最近の人気記事



中日・福田永将「いつも投手陣に助けてもらっている。昨日みたいな試合はありますけど、いつもミーティングで『投手を助けよう』と話をしている」



■2021.09.08 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」

中|0 0 0  0 1 0  2 0 1 =4
広|0 1 0  0 0 0  0 0 0 =1
中日・福田永将「いつも投手陣に助けてもらっている。昨日みたいな試合はありますけど、いつもミーティングで『投手を助けよう』と話をしている」

9月8日(水) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、4-1で勝利! 先制を許すも逆転勝ち!再び4位に浮上!

9 打左 福田永将 2打数1安打 1本塁打 2打点
(7回表の代打から途中出場)|左本②|遊ゴロ|
中日・福田永将「いつも投手陣に助けてもらっている。昨日みたいな試合はありますけど、いつもミーティングで『投手を助けよう』と話をしている」
中日・福田永将「いつも投手陣に助けてもらっている。昨日みたいな試合はありますけど、いつもミーティングで『投手を助けよう』と話をしている」

▼左本②


【甦れ!福田永将】代打2ランホームランの瞬間!(完璧)☆中日ドラゴンズ(21年9月8日)マツダスタジアム







■2021.09.08 スポーツ報知

【中日】福田永将、値千金の代打決勝2ランにも謙遜「まぐれとしか言えない」
中日・福田永将「いつも投手陣に助けてもらっている。昨日みたいな試合はありますけど、いつもミーティングで『投手を助けよう』と話をしている」

 6月20日のヤクルト戦(神宮)以来の一発。会心の一撃でチームに勝利をもたらしたが「いやいや。まだ一本打っただけなんで…まぐれとしか言えない。続けて打てないと意味がないので」。謙虚な背番号55らしく、きりっと表情を引き締めた。

 6回1失点と好投の松葉に3勝目をプレゼント。7日の同カードは痛恨の逆転サヨナラ負けを喫しただけに「いつも投手陣に助けてもらっている。昨日みたいな試合はありますけど、いつもミーティングで『投手を助けよう』と話をしている。松葉が頑張ってくれてたので何とかバットで返したかった」と自慢の長打で魅せた。

記事全文を読む

中日・福田永将、“第3捕手”になる…?


和田一浩さん「僕の個人的な意見になるんですけどもね、福田の場合はバットを寝かさないほうがいい」


この日は見事に投手陣を救った一発に! お見事です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 637 :DU0M5MWViN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月8日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんなキツイ負け方をしても週に6日試合がある。ファンにガッカリされても、メディアが煽るような真似をしても、チームの中で選手は支え合ってる。ファンも好きだからこそ苦しい思いだってすると思う。ただ、選手達が前を向いてることを同じように私は前向きに応援したい。

    73
    0
    +73
  2. 638 :Tk1Z1OGFiYz-1MD(dhcp112047.orihime.ne.jp)
    2021年9月8日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日も打ってください!お願いします!

    42
    0
    +42
  3. 640 :jRhZ0ZjU2Zm-jMz(softbank126227020215.bbtec.net)
    2021年9月8日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福ちゃんの夏は始まったばかり!

    39
    0
    +39
  4. 643 :zI4N1NmZhMW-3ZW(softbank126058226014.bbtec.net)
    2021年9月8日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、そうだよね。今度はこっちが大逆転勝ちするのが見たいので次の試合もがんばってください!

    31
    0
    +31
  5. 645 :GY3O2NDQ4MW-3ZW(host-133-186-100-181.catv.winde.jp)
    2021年9月8日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日に続いて勝った試合でも負けた試合でもホームランは正義って事を改めて痛感しましたね。相手の守備位置関係なく点が入るってやっぱり魅力

    32
    0
    +32
  6. 646 :jZjNiOWEwMW-3ZW(115-36-19-35.area5b.commufa.jp)
    2021年9月8日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田一浩の再来

    18
    0
    +18
  7. 647 :jY4MlOGUzM2-wNT(123-1-47-115.area1b.commufa.jp)
    2021年9月8日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先ずは今季初の2桁得点、サヨナラ勝ち、打者一巡の猛攻を期待してます!
    また投手を野手陣が助ける展開を期待してますよ!頑張れドラゴンズ

    18
    0
    +18
  8. 649 :jY5N2ZjI3Yj-wND(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)
    2021年9月8日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの投手陣の頑張りみてたら昨日のような負けでも腐ってられないよね。最近の福田は調子上がってきてるように見える。明日も頼みます。

    32
    0
    +32
  9. 655 :zk4NhZWZkZD-wMj(KD125051171074.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月8日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福ちゃんのホームランは素直に嬉しい!
    まだまだ少ないのでこれからガンガン打ちまくってくれー!
    最近守備も上手くなってるしスタメンで見たいんだけどな…ドラゴンズで数少ない長打が期待できるバッターだし…

    19
    0
    +19
  10. 658 :2JiNxN2M4MW-3ZW(p2859142-ipngn201001osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)
    2021年9月8日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田の季節になった。

    17
    0
    +17
  11. 661 :TkzZ4OTQ3YT-lNG(115-36-25-205.area5b.commufa.jp)
    2021年9月8日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キミはホームランか三振でええねん。
    もうバット寝かすのやめたら?

    17
    3
    +14
  12. 663 :zg0O3ODI2OD-jNj[p](pw126182252001.27.panda-world.ne.jp)
    2021年9月8日 23:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は1点リードだとしてもライマル登板は確実だっただろうしこの2点の援護はチームにもライマルにも相当デカかったな
    なんか地味に去年あたりから守備でも目立つプレー増えてるしまだまだ頑張ってちょ

    18
    0
    +18
  13. 665 :TM0Z2MmExND-xYj(180-197-125-92.area3b.commufa.jp)
    2021年9月8日 23:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームラン福田が打つと秋が来る

    11
    0
    +11
  14. 750 :jg4N3Y2U2ND-jMD(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)
    2021年9月9日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田もちゃんと使えば20本くらい打ちそうなんだけどあんまり使ってもらえんな

    4
    0
    +4
  15. 760 :WQ5YyOTAzND-5Mj(softbank126074113152.bbtec.net)
    2021年9月9日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほらやっぱり打つ気はあるんだよ
    なのにみんな打つ気がないだのやる気がないだの
    想像で語るよね
    夕刊フジと同じじゃん

    8
    0
    +8

DU0M5MWViN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。