最近の人気記事



中日・米村明チーフスカウトがドラフト注目選手として名前を挙げた選手のうち2人「上武大学・ブライト健太は集中力のある時は超人的なプレーをします」「駒澤大学・鵜飼航丞は鍛えたら化け物になるでしょう」

上武大・ブライト健太
上武大・ブライト健太


■2021.09.11 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・米村明チーフスカウトがドラフト注目選手として名前を挙げた選手のうち2人「上武大学・ブライト健太は集中力のある時は超人的なプレーをします」「駒澤大学・鵜飼航丞は鍛えたら化け物になるでしょう」




『9月18日(土)に配信される文春野球コラムのためにCBC・若狭敬一アナが中日・米村明チーフスカウトに電話取材した話題(詳しくは文春野球コラム記事で) / ドラフト注目選手について』

若狭アナ:
注目選手、ここでは2人の名前を挙げましょう。

1人目、ブライト健太選手、上武大学。

身長184センチ、体重84キロ、右投げ右打ち、都立葛飾野高校の出身。

100mの遠投も投げますし、100mも5秒8ということで、走攻守三拍子揃う、彼も長距離砲です。

米村チーフスカウトは、

 米村チーフスカウト:
 全日本選手権で活躍して大舞台での強さも見せました。

 4年生になってからレギュラーになって、

 キャプテンにもなって自覚も出てきました。

 集中力のある時は超人的なプレーをします。


と絶賛しておりました。

彼はお父さんがガーナ人、日本人の母を持つハーフ、

ブライト健太選手が名前が挙がってきた1人であります。

もう1人は駒澤大学・鵜飼航丞選手。

中京大中京高校で伊藤康祐選手と共に甲子園に出場した地元の選手なんですね。

身長181センチ、体重83キロ右投げ、右打ち、遠投110m、50m6秒1という、

これまた俊足、そして強肩、長打力の魅力のある選手です。

高校通算56HRです。

 米村チーフスカウト:
 パワーは人並み外れている。

 身体能力が高く、足も速いし、肩も強い。

 鍛えたら化け物になるでしょう。

 上手く育てば秋山幸二になれる素材です。


秋山幸二さん、あの西武ライオンズ黄金時代の、

ホームラン打って最後にバック転してホームインするあの秋山幸二さんです。

その他にも大学生の名前も挙がっておりましたし、高校生の名前も挙がっておりましたし、

当然ピッチャーも高校、大学、社会人と色々な選手の名前を挙げてもらいました。

これ詳しくは来週土曜日に配信されるコラムをぜひ読んでいただきたいと思います。

今は鵜飼選手に関してもブライト選手に関しても良いところをお伝えしましたが欠点もやはり見抜いているんですね。

欠点もコラムには書いていますので、

ぜひ、一長一短ある選手の中、なかなか今年は選手の実力を見極めるのが難しい中、

ドラフトはどのように進んでいくのか楽しみしていただきたいと思います。

中日スカウト会議、上武大・ブライト健太の評価急上昇!!! 米村明チーフスカウト「いい打者を取っていかないといけないと思っている」


中日・八木智哉スカウト、上武大・ブライト健太を高評価「ボール球の見極めや内角の球を打つ技術もある。打球への反応もいい」


大学生の長距離砲候補達も注目選手に。果たして…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 124 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 252 :TBlNjZjQ5MW-3ZW(14-133-183-7.area5a.commufa.jp)
    2021年9月11日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団側が余計な口出さなきゃいいけどな

    63
    2
    +61
  2. 253 :WI3MlZDM5OD-jNj(240.132.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年9月11日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトくん、中日の未来を明るくしないか?

    72
    0
    +72
  3. 254 :TI0YyODA0MW-3ZW(p76eda9d0.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月11日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    即戦力の野手が今年ドラ1.2で頼む

    52
    6
    +46
    • 278 :WJmYzNTQwND-xYj(C087H043.cg5.cty-net.ne.jp)
      2021年9月11日 20:28
      >>254
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      即戦力野手の石垣、岡林がいるのに使わない球団が大卒一年目の選手を使えるとは思えないけどw

      7
      31
      -24
      • 288 :DhjMyNTI5MW-3ZW(softbank126220102080.bbtec.net)
        2021年9月11日 20:40
        >>278
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それに関しては貰ったチャンスを全然活かせない石垣が悪い
        岡林はまずマトモに守れるようになってくれ

        23
        8
        +15
        • 296 :WJmYzNTQwND-xYj(C087H043.cg5.cty-net.ne.jp)
          2021年9月11日 20:47
          >>288
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          正木もブライトもそれ以下なんですけど大丈夫すか?w

          8
          15
          -7
  4. 255 :TI4YiM2VjZm-5Yj(14-132-194-164.area4a.commufa.jp)
    2021年9月11日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだドラフト楽しみやなぁ

    48
    0
    +48
  5. 256 :jUxOhZWY5Nm-yOD(gc203-174-222-54.gctv.ne.jp)
    2021年9月11日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとは親会社が無駄な口出しをしないことを祈るのみ

    61
    3
    +58
  6. 257 :WVjMjMjBhMW-3ZW(180-198-63-213.area5b.commufa.jp)
    2021年9月11日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト、スイング綺麗やし案外細身でまだまだ伸び代隠してるのがいいんよねぇ個人的には1位指名とかになってもいいかなぁ

    49
    3
    +46
    • 262 :GJjN3YzM5ND-xYj(p5258129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年9月11日 20:13
      >>257
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      貴重な1位枠を素材型の外野手かあ…

      33
      9
      +24
      • 302 :Tk1NiMWY5MW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
        2021年9月11日 21:00
        >>262
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大砲候補なんて大卒でも普通は素材だよ。1年目から活躍している佐藤や牧が凄いだけ。

