです」 ドラゴンズへの思いは…「ドラゴンズに選んでいただいたら、そこで自分の出せるものは全て出して活躍したい」

─天性の長打力を活かし、高校通算32本塁打。甲子園では大会通算1700号というメモリアル弾を右中間スタンド深くへ放り込んだ!

吉見:
間合いの取り肩が上手ですよね。

バットの出が良いですよね。

ムダな動きがなく、その分、長くボールを見えるんじゃないかと。

”長く見られている”と思うだけで嫌なんですよ、僕らピッチャーって。

(巨人)亀井さん。

好きなコースはインコースのはずですよ。

インコースにツボ、得意なの亀井さんと一緒じゃないですか(笑)

吉見一起さん「投手と野手、どっちがいい?」 愛工大名電・田村俊介選手「自分は両方。同じくらい好きです」 ドラゴンズへの思いは…「ドラゴンズに選んでいただいたら、そこで自分の出せるものは全て出して活躍したい」

田村:
打球の飛距離というのが1年生の時と比べると全然違うなということは思います。

吉見:
凄いよね、バッティングね。

凄い飛んでましたもんね。

でもインコース好きだよね?


田村投手:
そうですね。

吉見:
前で捌くんじゃなくて、来てパァンって打つイメージ。

左足で打っているイメージかな、そんなふうに見えたんで。

田村:
はい。

吉見:
僕は嫌なタイプのバッターかなと思いましたね。


─さらにピッチャーとしても活躍。1年生からエースナンバーを背負い、今年、夏の県大会では4試合に登板し、僅か1失点と好投した。

田村:
球速だけではなくて、

変化球も使って打たせてアウトを取って、

攻撃に流れを渡すというのが自分のピッチングスタイルです。

吉見:
ヒザを痛めていたんでしたっけ?

本調子ではないかなと思いますよ。

投げっぷりはいいしヒザの影響がなければどんなボール投げるんだろうという期待しかないんですけど。

スライダーが良いですね。
吉見一起さん「投手と野手、どっちがいい?」 愛工大名電・田村俊介選手「自分は両方。同じくらい好きです」 ドラゴンズへの思いは…「ドラゴンズに選んでいただいたら、そこで自分の出せるものは全て出して活躍したい」

変化球が凄く多いって感じですね。

色々な方向に曲げられるというか。


投手と野手、どっちがいいんですか、実際?


田村:
自分は両方。
吉見一起さん「投手と野手、どっちがいい?」 愛工大名電・田村俊介選手「自分は両方。同じくらい好きです」 ドラゴンズへの思いは…「ドラゴンズに選んでいただいたら、そこで自分の出せるものは全て出して活躍したい」

吉見:
両方?


田村:
はい、同じくらい好きです。

─どんな人柄なのか。

チームメイト:
元気でリーダーシップがあります。

チームメイト:
みんなに声をかけてくれるので、

なんかみんな「俊介についていければ大丈夫だろう」と安心感があったので。

─最後にプロへの意気込み、そして地元・ドラゴンズの思いを聞いた!

田村:
自分は高校3年間で自分の出せるものは全て出して来たという自信はあるので、

ドラゴンズに選んでいただいたら、

そこで自分の出せるものは全て出して活躍したいと思っています。
吉見一起さん「投手と野手、どっちがいい?」 愛工大名電・田村俊介選手「自分は両方。同じくらい好きです」 ドラゴンズへの思いは…「ドラゴンズに選んでいただいたら、そこで自分の出せるものは全て出して活躍したい」


愛工大名電・田村俊介、“二刀流”プロ入りを目標に掲げる「両方でいこうと思っています。チャンスに強い選手になりたい」 中日は野手として高く評価


中日・米村明チーフスカウトが夏の甲子園を視察 野手で名前を挙げた4人は…?


ドラゴンズは打者として高く評価。こちらも指名の可能性がありそうな高校生ドラフト候補です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 112 :TM4YxMGNiYT-1Mj(KD111096249019.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月13日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手だったら、前川よりプロで活躍できると思う。それくらいの逸材。
    獲得してほしい

    24
    5
    +19
  2. 114 :Dc4YwMTA3ZT-kN2(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月13日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ごっつい身体付きしとったなあ
    もちろんプロ用の身体作りはまた違う話やろけど、入団してくれたら色々期待してまうわ
    今年のドラフトは投打とも即戦力優先やと思うけど、未来のロマンも1人は抑えて欲しい
    田村君阪口君前川君と、地元に縁のある素材もおるし…誰か来てくれたら嬉しいけどな

    26
    0
    +26
  3. 117 :jVkM2MDdiMW-3ZW(124x37x197x176.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年9月13日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全国的な即戦力野手は不作かもしれんが、地元の高校生は豊作だと思う
    全員は取れないのでスカウトの眼力の見せ所ですね

