最近の人気記事



中日・又吉克樹投手から木下雄介投手へ贈っていたプレゼント『ダイバーズウォッチ』

又吉克樹
又吉克樹


■2021.09.05 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

デ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0 
中|0 0 0  0 0 0  0 2 x =2
中日・又吉克樹投手から木下雄介投手へ贈っていたプレゼント『ダイバーズウォッチ』

9月5日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、2-0で勝利! 木下雄介投手の追悼試合は見事な完封リレーで快勝!!!

中日・又吉克樹 防御率1.43(今季初勝利)
1回 21球 被安打1 与四死球1 失点0 自責0 奪三振0
中日・又吉克樹投手から木下雄介投手へ贈っていたプレゼント『ダイバーズウォッチ』

中日・又吉克樹投手から木下雄介投手へ贈っていたプレゼント『ダイバーズウォッチ』
中日・又吉克樹投手から木下雄介投手へ贈っていたプレゼント『ダイバーズウォッチ』

【投球結果】

Y.ロドリゲス(A.マルティネス)=5回0失点
1見三振|空三振|四 球|空三振
2遊ゴロ|空三振|右 2死 球|空三振
3中 安四 球|空三振|四 球|遊併殺
4遊ゴロ|四 球|二 飛|二ゴロ
5遊ゴロ|空三振|四 球|(暴投進塁)空三振
田島(A.マルティネス)=1回0失点
6左 飛|見三振|右 飛
祖父江(木下拓)=1回0失点
7右 安|投犠打|右 安死 球|遊併殺
又吉(木下拓)=1回0失点
8右 安|三ゴロ|四 球|左邪飛|三ゴロ
R.マルティネス(木下拓)=1回0失点
9投ゴロ|遊ゴロ|空三振
投手(捕手)=結果









■2021.09.05 スポーツ報知

【中日】勝利投手の又吉克樹「集中できた」支配下登録記念で木下雄介さんに時計プレゼントの秘話披露
中日・又吉克樹投手から木下雄介投手へ贈っていたプレゼント『ダイバーズウォッチ』

 同じ四国アイランドリーグから中日へ入団。特にかわいがっていた木下雄介さんの追悼試合で勝利投手となった右腕は「目の前の1試合に集中できた。球団、DeNAの皆さんの協力で追悼試合ができて良かった。(勝利には)シーズンが終わってから考えたい。それを木下も望んでいる。シーズンが終わって、あの時投げさせてもらって勝ちがついて良かったな、と思うかもしれない」と振り返った。

 木下さんとは秋季キャンプのロッカーが隣になり生前は食事なども共にした間柄。又吉は「独立も知っていたし、支配下になったら何か記念品買ってやると(約束した)。次の年に時計を買ってあげた。すごく喜んでくれた。独立からはい上がったことも含め、生前に贈れて良かった」。高級なダイバーズウオッチを贈った意図も「下からはい上がってきたから、潜るやつの方がええやろと、ちょっとした願掛けで」と、粋な計らいだった。

記事全文を読む

Q.個人的に木下雄介投手は監督にとってどんな方ですか? 中日・与田監督「大好きなピッチャーです。過去形にしたくはない」


DeNA・戸柱恭孝捕手「久しぶりの1軍でのスタメンがとても縁のある試合でした」


背番号98を背負った又吉克樹投手、この日が今季初勝利となりました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 602 :2M0NmMGE5Yj-wND(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)
    2021年9月7日 02:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    又吉は各方面に感謝をわすれないところとか粋なプレゼントするところとか本当に良い人柄の持ち主なんだなぁ

    42
    0
    +42
  2. 604 :TRmMkMmVmNG-iZj(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年9月7日 03:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2ヶ月前まで元気だったんだぜ?
    こんな悲しみのなか、来場してくださったご家族に感謝を申し上げたい

    41
    0
    +41
  3. 617 :WFiMmYTZmND-xYj(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年9月7日 07:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下&又吉から活力をもらっています。

    26
    0
    +26
  4. 645 :DAxZlNzg5ND-xYj(p2730165-ipngn201308tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年9月7日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    又吉さんのFA契約書には、球団広報兼マネージャーそれから将来の合宿所寮長の就職内定も含んでほしい。これだけの気遣いができる人は、野球以外の何んでもやっていけるでしょが、是非今後もドラゴンズのためによろしくお願いします。

    18
    0
    +18
  5. 833 :2NjZwOTZiYW-zYz[s](om126212248025.14.openmobile.ne.jp)
    2021年9月7日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よそ様の記事の話で申し訳ないんだけど
    ◇渋谷真コラム・龍の背に乗って ◇5日
    も良かったよ。

    1
    1
    0
  6. 802 :mZlZ5NDgwMW-3Zj(p0691871-vcngn.tkyo.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年9月9日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最底辺から上がってきたからダイバーズウォッチか
    オシャレだし優しいな
    球団は又吉をなんとしても逃がすなよ

    1
    0
    +1

2NjZwOTZiYW-zYz[s](om126212248025.14.openmobile.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。