        50
        1
        +49
  7. 258 :WJlMyN2EzZm-lOW(cc219-113-54-2.ccnw.ne.jp)
    2021年9月11日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年はここで土田を絶賛してたな

    53
    1
    +52
  8. 259 :GE2ZlZDE3MW-3ZW[p](pw126167136248.32.panda-world.ne.jp)
    2021年9月11日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    『ただ親会社の意向も聞かなきゃいけない、親会社が地元投手を欲しがったら投手を取る』
    このニュアンスの一文が絶望だったな

    72
    2
    +70
    • 304 :WRiOwMzllMW-3ZW[p](pw126166086126.31.panda-world.ne.jp)
      2021年9月11日 21:04
      >>259
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      皆んなで抗議文送るべ
      デマかも知れんが釘刺すぐらいは出来るやろ
      地元は下位だけにしろって

      35
      4
      +31
  9. 260 :WJlMyN2EzZm-lOW(cc219-113-54-2.ccnw.ne.jp)
    2021年9月11日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地元指名でも田村とか前川ならいいよ

    56
    0
    +56
  10. 261 :jlhNiOGUwZm-zYW(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年9月11日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゆうのすのツイートで言ってた事がガチなら親会社ヤバいよな
    流石に投手優先とか言い出したら何見てるの?って話だよね
    ただスカウト陣も即戦力野手獲得に前向きなのは朗報
    本当親会社は余計な事はするな

    55
    1
    +54
  11. 263 :GJjN3YzM5ND-xYj(p5258129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月11日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位小園からクジ外せば畔柳~即戦力投手で2位までかなあ
    今年も上位評価のスラッガーとは縁がなさそうだね…

    8
    23
    -15
    • 281 :WJmYzNTQwND-xYj(C087H043.cg5.cty-net.ne.jp)
      2021年9月11日 20:30
      >>263
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      畔柳が外れ一位とかなにをみてるのか
      2位すら危うい

      41
      1
      +40
      • 360 :GJjN3YzM5ND-xYj(p5258129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年9月11日 22:18
        >>281
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        さすがにそれは畔柳舐めすぎ
        確かに世間的な評価は3位あたりだけどスカウトの評価みてると割と高そうだし地元ドラフト考慮すると普通にハズレ1位には入ってくると思うよ

        1
        10
        -9
        • 413 :TQ2MxNThlMW-3ZW(p1862044-ipngn14001hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
          2021年9月11日 23:43
          >>360
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ドラフト順位は相対評価
          他に2位に相応しい選手はいる

          2
          0
          +2
  12. 264 :DQ1OjYjEzMT-iMD(p7874083-ipngn37001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年9月11日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    親会社は投手王国にして、テラス付けさせないように動きたいのか?

    24
    2
    +22
  13. 265 :ThkZjMDAxMW-3ZW(p860121-ipngn200903tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年9月11日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼君、康佑と一緒に夢を叶えないか

    39
    1
    +38
    • 354 :DBlNmMzAxMT-iMD(M014011007225.v4.enabler.ne.jp)
      2021年9月11日 22:12
      >>265
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      伊藤 稜も加えてやってくれ…

      5
      0
      +5
  14. 266 :ThiN0NDQ2MW-3ZW(220x151x70x159.ap220.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年9月11日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スカウト陣の眼はいいと思うのよ
    現に土田をとれたし
    でもその選手が獲れる訳ではないというのがね…

    38
    1
    +37
    • 274 :TRlZhNTJhOD-jNj(197.196.178.217.shared.user.transix.jp)
      2021年9月11日 20:25
      >>266
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      過去10年のドラフト二位枠が西川、浜田達、又吉、浜田友、佐藤、京田、石川翔、梅津、橋本、森だぞ?これ見てスカウトの眼が良いとか絶対ないわ

      7
      31
      -24
      • 280 :WJmYzNTQwND-xYj(C087H043.cg5.cty-net.ne.jp)
        2021年9月11日 20:30
        >>274
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なにが悪いのかわからないけど。

        8
        10
        -2
        • 284 :TRlZhNTJhOD-jNj(197.196.178.217.shared.user.transix.jp)
          2021年9月11日 20:38
          >>280
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          戦略になっているのが京田、又吉だけで何が悪いか分からんのは流石に草
          スカウト本人っすか?笑

          11
          4
          +7
        • 285 :TdkYlZDRkND-xYj(p3224-ipngn6701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
          2021年9月11日 20:38
          >>280
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          戦力になってるのが京田又吉だけでしょ
          1位は周平、小笠原、柳(福谷)
          3位は田島、木下(桂)(勝野)(岡野)
          4位は福だけだけど5位なら祖父江、加藤、阿部、藤嶋
          明らかに2位だけ戦力になってなくね?万年5位で13人目に近い選手を選び続けてコレは流石にやばい
          まぁ13番目の選手って京田くらいで独自目線の繰り上げばかりだけど中日は

          13
          0
          +13
  15. 267 :mRjOiZGUxMW-3ZW(catv224009.tac-net.ne.jp)
    2021年9月11日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト健太選手結構いい。体重がしっかり乗ってスイングできる。プロのボールに慣れてきたらかなりいい成績残せる気がする。周平とかはスイングしてるうちに少し体重が分散ちゃうフォームだからインパクトを強くできないんじゃないかなとは思う。

    27
    0
    +27
  16. 268 :DA4OyMzlkMW-3ZW(124x37x197x176.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年9月11日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現場知らない親会社ならともかくスカウト陣も試合は見てるだろう
    試合見ていて投手取るつもりならスカウト以前に野球関係向いてないわ

