最近の人気記事



元中日・阿知羅拓馬さん、柔道整復師を目指して専門学校に通いながら名古屋学院大の外部コーチを務める



■2021.09.04 中日スポーツ

柔道整復師を目指す元中日の阿知羅拓馬さん、名古屋学院大の外部コーチで体の使い方などを勉強
元中日・阿知羅拓馬さん、柔道整復師を目指して専門学校に通いながら名古屋学院大の外部コーチを務める

 元中日の阿知羅拓馬さんが2部の名院大―至学館大戦に熱視線を送った。昨シーズン限りで現役引退し、現在は柔道整復師を目指し名古屋市の東海医療科学専門学校に通っているが、2月から名院大の外部コーチも務めている。「ピッチャーの能力を伸ばすために、少しでも役に立てれば。それに体の使い方など選手を見ることで、勉強させてもらっています」と言う。

記事全文を読む

■2021.09.04 硬式野球部 | 指定強化クラブ活動サイト | 名古屋学院大学

硬式野球部 | 指定強化クラブ活動サイト | 名古屋学院大学


2021年度 スタッフ紹介
コーチ:西  秀人
    宮林 大輝
    阿知羅拓馬
    斉場 宏貴

詳細はこちらから

■2021.07.02 東海医療科学専門学校 – YouTube

【在校生インタビュー】柔道整復科 阿知羅さん
学園生活をリアルに教えてくれる在校生インタビュー。
柔道整復科1年生の阿知羅さんです。

中日ドラゴンズでピッチャーとして活躍していたプロスポーツ経験者。
引退後、プロアスリート・セカンドキャリアサポート制度を活用して柔道整復科に入学しました。
高校以前の学生時代は全てを野球に捧げる学生生活だったのが
今は明日のテストにドキドキしたりと、普通の学生ライフを楽しんでくれています。
スポーツ業界の発展に貢献できる柔道整復師を目指して頑張っています。

元中日・阿知羅拓馬さん、柔道整復師を目指して専門学校に通いながら名古屋学院大の外部コーチを務める
元中日・阿知羅拓馬さん、柔道整復師を目指して専門学校に通いながら名古屋学院大の外部コーチを務める

中日戦力外の阿知羅拓馬投手は現役引退へ…「自分の中では燃え尽きた、やり切った感覚があります。野球とは別の人生を今考えています」


元中日・阿知羅拓馬さん「これまでかわいがってもらいましたから…」 木下拓哉捕手の自主トレを連日お手伝い


平日は柔道整復師を目指して学び、土日は名院大の外部コーチという大忙しの日々を送っているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 439 :GMzO4YmQ2ZT-5ND(softbank126094209193.bbtec.net)
    2021年9月5日 10:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイの母校でコーチやってくれてんの知らんかったわ…
    阿知羅頑張って強くしてくれ

    14
    0
    +14
  2. 449 :GRhMiMmIwZD-lYj(p5283131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月5日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退後、良くわからん事やってる人達が何人かいるけど、そういう人達よりは素直に応援できる。

    14
    1
    +13
  3. 499 :zk2NxOGExND-5Nz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月5日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    母校で草

    6
    0
    +6
  4. 552 :jhkOwMzJhMW-3ZW(p76edb4f5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月5日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋学院ってめっちゃ市営地下鉄でラッピング広告してるとこだよねw

    5
    0
    +5
  5. 649 :WM4Y2MDY4ND-zNm[p](pw126253095240.6.panda-world.ne.jp)
    2021年9月5日 14:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川駿さんも柔道整復師の学校に通いながらロキテクノ富山で選手(コーチ補佐)で頑張ってるみたいだし、阿知羅さんも同じ柔道整復師を目指しながらコーチ業の方も頑張ってくださいね!

    13
    0
    +13
  6. 240 :jliOjZmYzMW-3ZW[p](pw126035137215.25.panda-world.ne.jp)
    2021年9月6日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めちゃめちゃ母校でビックリした。
    同級生もコーチしてるし色々教わって
    名学も1部に向けて頑張って欲しい!

    2
    0
    +2

zk2NxOGExND-5Nz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。