最近の人気記事

  1. 韓国現地メディア「中日ドラゴンズのファンは早くもイ・ジョンフ病に陥っている」
  2. 中日・石川昂弥、めちゃくちゃ体が大きくなる
  3. 9月21日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦… 一時は同点に追いつくも最終回に勝ち越しを許す…チームは5連勝からの5連敗に…
  4. 中日・藤井淳志「ガーバー…いいやつだったなぁ」
  5. 中日ドラフト3位・土田龍空、京田陽太先輩から初ヒットのお祝いを貰う
  6. 中日・柳裕也投手、代打を送られた後もベンチでヘルメットを被り続ける
  7. レジェンド・立浪和義さん「土田龍空のバッティングはちょっとなんかミートが上手いと言いましょうか、非凡なモノを持っているなという印象」
  8. 中日ドラフト3位・土田龍空、ナゴヤ球場の2軍練習に合流する
  9. 2021年プロ野球、ホームランの平均飛距離ランキング(9月20日時点)
  10. 中日・仁村徹2軍監督「今年は色々と経験して、秋のフェニックスとキャンプで徹底的に鍛えたい。まだ1年目ですが、土田はきっと早く出てきますよ」「あとはどれだけここから追い込めるか。慢心させないように。当然下でもゲームには出てもらう」
  11. 2021年プロ野球、ここまでのショートUZRランキング(9月19日時点)
  12. 中日・三ツ俣大樹が1軍合流!!! ドラ3・土田龍空は2軍練習に参加で入れ替えの見込み
  13. 慶大・正木智也は本職の外野に復帰、現中日・郡司裕也以来となる三冠王が目標「秋こそは三冠王を獲りたいです」
  14. 9月21日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」 スタメン発表 2番セカンド三ツ俣大樹、8番ライト加藤翔平!
  15. 今季ファーム公式戦は残り6試合…今週結果を残した打者は? 中日ドラゴンズ2軍個人打撃成績 2021年OPSランキング/週間打撃成績(9月19日時点)
  16. 中日・柳裕也投手「周平さんに周平さんの打ち方を真似して『どうっすか?』って聞いたら『もうちょっとバットを寝かせろ』って言われたんですよ。『そしたらゲッツーになるじゃないですか』って言ったら叩かれました(笑)」
  17. Q.若手への切り替えなどは? 中日・与田監督「いろんな考えは持っています。でも、我々は明日のゲーム、次のゲームに勝つことを考える。それも選択肢のひとつかもしれませんが、我々は我々の考えでやっていくということです」
  18. 中日・浅尾拓也コーチ「何だか勢いなくなったな。おまえの良さはそれじゃない」 ドラ1・高橋宏斗投手「自分の良さを少し履き違えていました」 気付かされた力で捻じ伏せる速球の必要性


中日・与田監督「とにかく勝たなければいけないという思いでしたけれども、本当によく頑張ってくれました」

与田剛
与田剛


■2021.09.05 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

デ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0 
中|0 0 0  0 0 0  0 2 x =2
中日・与田監督「とにかく勝たなければいけないという思いでしたけれども、本当によく頑張ってくれました」

9月5日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、2-0で勝利! 木下雄介投手の追悼試合は見事な完封リレーで快勝!!!

『試合後 中日・与田監督インタビュー』
中日・与田監督「とにかく勝たなければいけないという思いでしたけれども、本当によく頑張ってくれました」

─今日は木下雄介さんの追悼試合、特別な思いでゲームにに臨まれたと思いますが、いかがだったでしょうか?

与田監督:
(木下)雄介が倒れてから本当にみんな色々な気持ちで戦ってきて、

今日、ご遺族がお越しの中で素晴らしいゲームがお見せできてよかったなと、

みんなよく頑張ってくれました。


─本当に今日は全員野球というドラゴンズらしい野球ができたんじゃないでしょうか?

与田監督:
そうですね。

まずは、とにかく勝たなければいけないという思いでしたけれども、

本当によく頑張ってくれました。


─まずロドリゲス投手、久しぶりの先発だったんですが、ちょっとコントロールには苦しんだんですけど、しっかり0を重ねました。

与田監督:
まぁ粘り強く投げたと言ってもいいと思いますね。

守備も良く、みんな頑張ってくれましたし。


─そして木下雄介投手もリリーフで活躍したんですが、ブルペン陣、苦しい場面もあったんですけど、みんな0で帰ってきました。

与田監督:
ええ、本当によく頑張ってくれましたね。

再三ピンチを招きましたけども、

うん、「強くなったな」という感じはします。


─そして課題の攻撃陣なんですが、今日もジリジリする展開であの勝負所、ベテランに託しました。あの時の思いはどうだったのでしょうか?

与田監督:
とにかく1点取れば何とか逃げ切れるんじゃないかという思いでしたけどもね、

よく孝介が、福留が決めてくれましたね。


─特にインコース、厳しいボールが来て、そのあとしっかり踏み込みましたね。

与田監督:
あのあたりがやっぱり素晴らしい経験を持っている選手でね、

もう逃げない、そういう姿を見せてくれたと思います。


─そして選手会長の京田も打ちました。

与田監督:
京田も本当に2軍から上がってきて、

良い状態をずっと徐々に上げてきてくれているので、このままいってほしいですね。


─これで完封勝ちが11回、本当にディフェンス力は確かに手応えがあると思うんですが。

与田監督:
はい。

まぁ打線がこれから少しでも上向いてくれると信じてね、

守りも頑張っていきたいと思っています。


─守備も今日は良かったんですが、あとオーダー、今日のように右を出したり、右中心にいったり、左に変えたりと、こうやって工夫しながら戦っていくんでしょうか?

与田監督:
これまでも、なかなか結果が出なくてもコーチと相談しながら色々やってきましたけども、

とにかく選手を信頼してグランドに送り出すというこれだけは変わらずにやってきましたし、

今後もそうしていたいと思っています。


─バンテリンでは勝ち星がだいぶ増えてきました。今度はビジターですね。

与田監督:
そうですね。

来週火曜日から連戦も始まりますし、

なんとか良い勝率でナゴヤで戦えるようにしていきたいと思います。





木下雄介投手の追悼試合で中日が執念の勝利!代打・福留孝介、決勝タイムリー|2021年9月5日【ハイライト】中日ドラゴンズ × 横浜DeNAベイスターズ

木下雄介さん追悼試合・・福留が決めた!!高卒ルーキー土田のプロ初打席も!!CBCテレビ プロ野球中継 『燃えよドラゴンズ』9月5日 中日×DeNA ハイライト

中日・木下雄介投手のご家族からのコメント「本人も喜んでいると思います」


中日・福留孝介、あまりにもカッコよすぎる…


絶対に勝ちたい試合で見事勝利! 与田監督も「本当によく頑張ってくれました」とナインを称賛です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線で一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 238 :TMwNhOGFlNz-mNz(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
    2021年9月6日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これを機に連勝街道、逆転Vお願いします

    11
    1
    +10

最新の書き込みを取得

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。