最近の人気記事



中日・仁村徹2軍監督「立石さんから根尾に三振するな指令が出ているけど、なかなか難しいですよ。いい打撃も出てきているので続けていくことです」

根尾昂
根尾昂


■2021.09.07 ファーム公式戦「ソフトバンクvs.中日」

中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
ソ|0 1 1  2 1 0  0 0 x =5
中日・仁村徹2軍監督「立石さんから根尾に三振するな指令が出ているけど、なかなか難しいですよ。いい打撃も出てきているので続けていくことです」

9月7日(火) ファーム公式戦「ソフトバンクvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、0-5で敗戦… ソフトバンク投手陣に抑え込まれて2時間切りの完封負け…

8 (遊) 根尾昂 3打数1安打
中 安|空三振|空三振|
中日・仁村徹2軍監督「立石さんから根尾に三振するな指令が出ているけど、なかなか難しいですよ。いい打撃も出てきているので続けていくことです」
中日・仁村徹2軍監督「立石さんから根尾に三振するな指令が出ているけど、なかなか難しいですよ。いい打撃も出てきているので続けていくことです」
中日・仁村徹2軍監督「立石さんから根尾に三振するな指令が出ているけど、なかなか難しいですよ。いい打撃も出てきているので続けていくことです」
中日・仁村徹2軍監督「立石さんから根尾に三振するな指令が出ているけど、なかなか難しいですよ。いい打撃も出てきているので続けていくことです」

▼中 安
中日・仁村徹2軍監督「立石さんから根尾に三振するな指令が出ているけど、なかなか難しいですよ。いい打撃も出てきているので続けていくことです」




▼ショートで好守備も


▼試合ハイライト

■2021.09.07 中日スポーツ

【中日2軍】三振回避令の根尾4試合連続安打 仁村監督「なかなか難しいですよ。いい打撃も出てきている」
中日・仁村徹2軍監督「立石さんから根尾に三振するな指令が出ているけど、なかなか難しいですよ。いい打撃も出てきているので続けていくことです」

 鮮やかな一打だった。3回1死。先発した左腕・笠谷の3球目の高めの直球を捉え、中前へはじき返した。その後の2打席は、最後はいずれも切れのある変化球にバットは空を切り三振に倒れた。打撃の状態は上昇傾向にある。8月31日のオリックス戦(オセアンBS舞洲)から4試合連続安打となった。

 仁村徹2軍監督(59)は「立石さん(コーチ)から根尾に三振するな指令が出ているけど、なかなか難しいですよ」とフォロー。それでも「いい打撃も出てきているので続けていくことです」と継続を求めた。

 5日の阪神戦(ナゴヤ)では左中間フェンス直撃の二塁打を放つなど、持ち味の逆方向への強い打球も増えてきている。「2、3打席目の内容が良くない。率を上げて、ヒットを増やすためにも凡打でもいい内容にしていきたい」と気を引き締めた。

記事全文を読む

中日・根尾昂、ファームの4番として出場!勝ち越し2ランホームランを放つ! 仁村徹2軍監督が明かした『4番・根尾昂』の起用理由は…?


中日・根尾昂&岡林勇希がナゴヤ球場のマウンドからのピッチングを披露! 根尾の快速球に仁村徹2軍監督も「全然違うな~」【動画】


これで4試合連続ヒットとした根尾選手は何やら立石コーチから与えられたテーマを持って試合に臨んでいる様子。仁村徹2軍監督も「いい打撃も出てきている」と評価です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 22 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 764 :jFhY0NzY2MW-3ZW(p76edb4f5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月8日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうして若手から長打力がなくなっていくわけね

    0
    11
    -11
    • 778 :TM0M5MThiNG-lMT(ai126162236126.56.access-internet.ne.jp)
      2021年9月8日 01:13
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍ですら三振するような選手は1軍では通用しない
      長打力があったところで当たらないんだったらなんの意味もないからな
      三振の多いスラッガーの中田翔やおかわり君、山川穂高あたりもブレイクする前、2軍での三振率は2割を切ってる
      そうやって根拠の無い批判をするのはやめよう

      9
      1
      +8
    • 794 :TU1Z3NmUxND-2NT(61-23-157-112.rev.home.ne.jp)
      2021年9月8日 01:51
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾は長距離打者やないやろ・・・。

      3
      0
      +3
  2. 767 :2U2Y1ZTg5YT-jMW(p3b92b5bf.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月8日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ギャロに三振減らせって言ってるようなもん
    三振多いヤツが突き抜けるには三振多いのを容認して長打と四球増やすしかない

    9
    9
    0
  3. 775 :zcxM0MjM3ND-5Nz(110-133-44-215.rev.home.ne.jp)
    2021年9月8日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立石に文句言ってるやついるけどその中に立石より打撃指導の上手いやつが何人いるのか

    40
    3
    +37
  4. 777 :jhmM0MjI4Nj-lNj(42-145-220-254.rev.home.ne.jp)
    2021年9月8日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍の1割打者なんか記事にする価値もないだろ

    1
    12
    -11
  5. 781 :zRjOyYjA1ND-xYj(14-133-190-134.area5a.commufa.jp)
    2021年9月8日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立石コーチから根尾への「指令」の詳細はまぁ表に出てくるわけもないのでなぁ.結果一日一本でもヒットが続いてることはいいことだし.

