最近の人気記事



吉見一起さんが語る『中日・根尾昂』とは…?



■2021.08.22 ラブすぽ – YouTube

吉見一起が見る「根尾昂の凄い点&足りない部分」とは!?【中日ドラゴンズ】
吉見一起さんに中日ドラゴンズ期待のホープ・根尾昂について聞いた。
2年間、根尾昂とプレーした吉見一起さん。
期待の若手は3年目となったが、まだ期待通りの活躍が出来ないでいる。
吉見一起さんの見立てはこうだ。
根尾昂は「マジメ過ぎる」とのこと。
あのレベルの選手なら、例えば先輩をおちょくるぐらいの部分があってもいい。
しかし、根尾昂にはその遊びの部分がない。性格の問題なので仕方ないことではあるが。
逆にそれがあるのは石川昂弥だという。
勝負所で、そういう心に余裕のある部分が活きる場面があると吉見一起さんは言う。
ただ、根尾昂に感心する部分ももちろんある。
休みの日も毎日練習しているのを目にしたという。
いつかその努力が花を咲かせるはず。
3年後にはバリバリのレギュラーになって欲しい。
でないと、中日ドラゴンズの優勝はないと吉見一起さんは根尾昂に大きな期待をしている。



吉見一起さんが語る『中日・根尾昂』とは…?
吉見一起さんが語る『中日・根尾昂』とは…?
吉見一起さんが語る『中日・根尾昂』とは…?
吉見一起さんが語る『中日・根尾昂』とは…?
吉見一起さんが語る『中日・根尾昂』とは…?
吉見一起さんが語る『中日・根尾昂』とは…?
吉見一起さんが語る『中日・根尾昂』とは…?
吉見一起さんが語る『中日・根尾昂』とは…?
吉見一起さんが語る『中日・根尾昂』とは…?
吉見一起さんが語る『中日・根尾昂』とは…?
吉見一起さんが語る『中日・根尾昂』とは…?
吉見一起さんが語る『中日・根尾昂』とは…?
吉見一起さんが語る『中日・根尾昂』とは…?
吉見一起さんが語る『中日・根尾昂』とは…?
吉見一起さんが語る『中日・根尾昂』とは…?
吉見一起さんが語る『中日・根尾昂』とは…?

吉見一起さん「僕はDH賛成派です」 その理由とは…?


吉見一起さん「梅津はどっちかというと完璧主義者なんですよ。ちょっと悪いと『痛い』『ちょっと張っている』ってすぐに逃げ場を作るんで。中継ぎ、抑えに入れて逃げ場を作らせないようにさせると本人が変わるんじゃないかなと」【動画】


ドラゴンズの優勝のためにも「3年後にはレギュラーを張らないと」と期待です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 531 :zdmMlNTExMW-3ZW(C010H145.cg4.mecha.ne.jp)
    2021年9月4日 02:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこを守らせたいのか明確にしないのが謎

    18
    4
    +14
    • 532 :WI2M1NDRlND-5Nz(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
      2021年9月4日 02:58
      >>531
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どこでもできるから穴のあるポジションに置きたいんでしょ
      一軍に居た頃は外野が穴だったから外野起用
      二軍に落ちてからは内野守備の向上のために内野起用
      今の一軍は内野は小粒揃いで最低限の戦力はあるが、次に上がる頃には外野が充実してて内野が穴になってるかもしれないからね。先のことはわからない
      外野守備はいつでも一流の守備ができるから二軍でやる必要はなし
      打てるようにさえなればどこかに固定できるんだけどね
      現状打ててないからポジションの幅を狭められない

      56
      0
      +56
  2. 543 :mQ2ZjYTgyYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年9月4日 06:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ってそういうタイプ多くない?根尾も堂上も心の遊びがすくない。それが少ないと相手が読めない。福谷や周平にもそんな傾向?さっさと自信持っちゃえばいいのに。クマがタヌキに怯えているみたい。

    9
    30
    -21
  3. 545 :TUxYiOWQ3Yz-wZm(p3224-ipngn6701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年9月4日 06:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍で2割打ってれば使われ続けたし
    二軍で2割5分打ってれば土田の代わりに一軍に戻ってた
    最低の最低限打てれば特別扱いしてもらえるのに

    19
    9
    +10
    • 590 :GI0Z0MjZhMW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
      2021年9月4日 11:22
      >>545
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フォーム変更してる途中だから今は上げないでしょ。怪我してた6月みたいな守備要員にされる位なら、試合が無くても立石さんに見てもらえる2軍の方がいい

      41
      0
      +41
  4. 547 :Tg3NkNzhlMD-zMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年9月4日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一回りとか離れてると高校OBの大先輩への対応みたいになっちゃうのはわかるなあ
    山本拓実とか武田とか若手の先輩相手にはおちゃらけてるし、そこは別にいいんじゃないの
    チーム作りは高卒選手が増えて実際2、3年後を見据えた編成になってるから根尾石川昂高橋宏はそれまでに育って

