最近の人気記事



中日ファン「なんでヤクルトに勝てないんだろう?」 森野将彦さん「ヤクルトに対してドラゴンズが嫌なチームじゃないというところです」

神宮球場
神宮球場


■2021.08.27 ガッツイッター(東海ラジオ)さん (@guts1332) / Twitter

『ピアノ百貨presentsガッツナイターオンライン アフタートーク配信』



コメント「Q.なんでヤクルトに勝てないんだろう?

森アナ:
素朴な質問ですが、こういうコメントはいいね。

僕も聞きたい。

なんで勝てないんだろう?

森野:
ヤクルトに対してドラゴンズが嫌なチームじゃないというところです、簡単に言うと。

だからジャイアンツの今日(8月27日 巨人戦)の試合ですよね。

見ていてもらって、ジャイアンツの選手が大野に対して確かに嫌な気持ちは多少持っていると思います。

だけど、ヤクルトってそういうものを全て捨てて向かってきているんで、

そこはちょっと嫌なチームなんですね、ドラゴンズからしたら。

逆にドラゴンズはヤクルトに向かっていくというカタチが見えない。

森アナ:
どっかで受けちゃっていること?

森野:
そう。

森アナ:
あ~っ、なんかでもそれ納得できるかもしれない。

森野:
なんかヤクルトに対してジャイアンツみたいな貪欲さがない。


森アナ:
ああそうかもしれない。

森野:
合わせちゃう、相手に。

で、合わせて相手に負けてしまうっていうのが今年の中日vs.ヤクルトの勝敗の差。


森アナ:
そうかもしれない。

去年の中日vs.巨人、巨人が勝ち越しはいてるんですけど、

ほぼ5分といったらあれだけどマイナス2なんですよね、ドラゴンズ。

今年もここまで6勝9敗でしょ、マイナス3なんですよ。

ジャイアンツにはこの数年ってまぁまぁな戦いするんです。

森野:
そうですね。

森アナ:
でも去年だったら阪神、今年だったらヤクルト。

1球団、とことんダメを作っちゃうんですよね。

森野:
そうですね、それはある。

全部のチームからなかなか全て勝ち越すというのは難しいんだけど、

ちょっとカモにされてしまうというところはありますよね。


森アナ:
逆にジャイアンツがドラゴンズとやる時そうかもしれない。

ちょっと受けて立っちゃうところがあるかも知れない。

森野:
もともとジャイアンツとドラゴンズって、

ライバルチームで「お互いはずっとこういう感じだな」という戦い方をしているんで、

お互いに印象はありますね。

だから勝手にジャイアンツが思ってくれているのもある。


森野将彦さん「若手と言われた僕でレギュラー獲ったの10年目ですから28歳ですよ」


中日は2軍ではできるのに1軍に来たら良さが出ないという選手が多い…? 森野将彦さん「僕ね、やっぱり1軍と2軍というのは管理するところがハッキリ分けてもいいのかなってのは正直思っているんですよね」


ヤクルトに対して2勝10敗4分、神宮球場で1勝7敗と大きな鬼門になっています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 936 :jJiN0YmQwMW-3ZW(softbank060135065088.bbtec.net)
    2021年9月3日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たった1年だけでここまでガラッとかわってしまうものか。
    あとはとにかく代打の差な気がする。川端打ち取ったことないんじゃねレベルで打たれる。ほんとにすごい選手だ

    23
    1
    +22
    • 982 :Tk5NlZDY3MD-zMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年9月3日 09:25
      >>936
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まず補強がすごかったね
      補強によって打線が繋がるし、抑えなければいけない助っ人選手が入ることで他の選手への警戒が少し緩まる
      ドラゴンズもビシエドの前後に20-30本打てる選手がいればAクラスには入れるわけで

      13
      1
      +12
  2. 937 :2EyO3ZDk5NG-2Mj(ai126149125130.54.access-internet.ne.jp)
    2021年9月3日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンタナやオスナでウィークポイントを埋めにいったヤクルト
    両翼がやばいとずっと言われてるのに改善しようともしない中日
    差がついて当然