    19
    1
    +18
    • 322 :GNjNkNjJhZT-kZD(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
      2021年9月11日 21:41
      >>268
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2006年の投手野手含めて球団史上最高の戦力だった頃に、先発ローテーションに入れそうなのは柳と大野だけで、
      中継ぎ抑えで1軍にいられそうなのは又吉・ライデルだけ。
      試合観てたら「実は投手も言うほど良くはない」ので、1位は大学生で1番評価が高い投手・2位~4位は大学生か社会人野手だと思うけどね。

      6
      17
      -11
      • 328 :DMwYxNjI0MW-3ZW(p695058-ipngn13701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
        2021年9月11日 21:50
        >>322
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        投手がそんなによくないのは承知してるがそうやって野手を後回しにしてきたツケが今回ってきてるんだぞ
        他球団はスラッガー候補は指名順位繰り上げてでも確保しに来てるのに2位~とか余裕ぶってるとまたいい素材とられるって

        16
        2
        +14
        • 336 :GNjNkNjJhZT-kZD(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
          2021年9月11日 22:01
          >>328
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          余裕ぶっこいてるわけではなく、米村が1位を小園で行こうとしているから1位でピッチャー獲るなら大学生の即戦力だろ?ってこと。

          3
          8
          -5
          • 429 :TcxY4MmI1ND-5Mj(softbank126074113152.bbtec.net)
            2021年9月12日 00:25
            >>336
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            これもすべて高卒投手ドラフトしたせい
            去年2人くらい野手取ってればな

            7
            1
            +6
  17. 269 :DBlNmMzAxMT-iMD(M014011007225.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月11日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年もドラフトの季節かぁ
    1位:小園 健太(市和歌山)
    外れ:畔柳 亨丞(中京大中京)
    2位:ブライト 健太(上武大)
    3位:高木 翔斗(県岐阜商)
    4位:桐敷 拓馬(新潟医療福祉大)
    5位:前川 右京(智弁学園)
    6位:寺嶋 大希(愛工大名電)
    と予想

    1
    11
    -10
    • 290 :DAxYiYTczMW-3ZW(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年9月11日 20:43
      >>269
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前川は3位で巨人、阪神のどっちかに持ってかれるから縁はないと思うけど、 ドラ1、2を大卒行ったら3位で高木はありそうだね

      1
      0
      +1
  18. 270 :DJmY3ZGJmMW-3ZW(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月11日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メディア向けのコメントだからブラフかもしれんしまだ分からんな。それでもスカウト的には長距離砲候補を取らなきゃいけないことをちゃんと分かってそうでそこは安心。

    43
    0
    +43
  19. 271 :TdkYlZDRkND-xYj(p3224-ipngn6701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年9月11日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトは性格明るいしプレーも派手でハーフなのもスター性につながる
    大卒は高卒に比べて新聞が売れないと思ってるんだろうけど結果を出せば誰だって新聞買うよ

    44
    0
    +44
  20. 272 :zIyZlZGY5Nz-mZD(115-36-69-174.area5b.commufa.jp)
    2021年9月11日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おお、ファンの希望と概ね一致してて嬉しい。後は前川くん、阪口くん、安田くんあたりをお願いします。
    球団はお口チャックでお願いします。

    27
    0
    +27
  21. 273 :Dg3MiYmY5ND-1Ym(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月11日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトは長距離砲候補だけど俊足強肩でもあるから親会社も好きそうだし、大丈夫でしょう。鵜飼は地元だから、よけいに問題ない。ただ以前は学校時代の同級生を同じポジションで競わせないという不文律があったけど、今は大丈夫なの?伊藤と高校時代の同級生だけど。地元投手は下位で愛工大名電の寺島あたりを取っておけば大丈夫でしょう。結構有望だと思うから。

    17
    1
    +16
  22. 276 :DI3ZyZGVkND-1Ym(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月11日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は地元に栗林級のピッチャーがいるわけでもないし、さすがに1位は野手でしょ
    というか米村さんは親会社の意向がどーのこーのなんて言わない方がいい
    その言葉は最終責任は自分たちスカウト陣にないという逃げになるから

    24
    4
    +20
  23. 277 :Tc1N1N2NjMW-3ZW(124-18-133-82.area1a.commufa.jp)
    2021年9月11日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴドだからって瞬足中距離の隠し玉ドラフトするわりに助っ人にはホームラン求める謎文化そろそろ終わらして欲しい。

    17
    9
    +8
  24. 283 :jI2O3M2U4MW-kYz(bai859bbdb2.bai.ne.jp)
    2021年9月11日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に今年は野手獲ろうとしてて少しだけ安心した

    17
    0
    +17
  25. 286 :GEyMiZjA0ND-1NT(p4324129-ipngn25101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年9月11日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金は出さないのに口は出してくる親会社をどうにかできないのか?

    40
    1
    +39
  26. 287 :DAxYiYTczMW-3ZW(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月11日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    脳死でドラ1大卒野手がいい!とか言ってるやついるけど今年のドラ1の大卒野手でめぼしい選手なんか正木くらいだしその正木も野手育成に長けてるところならいいけどそれ以外はちょっと1位でいくのは怖いよねって選手だしそれだったらドラ2ブライト、ドラ3で鵜飼or梶原で行ってバランスとるためにドラ1は理想は左の隅田、佐藤辺りだけど年齢層が高くなるから最悪高卒投手でもOKじゃね?

