最近の人気記事



中日・清水達也投手「自分の状態、自分の調子、自分のボールは非常に良いと思うんだけれども、それがなかなかマウンドでは…」 阿波野投手コーチ「もっと自分の投球スタイルというのを貫いてほしい」

清水達也
清水達也


■2021.09.01 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・清水達也投手「自分の状態、自分の調子、自分のボールは非常に良いと思うんだけれども、それがなかなかマウンドでは…」 阿波野投手コーチ「もっと自分の投球スタイルというのを貫いてほしい」




『ナゴヤ球場練習レポート』

北山アナ:
「このままで終われない」というピッチャーで清水投手ですね。

今シーズン期待されながらまだ1軍の登板がない清水投手なんですが、

清水投手はウエスタンでは投げているんですね。

クオリティスタートも3回あるんですけども、

 清水: 
 自分の状態、自分の調子、自分のボールは非常に良いと思うんだけれども、

 それがなかなかマウンドで、試合で結果として出ていないので。

 非常に状態は良いし、今日もブルペンでは49球くらい投げた。

 低めの真っ直ぐがしっかりいくように。

 低めの真っ直ぐがいけば僕の得意である落ちる球が生きますから。


ということで色々課題を持ってしっかり毎日毎日を過ごしているという清水投手なんですが、

 清水:
 阿波野コーチから「もっと自分のスタイル、自分の投球スタイルというのを貫いてほしい」というふうにアドバイスを受けました。


ということでございまして、 

「Q.その自分のスタイルはどういうことなんでしょうか?」と伺いますと、

 清水:
 これだけ持ち球が僕はある、

 特に縦の変化で勝負できるんだから、まず自分のカウントを作る、

 ストライクで追い込んで相手に考えさせる暇を与えないぐらいにもうテンポ良く自分のカウントを作っていけば、

 あとは縦の変化などなど、今はどのボール、カウント球でも勝負球でも状態は良いと思うので、

 追い込んで自分の勝負球、縦の変化で勝負する、

 そういうピッチングが自分のスタイルだと思うので、

 これからまた2軍のマウンドでしっかりそのスタイルを試合の中で出していきたいです。


というふうに答えてくれまして、

 清水:
 もう先発であろうが中継ぎであろうが1軍からお呼びがかかればどこでもOKで、

 1軍で投げたいと思います。


と、こちらもまだまだ諦めず1軍でしっかり結果を残すという意欲を語ってくれました。

中日・清水達也投手とジャリエル・ロドリゲス投手、写真を撮る


中日・阿波野投手コーチ「9連戦,10連戦は1,2軍の連係が必要になってくる」 笠原祥太郎、清水達也、山井大介らが「競争になると思う」


清水投手は「自分のスタイル」を磨いて、シーズン終盤戦での1軍昇格を目指します…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 724 :zYyZxOGRmYT-1Mj(c029-154.intsurf.ne.jp)
    2021年9月2日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そのプレーで 世界一世風靡しろ 燦爛と今輝く 一番星よ かっとばせ遠藤!←推し(*´ω`*)

    7
    24
    -17
  2. 725 :2I4NlNzFiND-5Mj(softbank126074113152.bbtec.net)
    2021年9月2日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9月の連戦で待ってる

    18
    0
    +18
  3. 726 :WNlZhMTAzMW-3ZW[p](pw126182162161.27.panda-world.ne.jp)
    2021年9月2日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お股の呪い

    16
    0
    +16
    • 728 :WM1MzMGJkYT-1Mj(14-132-100-220.area7b.commufa.jp)
      2021年9月2日 12:16
      >>726
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      純粋な疑問なんだけど、お股ニキって何で嫌われてるの?

      11
      0
      +11
      • 731 :DIwNjNjVjNG-2Mj(238.205.49.163.rev.vmobile.jp)
        2021年9月2日 12:18
        >>728
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        奴の教えに従って成績が良化した選手がほぼ皆無

        20
        0
        +20
      • 735 :WEyNzZDVjMW-3ZW(p76edb4f5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
        2021年9月2日 12:44
        >>728
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ひろゆきみたいなもん

        12
        0
        +12
  4. 729 :jllYhZjlkOT-4Yz[p](pw126253043153.6.panda-world.ne.jp)
    2021年9月2日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタイルを貫けみたいな抽象的なしてもしなくても意味があるのかないのかよくわからんアドバイスではなく、もっと体の構造も踏まえて技術的なことが具体的に言えないなら居る意味ない。仕事した気になってるだけ。

    5
    14
    -9
    • 732 :WNlO5OGIyYj-2Yz[s](om126208240077.22.openmobile.ne.jp)
      2021年9月2日 12:26
      >>729
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その具体的なアドバイスを全て記者に明かすことは無いでしょ

      14
      2
      +12
  5. 730 :TY1YjZDY2Yz-wZm(137.150.159.133.rev.vmobile.jp)
    2021年9月2日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    17年組は全員迷走してるな

    10
    1
    +9
  6. 740 :WU2MkMDllND-xYj(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年9月2日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本由伸級になってもおかしくない逸材。

    13
    0
    +13
  7. 741 :Tk4ZjZmY5OD-jNj(i223-219-167-187.s41.a013.ap.plala.or.jp)
    2021年9月2日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    達ちゃん自信持って!
    応援してるよ!

    10
    0
    +10
  8. 789 :Tg4N2NzMzND-mZW(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月2日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろいろ言う前にまずストライクが入らんとあかん。
    ボール、ボール、ボール、ボールでは野球にならんぜ。

    6
    6
    0

DIwNjNjVjNG-2Mj(238.205.49.163.rev.vmobile.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。