    37
    2
    +35
    • 941 :jZlO0MzhmMW-3ZW(p76edb4f5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
      2021年9月3日 03:04
      >>937
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留取ったり加藤翔平トレードでとったりしてなんとかしようとはしてそうだけどいかんせん…
      やっぱり資金を費やさないことにはどうにもならんよね

      16
      0
      +16
      • 953 :zRiN0Y2I2MW-3ZW[p](pw126158124098.33.panda-world.ne.jp)
        2021年9月3日 07:51
        >>941
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ウィークポイント埋めるためにロートルと劣化英智とるのかよ
        本気で勝ちに行くなら清田や中田取ってたよ
        結局Aクラス入る気なんてない
        根尾みたいな実力は足りなくてもメディアの愛人枠取れば金手に入る事を知ってしまったし、いかに負けながら金を稼いで年俸を抑えるかしか考えてない

        9
        30
        -21
        • 958 :DM2YjZDVmMW-3ZW(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)
          2021年9月3日 08:20
          >>953
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          言ってることは間違いではないだろうがすぐ根尾を引き合いに出すのやめろ。根尾のことが好きな人からすると不快なんだよ。

          19
          2
          +17
        • 979 :Tk5NlZDY3MD-zMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
          2021年9月3日 09:19
          >>953
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          この人いつもアンチコメントしか書かないのになんでドラゴンズのサイトにわざわざ来るのか理解できない

          14
          1
          +13
        • 996 :jVkZmOTk3OG-mMD(softbank126169108094.bbtec.net)
          2021年9月3日 11:39
          >>953
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          この人、明らかに根尾に憎悪すら抱いてて異常なのに、のもとけ放置だもんな。アンチとかもう、通り越してる。他のアンチとは違うもん。怖いよ。変な薬でもやってて幻聴聞こえてるんじゃ。

          11
          0
          +11
  3. 944 :DJiOyNjY2Nz-1NT(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月3日 04:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトは坂口エスコバーがオスナサンタナになり中日はアルモンテが去り周平、阿部あたりが機能しなければ当然かと

    24
    0
    +24
  4. 952 :zY5NjZjdhOD-jNj[p](pw126167023244.32.panda-world.ne.jp)
    2021年9月3日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人「中日はずっと投手戦だし、厳しい戦いになるな…」
    ヤク「ほーん、打てばいいじゃん。」

    相手もこんな感じなのかな

    13
    0
    +13
    • 960 :DM2YjZDVmMW-3ZW(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)
      2021年9月3日 08:21
      >>952
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも防御率トップのチーム相手にそれができちゃうヤクルトが異常ではある、というかうちが打てなさすぎなんだろうけど

      13
      0
      +13
  5. 961 :DcwZzNWJmMW-3ZW(softbank126080163042.bbtec.net)
    2021年9月3日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打ち勝つオプションがないもんな

    8
    0
    +8
  6. 966 :TJlO4OWRhOD-jNj(182-167-30-104f1.osk2.eonet.ne.jp)
    2021年9月3日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人は総合力の高さで戦ってくるから投手戦にもちこめばなんとか
    ヤクルトは守備棄てて打撃特化だからうちの打線じゃ打ち合い勝てないし理由自体はハッキリしてる

    11
    0
    +11
  7. 968 :TZlNwNDI3OT-4Yz(p5834138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月3日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトは補強だけしゃなくて塩見中村あたりがずっと打ってるのが強いわ 打線の切れ目がない

    11
    0
    +11
  8. 506 :DZiOwOWI5ND-xYj(pb6aa9773.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月4日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手層もねぇ~
    助っ人もハマって中堅若手ベテランが揃ってるのが良いよねヤクルト
    オリもそうかな?
    中日は中堅層にもっとバシバシ打ってもらいたいねぇ~

    1
    2
    -1

TZlNwNDI3OT-4Yz(p5834138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。