    31
    33
    -2
    • 293 :DhjMyNTI5MW-3ZW(softbank126220102080.bbtec.net)
      2021年9月11日 20:45
      >>287
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今のチーム編成見て1位高卒投手とか意味わからんやろ
      何をどう見たらそうなんねん

      35
      12
      +23
    • 294 :WJmYzNTQwND-xYj(C087H043.cg5.cty-net.ne.jp)
      2021年9月11日 20:46
      >>287
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分も同意見です。
      そもそも、そこで無理するくらいなら石垣選手を使ってほしいです。

      22
      8
      +14
      • 000 :DMyOmZWM1OD-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)
        2021年9月19日 09:40
        >>294
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        わかる。ドラ1野手優先しすぎて石垣とか無視されたりしたら流石にキレる

        2
        0
        +2
    • 324 :jZmYmZDQxND-0OT(p0052611-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
      2021年9月11日 21:42
      >>287
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同意だね
      正木は去年のサトテルと違って足も守備も本当に平凡だから、打撃が対応出来なかった場合、バンドだと何も役割がなくなるので1位はリスクが高すぎる
      ブライトはセンターも行けるという評判だから、彼を2~3位で行く方が無難
      あとは坂口・田村・前川あたりからお好きなのを1人どうぞという感じ
      1位は隅田を推す
      先発だって盤石ではないし、大学選手権での投球が安定してできるならマジモンの即戦力で、現時点での早川と同等以上も見込める
      真っすぐの勢い・変化球のキレ・制球ともにかなりハイレベルで、個人的には佐藤より上の評価

      高卒投手はやめて欲しいかな
      一番中途半端だと思うし、それなら正木の方がまだ納得できる
      どうしても選べといえば回り道しなさそうな小園で

      19
      5
      +14
      • 377 :2U3ZmMDE4NG-lMT(ai126250168086.11.tss.access-internet.ne.jp)
        2021年9月11日 22:33
        >>324
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        概ね賛成
        左腕が足りないから1位隅田はありだと思う
        高卒投手は博打だし大卒左腕を堅実に取りに行くべし
        それで2位はブライト3位山城水野とかできたら文句ないかな
        ただ田村とかはまあおいといて阪口はプロでは厳しいと思う
        岐阜県大会レベルで三振して大して打てていないような選手がプロで打てるとは思えんし中日に育成は無理でしょ

        8
        2
        +6
  27. 289 :zcwNwYjhkMT-2OW(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月11日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    寸評見る限りだと鵜飼はやめといた方がよさそう

    20
    3
    +17
  28. 291 :TRhNxNjRhMD-5MW(p0050071-vcngn.gifu.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年9月11日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく投手にしても野手にしても3年以内に主力になれるような選手が欲しいな。
    体づくりから必要になるような選手は二軍に溢れてるから正直に言う獲得している余裕がないよね

    15
    0
    +15
  29. 292 :WJmYzNTQwND-xYj(C087H043.cg5.cty-net.ne.jp)
    2021年9月11日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトは二位でとれたらいい。小園を蹴ってまで無理やり一位でとるような選手ではない。小園指名して外れたらブライトいけばいい。
    山城やら鵜飼やらブライトやら梶原やら2位以降で野手をとるのは大いに結構だが、妥協して一位指名するのは大反対。
    あとは、来年は山田健太とれ。ただそれだけ。

    21
    20
    +1
    • 488 :jk5YyZjcyMW-3ZW(125-9-147-167.rev.home.ne.jp)
      2021年9月12日 06:07
      >>292
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現状だと、来年は山田よりは蛭間の方がまず最優先で欲しいかな。

      3
      0
      +3
  30. 295 :GIzNiZjZlND-3Yz(125-11-183-247.rev.home.ne.jp)
    2021年9月11日 20:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位正木行かずに記事の2人とコメント出してた大商大の福元辺りで外野手はカバー出来るかなと個人的には思う
    高卒は前川はすぐ消えそうなので田村かな?
    とにかく合わせて野手4人は指名して欲しい所

    13
    1
    +12
  31. 297 :DdjO3ZDczYz-wYz(197.203.49.163.rev.vmobile.jp)
    2021年9月11日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大卒投手だろうが高卒野手だろうが上位は正直誰でもいい
    だけど絶対に高卒投手だけはやめろ!
    今年の高卒投手に高橋宏斗以上のスペックはいないし4位5位の福島加藤翼が未登板なのも忘れちゃいけない
    大量に取った高卒投手の誰か一人が活躍してからでも世代交代に問題は無い

    32
    0
    +32
  32. 298 :DBlNmMzAxMT-iMD(M014011007225.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月11日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前田は育成で行けそうかね

    6
    2
    +4
  33. 300 :Tk3N4ZjVkZm-zYW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月11日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん長距離砲が欲しいのは間違いないんだけど、そこまで野手偏重ドラフトにしなくていいと思う。もちろんプロに入って見なければわからんないけど相当な逸材でない限り石垣や石橋より打てる可能性は低いと思う。ブライト、梶原、山城などの欲しい選手だけしっかりマークしてあとはバランスよく取ってもいいと思う。あと、左ピッチャーは1人必ず欲しい。自分的には1位佐藤か隅田 2位に阪口 3位でユーティリティの山城かな。来年はまず2軍で今年頑張ってた選手を使って欲しい。一軍に来ると打てなくって言われるけどやっぱり打てるようになるためにはある程度打席に立つしかない。
    でも今年は小園が有力なのか、他に候補がいないなら入札してもいいと思うけどね。確実に高橋宏斗よりは上だろうし

    8
    27
    -19
    • 310 :Dg0ZhYzhhM2-2Zj(p2741049-ipngn201309tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年9月11日 21:22
      >>300
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは高橋をナメすぎとるよ

      小園くんも逸材だけど確実に高橋より上と言えるほどではないし個人的には高橋の方がドラフト時の評価は上だと思ってる
      今のところファンの期待するような結果が出てないからそう思うのかもしれんけど

      26
      0
      +26
      • 316 :Tk3N4ZjVkZm-zYW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年9月11日 21:30
        >>310
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ確かにドラフト時の評価は高橋の方が上だったかもしれないけど、去年の豊作な大卒選手を蹴ってまでも行くレベルではなかった気がします。

