最近の人気記事



森野将彦さん「伊藤康祐はもう2軍に1回落としたほうがいいですよ」

森野
森野


■2021.09.08 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
森野将彦さん「伊藤康祐はもう2軍に1回落としたほうがいいですよ」




『広島戦が行われた日のドラゴンズステーション』

大澤アナ:
よくメールでいただくんですけども、

「土田を使え」とか、そういう意見ですよね(笑)

森野:
そうですね。

まぁ土田に関してはちょっと使うところがなかなか難しいなと。

セカンドくらいかなっていうのはあるんですけども。

大澤アナ:
ショートは京田選手がいますからね。

森野:
京田も結局.249と、今出ていますけども、

なんか凄い形は良くなっているような感じはするのに、まだ.249しか打っていないっていうね(現在は.258まで上昇)。


大澤アナ:
僕らも「もうちょっと後半戦は打率が上がってきているんじゃないか」と思って見るとそうでもないんですね。

森野:
だけど、やっぱり内容というところでみんな打っているという気になるんですね、「変わった」と。


大澤アナ:
そうか。

与える印象が良いんですね。

森野:
そういうことですよね。

凡打の仕方とかが良くなっているということですね。

だから、これは伸びしろしかないです。


大澤アナ:
ああ、そうか。

だからやはり京田選手もこのままずっと良い形を掴んでいって秋に入らないといけないわけですね。

森野:
そうですね。

だから若手をあとどこで使うか。

だから今日、ライトに伊藤康祐でもなというのはありますし、本当は。


大澤アナ:
伊藤康祐選手もなかなかチャンスが少ないですねぇ…。

森野:
もうね、2軍に1回落としたほうがいいですよ。


大澤アナ:
あっ、こんなに出ないなら?

森野:
はい。

せっかく良い形で1年間ファームでやっているのに試合に出ないのであれば、

毎日、練習で何か絶対いじっていますから。


大澤アナ:
あ~、そうか!

森野:
考えながら練習やって、

結果も別に関係ないのに。

絶対2軍に行かせたほうがいいですよね。


大澤アナ:
そういうことかぁ。

森野将彦さん「高橋周平は長打を捨てるという感じでもないですよ。当たり前の形に戻しただけだと思います、僕は」


森野将彦さん「若手と言われた僕でレギュラー獲ったの10年目ですから28歳ですよ」


森野将彦さんは伊藤康祐選手は練習で何かに取り組んでいると見ているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 22 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 462 :WYyY2YTZiYT-1Mj(KD111096249019.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月12日 02:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の首脳陣は若手の使い方がマジで絶望的だよなぁ。
    こんな使い方で育つわけがない

    92
    9
    +83
  2. 467 :mY3Z2NjE1YT-jMW(118-87-92-22.koalanet.ne.jp)
    2021年9月12日 03:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上げたなら使って欲しいし使わないなら落として欲しい。それだけなんよな

    85
    2
    +83
  3. 468 :TY5M1MDgwMW-3ZW(p284013-ipngn5101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年9月12日 03:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    敢えて擁護することを考えてみる
    実は後半戦開幕の結果に反し首脳陣の評価的にはそれほど悪くなくて、2軍で打てるのは分かってるからむしろ打てなくなった時も含めて1軍での居場所を見つけるフェイズと見られてる、とか
    つまるところライバルは根尾岡林じゃなくて渡辺武田あたり
     
    だとしたら今の代走守備の僅かな出番からでも守備で身体能力を見せたり盗塁走塁で一つ先の塁を奪ったり他と自分の違いをアピールしていかないと、中々優先順位は上がっていかないわね

    16
    30
    -14
  4. 470 :jVmYlN2VhOD-jNj(softbank060100214046.bbtec.net)
    2021年9月12日 03:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナベカツが左投手も割と打つから、いまんとこ代走ぐらいしか出番はないやろな
    渡辺、福田、加藤翔平で両翼スタメン
    さらに武田よりも序列的には低そうやしな

    41
    0
    +41
  5. 474 :DBkN5MmU1ND-yOD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月12日 05:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球に限らずなんでもそうだけど実戦から遠ざかるのが一番まずいよなぁ

    48
    0
    +48
  6. 479 :zg3M2ZmY2ZT-kN2(M014011195064.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月12日 05:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊藤を落として誰を上げる?
    怪我人ばかりで井領くらいしかいないが。

