最近の人気記事



中日・木下拓哉捕手、アンパンマンに登場する『あかちゃんまん』の人形を娘から託されていた



■2021.09.12 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

ヤ|3 1 0  0 0 0  1 0 0 =5
中|0 0 2  0 1 0  2 4 x =9
中日・木下拓哉捕手、アンパンマンに登場する『あかちゃんまん』の人形を娘から託されていた

9月12日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、9-5で勝利! 4点ビハインドからの大逆転勝利で3連勝!!!

 7 捕 木下拓哉 1打数1安打 1本塁打 1打点
(守備から途中出場)|左本①
中日・木下拓哉捕手、アンパンマンに登場する『あかちゃんまん』の人形を娘から託されていた
中日・木下拓哉捕手、アンパンマンに登場する『あかちゃんまん』の人形を娘から託されていた
中日・木下拓哉捕手、アンパンマンに登場する『あかちゃんまん』の人形を娘から託されていた

中日・木下拓哉(29歳)
97試合 打率.275(284-78) 10本 35打点
出塁率.340 長打率.430 OPS.769 1盗塁



▼左本①








■2021.09.12 スポーツ報知

【中日】決勝弾の木下拓哉、自宅出発前にまな娘から「あかちゃんまん」の人形託されヒーローに
中日・木下拓哉捕手、アンパンマンに登場する『あかちゃんまん』の人形を娘から託されていた

 昨季はヒーローになると、まな娘からどんぐりをもらった話や、遠征先のホテルでゴミ拾いをした話を披露していた木下拓。なんと偶然にも今朝、自宅を出発する前にアニメ「アンパンマン」に登場する「あかちゃんまん」の人形を娘から託された。最初は「マジか…」と思いながらもかばんにしまい、球場入り後はロッカーへ飾った。

 人形の効果は絶大だった。値千金の勝ち越し弾が生まれ、見事な逆転勝利。「いつも出発前はグータッチするんですけど、今日はその後に『ちょっと待って…』と人形を持ってきた。なんか縁があるんだろうな。ロッカーのちゃんと見えるところに飾っておいた。しばらくロッカーに飾っておきます」。また一つ、木下拓の幸運エピソードが増えた。


なかまのしょうかい|アンパンマンについて|アンパンマンポータルサイト / あかちゃんまん




記事全文を読む

中日・木下拓哉捕手、“ゴミ拾いヒーローインタビュー”で注目を浴びて日常生活で道路に落ちているゴミを無視しづらくなってしまう


東スポ「中日・木下拓『スタメンマスク激減』にチーム内から“慢心”指摘する声」 → 中日・又吉克樹広報「#木下拓哉 #慢心無し」


“あかちゃんまん効果”で放った見事な第10号勝ち越しホームランでした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 053 :jIzNzZDAwMW-3ZW(M106072033162.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月13日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぱぱのかつやく ほんとうにすばらしいです
    むすめさん どんどんぱぱに ぷれぜんと わたしてね

    66
    1
    +65
  2. 055 :zljYyMTQ0MW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
    2021年9月13日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これから木下家では、お父さんが出勤する前にはあかちゃんまんをお守り代わり託すことをルーティンにしてください。

    44
    0
    +44
  3. 058 :TQ1NlMDM2ND-hMD(i118-17-43-194.s41.a021.ap.plala.or.jp)
    2021年9月13日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あかちゃんまん、可愛い♡

    44
    0
    +44
  4. 059 :mRiNxMjhiZm-zYW(softbank126227020215.bbtec.net)
    2021年9月13日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きっと娘さんにしてみたら、
    あかちゃんまんのぬいぐるみ、大事な物なんだろうね。
    それをパパに託してくれたんだ。
    なんかええなぁ。

    60
    1
    +59
  5. 060 :WNiN0MTdhMW-kYz(kc116-12-3-88.ccnw.ne.jp)
    2021年9月13日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あかちゃんまん笑。15年ぶりくらいに聞いたわ笑
    キノタクの娘ちゃん、毎日パパに人形を渡してあげてね。きっと活躍してくれるよ!でも当分あかちゃんまんパワーで十分かな?
    (それにしてものもとけさん、あかちゃんまんの紹介も載せるとは笑)

    43
    0
    +43
  6. 062 :mY2NzNmE0MW-3ZW(softbank060143002002.bbtec.net)
    2021年9月13日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下の活躍で大野奨太は完全に死んでトドメ刺した形かな
    アリエル桂木下いればいらないしなぁ

    3
    19
    -16
  7. 066 :WM1OiNTZiNG-lMT(ai126183124096.57.access-internet.ne.jp)
    2021年9月13日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下は中日で一番自慢できる選手だと思う
    来年には年俸5千万再来年は1億円もあり得るマルティネス

    19
    6
    +13
  8. 070 :2I5Z0YzFlND-xYj(p4324129-ipngn25101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年9月13日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やはり木下が正捕手だよ

    37
    2
    +35
  9. 086 :zQ0MjNTk4ND-xYj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月13日 01:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    娘「お前は赤ちゃんか?ヒーローか?どっちや?」というメッセージですね

    31
    0
    +31
  10. 102 :GY1NhNjZjM2-mND(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月13日 06:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あかちゃんまんをちゃんとロッカーに飾ってあげるところが
    勝利の女神が微笑むポイントです

    36
    0
    +36
  11. 138 :jE1N3YjJhND-1Ym(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月13日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二桁ホームランはビシエドに次ぐ強打者。
    周平など全然アカンな。

    2
    13
    -11
    • 143 :TVhM0MmYwYT-5ZD[p](pw126156028217.29.panda-world.ne.jp)
      2021年9月13日 11:32
      >>138
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キノタクがようやっとるのは事実だけど、周平を貶す理由は???

      17
      0
      +17
  12. 141 :TM0NjMDc0ND-xYj(user19242.clovernet.ne.jp)
    2021年9月13日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    万全なら補正無しの主人公より強いキャラ・・・そら打ちますわ^^

    8
    0
    +8

GY1NhNjZjM2-mND(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。