        7
        19
        -12
        • 341 :Dg0ZhYzhhND-xYj(p2741049-ipngn201309tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
          2021年9月11日 22:06
          >>316
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それは考え方次第だけど石川昂弥と同じようなものだと思ってる
          あの年も佐々木奥川と明らかにぶっ飛んだ目玉がいたけどあえて避けて石川にいくだけの価値があった(結果その目玉と同じくらい競合するなんて思ってもいなかったけど)

          高橋だって逸材だし地元要素抜きにしたって去年の大卒の面々を捨ててでも指名する価値があると去年の1位連中が結果出しまくってる今でも思ってる

          20
          0
          +20
          • 359 :Tk3N4ZjVkZm-zYW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
            2021年9月11日 22:16
            >>341
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それは4.5年後になってみないとわからないですね。もちろん高橋もいい投手だとは思いますし、将来ローテーションあわよくばドラゴンズのエースになっていることを期待してます

            7
            1
            +6
          • 368 :Tk1NiMWY5MW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
            2021年9月11日 22:25
            >>341
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            石川と高橋は事情が少し違うような気がする。
            石川は誰が見てもその年のNo.1野手だったが、高橋は果たしてNo.1投手と言えたのか。高橋が地方の高校で山下舜平大や中森が地元の高校ならそっちにいく、又はそもそも高卒投手を指名しなかったのでは?という疑問がある。

            4
            18
            -14
    • 393 :DBiZhZDliMW-3ZW(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)
      2021年9月11日 22:45
      >>300
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      youtubeで高橋くんの高校時代の映像見てきてみ?小園もすごいけど格が違うぞ、マジで。

      20
      0
      +20
  34. 301 :mVhYwOGY0MW-3ZW(215.214.49.163.rev.vmobile.jp)
    2021年9月11日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    富士大の山城響もめっちゃ良い選手だから取ってほしい
    内野(主にセカンド)で左の長打打てるし、いい補強になるはず

    17
    0
    +17
    • 303 :Tk3N4ZjVkZm-zYW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年9月11日 21:01
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分も山城いい選手だと思います。複数のポジション守れますし、長打力は魅力的ですよね。3位あたりで取れたら理想的です

      12
      1
      +11
    • 400 :DAxYiYTczMW-3ZW(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年9月11日 22:55
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外崎、山川出してる富士大で守備位置も二遊右って中日にピンズドの野手ですごいいい選手だと思うけど、走攻守三拍子そろったユーティリティプレイヤーって特徴が中日が1番腐らせそうなタイプなのが怖いかなって思っちゃった…

      12
      1
      +11
  35. 305 :DliMwYzNkZT-kN2(host-194-193-102-23.mctv.ne.jp)
    2021年9月11日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番を打てる外人さえ取れば1位指名は中途半端な野手より今年は投手でいいのでは?2位以降は野手中心の育成ドラフトで。

    12
    7
    +5
  36. 306 :WUzNmNDM0ND-xYj(125-12-96-167.rev.home.ne.jp)
    2021年9月11日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズが野手の育成が下手なのは事実でしょう。
    だったら猶更頭数を多く獲らなきゃ芽を出せる選手は永遠に現れない。
    順位繰り上げだろうがバランス無視だろうが、まずは育成の成功例を作ってから考えればいいと思います。

    10
    6
    +4
    • 309 :Tk1NiMWY5MW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
      2021年9月11日 21:18
      >>306
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手を育成したいなら、バンテリンにテラスを設置しなきゃダメ。
      昨日、京田が先頭打者本塁打を打ったが、あの当たりを「バンテリンなら入っていない。ラッキーです」と選手に言われる球場じゃ育つもんも育たない。

      27
      4
      +23
    • 311 :Tk3N4ZjVkZm-zYW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年9月11日 21:23
      >>306
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手の育成が下手っていうけど2軍よりは1軍に問題ある気がする。首脳陣は我慢が足りない。若手は1.2試合ダメだったらすぐ変えてそのあとは干しっぱなし。なのにベテランは不調でもずっと出られる。上位争いをしてるならベテラン優先なのは当然だと思うけど、今年みたいに3位と10ゲーム差も離れてるのにスタメンに1人若手がいるかいないかくらい。そんなんじゃ育つわけがない。巨人の岡本だって一時期全く打てない時期があったけど、由伸が辛抱強く使ったから素晴らしい選手になったし

      16
      5
      +11
      • 333 :DMwYxNjI0MW-3ZW(p695058-ipngn13701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
        2021年9月11日 21:56
        >>311
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        岡本が我慢されたのは一軍でそれなりのものを見せてたからだろ
        うちでそんなやつはいない
        実力ないのに我慢して使った根尾は当然今頃レギュラーとれてるんだろうな?

        15
        4
        +11
        • 347 :Tk3N4ZjVkZm-zYW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
          2021年9月11日 22:10
          >>333
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それは岡本は格が違うかもしれない。別に岡本クラスじゃなくても.270 10本くらい打ってくれれば十分戦力だ。根尾は確かにうまくいかなかったけど、別に根尾の他にも若手はいる。根尾がうまくいかなかったからと言って若手をずっと干してたらいつまでたっても若手は育たんぞ。Bクラスのチームの野手のスタメン平均年齢が30歳近いって異常だぞ

          5
          4
          +1
      • 370 :2U3ZmMDE4NG-lMT(ai126250168086.11.tss.access-internet.ne.jp)
        2021年9月11日 22:28
        >>311
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        岡本はブレイクした年、開幕2試合目で1試合4安打3試合目で逆転3ランを放っている
        今年レギュラーを獲得した広島の林も小園も少ないチャンスをものにした
        ずっと我慢して起用することでレギュラーになりましたなんて例ははっきり言って見つからないよ

        14
        3
        +11
        • 387 :Tk3N4ZjVkZm-zYW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
          2021年9月11日 22:40
          >>370
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まあ確かにそれは事実なのかもしれない。だからって言って来年も今日みたいなスタメンでずっとやるのか?確かに根尾は1軍でもダメだったし、2軍でも1割代今一軍にあげたところで打てないだろう。でも昨日土田はタイムリー打ったし、堂上も最近調子が落ちている。今年はAクラスは絶望的なのに調子の悪いベテラン使い続ける必要あるか?