    19
    4
    +15
    • 519 :mRiOlYzUxZm-zYW(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年9月12日 09:09
      >>479
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野も出来るし怪我してなくて好調なの考えれば石垣でしょ
      流石にファーム打率2割切ってる井領はあげたらあかん

      15
      8
      +7
    • 682 :jg1N2OGM5MW-3ZW(p140226-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2021年9月12日 15:40
      >>479
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾でいいやん
      あの外野からの返球はお金払う価値あり

      6
      3
      +3
  7. 499 :jE0N4ZjY3M2-0OG(d020-242.intsurf.ne.jp)
    2021年9月12日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後半開幕2試合スタメンでダメでそれっきりはさすがにビジョンがなさすぎる

    44
    2
    +42
  8. 500 :jI4YyNTM2MW-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月12日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか森野まんまるやん
    アンパンマンのコスプレ似合いそう

    26
    2
    +24
  9. 511 :DU4MyMThhMz-3Nj(p2236105-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年9月12日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の一軍のメンバーなら、二軍で成績残した人はある程度我慢して起用するべき。
    石垣を例に出して二軍で打てても一軍じゃあとか言う人いるけど、レベルが違うからこそ慣れる為にも打席数は必要。

    22
    6
    +16
  10. 515 :WJmZjOTNmMW-3ZW(14-132-226-208.area4a.commufa.jp)
    2021年9月12日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊藤康祐に限らず毎回やってるよねこれ
    使い方がもったいない
    特に若手は実戦やってナンボだと思うから上げたなら使う、使わないなら下げるのメリハリちゃんとして欲しい

    40
    1
    +39
  11. 520 :mRiOlYzUxZm-zYW(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年9月12日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田伊東一年目はあんなに起用してて若手起用に希望が持ててた筈なんだけどなぁ
    勝が与えられたチャンスにしっかり最高の形で応えたからって言うのもあるんだけどさ
    勝っても負けても大差ゲームで代走しか使わないなら2軍で打席与えたいよ

    28
    0
    +28
    • 617 :WI2Z2NjNkNj-zYW(p4339193-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年9月12日 13:36
      >>520
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多少はコロナ禍による懐事情があるのかな?実際、就任一年目(コロナ前)は調子の良い若手を上げてすぐ使ってたし…。

      1
      1
      0
  12. 522 :WY3N1YTRlMW-3ZW(dhcp106089.orihime.ne.jp)
    2021年9月12日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんを擁護する人曰く親会社が若手拒否しているから使われないらしい、根尾の時は親会社の命令って言ってたな。アホらしい

    23
    7
    +16
  13. 525 :TMyOhYmVjMD-zMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年9月12日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    渡辺勝が出てくるまでに結果が出せていれば違っただろうなあ
    同じ右打者としては加藤翔平がいて走塁も上手いから終盤に加藤が代走からも代打からも入れるし出番が難しい
    両翼のどっちかに渡辺が固定されると思うので、もし伊藤が二軍なら代打お試しで石岡を上げるか、リリーフを増やしてもいいのでは

    17
    1
    +16
  14. 545 :Tk2N1N2IyMW-3ZW(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)
    2021年9月12日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝はチャンスをモノにした一方9打席ノーヒットな康祐にも問題はあるな、まあそれでもここまで使われずに1軍にいるのは異常ではある

    15
    3
    +12
  15. 563 :Tc4OxZWY2OT-4Yz[p](pw126157054164.30.panda-world.ne.jp)
    2021年9月12日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍野手9人だけだから、変えるなら外野と変えなきゃいけないけど、誰もあったまってない

    5
    0
    +5
  16. 602 :Dk1OyZDZjND-xYj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月12日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手は使わないなら2軍で試合に出たほうがいい。
    土田にしても今日スタメンで使わないならもう2軍に落としたほうがいいだろう。

    6
    2
    +4
    • 685 :jg1N2OGM5MW-3ZW(p140226-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2021年9月12日 15:45
      >>602
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石岡一軍で
      二軍は根尾土田二遊間みっちり練習させてくれよ

      1
      2
      -1
  17. 686 :jg1N2OGM5MW-3ZW(p140226-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年9月12日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いちど
    レフト石川 センター根尾 ライト岡林
    来年みてみたい

    3
    2
    +1
  18. 699 :WUyN5ZWVkMW-3ZW(pc2e236.ztv.ne.jp)
    2021年9月12日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    順位とゲーム差時期的に出番増えてもいいんだけど10年近く柔軟性に欠けてるからね・・・このチーム

    2
    0
    +2

jg1N2OGM5MW-3ZW(p140226-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。