最近の人気記事



中日・与田監督「再三、彼の好プレーがチームを助けてきている」



■2021.09.01 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

中|0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1
神|0 0 0  0 0 2  0 0 x =2
中日・与田監督「再三、彼の好プレーがチームを助けてきている」

9月1日(水) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… 1点を先制するも試合中盤に逆転を許す…

【6回裏 阪神の攻撃 神0-1中】
▼1番・近本光司
ライトへのヒットを放つ ノーアウト1塁

▼2番・中野拓夢
送りバントを成功させる 1アウト2塁

▼3番・マルテ
ランナー2塁の0-1からセンターへの同点タイムリーヒット 神1-1中 1アウト1塁

▼4番・サンズ
京田 (遊)の後逸により出塁する 1アウト1,2塁

<投手交代: 松葉 → 田島>

▼5番・糸原健斗
セカンドゴロ 2アウト1,3塁

▼6番・大山悠輔
2アウト1,3塁の3-0からライトへの勝ち越しタイムリーヒット 神2-1中 2アウト1,3塁

▼代打・糸井嘉男
ファーストゴロ 3アウトチェンジ







■2021.09.01 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」試合後

『東海ラジオ 試合後 与田監督の談話』
中日・与田監督「再三、彼の好プレーがチームを助けてきている」

─京田選手のエラーについて。

与田監督:
エラーはエラー、しないに越したことはない。

再三、彼の好プレーでチームを助けてきているし、

次に繋ぐようにしてほしい。


─伊藤将投手について。

与田監督:
低めのコントロール、ボールの出し入れが上手かった。

ストライクの際どいところを投げていた。

なんとか攻略したかったね。





中日・京田陽太「僕のせいで負けました」


中日・与田監督、祖父江大輔投手の緊急降板理由を明かす…「明らかに動きがおかしかったから交代したということです」


エラー自体については「しないに越したことはない」としつつも、「再三、彼の好プレーがチームを助けてきている」と京田選手の守備面での貢献度を評価しました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 632 :WQzN1MzQ3ND-5Nz(flh2-133-201-165-224.tky.mesh.ad.jp)
    2021年9月2日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際やらかしよりも好プレーで防いだ点の方がはるかに多いからね
    それより一点で攻撃が終わってしまったことの方が問題よ

    65
    12
    +53
  2. 637 :TUwMmNzdhNz-1Y2(110-54-37-124.ppp.bbiq.jp)
    2021年9月2日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備ではチームを助けているが打撃は…

    2
    12
    -10
  3. 638 :TEwZ1NmE1Yz-1MD(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年9月2日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日の中日スポーツの見出し予想
    大文字で「与田監督また珍采配」
    で、小文字で「何故代打アリエル温存?」または「何故松葉6回で続投?」

    24
    2
    +22
  4. 639 :DdlZyMWUyNz-mNz(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
    2021年9月2日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皆京田のせいいうけどじゃなくて近本にヒット打たれた時点で替えなかった首脳陣でしょ。そこらのしょっちゅう首脳陣批判する人とは一緒にされたくないが、改めて首脳陣の弱さを知った。
    京田のエラーがなかったら、だったらその前に松葉が打たれてなければ、替えていれば、なんとでも言える

    16
    15
    +1
    • 645 :DdlZyMWUyNz-mNz(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
      2021年9月2日 00:31
      >>639
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      早く替えたら中継ぎへの負担がやばいと批判来る前に。
      それはそう。でも記事に載った通り魔の6回。そこで投げさせて大量失点して結局替えるはめなのがオチ。ナゴド専用、6回投げきれない、ローテの一角担えるもんじゃない。

      24
      0
      +24
  5. 643 :mVkM4OGE3MW-3ZW[p](pw126033130214.23.panda-world.ne.jp)
    2021年9月2日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田のエラーはあっても所詮1安打損しただけ、、
    結局点が取れないのが何よりも問題

    42
    5
    +37
  6. 650 :TRjNwMGQzMW-3ZW(14-133-251-4.area5a.commufa.jp)
    2021年9月2日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日スポーツのコメント欄見たけどあそこめちゃくちゃ選手への個人批判や極端な意見や感情的な意見しか無いやん ここのコメントは冷静でまともな意見が多くてええわ 京田さんは今日のエラーめちゃくちゃ悔しいと思うし明日の試合での巻き返しに期待するわ