          5
          6
          -1
          • 435 :DU5MjMTMyNG-lMT(ai126250168086.11.tss.access-internet.ne.jp)
            2021年9月12日 00:50
            >>387
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            土田は私も使うべきだと思う
            だが、結果の出てない若手を我慢して何十打席与えてもなんの得にもならんということを言いたい

            9
            1
            +8
        • 430 :TcxY4MmI1ND-5Mj(softbank126074113152.bbtec.net)
          2021年9月12日 00:31
          >>370
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          この前の土田みたいに
          スタメンで使ってみたい!と思わせないとダメだよね
          若いから使うとは違う

          13
          0
          +13
  37. 308 :Tk3N4ZjVkZm-zYW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月11日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくら大卒とはいえども佐藤や牧がえぐすぎるだけで普通は2年目に一軍に定着できればいい方。来年にも貧打を解消したいなら外国人を取ってくるか、今年残りに試合で若手に打席を与えて誰でもいいから打てるようになるしかない。ドラフトで野手乱獲よりは来年今2軍にいる選手に打席を与えてあげてほしい。立場は違うけど今のオリックスみたいに下位でもいいから来田や紅林みたいに2人くらい若手を使ってやって欲しい

    12
    2
    +10
  38. 312 :2M4YmZDY3OT-zNz(118-106-182-208.area2b.commufa.jp)
    2021年9月11日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉の出番がなくなるような即戦力左腕欲しい

    12
    3
    +9
  39. 313 :2Q0NwYzIwMW-3ZW(124-18-28-249.area1a.commufa.jp)
    2021年9月11日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位ブライト 上武大
    2位山城 富士大
    3位鈴木 創価大
    4位桐敷 新潟医療福祉
    5位田村 愛工大名電
    6位安田 愛知大

    野手は長距離砲全振りで

    14
    20
    -6
    • 321 :2Q0NwYzIwMW-3ZW(124-18-28-249.area1a.commufa.jp)
      2021年9月11日 21:37
      >>313
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バンテリンの壁をぶち壊す野手が欲しい

      10
      0
      +10
  40. 314 :GExZxYTkyMW-3ZW(softbank126163160181.bbtec.net)
    2021年9月11日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手中心にして欲しいのは間違いないけど、即戦力投手も1人か2人欲しいぞ

    15
    1
    +14
  41. 317 :TFjM2ZmJjND-1Ym(p206.net059084111.tokai.or.jp)
    2021年9月11日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年も補強ポイントは強打の野手と言っていて、結局獲得していないので、米村さんの意見は全く信用できない。あとで色々と言い訳言ってるけど、現在の惨状を見れば言い訳にすらない。今日の話でも結局球団や現場の意見で方向性が変わるとか責任転嫁に聞こえること言ってるし。中日の編成はデータを集めるだけなのか。戦力補強の方向性を編成が決めなくて一貫性なんて出てくるのかな。

    6
    10
    -4
    • 334 :DMwYxNjI0MW-3ZW(p695058-ipngn13701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年9月11日 21:59
      >>317
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団に先にとられてるんだよ
      〇位でもとれるってスタンスでドラフトして毎年とり逃す
      スラッガーを正しく評価できてない

      18
      0
      +18
  42. 318 :GNjNkNjJhZT-kZD(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年9月11日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼は大学通算打率がギリギリ2割超えるみたいな、同じく東都での成績が近いソフトバンク松田にもなりうるし阪神江越にもなりうる相当なギャンブル。

    20
    0
    +20
    • 320 :Tk3N4ZjVkZm-zYW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年9月11日 21:36
      >>318
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼って上位ってよりは下位指名の選手じゃないんですか?

      15
      0
      +15
      • 327 :GNjNkNjJhZT-kZD(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
        2021年9月11日 21:47
        >>320
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        4位以下で獲れたらいいかな、みたいな選手だと思います。

        15
        0
        +15
  43. 325 :2E1Z1MzZlMW-3ZW(zz20174198096F626D81.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年9月11日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位 隅田or佐藤or廣畑or小園
    2位 ブライトor梶原or正木
    3位 阪口or前川or田村or吉野
    4位 山城or水野or大卒P
    5位 畔柳or竹山or寺嶋or阪上
    6位 大卒P
    育成 内野手1人
    これがいい。イメージは2016ドラフト。
    2位で野手が獲れる前提で1位は投手でもいいかもしれない。

    10
    14
    -4
  44. 329 :DU3O0YmQ4ND-0OT(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月11日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の野手育成が下手なんてもはや周知の事実だってのに8年間居座って誰一人育てられずおかしくする一方の波留を有能と念仏のように繰り返し
    おかしくされて結果が出ない選手をボロクソに叩き続ける波留ファンという害悪までいる始末
    ドラフトで誰を獲るかより早急に波留をなんとかしないと誰を獲ろうが大成することはない

    13
    17
    -4
  45. 330 :GU4Z5MDk1NG-iZj(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年9月11日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼くん、当たれば飛ぶみたいだけど
    なかなかギャンブルな選手だね

    10
    0
    +10
  46. 331 :2I2Z1NWE0ND-xYj(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
    2021年9月11日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これまでのやつ見てる感じだと正木はガン無視的な感じなんかな
    正木よりブライトって感じなんやね

