最近の人気記事



中日・岡林勇希「自分の形になってきたのかなと思います」



■2021.09.09 ファーム公式戦「ソフトバンクvs.中日」

中|0 0 1  1 0 1  0 0 0 =3
ソ|0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1
中日・岡林勇希「自分の形になってきたのかなと思います」

9月9日(木) ファーム公式戦「ソフトバンクvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、3-1で勝利! 投打噛み合い快勝!!!

1 (中) 岡林勇希 5打数3安打 1打点
|左 飛|遊 安右 安中安①|空三振|
中日・岡林勇希「自分の形になってきたのかなと思います」
中日・岡林勇希「自分の形になってきたのかなと思います」
中日・岡林勇希「自分の形になってきたのかなと思います」
中日・岡林勇希「自分の形になってきたのかなと思います」

▼遊 安

▼右 安

▼中安①


■2021.09.10 中日スポーツ

【中日2軍】岡林が上昇3安打 ここ4試合で3度目マルチ安打で打率3割8分9厘
中日・岡林勇希「自分の形になってきたのかなと思います」

 「自分の形になってきたのかなと思います。最近は悪い状態ではなかったけど、これというものがつかめていなかった。あの打席がいいきっかけになったと思います

 そう振り返ったのは、2安打目を放った5回の第3打席だ。カウント1―1から杉山の低めの変化球をうまく捉え、右前に運んだ。6回2死二塁の好機には151キロ速球を中前へ痛烈な打球ではじき返す適時打を放ち、貴重な追加点をもたらした。

 8日の試合では2安打を放っており、ここ4試合で3度目のマルチ安打と打撃が上昇傾向にある。この間は18打数7安打で打率3割8分9厘だ。

記事全文を読む

中日・根尾昂&岡林勇希がナゴヤ球場のマウンドからのピッチングを披露! 根尾の快速球に仁村徹2軍監督も「全然違うな~」【動画】


レジェンド・立浪和義さん「岡林は良い外野手になっていくんじゃないかなと期待しています」


ファーム公式戦は残りわずか、シーズン終盤に岡林選手が調子を上げてきました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 890 :DMwYxNjI0MW-3ZW(p695058-ipngn13701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年9月11日 02:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだ線が細いなー
    焦らず体から作ってほしい

    20
    0
    +20
    • 905 :WZhN4ZWUwMW-3ZW(125-9-147-167.rev.home.ne.jp)
      2021年9月11日 04:18
      >>890
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フィジカル面の強化はこのチーム全体の課題やから、フィジカルトレーニングする際にはしっかり計画性を持ってやるようにして欲しいわね。
      あとは徹底的な栄養管理と食トレもやってほしいわね。

      19
      0
      +19
  2. 893 :jYxZ3Y2Y0Nz-0ZT(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
    2021年9月11日 02:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    率上がってきていいですねー
    ところで他の若手の加藤やらは実戦まだです?

    17
    0
    +17
  3. 896 :zIyZyOGNkMW-3ZW(p284013-ipngn5101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年9月11日 02:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また今年どこかで1軍の打席をあげて春との違いを見てみたい
    そこで得た宿題を秋のキャンプ、フェニックス、自主トレに繋げられるといいな

    14
    0
    +14
  4. 911 :mUzOyNWY4YT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年9月11日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっと岡林がもどってきたって感じ。待ってました〜

    12
    1
    +11
  5. 932 :jMxZhMTY0MD-zMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年9月11日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヘッドの位置スイング角度を変えたね
    シーズンはじめの方は弾道が少し高めだったのが今は野手間抜く当たりが増えて率を上げるバッティングになってる

    5
    0
    +5
    • 579 :Tk2MjNzBmND-zZj(fp8572bd62.aicf802.ap.nuro.jp)
      2021年9月12日 12:24
      >>932
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      構えが大島っぽい

      1
      0
      +1
  6. 936 :TMxZjMDU1ND-xYj(softbank060097141228.bbtec.net)
    2021年9月11日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    某氏につけられた悪い癖がようやく抜けてきたって感じかな

    8
    9
    -1
    • 953 :jMxZhMTY0MD-zMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年9月11日 10:34
      >>936
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田や根尾は立浪の指導が全く合わなかったけど岡林は違うと思う
      二軍で今年は長打を増やすようなスイングに変わってたのがエキシビションで打撃結果を出せなかったから?なのか、また弾道下げて塁間抜くヒットを打つようなスイングに戻してる
      もっと大島に寄せたスイングになった

      11
      0
      +11
    • 982 :WExY0ZWM5MW-3ZW(118-105-1-88.area2a.commufa.jp)
      2021年9月11日 11:54
      >>936
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年より地面の反発を使って身体の回転が強くなってる。これは立浪が指導してた事。
      根尾は…頭が良いから自分で打撃を探究した方が良いかもね。

      6
      4
      +2

Tk2MjNzBmND-zZj(fp8572bd62.aicf802.ap.nuro.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。