    63
    1
    +62
  5. 557 :WMxNxYmFiMW-3ZW(ipbfn013-205.kcn.ne.jp)
    2021年9月4日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の選手のインスタとか見てたらおちゃめなとこもあるんだなと思ってたけどな

    61
    0
    +61
  6. 567 :DczNwNWM3MW-3ZW(219-122-208-175f1.osk3.eonet.ne.jp)
    2021年9月4日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は根尾くんがバリバリのレギュラーになって、球界を背負う選手になると確信してるし、信じてるぞ。高校の時もいつも藤原が先に活躍して、その後に根尾も出てきたからまだまだこれからよ。

    74
    3
    +71
    • 573 :TQxM2NGRlMW-3ZW[p](pw126033207017.23.panda-world.ne.jp)
      2021年9月4日 09:56
      >>567
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤原も言ってたな。「小園は天才型、根尾は努力型」って、小園はいきなり打つけど、根尾は徐々に出てくるタイプって。
      まだまだこれからの選手や。他球団の若手が活躍したからって焦らない方がいい。

      73
      0
      +73
  7. 572 :DhhOxYWEyND-5Nz(softbank126056207017.bbtec.net)
    2021年9月4日 09:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同期の藤原、小園とかも頑張ってるし、根尾も何年掛かっても出てきてくれると信じるしかない。
    根尾だけでなく石川も岡林も石垣も土田も全員モノになってくれ!
    …最近2軍は中止多くて見られないのもどかしいけど。

    49
    0
    +49
  8. 575 :WUyYjNTg5MT-iNz(KD111096036124.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月4日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高木豊だったかな?根尾は理論で打つタイプ。理論に技術が追いついたら、根尾が引退する時藤原と同じ成績ぐらいを残してるって。根尾は真面目なのは家柄もあるし、仕方ない部分はある。誰もが根尾は時間かかるが、大成すると言ってるし、そのうちレギュラーとるから、そんな心配しなくていいでしょ。

    59
    2
    +57
  9. 576 :2NjZwNmMyMT-2OW(KD027086061084.ppp.dion.ne.jp)
    2021年9月4日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きついいい方だが
    毎日休みの日も練習していてこれなら
    根本的に間違った努力の仕方しているか、センスがないかのどっちかだよな

    0
    13
    -13
  10. 595 :TM3N1ZDg1ND-mOT(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月4日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備なんか見ても素人目に見ても持ってるものの凄さは伝わってくるわけで、プロの目から見たら今まで見て来たものや自分と比較してよりわかるんだろうね
    皆がそう言ってるし、そうじゃ無きゃあの成績や現状で使わないだろうし、きたいもあそこまではしないだろうから
    時間がかかるかもしれないけど、そのうちチームの中心になってる根尾君を見られると願って応援しています

    47
    0
    +47
  11. 630 :WVlZmZGNlND-mZW(h061-211-143-025.user.starcat.ne.jp)
    2021年9月4日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「アライバの流儀」って本で荒木コーチが「根尾は理論的に考えすぎる」っていってたのさ
    賢さゆえだろうな~と思ってんだけど、真面目さ・賢さ・ストイックさは全て根尾くんの魅力だからね
    必ずや大成する選手だから待つのみよ

    44
    1
    +43
    • 308 :zFhNlY2VlMW-3ZW(softbank060128145073.bbtec.net)
      2021年9月4日 21:41
      >>630
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頭に身体がついてけてないんだよ
      山田や柳田が何故打ててるか打撃理論を教えられてわかっても誰もがその通りには打てないのと同じ
      それについていける身体を作るのが一番きつい

      7
      0
      +7
  12. 329 :DY2ZzYTk2MW-3ZW(catv-97-145.tees.ne.jp)
    2021年9月4日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾昂君は時間かかるかもしれないけど
    ずっと応援したくなる、皆さんのコメントみても
    やっぱり皆同じ思いなんだと伝わってくる
    努力はいつか報われるて言葉あるけどまさに
    これだと思う日が必ずくるはず

    34
    0
    +34
  13. 363 :Dc3MiZjUzMW-3ZW(p1838013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月5日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾選手、今は辛いだろうけど腐らず耐えて欲しい。必ず成功すると思う

    28
    0
    +28
  14. 392 :2E0Y2YWQzMT-2OW(KD027086061084.ppp.dion.ne.jp)
    2021年9月5日 02:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう無理だよ

    0
    12
    -12
  15. 463 :TAxZmMWE2ND-0OT(p5876097-ipngn28601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年9月5日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンもマスコミも根尾を気にし過ぎ
    黙って見守ろう

    15
    0
    +15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。