    9
    0
    +9
  47. 332 :mZkNlMGI2ND-xYj(14-133-190-134.area5a.commufa.jp)
    2021年9月11日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁなんだかんだいって素人のドラフト評ほど当てにならないものもないっすね

    24
    1
    +23
  48. 335 :jZmYmZDQxND-0OT(p0052611-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年9月11日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>317
    去年も渡部・牧・内山と狙いどころは悪くなかったけどね
    他球団との兼ね合いでものの見事にすり抜けていったからしょうがない部分はある
    そんな中で将来のショート候補土田はしっかり押さえたし、森も下ではなかなかの成績
    高橋宏斗はじめ高卒投手軍団はまだ素材だから何とも言えんが

    20
    2
    +18
    • 346 :GNjNkNjJhZT-kZD(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
      2021年9月11日 22:09
      >>335
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年のドラフトの明確な失敗は、2軍ですら一度も試合に出られない選手を2人も本指名したこと。
      今年の夏の甲子園で対戦して明徳の監督が褒めなかった風間と違って(風間が良いか悪いかは置いておく)、相手チームの選手なんか褒めない明徳の監督が絶賛した高橋。
      門倉コーチがいてくれたら今みたいな出るとボコボコに打たれる惨状にはならなかったんだけどな。
      門倉コーチがいなくなってから2軍のピッチャーほぼ全員成績落としてる。

      7
      16
      -9
  49. 339 :Tk3N4ZjVkYT-1Mj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月11日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな野手、野手って言うけど、繰り上げ指名して2014年ドラフトみたいになってらどうする。今年は投手が豊作なんだから3人ずつくらいでいいだろう。宇野さんだったか忘れたけど、別に中日に良い若手がいないわけじゃない。一軍で使わなきゃいつまでも育たない。今の現状じゃ野手乱獲しても干される選手が増えるだけ

    12
    5
    +7
  50. 344 :2I2Z1NWE0ND-xYj(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
    2021年9月11日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここにきてチーム状態が上がってきたのが裏目にでなきゃいいけどな
    去年みたいに直前に牧とられるみたいになるのはキツイ

    8
    1
    +7
    • 353 :Tk3N4ZjVkZm-zYW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年9月11日 22:12
      >>344
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年は大体の球団は投手中心ドラフトなので、2位で野手を指名するなら4位でも大丈夫な気がします。逆に3位を早く指名できるので有利かもしれません。

      8
      2
      +6
      • 373 :DMwYxNjI0MW-3ZW(p695058-ipngn13701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
        2021年9月11日 22:31
        >>353
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        甘いね
        他球団は投手中心のドラフトでも好素材は上位で確実に確保しに来るよ
        去年だって渡部、牧を2位でとれると皮算用して1位を地元枠に使った結果、スラッガー候補とれなかったのに

        14
        4
        +10
        • 389 :Tk3N4ZjVkZm-zYW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
          2021年9月11日 22:43
          >>373
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          渡部に関しては意外だったし取った西武が上手いとしか言いようがないけど。牧に関してはもともと1位候補だったんじゃないの?自分的には横浜のあの順位までに残ってのが意外だったわ

          16
          0
          +16
        • 391 :jgxZlZGFmZD-hOD(pb6a9af25.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
          2021年9月11日 22:44
          >>373
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          別に高橋の場合地元枠とかそういうわけではないだろ
          実際あの夏の交流試合での彼の姿は間違いなく世代最強の投手だったし
          石川にしろ近年地元に一位指名に入る12人レベルの選手がたまたまいたというだけであって

          18
          2
          +16
          • 409 :DJjZ2MTU2ND-xYj(115-38-190-26.area1c.commufa.jp)
            2021年9月11日 23:20
            >>391
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            高橋宏が個人の問題ではなく。
            彼が進学からプロ志望になりスカウトの思惑が全部狂った点かと
            プロ志望してからドラフトまで期間も短くて戦略的に立て直し難かったのは確か
            チームとしては長距離砲、与田は恐らく即戦力投手(結果森)、そして高橋
            3つポイントを抑えようなんて無理、他球団の絡みもあり長距離砲を捨てた
            高橋がエースになり森がクローザーになり大成功になる可能性もあるから
            答えを得るのはまだまだ先だが、牧の活躍見ると今の途中経過では失敗となる
            その上で地元路線も含め今年はどうするかっていう戦略は例年以上に重要だとは思う

            8
            0
            +8
          • 411 :Tk1NiMWY5MW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
            2021年9月11日 23:33
            >>391
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            じゃあ高橋が仮に東京出身だとして、中日は最初から高橋を指名していたのか?
            高橋がドラ1クラスなのは間違いないけど、中日が高橋を指名したのは地元だからという理由が大きいと思う。

            13
            1
            +12
  51. 358 :DBlNmMzAxMT-iMD(M014011007225.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月11日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の若狭~米村情報ってどんなだっけ?

    2
    0
    +2
  52. 369 :jgxZlZGFmZD-hOD(pb6a9af25.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月11日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼とるくらいなら大府の竹内か愛大の安田とかがいい
    安田は普通に上位指名ありえそうだけど

    9
    3
    +6
  53. 371 :GNjNkNjJhZT-kZD(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年9月11日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は立教大山田(二塁手)・名城大野口(捕手)と野手で2人も地元の逸材がいる。
    地元に拘るなら来年にしてくれ。

    20
    0
    +20
    • 426 :zQ1ZmYTUyOD-jNj(180-197-208-84.area51a.commufa.jp)
      2021年9月12日 00:21
      >>371
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にこれです

      10
      0
      +10
  54. 388 :TcxYhYTNlMW-3ZW(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年9月11日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト 背番号4
    鵜飼 背番号25

    藤井と佐藤優は今年でクビだから、この背番号を用意しよう!

