最近の人気記事



中日・英智コーチ「『休みの日に秘密の特訓でもしてきたんかッ?!』って聞くと『そうですよ!休んでる暇なんてありませんから!!』。満更でもなさそうな顔して言うもんだから、そっからかれこれ1時間は海を見ながら話してたな」



■2021.09.05 藏本 英智 89(@hidenorikuramoto)さん | Instagram

沖縄のホテルから散歩したら直ぐに辿り着くカフェ前の海。

休みだったこの日も、息が詰まりそうだったから、たまらず部屋を出た。

お店での飲食は禁止だったので、アイスコーヒーをテイクアウトして、海を眺めながらボケーッてしてた。
そしたら
まぁ〜選手がチラホラ散歩してたかな。
自分と同じで、やることないから仕方なく散歩してるんだろうなぁ〜って、歩いて通りすがる選手には目をやるだけでやり過ごしていた。

そんな中、彼の場合はと言うと、会うと必ずアホみたいな話をしたりするから、『何してんすか!』って彼だけは自然と横に座ってくる。

この時も。。。
「休みの日に秘密の特訓でもしてきたんかッ⁈」って聞くと。
『そうですよ!休んでる暇なんてありませんから!!』満更でもなさそうな顔して言うもんだから、そっからかれこれ1時間は海を見ながら話してたな。

今チームのライバルは誰なのか?とか。誰に勝たないと一軍に居られないのか?とか。今年は何試合くらい登板するだとか。
そんで今年はオールスターに選ばれて、そこで誰を三振に切って取るだとか。。それから、誰々の記録を抜いて、何年後にメジャーに挑戦するだとか。。。
本気なのか、冗談なのか(・_・;
笑い顔とマジ顔がコロコロ変わるもんだから、こっちも忙しい訳。

楽しい時間だったなぁ。。。。

日が暮れて冷え込んで来なけりゃ、まだ話続けてたな、きっと。

さすがに風邪でもひかれちゃ困るから、もう帰るか!って。
帰り際に撮った写真。特別な思い出。
これ以上もこれ以下もない。

#ありがとう
#豪速球


中日・英智コーチが無観客試合についての思いを吐露「たくさんの人に球場に来てもらえる。だから野球の素晴らしさが際立つんだ」


中日・英智コーチ「とても悲しい」 少年野球での出来事


球春到来、春先の頃。英智コーチが思い出を明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 627 :mJmNlNGJkMW-3ZW(pdcd34496.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月7日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きっと、この海の彼方で、彼は豪速球を投げているだろうなあ。

    95
    0
    +95
  2. 632 :Tc3MxNzYyZT-kN2(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月7日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でや、朝から目がジワジワする…顔洗い直さんと出かけられへん…

    70
    1
    +69
  3. 644 :mE3Z5ZjMyMW-3ZW(softbank060135065088.bbtec.net)
    2021年9月7日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなオシャレに泣かせんといてくれ

    74
    0
    +74
  4. 654 :GQwZxMjExN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月7日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    英智さんの時頭の良さが伝わってくる文章です。
    きっと木下にもその心が伝わっていたことでしょう。

    57
    0
    +57
    • 655 :GQwZxMjExN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年9月7日 11:41
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      地頭

      38
      0
      +38
    • 914 :TQyNiNDdiMW-3ZW(softbank060128145073.bbtec.net)
      2021年9月7日 19:41
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな英智は夏終盤に連続で活躍した時ヒーローインタビューで夏休みの宿題は後回しでいいから観に来てって言ってたよw

      24
      0
      +24
  5. 660 :2M0N0YmM1Mz-mMz(20.net112138008.t-com.ne.jp)
    2021年9月7日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    彼はこの大海原を、私たちの手の届かない場所へと旅立ってしまった…
    今もこれからも彼のことを思い出しては涙を流すと思う……
    やっぱり悲しい、彼のことが大好きだったから、

    47
    0
    +47
  6. 661 :DMwN3MGI1OD-jNj(hd123-176-49-245.hidatakayama.ne.jp)
    2021年9月7日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとにチームのみんなに愛されてることが分かるわ…

    54
    0
    +54
  7. 664 :jcwZ5NzE4MD-1ZD(M014011004161.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月7日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    泣ける(´ノω;`)

    42
    0
    +42
  8. 677 :jY3M0N2JjYT-5ZD(flh3-133-202-82-190.tky.mesh.ad.jp)
    2021年9月7日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    英智はいいコーチになったねえ…涙

    52
    0
    +52
    • 905 :TQyNiNDdiMW-3ZW(softbank060128145073.bbtec.net)
      2021年9月7日 19:39
      >>677
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全員が外野の守備良くなったのは英智のおかげなのかな

      25
      0
      +25
  9. 683 :DI1Y4YzhmMW-3ZW(p6737129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月7日 13:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    洒落た文やな。びしゃびしゃやで大将。

    39
    0
    +39
  10. 697 :TA3NhZDJhM2-wNT(123-1-47-115.area1b.commufa.jp)
    2021年9月7日 15:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名前は出てないのに誰のことかすぐ分かる…(涙)

    34
    0
    +34

GQwZxMjExN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。