最近の人気記事



中日、徐々に打線が上向きに…? Q.打線の調子が上がってきた、点が取れるようになった要因は? 与田監督「積極性じゃないですかね」

与田剛
与田剛


■2021.09.10 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

中|1 2 0  0 2 1  0 2 2 =10
巨|0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1
中日、徐々に打線が上向きに…? Q.打線の調子が上がってきた、点が取れるようになった要因は? 与田監督「積極性じゃないですかね」

9月10日(金) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、10-1で勝利! 打線爆発!今季初の二桁得点で大勝!!!

【ハイライト】中日・大野7回1失点の好投!京田2HR&ルーキー土田プロ初打点で勝利【巨人×中日】




『試合後 中日・与田監督インタビュー』
中日、徐々に打線が上向きに…? Q.打線の調子が上がってきた、点が取れるようになった要因は? 与田監督「積極性じゃないですかね」

─今シーズン初の二桁得点での勝利ということになりました。まず試合を振り返ってください。

与田監督:
このところ打線の状態は上向いていたんですけども、

先発・大野がですね、なんとか粘り強く投げてくれましたので、

打線の援護もあってね、

ある程度スイスイといけたんじゃないかなと思います。


─その打線の調子が上がってきた、点が取れるようになった要因、監督はどのように考えていますか?

与田監督:
まぁなんとかこれまでも策は練ってきたんですけども、

より積極的に振れるようになってきましたし、

積極性じゃないですかね、はい。

─今日は京田選手が2HR、これで9試合連続のヒットとなりました。調子が上がってきたんじゃないですか?

与田監督:
今、トップバッターになることが多いんですけども、

1番バッターが出塁するというのは非常にリズムが良くなりますからね、

これからも期待しています。


─そしてルーキーの土田選手、今日プロ初打点がありました。これは嬉しい材料ですよね。

与田監督:
ええ。

先日も初ヒットがあり、そして今日初打点と、

若い力もどんどん負けないように頑張ってほしいと思います。

─投げては大野投手が粘りのピッチングでした。これで大野自身3連勝。この調子、監督はどのようにご覧になっていますか?

与田監督:
オリンピックから少しずつ状態が上がってきたと思うので、

そういった中で前半戦の負けをなんとか取り返そうと、

良い状態には上がってきたと思います。


─明日は9連戦の折返しということになります。明日に向けてお願いします。

与田監督:
なんとか先発ピッチャーがゲームを作ってね、

長く投げてもらいたいなと思っています。


■2021.09.10 東スポWeb

中日が今季初の2ケタ得点で巨人に快勝 与田監督「どんどん点を取ってほしいなと思います」
中日、徐々に打線が上向きに…? Q.打線の調子が上がってきた、点が取れるようになった要因は? 与田監督「積極性じゃないですかね」

 中日の2ケタ得点は今季初。「打てるというのは当然うれしいことなのでね。残り試合、バッティングの状態が上がってきているのでどんどん点を取ってほしいなと思います」と与田監督はさらなる打線の活発化に期待していた。

記事全文を読む

中日ドラフト3位・土田龍空、プロ初打点!!! チームの今季初二桁得点を決める2点タイムリーツーベース!!!「初球のスライダーの軌道を頭に入れてうまく捉えることができた」【動画】


中日・京田陽太、1試合2本塁打!!! 初球先頭打者ホームラン&2ランホームランを放つ!!!【動画】


京田選手、高橋周平選手、木下拓哉捕手らの好調もあり今週は得点力がアップ。与田監督は「積極性」が要因と分析です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 872 :zkwZ1ZjI4MW-3ZW(s65.105.21.1.ipda.vectant.ne.jp)
    2021年9月11日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相変わらずフワッとしたコメントだけどまぁ勝ったからいいわ。

    6
    17
    -11
  2. 873 :jI5YzMzZhOD-jNj(p1667220-ipngn201201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年9月11日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎回思うけど試合後のコメントに何求めてんだ?
    どうせ何言っても叩くくせに

    29
    12
    +17
  3. 874 :DFjNlZmMxYT-jMW(118-87-92-22.koalanet.ne.jp)
    2021年9月11日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでバンテリンに戻ってからも打てるといいんだけど

    9
    0
    +9
  4. 875 :DkzMmNTA2ND-jMD(zaq7ac564ea.zaq.ne.jp)
    2021年9月11日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近コメ欄がネガティブなコメントばかりだったから見ないようにしてたけど
    この試合をきっかけにポジティブなコメント増えたらいいな

    17
    2
    +15
  5. 894 :TJhN4M2I1ND-yOD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月11日 02:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Aクラス荒らしてんなぁ
    いいぞもっとやれ

    13
    0
    +13
  6. 895 :TJhN4M2I1ND-yOD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月11日 02:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Aクラス荒らしてんなぁ
    いいぞもっとやれ

    4
    0
    +4
  7. 901 :TU3Y2YWEyND-xYj(p2975157-ipngn201409tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年9月11日 02:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のドラゴンズのスタメン采配は納得いかないって書いたらいかんのかね?俺のコメント消されたんだからそういうことかな?

    0
    10
    -10
    • 957 :2I2Z1NWE0ZD-mY2(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
      2021年9月11日 10:52
      >>901
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少なくとも勝った日は黙れって思う

      0
      0
      0
  8. 903 :WNmNyMDI2MW-3ZW(p76edb4f5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月11日 02:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり京田選手が打てるようになったのはでかいですよね!

    3
    0
    +3
  9. 912 :jJiMlZmJhZj-mYW(42-148-103-15.rev.home.ne.jp)
    2021年9月11日 07:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これまでも「あっさり早打ち」はやっていたと思うが・・・

    6
    0
    +6
  10. 913 :jJiMlZmJhZj-mYW(42-148-103-15.rev.home.ne.jp)
    2021年9月11日 07:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「立浪臨時コーチの呪縛がやっと解けてきたんだと思います」

    7
    4
    +3
    • 978 :WExY0ZWM5MW-3ZW(118-105-1-88.area2a.commufa.jp)
      2021年9月11日 11:41
      >>913
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪の言ってた事が、漸く少し体現できるようになった。2本目なんか、わかりやすいやろ。

      2
      0
      +2
  11. 914 :jJiMlZmJhZj-mYW(42-148-103-15.rev.home.ne.jp)
    2021年9月11日 07:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「孝介の助言がだいぶ効いてるみたいです」

    10
    0
    +10
  12. 917 :zI3M0NzExMW-3ZW(d-211-14-240-208.ftth.katch.ne.jp)
    2021年9月11日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    積極性で片付けてるけど、与田さん本当の理由はよく分かんないって正直に言いなよ!

    9
    5
    +4
    • 962 :DBiZhZDliMW-3ZW(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)
      2021年9月11日 11:02
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぶっちゃけ理由がわかるならもっと早い時期に点取れるようになってるだろうしな、別に恥ずかしいことじゃないよな

      0
      0
      0
  13. 918 :zI3M0NzExMW-3ZW(d-211-14-240-208.ftth.katch.ne.jp)
    2021年9月11日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃コーチより福留コーチのほうが仕事してるよね

    6
    0
    +6
  14. 922 :jdmZjNDM4Nj-xN2(flh3-133-209-119-171.tky.mesh.ad.jp)
    2021年9月11日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1,2点取るのがやっとだった打線の時と比べれば上向きには感じれるが、またそのうち貧打線に戻るんだろうな

    2
    1
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。