    21
    1
    +20
  4. 118 :WJiNzZDA5ND-xYj(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年9月13日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    畔柳君+阪口君田村君前川君4人獲りたい。

    14
    10
    +4
    • 269 :jc1Y4NjAxND-xYj(p761051-ipngn200606sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
      2021年9月13日 16:58
      >>118
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      僕はそこに高木君も加えたい。

      3
      0
      +3
  5. 119 :GU4M3OWJhNj-0OW(dcm2-125-193-35-30.tky.mesh.ad.jp)
    2021年9月13日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前川君と双璧だよね。この二人に関しては本当に好みが分かれると思う。

    17
    0
    +17
  6. 120 :Tg0N2ODQ4OD-jNj(i118-21-160-186.s30.a048.ap.plala.or.jp)
    2021年9月13日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は大学、社会人の野手の候補が少ない。
    逆に来年は多い。
    田村くんは外野手で欲しい。問題は指名順位。4位あたりで欲しいが。
    1位は正木くん、ブライトくん?あたりで。
    阪口くんも欲しいな。
    5位、6位あたりで竹山くん。

    14
    1
    +13
  7. 130 :jAwMmM2FhND-hN2(123-48-80-188.area7b.commufa.jp)
    2021年9月13日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のあまりパッとしない高卒投手を獲りまくったのはいったい何だったんだ

    16
    8
    +8
    • 134 :jY5Z4OGRiMW-3ZW(softbank126163187251.bbtec.net)
      2021年9月13日 10:29
      >>130
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年とらんでいいように先とっといたんやぞ(?)

      18
      0
      +18
  8. 133 :2QxOxNWNkND-1Ym(softbank060114242123.bbtec.net)
    2021年9月13日 10:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大谷級の世界レベルの肉体持ってしても2刀流は大変なのだから基本的に現在のプロの試合消化数の中では2刀流は現実的じゃ無いんだろうなあ。
    試合が週1,2試合くらいならともかく。

    5
    0
    +5
  9. 136 :jAwMmM2FhND-hN2(123-48-80-188.area7b.commufa.jp)
    2021年9月13日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何か中日好みの大人しそうな感じだな

    13
    0
    +13
  10. 168 :WRlOlMTM0MW-3ZW(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月13日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甲子園でのホームラン見て一目惚れした

    11
    0
    +11
  11. 169 :TJhZxZGVjYj-xNW(softbank126092003080.bbtec.net)
    2021年9月13日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちがやりたいかを聞かれてどっちも「好き」と答えるのはある意味賢い

    14
    0
    +14
  12. 180 :WZkYkNTViZm-1Nj[s](om126161000002.8.openmobile.ne.jp)
    2021年9月13日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若干パワー寄り内野の岡林みたいな感じで取ってくれんかな。育てるのは難しいかもしれんが中日で二刀流華開いたらチームとしての魅力も増すだろうし。

    6
    1
    +5
  13. 184 :WYzM3NWM5ND-0OT(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月13日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的な好みだけど、前川君、田村君と両方欲しい選手
    完全に妄想だけど、1位正木君、2位ブライト君、3位前川君か坂口君、4位田村君とかシビレルww
    もう一人一緒に紹介されてた寺嶋君もどの位の評価なのかわからないけど、本格的な投手になりそうだし下位で余裕が有れば指名して欲しいかな

    7
    2
    +5
  14. 194 :jNkNzMGNjOT-jMD(softbank126027106250.bbtec.net)
    2021年9月13日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甲子園に出ていたとき、あくまでテレビの画面越しにですが、単純に華がある選手だと思いました。ドラゴンズに、かはわかりませんが、プロ野球選手になったら応援したいです。

    7
    0
    +7
  15. 199 :zQ0MjNTk4N2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月13日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔から球児はその辺の学生よりふた回りデカかったけど、最近はもう大人顔負けのガタイの子がいるね

    4
    0
    +4
  16. 517 :TA0Y5MzFhM2-mND(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月13日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近は名電の指名が全然ないから5位くらいで残ってたら是非とも指名して欲しい、東邦中京の指名はあるのにな

    0
    0
    0
  17. 252 :GE5O3N2JmND-xYj(101-143-31-165f1.kyt1.eonet.ne.jp)
    2021年9月13日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は完全に野手に行ってほしい派なんだけど、舞鶴では投手としても打者としても彼は相当な有名人だったから、投手田村も見たくはある(指名した後に決める岡林パターンになるかも)
    というか吉見も京都出身だから取材行ったのかな?大野も京都だし、プレーしやすい環境だと思うからドラ3以降に残ってたら絶対指名してほしい
    即戦力野手が必要ない状態だったら取りやすかったんだけどね・・・

    2
    0
    +2

TM4YxMGNiYT-1Mj(KD111096249019.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。