    38
    9
    +29
  7. 652 :2M3MhZTNhND-5Nz(27-138-16-247.rev.home.ne.jp)
    2021年9月2日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあエラーあってもなくても勝てはしなかったからね
    今の順位とゲーム差じゃ引き分けになっても負けとそう変わらん
    1点を守り切らなきゃいけない試合ばっかしてるからちょっとしたことで負ける

    24
    1
    +23
  8. 660 :mJiOkODdkMW-3ZW(171.net220148220.t-com.ne.jp)
    2021年9月2日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    責めないのは与田監督の優しさだしいいところではあるけど、結果的に今日のミスは負けに繋がったわけだし、擁護するコメントじゃなくて厳しく言って欲しかったな。
    京田に限らず、いつも助けられてるから、エラーで負けても仕方ないってわけではないと思う。とくに下位にいて一つでも多く勝たなきゃいけないのに、平凡なゴロをエラーして負けるのはもったいなすぎる。
    打線が機能しないのわかってるなら、守備はちゃんと守らなきゃ。援護もないエラーもされるじゃ投手がかわいそう。
    シーズン終盤、投手陣はリーグで1番頑張ってます。打者陣には意地を見せてほしい。打撃でも守備でも気持ちのこもったプレーを見せてください。

    13
    23
    -10
    • 663 :WQ2M1OGRmMD-4Mj[s](om126253225021.31.openmobile.ne.jp)
      2021年9月2日 01:46
      >>660
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怠慢ならともかくミスは説教してどうにかなるものじゃないからなぁ
      特にショートは失策が出やすいし、現時点で二桁失策者が出てるポジションはショートだけ
      京田はトップの坂本に2失策差でまだまだリーグ最高守備率を狙える位置にいる。今回のは久しぶりのエラーだった
      記者から問われたってそりゃ庇うコメントするだろうよ

      40
      7
      +33
      • 759 :jdiY4NTJkZW-jNj[s](om126157194109.27.openmobile.ne.jp)
        2021年9月2日 14:06
        >>663
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        8月15日のウィーラーのもエラーだと思うけどね。

        2
        1
        +1
    • 687 :WRkZ3NTExMT-3YW(p7874083-ipngn37001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年9月2日 08:07
      >>660
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フルイニングでてもエラーしない遊撃手とかバケモンやぞ
      簡単に言うなら自分で証明するか、送り出せよ

      16
      0
      +16
    • 698 :2I4NlNzFiND-5Mj(softbank126074113152.bbtec.net)
      2021年9月2日 09:14
      >>660
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田に助けられたことのが多いのに責めるとか与田最低ってなるだけ
      与田を叩きたいだけ

      13
      0
      +13
  9. 664 :zkwN3ZmU2OD-jNj(softbank126208073238.bbtec.net)
    2021年9月2日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督がしっかりこう言ってくれるのいいね その通り トーナメントではなくリーグ戦を闘っているのだから ブレずに起用してほしい

    22
    3
    +19
  10. 677 :2YxY0NmIxZj-0Ym(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月2日 06:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田のエラーで負けた試合もあるかも知れないけどこの前の柳岡本の時のように彼の好守でタイムリー防いで負けなかった試合もあるから責めれないな

    22
    4
    +18
  11. 736 :DIyMmMWNiNj-zZT(122-222-23-219.saitama.ap.gmo-isp.jp)
    2021年9月2日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の人も言ってるけど京田の好守備に助けられ、負けなかった試合のほうが多い。それに9回裏にエラーをして負けたならともかく、その後も攻撃のチャンスがあったのに追い付けなくて負けた。本人がミスを取り返すプレーをするのはもちろんだけど他の選手もエラーなんてなかったと思わせるぐらいフォローして、フォローをしてもらった本人は別の試合で助けてあげればいい。チームスポーツなんだから。負けた試合で悪かった点は選手自身やチームで反省すればいいことなんだから、ファンは良かった選手を褒めてなよ。

    7
    0
    +7
  12. 737 :2M4N3YTQzOD-jNj(fp276f5792.tkyc623.ap.nuro.jp)
    2021年9月2日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    純粋に京田のミスを責められるチーム状態じゃないよね。投手は頑張っているけど、点が取れてなさすぎるし。
    現状の中日は守り勝つ野球をするしかない状況なんだから京田の守備は欠かせない。今のうちに悔しい思いをたくさんして、石川、石橋、根尾、高橋とかが一軍に来る時に頼もしく引っ張っていく存在になって欲しいわ。

    5
    0
    +5

WRkZ3NTExMT-3YW(p7874083-ipngn37001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。