    6
    11
    -5
    • 404 :DAxYiYTczMW-3ZW(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年9月11日 23:01
      >>388
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      クビかどうかはともかく背番号4が似合う野手と背番号20のエースナンバーが似合う投手がくるといいね

      5
      0
      +5
  55. 395 :TE0N4YzIwZm-1Nj[s](om126161000002.8.openmobile.ne.jp)
    2021年9月11日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣は今年はいつも以上にドラフトの戦略練りまくって臨んで欲しい。2位以下で補強ポイント確保できるなら1位小園君でも全然構わないし地元中心でも良いよ。そして米村さんのコメント多分この時期はあんまアテにならん気がする。

    7
    1
    +6
  56. 398 :zNmN0NDMwMj-3Zj(113x40x190x225.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年9月11日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上武大の主将はブライトじゃなくて山脇だったはずだが知らん間に替わったの?

    0
    0
    0
  57. 399 :WNlNkZGI1YT-2Yz(124-18-51-190.area1a.commufa.jp)
    2021年9月11日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰を取るか以前の問題で打者については育てる側を何とかしないとちょっと有望選手に申し訳ないわ

    1
    0
    +1
  58. 403 :DAxYiYTczMW-3ZW(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月11日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手ばっかり言われがちだけど大野先輩の教えを受けれる今だからこそ松葉、岡田、笠原、橋本、福のケツをひっぱたけて、小笠原と切磋琢磨できるような即戦力の左腕も欲しい

    9
    0
    +9
    • 408 :GNjNkNjJhZT-kZD(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
      2021年9月11日 23:18
      >>403
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      左バッターのインサイドつけない左ピッチャーばかりだから、シュートで左バッターのインサイドをつける左ピッチャーが欲しい。
      今年最初の対戦で小笠原が村上をシュート攻めしたら、次からの対戦で完全に制圧している。
      シュートってか、シュート回転のツーシーム。

      3
      0
      +3
  59. 407 :zJjY4YjRiMW-iZm(115-36-25-205.area5b.commufa.jp)
    2021年9月11日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここには書かれてないけど、俊足巧打の選手をとってきた過去を反省して、バンテリンドームだからといって長距離砲を避けない指名に変化している、という話に希望の光を見た。

    15
    0
    +15
  60. 414 :TQ2MxNThlMW-3ZW(p1862044-ipngn14001hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
    2021年9月11日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼の紹介がいかにも昔はすごかった扱いなんだよな
    バットに当たらないところしか秋山に似てない

    3
    1
    +2
  61. 424 :Tc4OxZWY2OT-4Yz[p](pw126157054164.30.panda-world.ne.jp)
    2021年9月12日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足とか守備とかいいから外野に一枠、長距離打者(OPS0.8以上)目指せる打者取ろうよ。
    近代のドラゴンズでこれ越えれた日本人打者は平田くらいだから高卒の原石からでもやむなし

    8
    0
    +8
  62. 425 :zQ1ZmYTUyOD-jNj(180-197-208-84.area51a.commufa.jp)
    2021年9月12日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に、正木くんで行って欲しい。
    ブライトくんもいいんだけどやっぱ正木くんはスカウトの中でもイチオシなのよね
    若くなった福田と思えばいいかな
    どうしてもピッチャー欲しいなら高卒はやめてくれ
    隅田くんでオナシャス
    富士大学の山城くんもいいバッターよね

    7
    0
    +7
  63. 428 :DY1Z2MGNmMW-3ZW(115-38-190-26.area1c.commufa.jp)
    2021年9月12日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打者問題はナゴヤ球場からドーム移転してから
    ドーム野球を目指す中で長距離砲育成に関してスカウトからコーチングまでのノウハウが事実上失われた
    スカウトにしてもコーチングにしても今一からやり直してる段階、一年単位でなんとかできる話ではないし、チーム全体で色々試してる中でうまくいかずに成績も落ちて苦しい時期なのかもって個人的には少し前向きに思ってる

    7
    0
    +7
  64. 432 :TcxY4MmI1ND-5Mj(softbank126074113152.bbtec.net)
    2021年9月12日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鍛えたら化け物になるでしょう。

     上手く育てば秋山幸二になれる素材です
    この育成に金をかけてくれ

    6
    0
    +6
  65. 440 :zU4N1MzAxMW-3ZW(localhost)
    2021年9月12日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトはまだ今春しか実績がない選手。
    しかも今秋のリーグ戦は開幕が延期で、ドラフト前にアピールする機会はほぼ失われてしまった。
    1位入札はややリスキーかなと思う。

    4
    1
    +3
  66. 469 :jVmYlN2VhOD-jNj(softbank060100214046.bbtec.net)
    2021年9月12日 03:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鍛えてバケモノになった野手がいないだけにまったく説得力がないな
    うまくいけば平田とか言ってくれた方がまだ信用できる

    3
    1
    +2
  67. 489 :jk5YyZjcyMW-3ZW(125-9-147-167.rev.home.ne.jp)
    2021年9月12日 06:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ、いくら見る目があっても取れなきゃ無能なのがスカウトマンやから、今年は去年みたいなパターンで終了するのだけはやめてほしいね。

    6
    0
    +6
  68. 517 :WE1Y1YTY4ZW-zNG(59-171-112-22.rev.home.ne.jp)
    2021年9月12日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>411
    高橋、栗林が東京出身
    早川が肩幅監督の後輩じゃない

    この条件で佐藤牧含め誰に行ってたか・・・

    0
    0
    0
  69. 711 :TBiN4MmE1ND-zZj(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月12日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >100mも5秒8ということで

    片手間の陸上で金メダル、メジャー30球団競合だ。中日には来ない。

    0
    1
    -1

ThiN0NDQ2MW-3ZW(220x151x70x159.ap220.ftth.ucom.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。