    39
    0
    +39
  6. 789 :WU1NlNjBmZm-lNW(KD111096036124.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月8日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だからといって、当てに行くような弱い打球を打つスイングするわけにもいかないし、強く打つなかにコンパクト、コンタクト率も求めれるのは、確かに簡単なことじゃないわな。根尾は誰もが時間はかかるけど、ものにすると言われてるし大丈夫でしょう。土田よりは上手くはないけど、外野はトップクラスの指標だして、ショートもそこそこ守れるなら十分使い勝手いいし、ファンは応援するのみ。

    46
    3
    +43
  7. 790 :jljZmMDUwMW-3ZW(p284013-ipngn5101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年9月8日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    軒並み周りの打者がダメダメだった相手に結果を残せたのは評価していいんじゃないの

    57
    1
    +56
  8. 791 :mNiO5ZjRmNG-iZj(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年9月8日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイプ的に引き付けて広角に打ったほうが伸びるとみたんじゃん?
    オーバースイングなのはいろんな解説者から言われてたし、あとは自分で納得のいくスタイルを作っていくしかない

    27
    0
    +27
  9. 813 :WZjYzZmM2ZD-lYj(p5283131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月8日 02:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三振するなっていうのは、最初は強振して、追い込まれたらコンパクトにふって際どいところはカットするなりしろって事でしょ。トッププロならその切り替えが出来るし、カウントによって打撃変えられないと3割の壁は超えられないからね。

    31
    0
    +31
  10. 818 :TU3MkZTU2MW-3ZW(C010H145.cg4.mecha.ne.jp)
    2021年9月8日 04:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1億8千万貰ってる奴が二軍で打率1割もないとかヤバいな

    13
    31
    -18
  11. 825 :TY1N3ZWNlND-kOD(p0474074-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年9月8日 06:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このところ良い当たりもあり、何よりヒットも出続けでおり、打撃が上向きな事は何より。結果も勿論大事だが、少々時間がかかっても良いから、安定して強い打球を飛ばす打撃を、立石さん始めコーチと作り上げて欲しい。頑張れ根尾!

    40
    0
    +40
  12. 835 :WZkOiNDBiND-0OT(p212068.mirai.ne.jp)
    2021年9月8日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また足を上げるようにしたんだな。
    なんか一軍行くとみんな崩される。
    一軍コーチ陣を何とかしてほしいよな。

    24
    0
    +24
  13. 840 :TY3NhMTNiMW-3ZW(i121-118-23-14.s42.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年9月8日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうなんだろ
    三振じゃなくて空振りするな指令なのかと思った
    甘い球を見逃したりもあるし

    9
    0
    +9
  14. 854 :TZkMlZjg1ND-5Mj(softbank126074113152.bbtec.net)
    2021年9月8日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三振するな=当てにいくバッティングにしろ
    と思ってる人が多い

    20
    0
    +20
  15. 863 :TliNjMjAwMW-3ZW(KD111086193029.ppp.dion.ne.jp)
    2021年9月8日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立石さんに任せておけば大丈夫
    信じてついていけ
    何人も再生させたお方

    立石さんでダメやったら諦めるけど、
    根尾君、(根尾君の気持ち次第だけど)ピッチャー挑戦してみないか?
    うん、打撃捨てて、投手一本・・・
    そっちの方がいいと思うんだけど

    1
    10
    -9
  16. 878 :2Y4ZwNjVkYz-hOD[s](om126194234183.10.openmobile.ne.jp)
    2021年9月8日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロッテの藤原が言ってたように、根尾は大器晩成型だと思う。時間かかっても積み重ねて積み重ねて確実に自分のモノにするタイプ。天才型の小園がかなり先を走ってるけど数年後には必ず追いついてくれると信じている。

    34
    1
    +33
  17. 882 :WZkOiNDBiND-0OT(p212068.mirai.ne.jp)
    2021年9月8日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうだそうだ、2年後に一人前になってたら十分なんだから。

    21
    0
    +21
  18. 884 :mNhYwMDkzND-5Nz(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年9月8日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は三振してもいいからフルスイングしろという過程は終わったってことよ。
    これからはフルスイングしながらコンタクトできるようにしていく段階。

    25
    0
    +25
  19. 889 :GFmM4YTMwND-xYj(h175-177-045-156.catv02.itscom.jp)
    2021年9月8日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤原は月間MVP行けそうだね

    8
    2
    +6
  20. 932 :mIwNiY2VmYT-xNz(fp98a5c4e7.aicf509.ap.nuro.jp)
    2021年9月8日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾に関してはのびのびとやってもらって周平ぐらいの歳でブレイクでも全然いい。目先の打率よりも自分に合ったバッティングを見つけて覚醒して欲しい。まぁそれまで俺がドラゴンズを応援してるかはわからんけどw今オフにビシエド選手の契約を切ったらもうファンやめるぐらい最近は応援する気も起きないのが現実。

    8
    10
    -2

zcxM0MjM3ND-5Nz(110-133-44-215.rev.home.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。